2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後の日

今日は予算説明会という議員全員参加の会議。 朝から夕方までびっしり。 なので、私は朝と昼と夕方だけ忙しい。 コーヒー、お弁当、お茶、、、でもそれ以外は会議室に議員はこもりっぱなしなのでわりと自由。 銀行行ったり、お買いもの行ったり、他の会派の…

風邪薬で常に眠い

今日から県知事選挙です。 やっとスタートだよ。これと参議院が一番期間長くって、16日間もある。 で 告示日ということは、朝から祈願祭出陣式というイベントがあるわけでして、それにうちの議員さん達が全員行くのでありまして、それが10時からでありま…

朝のハードスケジュール

昨日は飲みすぎとニンニク料理を食べたおかげで胃がちょっとモタレイさん。 そんな朝でも、創太を保育園に行かせる準備をしなければなりません。 今、しかもしなきゃならないことがすごく増えてさー。 起こして、ご飯食べさせたあと、 お薬(かゆみどめ)を…

祝!2歳!!

おかげ様で! 本日、うちの息子も無事に2歳になりました!! あの痛くてしょうがなかった出産からもう2年経つんだね!!! トラウマすぎて思い出したくないくらいだけどね!!! 仕事が終わってから創太のいる皮膚科へ駆けつけて、一緒に病院、薬局、と行…

今日も病院

徐々にイヤイヤすることが多くなってる感じの創太さんは明日で2歳。 リンにうっとおしいことをすることも多くなったなー。 上手にトントンしてあげることもあるけど、基本的にギューとかしちゃう。手加減わかんないんだな。 今日も息子は眼科へ。 経過は良…

爆発イヤイヤ期!

今日もとってもいい天気。 旦那さんはいつものように仕事なので、今日は母上と一緒にお出かけ。 まぁ、お出かけと行っても駅の高架下で焼き牡蠣のイベントやってるのをちょっと見に。 毎年この時期にやってんだけど10時半頃に行ったにもかかわらず、すごい…

珍しく、忙しかった

今日は土曜日。 いつものように、バイト。 しかし、いつものように暇なバイトではなかったのである。 本日、バイト先の2階で午前はカラオケ大会、午後からは親子のつどいというイベントが開催される日でして。 午前のカラオケ大会はこっちがお茶やコーヒー…

また目薬と闘う日々か・・・

今日は、常任委員会→特別委員会→研修会→特別委員会と議員さんたち目まぐるしく忙しい日。 なので、私ももちろん、忙しい日!! しかも昨日から還付金を受け取りにお客さんも来るので、対応接客もあって私も目まぐるしかった・・・ そんなんでバタバタ働いて…

私はまったく病院行きませんけどね

朝、目をさますと創太さんのメヤニがひどくなってる。 んで目の白めの所が赤くなってる。 また結膜炎?にしてはマブタの裏はそんなに赤くないんだよな〜 ここ数日、鼻水もひどく出るようになってきたし、先日皮膚科でもらった塗薬が切れたとたん、やっぱりカ…

次々とあります

あれから創太さんは吐くこともなく。 でも、ちょっとまた食べムラが出てる。てゆうか、自分で食べたがるし、食べ遊びしたがる。 んで結局、汁物を少し残すくらいで食べきるんだけど、前ほど食べないんだよな。 でも、前もそうだったんだけど、吐く前くらいの…

年齢的に寝不足はほんとキツイ

で、朝。 全部吐いたもんだから、お腹を空かして起きる創太さん。 7時くらいに起きて、早く何かたべさせろーみたいな。 昨日の夜、何もなかったように元気に遊ぶし、パン食べるし、バナナ食べるし。 念の為に乳製品は出さず、蜂蜜水をあげたんだけど、もっ…

3ヶ月ぶりくらい?

もう何回目? 5回?6回? 保育園行きだしてからは3回目になります、創太の夜中嘔吐が久しぶりに発生しました・・・・ 前回、一応病院にも行って聞いたけど、「その後元気なら様子見」でしかないんだよな。 今回も、寝てから1時間ちょい経ったころの10…

息子と過ごす日曜日

今日は日曜日だけど旦那さんが仕事なので、私と創太の2人で遊びに行く。 久しぶりに航空プラザ! ずいぶん前に行ったときは、まだ小さすぎてあんまり楽しめなかったんだけど、こないだのエンゼルランドとかでちゃんと遊べてるからもう大丈夫だろうと思って…

無銭飲食ともいう。

今日は土曜日なのでバイト! そして、元同僚の現市議の副議長就任祝賀会! なのに、あいにくの雨・・・関東は雪・・・ 昨夜から嫌な予感はしていましたが、代表発起人にもなってる元職場の元代議士が飛行機飛ばずに来れないことになってしまった・・・ 残念…

酒飲みの話

え? チョコレイト? 買ってません。 だって息子にまだチョコあげてませんから!(キッパリ) 今年は議員さんにもあげなかった。そんな暇も金もないんじゃーい! ってなわけで。 以前にもらって大事に冷蔵庫にとっておいた秘蔵のチョコを旦那さんと一緒にワ…

今だけのかわいさ

今日も仕事は忙しい。 かなり佳境に入った感じ。 選挙事務所は開いたら事務員が常駐するらしいので、本当に選挙絡みの仕事は減るだろうな。 就任祝賀会もあと少し!!今は座席の配置などを2人であーでもないこーでもないと揉んでおります。 偉い人順であり…

OB3人で頑張ります

また週末が雪になるらしいね。 うーむ、事務所開きや就任祝賀会があるんだが、大丈夫だろうか・・・ さて、そんな。 週末のイベント準備の仕事も大詰めを迎えており、めちゃめちゃ忙しい状態です。 しかしこの週末をのりきれば、仕事が楽になるはずだから頑…

まったり休日を楽しむ

今日は祭日ー! 旦那さんもお休みー!! でも寒いしお金もないので今日もまったり過ごすことにする。 まず、寝坊からだよね☆ 創太にしてはめずらしく8時くらいまで寝てくれた。私も寝坊♪ 起きて、テレビ見ながら新聞読みながら、パジャマのままでダラダラ過…

休みの谷間

休み明けの、休み前。 そんな日はやはり忙しいもんであります。 午前中はそうでもなかったんだけど、午後から怒涛のように忙しくなり、そして15時に暇になった。 というのは、14時50分出発で議員さんたち全員参加の会議があって、それにでかけるために…

のんびりと日曜日

昨夜夜中1時に帰った旦那さんは朝6時半には出かけていくというツライスケジュール。 でも今夜はそんなに遅くならないとか。 それならいいけど・・・代議士の運転の時は食べたり食べなかったり、朝早い夜遅いじゃ今に身体壊すよ・・・ で 私は旦那さんもい…

実は超近所に温泉があるんだよ

今日はバイト! でも朝からすごい雪ー!! なので、お客さんは2人でした。 ヒマでした。 本を持つの忘れたので、メール打ったりして過ごしました。 しかし、寒い。 本当に寒い。 こんな寒い日はお風呂にでも行こう!ということで、バイトが終わってから旦那…

大台にのりました

50歳です。 ええ、今日誕生日の旦那さん、いよいよ50歳です。 50歳って聞くと、なんかすごい年齢だよなー!! でも見た目童顔で若いカンジなので、年よりじみてないですが。 一昨日の創太血だらけ事件からあんまり会話なかったんだけど、誕生日までそ…

杞憂に終わりました

創太さんの口の怪我は、見た目痛々しいが、本人は平気な顔して朝からパンを大口あけて頬張っておりました。 うーん。大丈夫か。 保育園に預ける時に先生にも「なんかの拍子に切れて血が出るかもしれません」って感じでちょっと言っておいたんだけど、そんな…

ああぁあぁあ・・・

積もった! すんごい積もった!! 午前中だけ仕事行って、議員さん数人ほどしか来ないし、今日は特別することもないので、昼から帰る。 帰ってから母上と一緒に雪かきをして、3時半に創太を迎えに行きました。 お迎え行くのは初めてー!喜んでくれるかな〜…

寒波到来

寒い!! 雪だ!!!! マイナス3℃とかになったそうです。 寒いよ寒いよー 駐車場に車をおきっぱなしにしている視察組の議員さんの車がうまってます。 2月になってやっと冬らしくなったか・・・。 で 私は雪が降るなか、銀行作業をもくもくとやりました。 …

恵方巻きって太巻きのことだよね

福はうち!鬼はそと! 息子が保育園で鬼の面を作ったそうです。 先生に手伝ってもらったんだろうけど、上手にできてるよな〜 しかしなんで緑鬼?私だったら赤鬼つくりますけど。 で、豆まきは鬼にギャン泣きして終了だったらしいです。 保育園はイベントをし…

息子と2人

日曜日だけど、旦那さんは仕事。 しばらくは土曜日休みの日曜日仕事というパターンになるようです。 なので、私と創太でちょっとおでかけ。 実は先週行ったイオンに荷物を忘れてしまったんだよね・・・取りに行くがてら遊んで来ようと思って。 15分105円で施…

輸入車は円高の今が買いか?

新年あけて、もう1ヶ月たったのね。 そして息子は今月で2歳になるのね。 うん。早い・・・ そして来月、あたいは・・・・(以下略 で 今日は土曜日なのでバイト! 2月とは思えない暖かさ&よい天気だったので、お客さん少な目・・・ みんな、天気が良けれ…