2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のために休みをもらっているといっても過言ではない

今日も予定なしの休日なのでリンとまったり。 081129_1301~0001by jollymadameアッチ向いてホイ 注文していたリンのご飯が来たので小袋に分けたり。(いつも1日分を小さいジップロックに小分けにしてあるのだ。両親にもわかりやすくするためにも) [rakuten…

そんなに飲んだのか

どんだけ飲んだか記憶がないが こんだけ頭痛ならそうとう飲んだな =昨日のあきやま 胃もそうとうムカムカですけど頭痛がとにかくひどい。 ボジョレとビールでちゃんぽんがいかんかったか、、、それとも新婚にあてられたか、、、、 どっちもか、、、、 なん…

2カ月ぶりなんだけどな

本日、久しぶりの「月イチあきやまの会」でございます。 事務所の帰りに元事務所に立ち寄ったら19時まで手伝わされてしまったので集合時間に遅れたでございます。 (もちろん後輩も一緒にだけど) ちなみにメンツは、いつもの3人+後輩旦那というメンツで…

猫もポカポカですか

いやもう、冬だな。 てゆうか来週には12月ってどうなんですかコレ! 12月って師走ですよ? 師匠が走る年末なんですよ? 年賀状買ってないしネタもないですよ? (リンにするのは間違いないのだが・笑) そんな。あんまりにも寒い日々なので。 岩盤浴に行きま…

模索中

母上の激務期間がそろそろ終わりに近づいてきています。 そう毎年、この時期(10月〜11月)は母上の仕事(貸衣装)が激務でございまして。 結婚関係のピークと成人式のピークと七五三のピークが同時にくるからだったかな。 朝早い日もけっこうあるし、夜…

はい。リンは元気です。

てゆうか!!!リンが来て5ヵ月!を祭るの忘れてたことに気がついた!!! 愛がなくなったとかそんなんじゃありません。 ただ、忘却だっただけです。 そうさ3日ほど前に我が家に来て5ヵ月記念だったわけさ。 もう5ヵ月。 いやまだたったの5ヵ月だのに。…

迷走中

祭日だけど祭日じゃない。 そうです、私の休みは土日のみ。 そんなわけで、今日は出勤だお。 選挙はいよいよ遠のくって情勢なので、それにともなう問題も山積だお。 まぁなんつーか どんな風に縮小するかって話なんだけどね、、、、 今一緒にいるメンツって…

人見知りしないのも親ゆずり

朝から。 リンはお客さんに遊んでもらって大はしゃぎ。 どうやら噛み噛みやってたらしい。困った子やな。 てゆうか、私の手もすっかり傷だらけ。 ちゃんと爪切ってるんだけど、いつの間にかこうなるんだよなぁ、、、。 んで。 マサヒロ氏を鮭釣り場の下見(…

我が家のボジョレ解禁日

今日は我が家にお客さんが来るので。 掃除、そして掃除。 洗濯、そして洗濯。 それらすべてを邪魔しにかかる、猫が一匹。 この中に雑誌は入れさせねぇ リンは掃除機は嫌いだが、掃除をしている人間が大好きである。 クイックルワイパーをかければじゃれつく…

多分これが普通

最近、メールの着信音をリンの鳴き声にしているので、私の携帯が鳴ると 「お〜い猫鳴いたぞ〜」 と言われるジョリマダムのマダムです。 どうも。親バカでスイヤセン。 今日は金曜日ですね。 金曜日というのは「明日から2日間、お休み〜っ」 って嬉しいもん…

はい、解禁

1年に1度のお楽しみ。 そうです今日はボジョレ記念日。 しかーし 今日は、あえて飲まない。 私が毎年購入する1本は、来週のあきやま会で飲もうという算段だ。 そして母上が毎年購入する1本は、明日仕事先に届くという算段だ。 いや、てゆうか。 母上の仕…

初雪とかいう・・・・

寒い 本当に寒い この寒さ、冬将軍は本気らしいな。 しかし寒いと猫はコタツで丸くなるはずが、私の布団の中で丸くなっているので邪魔でしょうがないです。 コタツは熱すぎるのか、すぐ出ちゃうんだなぁ。 布団にいるとあったかいんだけどさ、、、 もうちょ…

眠さMAX

あまりの眠さに 机につっぷして昼寝してしまうジョリマダムのマダムです どうも。 つーか リンの明け方運動会もさることながら 小沢さんがどんだけ頑張ろうと選挙が遠いです 民主の風は吹いてるだろうけど選挙の風が吹いてないです だからリンが夜中走ろうと…

寝不足ぎみ

週末、またしても、選挙が伸びそうな気配を見せておる政治状況であったわけですが。 そんなニュースを見た後のおっちゃん達は大丈夫か? と思いながら出勤。 思ったよりは、大丈夫そうだったが、はやり長期戦っぽい雰囲気にウンザリはしていた。 グチも増え…

さらに朝起きると

ズドドドドドドと家中を走りまわるリンがそこにいました。 ・・・・元気だね。りんちゃん。 それほどでもないよ? 腹のハゲがなかったら誰も「一昨日、避妊手術したんだよ」とは思わないよ。 もうちょっと自重しなさいね。 てゆうか 避妊手術を終えた猫って…

朝起きると

元気なリンがそこにいました。 ウリャウリャ 昨日、君、手術したんだよね? お腹の毛刈りに行っただけだったとかじゃないよね? 台所の高い場所(私の腰より高い位置)に自分で飛び乗り、つるしてあるシイタケの茎にジャレる姿を見ていると思わず疑念、、、…

リン、避妊手術

朝、出勤前に病院へ。 もちろん、リンの。 避妊手術でございます!!! とうとう来たね〜 とうとうこの日が来たね〜 6月22日に我が家に来てからはや、五ヶ月。 知らないうちに大人なんだねリンは。発情期とかなんだもんね。いや、人間でいうと思春期あた…

悪い人の夢

夢をまったく見ることがなかった時代があった 夜、寝てる時の話ね? ありゃいつだっけな。前の仕事中の不眠症の時だったかなぁ? よく覚えてないが、実は最近はよく夢を見る それも決まって悪夢。 蕎麦を食べたくてずっと蕎麦をうってるのに、次から次から食…

親の気持ちがわかる瞬間

さてリン。 君の避妊手術予定日が決定したぞよ。 病院嫌い 電話して今週金曜日の朝に予約しました。 土曜日は予定もないし休みだからずっと一緒にいてあげれるからね。 でもまだ本当に手術するかはわかんないんだけどね。 やはり体重が3キロあった方が望ま…

焼香は何回しますか?

私は2回ときめてます。 てな訳で。 本日、お通夜。 元職場の元同僚の父上が逝去なさったので参列です。 てゆうか、身内じゃない人のお通夜に参列するなんて何年ぶりなんだろうか? だいたい、喪服がどれかもわからなんようになってしまっている程に「喪」な…

偽りあり

そういえば、ブログのランキングサイトに「サビ猫」と「無職日記」で登録しているジョリマダムのマダムです。 どうも。 やべぇ せいぜい1ヶ月か長くても2ヵ月くらいしかバイトしないと思ってからそのままにしてたけどこのままだと嘘になるぞ。 だってまた…

完全休養

本日、法事があるという相方を朝8時の電車に乗せまして そっから予定はまったくなしだったので リンと一日中寝てました。 8時に相方を送って帰ってきてから10時半くらいまで寝て 昼ごはん食べてから13時から16時くらいまで寝て 風呂入ってご飯食べて…

これもまた恒例行事。

年に1度はB'zを見て年に1度は嵐を見て 年に1度はキンキさんを見て年に1度は実ちゃんを見て年に最低3度はGOINGを見て そして年に1度は安室ちゃんを見なきゃいけないんです。 そうです今日は安室ちゃんのライブin福井です!!!! てゆうか2週間ぶりの休み…

冬だな。

もう間違いなく冬だな。 マジで寒いもん。 朝の冷え込みがすごいもん 猫がon布団からin布団になったもん 年賀状のCMにサックだもん クリスマスバーレルの予約始まったもん グラコロも発売なったもん あいびゃの舞台のお知らせきたもん ちょうど私の誕生日あ…

そういうもんか

今日は母が仕事休みなので 食料の買出しはしなくてよいしご飯用意もしなくてよいしりんの世話も任せられるし そんな日は漫画喫茶か風呂にしてるんだが 今日は久しぶりに漫画喫茶! モーニングとジャンプとまとめ読み。 あとナナとか鋼とかララとか色々まとめ…

ハァ?女子力?なんすかソレ

11月1日に10月分のバイト代をいただきまして。(ほぼ無休だったのでけっこうな金だぜ) 買った(使った)ものとといえば、 リンのご飯ロイヤルカナン(ROYAL CANIN)キトン フィーライン ヘルス ニュートリション 生後12ヶ月齢まで 400gジャンル: キャ…

更におおおおおおっ?!

てっちゃん、何やっとんすか!!!!! 朝からひっくり返ったぞマジで!ゲダーーーーン! そんな。 そんな先生見たくない。 そう30代の私たち世代は小室氏のことを「てっちゃん」もしくは「先生」と呼びます。 なつかしいね。 同人誌出したりしたよね(爆) …

おおおおっ?!

夕方、今後もあらあら決まったことでやんすので意気揚々と自宅へ帰ると。 玄関開けた、 そこには 四つんばいで、呻く父。 どどどどどとうしたっ! その四つんばいで呻く父の上にはりん(笑) 空気読めよ? とりあえず、父は廊下を歩いている最中に腰をぎっく…

はい、決定

昨夜の代議士入れての事務局の打ち合わせでとうとう決まりました。 「事務所は縮小せずにそのまま。人員は減らしてもいいからローテーションで」 いやね。 いまいる選対事務所は1Fにたまり場(檄ビラが張ってあったり、ダルマがおいてあったり、パイプイス…

依然、今現在働いている事務所はどうなってゆくのかはっきりしてない状況の中。 とりあえず、10月分のお給料をもらいました。 わーい 何買おうかなー♪ ってことで。 これ【送料無料】キャットウォーク ブラウンジャンル: ペット・ペットグッズ > 猫用品・…