2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

体調はずいぶん回復した。 たぶんもう大丈夫。 今日は年度末ということで保育園も年度末仕様らしい。 どういうことかというと、「半日で帰ってくれ」ということ。 しかも半日はメンドウみるけど、給食は出さないから弁当持ってこい!だって。 なんなんだ、年…

雨の日は体調も悪い

昨日はすごくいい天気だったのに、今日は朝からドシャ降り!! しかも少し体調が悪い。 うーむ。一進一退だなー。 しかし!そんなことは言ってられません、今日は増税前の買いだめをしなければならない!! とりあえず、ガソリンを満タンに。 そしてオムツを…

耐えろ、リン

今日は土曜日なのでバイト。 先週行かなかったので2週間ぶりー。 体調はまずまず回復。たくさん寝たからな。 熱っぽさも無くなった。 天気が良かったというか、良すぎたせいなのか、やはり今日もお客さんが少ない。 そしたら母上と創太が遊びにきたので、ゆ…

続・体調不良だけど働く日

朝は昨日よりはずいぶんマシな体調だった。でもまだ本調子じゃない感じ。 なので、昨日と同じく、怒涛のように朝の準備をし、創太を送りだして、出勤前に20分だけ寝て、出勤。 昨日休んじゃったし、今日も休みにくいし、しかも金曜だしな。来週も入園式で…

体調不良だけと動く日

ダメだ。 朝起きたとたん、そう思いました。 ええ、なんだかとっても体調が悪い。 昨夜、飲み会だった旦那さんの帰りを待ちながらワインを飲んでて、帰ってきてから2人でワインを飲んでて・・・・ だから飲みすぎかな?って思ったんだけど、明らかに悪寒と…

何を話してるかは不明

足の腫れはあんまり引いてないが、痛みはなくなった。 あー、良かった。 今日もわりとノンビリした感じなので、議員のみなさんの調査費などを整理。あとは銀行とか。 ノンビリ仕事しながら、相方へ誕生日メールはどんな内容にしようかとか考えてたけど、イイ…

もうね、わかりやすいくらいにグキっとね

昨日で閉会し、議員さん達は夜は執行部(役所の偉い人)達と打ち上げだったこともあってか、午前中は誰もいなかった。 ノンビリと掃除したり、片づけしたり、書類の整理したりして過ごしました。 あぁ助かった・・・ って、なんで助かったかというと。 実は…

不細工合戦

あー、また月曜日だよー! そして今日は閉会で忙しいよーー!! だーかーら、週頭の月曜日に忙しい日程をもってくんなよ、って言ってんの! たいてい、金曜日が閉会なことが多いんだけど、今議会はなぜか月曜閉会だったなぁ。 てなわけで、また月曜からヘト…

連休三日目☆

今日も旦那さんは仕事で不在。(お疲れ様です) 天気もよいので、予定も特にないし、駅周辺に遊びに行くことに。 22日にオープンした「サイエンスヒルズこまつ」にもちょっと行ってみたかったので。 まず、駅の西側にはコマツの世界最大級の作業車が展示さ…

連休2日目☆

今日は昨日とうってかわって晴天!! わーい! 今日は土曜日なので本当はバイトなんだけど、3連休をのんびりしたかったので、バイト休みにしてたんだよね☆ おかげで、墓参りに行けるってもんです・・・ そしておかげで、創太の耳鼻科にも行けるってもんです…

連休1日目☆

さて、やっとのこさ、連休ですな!!! だのに!! 雪ってどーーーよ!!! 寒いよ。こなーゆきー!ねぇ!!寒いよ!!! 本当は、朝からお彼岸の墓参りに行くつもりだったのを明日に延期。昼から相方さんのあかちゃんを見に行くので、手土産なんかを買いに…

だ・る・ま・さ・ん・が!

わーい 明日から三連休だー! なーんて、喜ぶ暇もなく、忙しくなった本日。 午前中から会派代表者会議、意見書調整委員会、会派会議、議運事前会議、そして市の施設オープン式典と議員さん達が各自日程メジロオシ。 そうなると私の仕事もメジロオシ。 明日か…

連休目前だ

今日も午前中に市内小学校の卒業式があるので、午前中はわりと静か。 事務仕事をもくもくとやった。 あと、収支報告の最後の作業と、大量にある選挙のシュレッダー。 すごい量のシュレッダーする紙があるんじゃよー! 五枚ずつしか入れれないから時間かかっ…

反芻してるみたいな感じ

そうだ、今週は3連休なんだった! わーい! バイトも休みにして完全休業だぜー! と思うと、仕事もわりとがんばれますね。 今日は午前中、市内の小学校の卒業式があったので議員さんたちも登庁せず。 なので銀行業務などを。 明日も午前中は卒業式があるか…

そしてまた月曜日

今日は昼またぎで委員会。 お弁当用意して!ってことだったので、あわててお弁当を注文。 ある議員さんに何弁当がいいか?と相談したら・・・ 「焼肉とハンバーグが入ってるやつ」 だって。 ・・・・おお、確かにある。 焼肉ハンバーグデラックス弁当みたい…

いつものような日曜日

今日は知事選投票日。 旦那さんは仕事。 旦那さんに持たせるおにぎりを作るために6時におきて、つくったらまた寝た。その後、創太もゆっくり寝てたので8時半頃まで布団にウダウダできた。 特に予定はないので、私は投票を期日前でしたあとだったけど、両親…

子供を愛でながら飲むビール

土曜日なのでバイト。 今日は二階でイベントとかないしわりと静かな感じ。 天気良かったけどお客さんは1人・・・ん?旦那さんと創太さんも来たから3人か。 創太さんは久しぶりにバイト先に来たな。 来たらすぐに2階へ行きたがって、行ったらピアノをひく…

長かった今週

たぶんね、明日、子供連れての飲み会があるのが楽しみだから余計に今週が長く感じるんだよね。 さらに毎日がっつり忙しいからね。 はぁ。 そんな今週もやっと今日で終わりー☆ 午前中は市内の短大で卒業式があって、みんな来ないし、静かだったんだけど、昼か…

やっと木曜日だ!

今日は仕事。 ええ、いつもの日中だけでなく、今日は夜も仕事。 知事選挙の決起大会があって、その受付を頼まれまして。 18時までに行かねばならなかったので、いつもどおり16時で退社して、食事の用意。 お風呂は帰ったらすぐ入ることにした。 いつもご飯前…

まだ水曜日かー

今週は忙しいのもあるから本当に長い。 昨日で議会のメインイベントである質疑応答が終わったものの、今週の金曜に連合審査会というイベントがあるので、その準備に議員さん達が慌ただしく動いているので、あわせて私もいそがしい。 銀行にも買い物にもいか…

まだ火曜日か!

昨日、今日と開催中の議会の質疑応答、過去最多の19人の議員が登壇ということで。 もちろん、そのぶん、議会が長引くってわけで…○ 昨日は18時すぎまでやってたらしい。 私はそんな時間まで残ってないけど、でもいつもより遅く帰った。今日も、そう。長引いち…

どんだけイヤなんだ君は

今日と明日は議会。 がっつり議会。 朝も少し早めに出勤し、帰るのも遅くなると予想させる議会。 あー、もう本当に。 だから創太さんのイヤイヤ攻撃を相手してられないって話なんですよ。 しかし朝から歯磨きはイヤ! オムツ替えはイヤ!! んで、あげくのは…

言葉が通じるようになったということ

旦那さんが仕事は昼すぎからでいいというので、3人でおでかけ。 加賀まで酒屋とアビオに。 11時半くらいにアビオの前のなか卯でお昼ご飯。 そしたら・・・・ 創太さん、食べながら寝てしまった・・・ いままででこれは初めての経験ですよ!!食べながら寝…

復活した

昨日、たくさん寝ておとなしくしてたおかげで、今日は体調まったく大丈夫だ。 すこし鼻水が出るくらいで。咳もおさまったなー! 今日のバイトも2階でイベント(絵手紙教室)があったため、若干忙しい。 コーヒーを16杯ほど入れたり。お菓子を出したり。洗…

ヤバイメナイメマイ

午前中、議員さんがまったく登庁してこなかったので、もくもくと選管に出す収支報告の書類をつくっていたんだけど なんだか、どーにもこーにも、フラフラする。 フラフラするというか、座って黙って字をかいたりしてるとフワ〜っとなる。 まるで強い睡眠効果…

いつまでも無料化でいてほしいね

昨日、創太と一緒に9時すぎに寝たら、今日はけっこう体調が楽。 仕事も忙しくないし、銀行行ったり後輩のいる県議の事務所行って世間話したりして過ごす。 そうそう、確定申告の書類も作ったったぜ!! 今年は自分だけでなく、旦那さん(去年仕事辞めたから…

おいおい

なぜかゴミ箱に足をつっこんでテレビを見ている息子。 もちろん、このあと顔面から倒れて泣きました。 これ見て癒されたんだけど、どーにもこーにも、治ったはずの風邪がぶり返し、そして今日から女病スタートで体調が顕著に悪い。 かと言って議会中だわ選挙…

感嘆というやつ

わーい! ロールケーキもらったよー!! 一日遅れの誕生日プレゼントで副議長からもらいました。 んで、夕飯のデザートに創太さんに出してあげたら ガツ! グワー! もりもり食べておりました。 ケーキを目の前に出したときに「うわ〜(^^)」って声出して…

ありがとうございます。

本日はひなまつりでワタクシの誕生日。 多方面にわたりお祝いメッセージをいただきありがとうございました。 主にフェイスブックのコメントだったけど、ラインでもメールでも。あと、ツイッターのつぶやきも見たよ。 そう思うとSNSはやはりネット世代だけ…

風邪治ったぜ

旦那さんは今日も仕事。 てゆうか朝4時頃から出て行った・・・。おつかれさんです・・・。 私と創太さんは8時まで朝寝坊。 んで、10時ごろからお出かけ。 一件、能面の展覧会を見てから今やってる知事選挙の選挙事務所へ。 候補者夫人が来るとかって動員…