海が好き


いや〜

実はですね。今日は土曜なのでバイトの日なんだけどね。

産婦人科の「両親学級」がある日だったので、休みとったんだよね。


それが、順番間違えちゃって、というか、休みとったあとに、申し込みの電話したら、満席ですって言われちゃってね・・・


めんどくさいから、そのままバイト休みにしちゃったんだよね〜


(学級はまた今度)


んなわけで!今日は休み!旦那さんも休み!さらに良い天気!



なので、まえまえから行こう行こうと言っていた、能登気多大社へ。


ここは縁結びにものすごく力を入れてて、有名なんだけど、結婚するずっと前(付き合ってすぐくらいか)に2人でお参りに来たんだよね。

なので、その、お礼のお参りっていうか。なんかそういうことをしなきゃいかんと言うので。


いうても、ただ普通に参拝するだけだけど。


その後、やはり能登にある世界一長いベンチへ。


その近くには、元職場の代議士の父上のお墓があるのでそこにも寄る。

本当のお墓はもちろん、地元にあるんだけど、これは記念碑みたいな感じのもの。
むかしむかし、この漁港の船が難破して、根上の海岸に座礁した時にとってもお世話をしたからということらしい。


どちらも海辺にあるから、天気が良くないとこれないところだね。


とりあえず、今回の行きたい場所は制覇したので、帰宅。

夜は両親がそろっておでかけなので、私達も外食。


久しぶりにモツ鍋を食べに行った。そして生中を3杯飲んだら、撃沈してしまった。


あ〜本当にびっくりするぐらいに酒弱くなってるなー!

またイチから鍛えなおさなければいかんのか!