2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよいよいよ

どうにもこうにも無職じゃなくなります あぁ ダラダラした日々よサヨウナラ しかし いつまでもダラダラしてるわけにはいかないのも良くわかっているのでショウガナイ そんな訳で無職最後の日である今日は 廊下と階段をクイックルワイパーして、夜御飯の買出…

秋を感じる

あと2日で仕事が始まるということは あと2日で11月が終わって12月になるってことなんだよね 12月って、もう、冬じゃん? 秋ではないじゃん? てなわけで、あわてて秋を満喫しに紅葉狩りを!ってなもんで。 せっかく土日は県民無料ってことで兼六園に…

いつものことで

甘いもの摂取と アルコール摂取が止まりません 絶賛、情緒不安定真っ只中ジョリマダムのマダムです どうも。 もちろん、あと3日で新しい職場に行くという気負いと 初日の帰りに元職場へ挨拶へ行こうと思っていつ気負いと 色んなことがない交ぜなわけです 相…

カウントダウン開始

あー あっという間だったー なんて長いんだとか思ってたのに あと4日ですよ 今日寝たらあと3日ですよ そう、仕事開始なわけですが 音沙汰ないけどとりあえず1日に行けばいいということだけは了解している またお留守番の日々なのね なわけで最近はリンの…

ドリンクバーで何を飲むか悩む

久しぶりにネカフェに行ってきた。 週刊誌とか新刊とか読むべきものが溜まっていたのだが いかんせん、選挙中の週刊誌は読めてないので若干話がわかってないのもあるんだよなー 知らないうちにツバサ(@マガジン)終わってるしさー 島さんは中国で仕事して…

時間を忘れる

壊れたテレビは 壊れていないが使っていない母の部屋のテレビと勝手に交換して無事一件落着です。 良かった良かったなジョリマダムのマダムです。 どうも。 壊れたテレビより二周りほど小さいけど、写らないよりましです。 てゆうか、母上においては「部屋で…

覚悟はできていますか

久しぶりに朝から天気がよかったので 今日は洗濯機4回まわしとさせていただきました。 普通洗濯タオル洗濯毛布洗濯おしゃれ着洗い その合間に頼まれてる年賀状のデザインを考えたりメールしたり 廊下を水ふきしたり 猫のトイレをガッツリ洗ったり リンは日…

気を使う身体

さて昨夜は 怒涛の1日を終えて帰宅したのが0時あたりだったわけですけども そして、車で来たからにはもちろん車で帰らなきゃならない相方なわけですけども とりあえず、ビール飲んで寝てから帰るわってことになり 結局2時半あたりまで飲んで就寝 そして朝…

濃い1日

昨夜のエントリーはかなりウエットな内容でしたが 実はあれを投稿した直後、相方が急遽、家に来ました(笑) 電話がかかってきて 「今、富山にいるんだけど、また帰って明日の朝出直すより 少しでも進んでおこうかと思って」 という理由で、真夜中に、車で、…

あの頃

世間は3連休なんですってね 私はあと10連休を残すのみとなっとります そんな連休中に、富士丸の送る会が井の頭公園で開催されるそうで いやー ちょっと、行きたい気もしたんだけどなぁ リンの世話を放棄してまで東京まで行くってのは本末転倒のような気がし…

今年も来ましたね

元職場、元同僚からの「年賀状の名簿整理&印刷」の依頼が・・・ 自分のデザインも 両親のデザインも なーんも出来てないというか、やってんだけどウマク言ってないってのにー! あー 年末が迫ってくるよー 年末が足音を立てて迫ってくるよー! そんな、年末…

巣篭もり

激務中の母上が 今日の休みはどこにも行かない! と決めていたようだったので 私は少しでもゆっくりできるように、と昨日のうちに掃除と洗濯をしておきました。 出かけるとしたらばーちゃんの病院とスーパーくらい。 そういう時、母上はお菓子が大好きなので…

冬の足音

尋常ではない冷え込みだぜ 冬か もう冬なのか 最高気温10度行かないとかって冬としか思えない そんな今日、やっと部屋にヒーターが設置された。 うん、もう無いと凍え死ぬ。エアコンじゃどうしても即効性もないし、妙に寒いし リンもすっかり夜は布団イン…

重なるもんで

普段、あんまり買い物をしないんだけど (物欲があんまりないというか) 先月、今月とかけて何かと出費が重なってきたようで ビーズのCDが出たり 出産祝いを買ったり BUMPのシングルも久しぶりに出たり 退職祝いを買ったり 本の発売日があったり ネコ…

行かなくて良かった

嵐っ子と一緒にディズニーシーには行けなかったわけですが じつは、イトコ達に「一緒に行かないか」と誘われていたんですよ シーに。 11月中なら仕事まだしてないし、私は行こうかなぁと思ってたんだけどうちの両親から 「伯父夫婦とその息子夫婦。その中…

あと2週間か・・・

このノンビリした生活も あっと言う間にあと2週間ということになりました。 早いね 悪いクセでダンダン憂鬱になる罠真っ最中です。 本当に、「新しい出来事」や「環境が変る」や「予想外の出来事」にトコトン弱い私であった。 しかもこう、ジワジワってのが…

もう住んじゃおっか

すんません 秋の風の冷たさに負けて 今日も岩盤浴に行ってしまいました・・・ だって、秋のキャンペーンとかで入館料も割引だし岩盤浴も200円引きだし・・・ 今月中はあと1回は行きたいです。 でも昔、岩盤浴専用のサロンに通い始めた時は週に1回行って…

ジェイソンが来る日

しかし、寒いねー 太陽が出てても寒いよねー リンはすっかりコタツの住人です。 足と鼻先出してたり 尻だけ出してたり すっかり運動量も減った。 私もウオーキングに行ける日が減ったので運動量減ったよ。 今週は今日をふくめて2回しか歩けてない。天気予報…

リンちゃん、赤ちゃんと出会うの巻

めちゃめちゃ風が強くて寒いーーー!!! このクソ寒い日に「紅葉を見に行く。ついでにとろろ昆布を買う」と言いながら 両親(定休日で休みの母に合わせて父も仕事を休んだ)が出かけていった。 とてもじゃないが、この冷たい風のなか、紅葉を見ようとは思え…

リンちゃん、お坊さんと出会うの巻

本日はポッキー&プリッツの日ですね。 私はやはり、イチゴポッキーが好きですね。 てゆうか、鹿男あをによしを読んだばかりの私としては、ポッキーは鹿の嗜好品としか思えないですね。 てな訳で 先日なやんでいたカリフラワーはスパニッシュオムレツ風にし…

時事的

いやー! 捕まったねー!外人さんを殺した人! まぁ時間の問題だろうとは思ってたけど・・・。 あとはバラバラ殺人の犯人も捕まってほしいもんだわ。 って!リンちゃん!新聞読めないんですけど! リンも新聞読むなのウソつけ! 毎朝、私はけっこうな時間を…

悩むよね

今月は(先月末からだけど)母上、超多忙につき家事全般を請け負っておるジョリマダムのマダムです。 どうも。 洗濯と料理は好きなんだけど、やっぱ掃除は嫌いなんだよなー片付けはできるんだけど、掃除が嫌。 で 家事をやるってことは食事の用意も当たり前…

たわむれる日

午前中、イトコの家へ畑でとれた野菜たちを持って訪問。 いとこの家にはハチワレ柄の猫、小次郎がいます。 このイトコの家の猫は歴代、小次郎です。 どんな猫を買おうとも小次郎です。 ま、それもそれでいいかもしんない選択だね。まるで由緒のある名前みた…

ばんじゃーい!

7年ぶりに! 巨人、優勝でーす!! いやー なんだかんだと7年ぶりになるんだなー リーグ優勝はしてるのにね・・・ いつも俺流にガツンとやられちゃったりするんだものね・・・ でもま とりあえず良かった。 とアンチ巨人に相方にメールしたら 「ムカツクー…

実はけっこうミーハー

そう、家の母ですが。 ミーハーなんだよね〜 だから今日見たい!と言い出した映画も、マイケルジャクソンなんだもの・・・・ 間違いなく、興味なんてなかったはずなんだよ。 好きだなんて聞いたことなかったし。 しかし亡くなって、テレビで毎日見て、映画始…

飽きずにまた

すんません 今日も行っちゃいました☆ 何って岩盤浴! いや、いくつもりはまったく無かったんだけど 本日、お仕事お休みの母上が「今日は岩盤浴、明日は映画」とイキナリ朝言い出したんだよね 特に異存もないので、今日も昼間っからあったかい板の上に寝そべ…

猫日和

久しぶりの秋晴れー! ってなことで洗濯だ掃除だ! まだ眠いなの・・・zzz しかしリンは太陽が出ても、気温が低いからか最近はオネムな時間が長くなってきた 日向ぼっこなの・・・zzz てゆうか、そのマンセーな体制が面白いわ 洗濯機の合間に新聞を熟…

文化の日

世間では祭日かもしんないけど 私にとっては、土日でもないのに父が家にいる日でしかない 日中、家族がいると面倒なことが多いんだよ 猫と遊んでると「暇人」呼ばわりされるし 料理してると口挟んでくるし 長風呂もしにくいし え?なら早く嫁に行けって? ま…

なにこの寒さ

寒波きてるとは聞いてたけど、いやはや本当に寒いすな 昨日の岩盤浴は無かったことになっとるな 雨もすごいので家でちーーーんとしてるしかなかった今日なのでありました。 ヒマなの プリンターは君のイスではありませんよ。 んなわけで ハイクに貼ってるけ…

ハマってますね

晩秋ですよ そして今日から寒気団ですよ そして大雨ですよ そう、行くところはひとつ。 いわずと知れた、岩盤浴!イェイ! すっかり、金沢のほうの砂利の上に寝そべる岩盤浴がお気に入りなんです。 だってねー固い板の上に寝てるより、砂利の上のほうがより…