2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日

8月も終わりですねー。 日曜日だけど、旦那さんは今日も仕事なので、今日も息子と2人でおでかけ。 今日は息子が前々から「のりたい」と訴えていた、「電車」に乗って、加賀温泉駅へ。 ちょうど10分〜15分で行けるからちょうどいいんだよね〜。で、降り…

また1人。

今日は土曜日なので、バイト。 そしてその、バイト中に・・・衝撃的な事実が判明し、それ以降は仕事にならなかった。 いや、普通にお客さんが来た時には接客したし、12時前くらいに息子がお弁当さげて店に来た時も一緒に食べて、遊んだんだけど、頭の中が…

秋祭り

今日はウチの町内の秋祭り。 息子も「バッショイくるね。」と楽しみにしていた。(ワッショイと言いながらお神輿が来るということらしい) 保育園へ朝いくのも、バッショイバッショイ言いながらご機嫌でお出かけ。 てゆうか、まるで今までが嘘だったかのよう…

ミーアキャットがフラミンゴの方が良かった。

今日は議員さん達が12時から昼食付の講演会があり、ほとんどの人が出かけたので、お昼の間はかなりまったり。 午前中は急ぎで銀行の用ができたので慌てて行ったりしてたしちょうど良かった。 昼からは戻ってきてからコーヒーを所望されたので、コーヒー入…

季節のかわりめの不調

今日は「議会運営委員会」「予算内示会」「全員協議会」「会派会議」と午前中〜昼すぎにかけて会議がテンコモリなので、朝も若干早めに出勤。 そして1日バタバタと忙しく過ごす。 久しぶりに忙しかったー。 だから、というわけでもないけど、どうにも朝晩、…

秋の声

明け方がけっこう冷え込むようになった昨今。 夏用パジャマを着ていた息子が、風呂上りにズボンを履かせたら履かせたとたんにぬいで 「ながいのきる」 だって。長ズボンのものを着たいということらしい。 確かに半ズボンは少し肌寒いよな・・・ というわけで…

しゃしんとるー!と言います。

今日は10時から委員会がひとつあって、それによって少し忙しかったけど、おおむねいつも通りでした。 しかし、あと一週間で8月終わるんだなー。 夏やすみがどーのこーのじゃなくって、9月になると議会始まって・・・ たぶん政経セミナーの開催でどーのこー…

イベント三昧 その弐

昨晩、夜中の1時に帰ってきた旦那さんは朝も早くに仕事へ行きました。(6時頃かな?) 寝ててまったくわかりませんでしたが、おつかれさんでござんす。 で 私達親子は、いつもどおり7時くらいに起床。 トーマス見たり、朝ごはん食べたり、でかける準備し…

イベント三昧 

今日は土曜日なのでバイト。 暑くもなく、寒くもなく、雨もふらず、天気良すぎず。 こんな感じの過ごしやすい日はやっぱりお客さんがボチボチくるね。 飲食店で働きだして本当に客足って天候に左右されるもんだなぁとわかりました。 天気予報は大事だな。 で…

3歳まであと半年・・・

昨日は委員会があって議員さん大集合だったから忙しかったんだけど、今日はうってかわって静かな日。 あと10日ほどで8月が終わると、また忙しくなるんだよな〜 議会あるし、ボチボチ党費というもんが集まりだすしな。 あぁ。 静かな日々よさようなら。今…

今日は給料日

今日もテンポに暑いですな(テンポ=とっても) ほんと、あんまり暑いとビールが進んで太る・・・。でも、朝方とか涼しくなってきたよね。秋も着実に近づいている。よし、ダイエットだ!(って言うだけ) そうえば、旦那さんの次男坊が東京へ先日、帰ってい…

災害お見舞い申し上げます

広島がすごいことになってる。 土砂災害でここまですごいのって今までないんじゃ? テレビで見てて、子どもが亡くなってるニュースを聞くと怖くてしょうがなくなるな。 でもまぁ我が家の場合は、海遠いから津波とかはないし、山遠いし土砂もない。川はあるけ…

残暑見舞い申し上げます

お盆は毎日雨だったのに、終わった今になって毎日すごい天気だな。 てゆうか暑い。 暑すぎる。 息子はプール入ってご機嫌だったらしい。いいな。私もプールしたい。 今日も議員さん達は少なくって、静かな日。昨日よりも静か。 とりあえず、29日〜30日で…

あぁ皮膚が弱いことよ

お盆休み明け一発目です!! しかし、今日と明日で視察で議員さんが数人でかけてるので、まるでお盆の延長かとおもうくらいに静かな日になった。 さて、それに反比例するかのように息子さん。 まぁ、朝は、なんとか、軽くグズついたものの、わりと元気でスム…

半年ぶりの断髪

今日は意を決して、散髪へ行くことにしました。 予約は前からしてあったんだが・・・昨日までやっぱやめようかとか思ってたんだよね〜 なんでって、何となく。 私はどうしても美容院という場所が好きではないからなんだけど。 で。そしたら昨日の郵便で私を…

しかし、すごい雨だ

今朝は雨の音で起きるほどのドシャ降り。 本当は朝、母方の墓参りへ行く予定だったんだけど、あんまりにもすごい雨なので行くの中止。 今日はお盆だけと昼前くらいから店を開けたいという要望があり、10時半頃へバイト先へ。 創太も一緒に店番。 しかし、…

雨のお盆休み

やっぱり朝から雨。 旦那氏は仕事に出かけたし、さて、どうしよっか。 とりあえず、昨日休んだから私の仕事先の片づけでもしておこうと思い、役所へ。 お盆とはいえ金曜日だから役所は通常営業です。 議会の職員はほとんどの人がいた。息子の相手をしてもら…

海再び!!

日曜日は雨だったので、海は今日行くことにしました。 旦那さんは14日の今日は完全に休業日。なので、昨日の夜は実家へ帰って次男と過ごしておりました。 私と息子は朝早く起きて家の墓参り。 帰ってから朝ごはん食べて、ボチボチと海へ出かける準備・・・…

息子 お盆休み1日目

息子はお盆休みでも、私は仕事である。 だいたい、市役所って正月休みはあってもお盆休みはないんだよ! だから休むためには有給を使わねばならんのだよ! 貴重な有給をよ!! ってなわけで、今日は仕事行って、明日と明後日有給にします。 でもさすがにお盆…

のんびりした空気

いよいよお盆モードだなって感じ。 議員さんも少ないし、役所内の人々も交代でお休みを取り出している。 しかしどーも、お盆中は天気悪そうだなぁ・・・ 海とか行けるかなぁ。 心配になってきた。 雨だと息子をどこで遊ばせるかってのが難しい。お盆ってどこ…

冷夏になってきた

今日は午前中に委員会がひとつと打ち合わせがひとつって感じで議員さんがわりと登庁してきた。 お盆モードは明日からかな〜? 私の休みは14日、15日にした。んで16日はバイト行って、17日は日曜日。土曜日のバイトも遅めに来てくれていいとかいうの…

こんな台風もある

やっぱり朝からずっと雨! てなわけで、今日は超久しぶりに「ゆめのゆ」でのんびりすることにした。 日曜日で天気悪くてお昼時間・・・だとかなり混むかもなー?なんて思って行ったけど、そんなのは杞憂でした。 すっげーガラガラ!! 10時半くらいに行っ…

11号。

台風きた。 そして土曜日はバイトだ。 お客さん?来るわけなかろう!!!! はい、久しぶりの客ゼロでございました・・・。持って行った小説を読み切ってしまって暇で死にかけたわ。 で 昨日の夜から旦那氏の次男坊(20歳)がこっちへ遊びに来てて、午前中は…

虫の居所が悪いというやつか

今日はなんかもー、朝から息子がイヤイヤのイヤイヤのイヤイヤですごかった。 6時ちょい前に起きて「しまじろう見る!」の連発。 2種類を2回見たってのに、まだ見る!とダダこねて、もう駄目だと怒ったらそっからだよ。 泣くわ騒ぐわで家族も起きてきて泣…

台風接近中

今日は雨が降ってくれたので、久しぶりに涼しい日になった! 日中は暑くてもかまわんのやけど、夜寝る時に暑いのがキツイんだよね〜 クーラー嫌いの私達夫婦は寝る時にぜったいクーラーはしない。 (ノドがおかしくなるし) なので毎年氷枕とかでしのぐんだ…

ギネスビール好きとしては

先月からベルギーへ行っていた議員2人が帰ってきました。 んでもらったお土産〜! [rakuten:godiva:10000913:detail] まずはGODIVAのクッキー![rakuten:godiva:10000901:detail] そして板チョコ! あと、ノイハウスのチョコレートもたくさんもらった。 い…

だって今日は37度だったんだぜ・・・

久しぶりに、女病で鈍痛。 こんな日はゆったり、ゆっくり、おとなしく過ごすに限る。 いつもなら仕事終わったあとに保育園の校庭で母上と遊んでいる息子を迎えに行って一緒に少し遊ぶんだけど、今日も猛暑だしダルイのでちょっとカンベンしてもらった。 夏場…

遅寝早起き

うおー。 日焼けしないように気をつけていたというのに、やっぱり日焼けしたー! 特に太もも・・・ ずっと椅子に座ってたからな・・・でもパラソルの下にいたんだが・・・ 次から前身に日焼け止めだ。 息子もけっこう焼けてるけど、私みたいに赤く腫れたりし…

海!!!

日曜日だけど、旦那さんは仕事。 なので、うちの両親と創太を海へ連れていってあげました。 父上が海好きなんだよねー。だから言いだしっぺは父。 朝早くから母上がお弁当つくってくれて、ビール持って、お出かけです!!!(私は運転手) 家から車で20分…

遥か彼方先の花火を眺める夏の日の夜

あー、今日も暑い。 とことん、暑い。 そして今日は土曜日でバイト。もちろん、お客さんはこない。1人だけきた。 今朝も創太が5時半から起きてくれたので(泣)暇すぎて本当に寝そうなったよ。もう誰か仮眠用ベッド持ってきて! バイトが終わって帰宅する…