2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子もブッダに懐くのだろうか・・・

リンは「サビ猫」と呼ばれる毛並みの猫でして。 茶色と黒のミックスをそう呼ぶのかな 本によると「べっ甲柄」とも呼ばれたりするらしいが いやでも べっ甲ってマーブルっぽい色の混ざり方やん? いつも思うんだけど、うちの子はなんつーな、ゴマっぽいと思う…

立川に行きたいです

昨日、居酒屋で食べた何かにうっかりニンニクが含まれていたらしく(たぶんドレッシング?) 胃がモヤモヤ大会のジョリマダムのマダムです、どうも。 なので午前中は大人しく、聖人マンガ読みながら過ごしてました。(またか!) あきれて、なんも言えねー!…

南無三

会期延長がほぼ決定ですね。 うふふ やっぱカミセンやべぇかも!どうする!ライフカード! てな感じの選挙事務所でございます。 えー、一応説明しますけど、「会議延長」ってのは 今現在、国会が開催されとるわけですね。 国家の予算案なんかを重点的にやっ…

ジーザス!

いいかげんに神様的話題はやめたらどうかと自分でもわかっているのだが・・・ どうにもこうにも脳内がハレルヤな状態なので、まだまだアガペーです。 リンも諦めたのか ギュムー マクラとティッシュとおにいさんの間で寝始めました。 こんなことなので、とう…

仏の顔も3度まで

ビール買いにローソン行ったらエヴァ祭りみたいなことになっていて こんなものを買ってしまったジョリマダムのマダムです。どうも。 ほんと、まんまと買っちゃうよねー ATフィールドスナックはなんとか買うの留まったけど。 もうほら、最近、使途とか天使…

アガペー!

仕事時間中にもかかわらず 事務所を勝手に閉めて、友人の赤ちゃんを見に行きました。 実は昨日も行ったんだが(笑)今日は他の友達も集まるというので。 だってさ その友人と赤ちゃんがいる病院、今いる事務所から歩いて3分もかからずに行ける距離なんだも…

そりゃすごい偶然だな

今日も神様マンガを読み返してニラニラしてしまった。 だって 細かすぎる宗教的ネタなんかの意味を日中調べたり、小ネタサイトを見たりしてたら むしょーに読み返したくなったんだもん! いや〜すっかりハマってるな。 同人誌が読みたいレベルでハマってるな…

まんまと罠にはまっとるわけなんですけどね

動けない。 目が覚めたんだが身動きがとれない。 そんな日曜日の朝でございます。 今世紀最大級の二日酔いが私を襲っております。 いやぁ〜! なおったはずの頭痛が復活し、胃がただの袋になり、顔は殴られた人のようにむくんでおるという悲惨な状態ですよ。…

孔明クラスのワナだよね・・・・

1週間以上続いた頭痛も 軽い風邪も まるで今日の天気のようにスッキリとなくなりました。 ん? もしかして自律神経か?(考えないでおこう) 洗濯して猫と散歩して猫と昼寝してウオーキングして半身浴して、と正しい休日を送ってみる。 洗濯物かわくの早い…

仲良きことは美しきかな

新聞に 「次期衆議院選挙の時期は最長で10月中旬もある」 とか乗ってて軽く凹んだジョリマダムのマダムです。どうも。 しかし 8月投票日もありえるので、なんとなーく気ぜわしい事務所になってきた感じでもあります。 だからなのか どうも元職場の従業員の…

明日で11ヶ月だね

私は毎晩ビールを飲むので、基本的に夜中〜明け方くらいにトイレに起きることが多いです。 今朝は朝4時すぎに目が覚めた。 そしたらねー 窓から見える空の朝焼けが見事でねー!!思わずカバンからデジカメ引っ張り出してきて撮ってしまった。 そしてリンも…

エコ

今度、エコの日だかなんだかでサックがバードと番組やんだよね? サックとバードという組み合わせは好きだね。 だからと言ってはなんですが かと言って暇人と言われたくもないですが 強いて言えば、親ばかかなって話なんですが 溜まってきたリンの抜け毛 モ…

ジワジワっと

まるでインフルのように近づいてくる選挙であります。 6月6日のダミアン的な日にちょっとした会合をやって、以降、臨戦態勢になっていく模様。 まぁもし9月の任期満了だとしても3ヵ月前ってことになるしな 私の勝手な予定では 6月中旬から1人での気ま…

きたねー!

インフル、きてるねー! 高校生限定も解除されたしねー! とりあえず、心配になったので関西在住の友人数人に「大丈夫なのか」メールを送っておいた。 メールの返信なんかを見てると大阪に住んでる子達はそこまで深刻ではないかな。 幼稚園が休みとか仕事が…

雨の日というのは

本来、猫は雨が降ると大人しくなるそうで。 天気がいいときに最大限活動するために、雨の時は寝てすごすという野性の習慣からきてるようなんだけど うちのリンは一味違います。 私が家にいるときは「お散歩してくれる日」と認識しているらしく、朝から散歩!…

ボーダーライン

ちょっと。 新型インフルがすごいじゃないすか。 しかも関西の高校生限定ってのがまた別の意味ですごいじゃないすか。 その、限定感がうらやましい30過ぎの女子だったりするジョリマダムのマダムです。 いやーしかしなんで高校生ばかりなんかね? 中学生は…

性教育の時間です

いやー 本当にもうひどい頭痛です。 どんだけ薬飲んでもきかないし 夜中も頭痛で目が覚めてその後まったく寝れないし(痛くて) 困ったなーと思いつつも、これは2日ほどで終わることも知ってるのでそんなに深刻でもないんだよね この頭痛の出所は「排卵期頭…

うっわー

今日は本当に特に書くことがないわー 2日ほど事務所に来客もないし もちろん仕事もないし なんせ今日はひどい頭痛でイライラしっぱなしだし まぁ強いて言えば明日のいいともが岡田でwktk そして食わず嫌いの生田くんが頑張ってた くらいかな あと、湯船に落…

本領発揮

おーいリーン! すごいぞー! 隣の家の行方不明中の猫が帰ってきたぞー!! リンの神通力なの それはないだろうけど、とにかく良かったわー! しかし、1週間もかかったなぁ・・・ よく無事で帰ってきたもんだわ。 猫ってすごいねぇ。 さて いよいよ山形旅行…

水難

天気のいい日は基本的に自転車で出勤しています。 こういうのは私服勤務の利点だよねぇ 前の仕事は制服もしくは事務服で仕事で、ロッカールームがあるわけでもないので 行き帰りも制服だったから自転車通勤は困難だった。 そして仕事帰りにちょっと1杯とか…

辞めちまったな!

小沢乙☆ みたいなことになりましたが。 だからといって選挙が早まるわけでもないようなのでどうでもいいです。 そんなわけで。 以前からチラっと言ってたんだけど、山形県への家族旅行が。 6月25〜27日あたりで行くということでだいたい決まりました。 …

母の日ということで

特に母上にプレゼントとかしませんけども(誕生日と近いしね) 母上が世話している畑の花達をここに紹介しようかと思います。 (なぜか花壇ではなく畑に花なのだ!) ちなみにリンと散歩するのは基本的に畑の中。 ある一箇所にいくと必ず穴を掘りはじめるの…

携帯の修理代は無料ですみそうだよ

新型インフルエンザが日本を震撼させている今日ですね。 てゆうか、どこにも出かけない私には関係のねぇこって! んなわけで、相変わらず選挙があると思っていた5月なので予定がない週末でございます。 本当に予定が入ってないんだよなぁ。月いちあきやまく…

痴呆な症状

私はいつもブログを書く前に画像をフォトライフに登録しておくんだけど たまーに 何を思ってこの画像を登録しておいたんだろうか・・・? というのがある。 例えばこれ のびーっ なにか思いついて保存しておいたんだろうけど、まったく思い出せない。 んで、…

そして日常

予定のあんまりない連休が終わって 仕事がまったくない事務所勤めがまた始まりました。 選挙は夏です。 もう間違いなく夏ですわ。 そんなワケで 実は昨日の昼は帰省中のマスタねーさんとランチに行ってたんだけど そこで正式に團ちゃんの夏のツアーは参加で…

満を持したマン

連休最終日を良い感じで締めくくるべく やっとやっとやっと見に行きましたヤッターマン。 てゆうか 田舎の映画館は今週末で上映終わるんです、どこもかしこも。 だからレディースデーで見るには今日しかなかったんです。 今日がたまたま連休最終日だったんで…

こどもの日だからね。

今日は終日予定なしなので、こどもの日特別企画と題しまして リンとトコトン遊ぶことにしました! って。いつもだろって話なんだけど、まあ暇でほかにすることないからな。 そんなオーラも伝わったのか昨日と打って変わり朝から全開で甘えん坊さん。 ベッド…

連休も3日目かー

5連休って意外と短いですね。 って そりゃ去年は365日連休でしたからね。 でも、仕事してるから連休のありがたみというか楽しみ方ってもんが発生するんだよな だからやはり、仕事ってのは必要なんだろうな。 そんな、連休3日目。 いつもよりも家にいる…

リンの大冒険

さて連休も2日目ですけども。 昨日は連休をのんびり過ごすために掃除と洗濯をしまくったので 今日は朝イチで図書館へ本を狩りに行きました。 読みたい本がけっこうそろってたので(みんなGWは出かけてるのか?) 猫の本やら小説やらなんやらかんやらと7…

そういうもんなんか

いやぁ今日はhideの命日じゃんすか そういう日に清志郎が死んだりするんすなぁ いやもう、そりゃビックリだよ。 そんなに大げさに忌野清志郎が好きだー!とか言ったりしなかったけど 普通に好きですよ、清志郎。 軽く20年前に そうかもう、あれは20年前にな…