2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来る波には逆らえない

うーんやっぱり、体調をくずしてしまったジョリマダムのマダムです。 どうも。 最近、遠出したりすると体調くずすんだよなー 正月熱出たのも間違いなく年末の買い物上京だもんなー 厚着してったし、余裕もって行動してたし、帰ってからも用心してたんだが・…

待ってましたー!

本日発売の[rakuten:book:13147182:detail]が帰宅したら楽天さんから届いてました!! 先週で作業も終わり、死にそうにヒマになっている事務所生活に潤いを与える一冊になること間違いなし(笑) りん、アメショっすの本が来たよ。 リンも見る 銀坊ちゃまか…

温泉旅行 2日目

夜中までおしゃべりしていても 早起きして朝風呂に入りたい、ジョリマダムのマダムです。 どうも。 6時10分前に一旦起きて、風呂の準備 しばらくぼーっとしてから本を持って風呂イン。 半身浴し放題でご満悦ですよ。 朝食時間も短いし混みそうなので早々…

温泉旅行 1日目

ほら、あのさ 麻生さんがさ 支持率あげるためとしか思えない追加予算案のなかにさ 定額給付金と高速1000円乗り放題ってのがあったじゃない それが今日からなんですってよ! そんなことになるとは全く思ってなかった二ヶ月前に、今日明日で温泉旅行を組ん…

典型的ですから

実は 今週あたまに作業を頼まれてまして 会合で渡す資料を700冊、セットするというものだったわけですが 今日、昼前がタイムリミットでね。 なのに私は月曜火曜と野球観戦で終始してしまい 水曜日は「まだ3日もあるしー」と余裕かましてダラダラしてしま…

そろいました。

ジョリマダムのジョリが本日めでたく32歳の厄年になりして。 その朝にふさわしい 雪模様。 3月後半だよね今日?! タイヤ交換しちゃったんだけど?! みたいな。あんまりにもジャンジャン降るので朝からてんぱりました。 そんな訳で。 相方さんお誕生日お…

金の亡者

私が好きなものといえば 酒猫金 と決まってるわけなんですが (決まってるんですよ) いや、先日ね。 ちょっとした小遣い稼ぎができましてね。 我が家、というか私と母は「人から物をもらう」運があるようでして 母は今はそうでもないけど、昔の仕事(JAL…

たまらーーーーーーん!!

いやーーー いやーーーー ほんとーーーーーに 優勝おめでとうジャパーーーーーーーン!!!! あー熱くなった てゆうか緊張して動悸して怒って喜んで嬉しくてなんかもう大変なことでした。 も ち ろ ん ひ と り で なんなんですかね、この孤独感。 でも、嫌…

ちっちゃいのう

午前中はもちろん、WBCをかぶりつきなんですけど。 それはまぁ置いといて。 昼休み利用して、ナオコちゃんの赤ちゃんを見に行きました!! 女子ですよ! 身近の初女子ですよ!! ちっちゃいのーん かわゆいのーん 今日はもちろん、病院だったので抱っこと…

大人しく過ごす

実は昨晩は月イチあきやま会 拡大版の日でありました。 (いつもの3人+秘書+近所のワタ+現役バイトのねーちゃん+その子供) もちろん、二日酔いであります。 いつものように料理を写真におさめようと、今回はデジカメを持っていき、さらに忘れないように机…

今日しかない!

本日、日本晴れ。 父とリンがウッドデッキで日向ぼっこするくらいに。超良い感じに太陽が出てますな! ここ暖かい・・・ 寝てんのかな? と顔を覗き込むと 寝てないよ? よし!ならば!! 久しぶりに、リンをシャンプーだーーーー!!! ってなもんで。 昼過…

結局、ひとり

今日は祭日 なのに 父は仕事 母は仕事 相方は用事 ばーちゃんも昨夜一泊だけして帰るし 野球はやはり1人ではてなハイクしながら見ることになりました・・・ 結局ひとりで見るならば、用事もあるし事務所で、ってことで 連日まったく同じ状況でWBC観戦と…

勝ったしいいけど

韓国とキューバとしか試合してない感覚におちいりませんか。 てゆうか実際アメリカ行ってからはそうだな。 はい、今日もWBCです。 だってー だってー きゅまが好投すぎるんだもーん! 本当に。近鉄時代はあんなに華奢でかわいこちゃんでさ。前回のWBC…

さみしい

もうね。 1人で見るもんじゃないよね。 何ってWBCですけど。 野球見ながら時給もらえるってどんだけだよっていう突っ込みもいただきつつ(笑) でもー! だってー!! 相方にメールもできないしー!(したけど) うぉ!とか、おしいっ!とか1人でうなっ…

されど105円

最近はやりの(?)採算あってんのかどうかがとても心配になる105円の回転寿司屋ですけど。 我が家の近所にもめでたくオープンしまして。 今日は父が飲み会でいないので母上と一緒に歩いて行ってきました。 無添加くら寿司! http://www.kura-corpo.co.jp/in…

快勝!!!

早起きしたかいがありましたWBC!! 昨夜は22時に布団に入ってみたものの、結局寝たのは23時すぎてしまって、睡眠時間は短かったんだが目覚ましおきまして。 そして松坂の目の覚めるようなピッチングと村田の四番らしい活躍と青木きゅんのかわゆさときゅ…

ワクワクの春

うってかわって良い天気。 休日はこうでなくっちゃ。 洗濯してウォーキングして掃除して。 そして双子に会いに行きました。 ママに乗っかる15キロ×2!! 相変わらず暴れん坊でかわいい。 2週間後にせまった温泉旅行の軽い打合せがしたかったので。 奇し…

今一番の贅沢

すごい天気です。 雨ガー降ったと思えばいきなり晴れたと思えばまた雨ガー!そして強風がすごい昨晩からあまりの強風で電車がノロノロと我が家の横を通り過ぎて行きおる。 中の人と目があうのでやめていただけるか。 てなわけで 今日はリンとじっくり遊ぶ日…

やっと見た!

ヤッターマンではなくメリケンサックの方ですけど!(遅っ) 見よう見ようと思っているうちにヤッターマンが公開され 見よう見ようと思っているうちに来週で上映終了とな! ヤバい! てな訳で 金曜の夜なのにガラガラな新築の映画館で(数年後には消えてそう…

明日が見えない

やばいことになってきました。 先月から黙々と作業していた看板のポスター貼りですが。 今日をもって終了してしまいました。 600枚以上は作業したかのう・・・(遠い目) 楽しかった。 糊付けが一番楽しかった。 てゆうか明日からどうしろというのだろう…

動画2連発☆重いかも!

動画をニコ動に貼り付けたよ。 ニャーと言ってる時の顔(すごく好きなので)をとろうとしたら、あくびされたw あとは相変わらずの肉球メンテ もうちょっとお尻と顔を毛づくろいしたらいいのに・・・なぜに手ばっかりなんだろう 精神病か?(執拗に手ばかり洗…

同じ重さ

以前より うちの猫は里親募集をボランティアでしている団体から紹介してもらったとは書いてきたんだけども 地元地域で犬や猫を保護し里親を探している団体はいくつあるのかは良く知らないけども、多分全国にはけっこうあるみたいで 何を隠そうヨシエちゃんと…

人の子の成長は早いと申しますが

今日は後輩の誕生日。 そう、あの天然キャラの後輩が。 30歳になったんですって! 彼女と出合ったのは私が22歳で彼女が20歳の頃。 バイト初日に超ギャルな格好できてみたりバイト2日目に超寝坊して遅刻してみたりバイト1年目に両親にだまされて正社…

そして敗北感

夜中の3時に寝ようとも リンの朝ごはんは7時と決まっているので一旦起床。 そしてすぐにまた寝る(笑) 目を覚ましたら11時ごろでした。 目を覚ましたら顔がえらいむくんでました。 目を覚ましたら「待ってました!」とばかりにリンが遊んで攻撃でした。…

いつものパターン

はい、止まりました、電車! 確認したら去年の「毎日赤子」の時も電車が地震で止まったり狂ったりしてたわ。 本当にもうね、誰の陰謀か知りませんけどね、やめてもらえませんかそういうの。 ジョリマダムになんの恨みがあるんですか。 と。 思わず誰かに訴え…

なんとか・・・

うっかり うっかり とにかくうっかり ここ2週間はろくに連絡もとらず バースデーメールも質素にすまし ただひたすら、仕事に没頭するジョリマダムです。 それはすべて、明日、明後日のGOINGのためです。 相方は「もしかしたら仕事で・・・」という不吉…

攻守ともに

どこまでいくんだ小沢代表! そして どこまで人気が出るんだ嵐っ子!! CD売り上げとかスゲーんだけど。私、買ってねーんだけど・・・ って もともと嵐のCDは買わないんですけど(どうよ) もう本当、すごい人気だよね。10年もたてばそうなるんですかね…

買い物三昧

最近は本当に、なんでもかんでもネットに頼りきりのジョリマダムのマダムです。 どうも。 近所にユニクロがあってもネットで買います。 本もCDも猫のエサも 宿泊予約も飛行機予約もチケット予約も 先日注文した寿司も 宴会した居酒屋も 本当、よくよく考え…

ありがとう!!!(その3)

本日。3月3日ひなまつりは。 ジョリマダムのマダム、聖誕祭でございます!! ドンドンパフパフ〜!! 祭りといえば寿司! 祭りといえばギネス! 祭りといえばケーキを箸で! いや、まぁ冗談は置いておきまして。 厄年とあいなりました、ジョリマダムのマダ…

久しぶりに政治ネタで。

最近、政界はお祭り騒ぎって感じじゃんすか。 まるで公開前のヤッターマンくらいのお祭り騒ぎじゃんすか。 今日もアニメのあと番宣でサックが出てたね。ズームインなんて毎日ように出てるしね。そういやゴチバトルも出てたんだった。相変わらず、食事が上品…