2008-01-01から1年間の記事一覧

正月休み 5日目

2008年最期のエントリー やはりここは10大ニュースでしょう。 1 無職生活2年目スタート!いや、まさかこんなに長く無職をするとは思ってもみなかった。 結局9月イッパイまでブラブラしてたんだから1年半以上か。よくまぁ金が続いたもんだわ。 金さ…

正月休み 4日目

年末の恒例行事といえば キンキコンと母上のお買い物上京ですが 今年はキンキさん行かずに(先日福井で見たので)母上と上京するのみとなりました。 どーしてもどーしても H&Mに行きたいんだと…(笑) だから行きましたH&M 人大杉orz しゅ〜りょ〜!(…

正月休み 3日目

二日酔いです。 イエス!フォーリンラブ! てな訳でございまして 頭痛と胃痛で1日終了しました 昨夜の帰宅あたりの記憶がございません 会計係だったのに財布の中がぐちゃぐちゃでわけわかりません かわらんもんはしょうがないので。とりあえず リンとウダウ…

正月休み 2日目

忘年会です。 「仕事場の忘年会」なんて2年ぶりです。 そうだよ母さんあれは、2年前の忘年会。 私と市議とタカハシねーさんの送別会も兼ねてたんだよね。 奇しくも今日と同じ、28日だったね。 酔っ払って転んで、歯が、折れたのは。 そうか。私の前歯が…

正月休み 1日目

出勤の準備などしなくていいので たまった洗濯をしつつ、コーヒー飲みつつ、リンとまったり過ごす朝。 珍客出現 おはようございます リンちゃんになんの用ですか! たまーに見かける巨大ハチワレ君がウッドデッキに。 リンはとにかく大騒ぎ。画像でわかるよ…

納めたどー!

わーい 雪が降るなか、本日無事に仕事納めと相成りましたー!! 掃除は先日、縮小したときなどにあらかた済ませてたので。あとはゴミだしとかそういうのを。 正月飾り買いに行ったり。 議員さんの町内の新年総会用挨拶原稿打ったり。 あとは日曜日に忘年会や…

食欲問題

いよいよ、リンの食欲がすごいことになってきています。 避妊手術後、食欲が増すってのは聞いてはいたんだけどもなぁ。 あの、小食で困ってた頃が懐かしい・・・・ 今、避妊手術後用とダイエット用とさらに体系維持用の3種類をブレンドしそれを朝晩30gづ…

世間的には

クリスマスだとかクリスマスイブだとか そんな誰だか知らない人の誕生日を祝う日ではございますが もちろん! 嵐っこファンの間では 「あいびゃ生誕祭☆」 が常識ですよ。そうですよね?違いますか? あの天然の癒し系アイドルを生んでくれた厳しい親御さん達…

天皇さんは75歳

そんなめでたい国民の祝日も、年末にあるとほとんどの人が出勤日だよね〜 もちろん、私も本日出勤 忙しいわけでもないのだが。 んなわけで、今日!とうとう!自分の年賀状を完成させました〜!!! 自分の理想とはかなりかけ離れてしまったのだが、まぁよし…

縮小の縮小

これで何度目になるんだろうか、事務所の縮小作業は。 2回か?3回か? まぁ今回はもうこれ以上縮小できねいぞってとこまで縮小しました。 2階の住人だったんだがこれからは1階でお仕事。見晴らしよくてよかったのになー でも1階のほうが暖房のききがい…

今年も残念!

笑い飯にもっと頑張ってほしかったー! しかし7年連続ファイナリストってのもある意味すごいよな、そうです、M−1です。 年に1度のお楽しみですおね。 てゆうかキンコン、ぜんぜんダメだったね〜 最初っからなんかやばかったもんね〜 梶原のテンションが…

いよいよ

今年もあと10日ほどになりましたね。 今日やっと、両親の年賀状、完了。 あとは自分の・・・・手着かずですが、何か? ほかの人のばかりやってたらやる気が起こらんわ。でもサックに25日までに出せと言われてるからな! 頑張らねば。 そんなわけで。本日…

至福…

はい、2週間に一度の 「週刊誌や月刊誌や新刊をまとめ読みする日」 でございます。 だいたい、モーニングが出る木曜日か金曜日に開催されます 仕事が終わってから誰にも邪魔されずに 何も心配せずに(主に猫)一人きりで続きが気になる好きな漫画を読みあさ…

昨日の追記

猫グッズで忘れちゃならないのが猫砂でした! 今、いわゆる猫砂難民だとは以前書いたような書かなかったような気もしないでもないが。 [rakuten:hinoki:10005716:detail]これ使ってみてんだけどねー いいのよ。 においもしないし、逆になんかいいにおいにな…

ちょっと早いけど

リンにクリスマスプレゼントを買いました。 [rakuten:hinoki:10006631:detail] これ。 と [rakuten:hinoki:10007740:detail] これ。 フリフリのリボン、似合ってるじゃない! 当たり前でしょ☆ しかし前にまわったり後ろにまわったりする・・・ ユルイんだよ …

気ぜわしいだけでないような

私が今、毎日通っている事務所ってのは すごく広い幹線道路(飛行場からまっすぐのびているので)沿いにありまして。 更に2件となりが郵便局の本局でして そう、師走も押し迫った今週あたりなんかはすごく混むんだよね だから なのかもしれないし 祟りなの…

鬼が笑うといいますけども

土日休んでいる間に 来年から事務所がさらに縮小するという話になってました。 ・・・・・ま、そりゃそうだわな。 家賃だけでかなりやしな。 現在、3階建てのビルの1階と2階を借りて事務所にしてるんだけど それを1階のみで運営していこうという感じ。 …

1ヶ月後まで待てない症候群

昨夜はライブが終わった直後 「あ〜早くライブ見てぇ!」 とまったく赤子タンクが満たされてないジョリマダムです。 どうも。 名古屋を足早に去りまして(私の名古屋滞在時間は4時間) 日付がちょうど変わる頃、我が家で缶ビールでカンパイと相成りました。…

祝い

hideの誕生日もメデタイ本日ですが 赤子もあいかわらず可愛かったのもメデタイです!!!! お〜YES! おぅおぅ〜YES! 裏切ることなく、奴はめちゃんこかわいかったがな!in名古屋!!!! 今日は初めて行く会場でして んで事前に聞いたら縦長だから整理番号60番や…

今年の漢字

私は間違いなく、「猫」だろうと思う今日このごろ。 当然だな しかし 毎年毎年飽きもせず、この漢字はジョリマダムの話題の中心です。 そう、それは 「赤」(笑) んなわけで明日は赤子を見に、ではなくGOINGのライブに行きまーーーーーーーーす!!! …

こよみ的に

私の仕事納めは12月26日になりそうな感じです。 仕事始めは5日ってことか? 休み、長いなー! 復帰できそうにないかもなー(笑) 今年は土日の配置が素晴らしいのだなぁ。 しかーし 選挙だからか知らないが、元職場の代議士事務所では年末年始にイベン…

支持率

総理の支持率はウナギ下がりですが 嵐ちゃん達の支持率はウナギ上がり極まりないですな! 留まることを知らないよ! シングル売り上げワンツーフィニッシュって… リーダー、また主演て… (太陽先生キャラっぽす?) てゆうかてゆうかガンちゃん、バリかわゆ…

なんでも新しいほうがいいってもんで

母上が風邪をひいてしまい、結局、夜ご飯の用意は継続してやってます。 ジョリマダムのマダムです。どうも。 おひたしにするならホウレン草よりもナバナのほうが好きです。 味噌汁にするならアサリよりシジミのほうが好きです。 漬物はキュウリよりナスのほ…

ブラインドタッチ

暇な私に目をつけた人々が原稿打ちや名簿打ちや管理、書類整理などを頼んでくるようになってきました。 なんか、自伝を原稿用紙に手書きしてるの清書してくれとかいう人もいるんだが、、、 それってどうよ まぁなんでもしますけど。 てなわけで。 これはいつ…

初雪初体験

昨日は本格的に雪が降り積もった感じでしたが。 「空からヒラヒラと何かが無数に落ちてくる」 という現象を初めて目にした、今年の春生まれの我が家の猫さん。 そりゃあもう大騒ぎ。 窓のそばでミャーミャーと鳴き続けて伸びたり縮んだり なんか白いよ! あ…

家をつくる〜なら〜

猛烈なる胃痛なんですけど。 こんなにも痛いのは在職中以来なんですけど。 なんなんだこの、激痛。 冷たい水を飲んだら、食道にイナズマが走ったような痛みが走ります。 あぁそうさ 胃潰瘍さ。 ストレスないのに胃潰瘍ってことは、不摂生さ。 あぁそうさ。 …

夏はサザエ

冬は牡蠣! そんな訳で、本日は生牡蠣を食べる会。 ドーン! ちなみに生牡蠣が入ってる皿は他にまだ2枚ありまして。 少し焼いたのと含めて50個の牡蠣が消費されました、、、、 ちなみに。 夏のサザエはバーベキューでみんなで食べるんだが、牡蠣はこじん…

エチゾチック系

なにげに、毎週見てます 風のガーデン。 なにげに、メイサちゃんが好きなのだ。 拝啓にのみちゃんの時以来、出てるとついつい見ちゃうのだ。 香椎ちゃんも好きなんだけど、こういう感じの女優さんが好きなんだろうな、自分。 てなわけで。 ガブさんの寿命も…

冬の移動は危険がいっぱい

師走というのに良い天気が続いている北陸地方。 しかしウッカリしてないと来週のGOINGでガツンと雪とか降られるかもしれないのでウッカリ週間強化中です。 よって相方ともメールしてません。 いつもそう。 GOINGの前くらいは違う用事でメールしててもど…

本腰を入れねばならん

いよいよ、市議や親から年賀状の依頼が舞い込むようになりました。 てゆうか、市議の年賀状名簿を事務所で整理してたら、それを見かけた元職場の秘書が 「あ、俺もやってもらおうかな」 とか言い出したし。 市議のは400件あるかないかやけど、秘書さんの…