2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい本屋だよ

今日は土曜日。 なのでバイト! んで、創太さん、初めての土曜日保育!!! うちは土曜日預けないんだけど、今日は両親がどうしても午前中に畑の大根を全部抜いて洗って干すという作業をしなければならないというので、今日だけ預けることにしました。 どう…

そんな病気もありましたな

今朝は創太さん普通にお目覚め。 以前、夜中に吐いた時は朝早くに起きてお腹すいたと大騒ぎしたんだけど、そうでもなかった。 いつもどおりだった。 そして食欲もいつもどおり。 いつもはヤクルトとかヨーグルトとか朝食にあげるんだけど、吐いた日は乳製品…

何回目なんだろう

昨日から面白いコタツ活用法を見せるリンに創太が便乗。 リンを追い出して(本当に押してどかした) 自分だけ座ってテレビ見てる。 どういうことだい君たち。 普通に足をつっこんでください。 で。ここ数日、やたら食欲があった創太さん。 自分に与えられた…

あんまり進歩してない

今日は「予算内示会」。 それ終了後に「会派の会議」 さらにそれ終了後に「支部役員会」 と私的にとっても忙しい午前中になりました。 昼からは会議とかはないから、上記の片づけやら銀行業務なんかをしてたら1日終了。 あっという間に1日過ぎるとあっとい…

始まる一週間前くらいからおかしくなる

とうとう、とうとうこれに手を出してしまいました。 【第2類医薬品】 小林製薬 命の母ホワイト 84錠 パウチタイプ □ メール便送料無料ジャンル: 医薬品・コンタクト・介護 > 医薬品・医薬部外品 > 医薬品 > 婦人薬 > 第二類医薬品ショップ: くすりの勉強堂@…

バイバイするときの泣きっぷりたるや

朝から癒す人たち。 リンちゃん遊んでー!撫でさせてー! ことわる! みたいなやりとりをしてました。 面白いなぁ。 さて、創太さんの保育園事情ですが。 今朝は、旦那さんと一緒に行ってみたんだけど、そしたら車の中で泣かなかった。玄関で泣いたけど。 ん…

初☆動物園!!!

いつか行こう行こうと思ってたんだけども。 まだ早いかな〜?いや、大丈夫かな〜?と考えつつ・・・ 今日はたぶん、今年最後の天気のいい日曜日だろう!と判断し、いざ!石川動物園へ!!! 10時前についたんだけど、車ぜんぜんないし、園内もかなり空いて…

チキン大好き

今日は土曜日だけど、祭日なのでバイトは休み。 というわけで、創太と遊ぶ二日間。 予想より天気もいいし、どこへ出かけようか・・・。とりあえず・・・ 家の中でバイク爆走中!親戚が遊びに来て、帰ったあとスーパーへ買い物。 お昼ご飯は超ひさしぶりにマ…

どっちかというと後ろ向きなので

悪いこともそんなに重ならないもんで。 今朝、新聞見たら、久しぶりに投稿が掲載〜♪ よっしゃー!図書券ゲットー! 息子に絵本を買ってあげようと思います。 さて、今日も議員さんたちわりと皆さん登庁で、あれこれと仕事。 何があるのか知らないが、旦那さ…

安かろう悪かろう

今日はボジョレーもちろん、買って飲みましたが・・・やっぱり1000円未満のボジョレはうまくないなー 3000円代じゃないとダメか。 アボカドとチーズをかじりながらだったら飲めたけど。 さて、機嫌良くのんでいる、ということは、そうです、熱は下が…

発熱中

朝起きたら、完全に風邪の感じ。 やべぇ これは熱がある! でも創太は相変わらず鼻水が出てはいるものの、咳はずいぶん収まったし、良く食べるし元気に遊ぶしやんちゃもまく。 私も、熱はあるが咳が出るだけで頭痛もないし、熱のせいでちょっとテンションが…

風邪に負ける36歳

今日も朝から創太さん泣きながらバイバイ。 いつになったら泣かなくなるのか?? 今日は議員さん達が委員会なので、ちょっと慌ただしく過ごす。 創太がだんだん風邪の症状が軽くなってきててそれは喜ばしいことなんだが、私が反比例してひどくなってきてる・…

大丈夫だった・・・

昨日、かなり振りに蟹の甲羅の部分を食べたので、かなり心配してたんだけど、ぜんぜん平気だった。 そうか。 お酢いっぱいかけて、一個くらいなら大丈夫なんだな。 よーしよーし。 (酔っ払って調子にのって食べ過ぎないようにしなければ) 今日は議員の半分…

ずわいの雌はこうばこ

今日は旦那さんが朝から仕事もなく、のんびりできるというので、午前中からゆめのゆへお風呂に入りに行きました。 お昼ご飯たくさん食べて、お風呂にゆっくり入って、創太昼寝して、私も一緒に昼寝して、というゴールデンコース。 気持ちよかったし、リフレ…

PSバイトは二週連続の客ゼロでした

今日は久しぶりに月イチあきやま会。 なのに、すっかり風邪っぴき・・・。どうやら息子におもいっきりもらったらしいです。同じ症状なので。(咳と鼻水) 昨日の夜から風邪薬を服用し、着ぶくれするほど厚着をした。 昼もバイトが終わってから暖かいソバを食…

お土産大会

東京〜福島へ視察に行っていた議員さんと、富山〜新潟へ視察に行っていた議員さんと、自分の会社の出張で松山に行っていた議員さん達が帰ってきました。 わーい お土産お土産〜!! ってなわけで紹介。 【仙台駅倉庫出荷】【常温商品】三万石ままどおる 12個…

インフルエンザになりませんように

久しぶりに今日はいい天気でございますな。 で 創太さん、本日も保育園。 こないだの泣かなかった日はマグレ?と思うほどに、昨日も今日も泣いていた。(でもバイバイはする) どうやら順調でお昼寝もできているようです。 ただ、ぜんぜん、風邪が治らないん…

やさしさで出来ている

創太の夜泣きとひどい片頭痛により、まったく寝れないまま朝が来まして。 そんな時に限って、昨夜は旦那の帰りがめちゃめちゃ遅いし、遅いという連絡もなくって最高にイラついてるし、朝起きてすぐに鎮痛剤のんだけど、鎮痛剤ではきかないくらい頭痛いして本…

今日で7日目。

うちの息子さんが保育園に入園したのが11月1日。 土日祝日をぬかして行っているので、今日でちょうど7日目。1週間、といったところ。 と、いうわけで、慣らし保育も昨日で終わりまして、今日からフルで保育園です!! 朝9時につれていき、夕方は15時…

バッタバタ

本日はバッタバタに次ぐバッタバタ大会。 いやね、まずもって創太の風邪がいっこうに良くならないので朝からグッズグズでしょ。 熱は無いから保育園に行かせましたけどもね。今日も昼までだしなんとかなるだろうと思ってね。 んで、議会では11時から全員参…

パンツ4本シャツ4枚肌着5枚靴1足

今日は日曜日なのにめずらしく父上が仕事。んで旦那さんが休み。 というわけで、私と旦那と母と創太の4人でイオンかほくへ。 創太の服とシャツを大量購入するために出かけました。 なんか、母上が「保育園に預けるようになったら洋服がぜんぜん足りない!!…

バイト、実家、飲み会

今日は保育園お休み。 で、私は土曜日のバイト。 で、今日は久々の客ゼロ。 で、めちゃめちゃ眠い。 って感じだった。 もうね、寒くなってくるととたんに客が来なくなるよね! 本とか読んでるけど、ここ数日の創太の体調不良により夜があんまり眠れてないの…

5日目。

昨夜盛大に吐いて夜中何度も泣いた創太さんですが 朝、5時半くらいに「喉が渇いた!お腹が空いた!」みたいな感じで泣きながら起床。 暖かい豆乳を飲ませたら落ち着いた・・・ しかしその後、もう一度寝るようなことは無く(泣) とりあえず、しまじろうを…

さて4日目

創太さん、今日から12時までになってお昼ご飯を食べて帰ることになりました。 で 今朝はね。 朝、家で着替えしてる時くらいから何となくグズグズ・・・ 早っ!! 何となくグスグズしながら、お出かけの準備をし、靴を履き、車に乗ると機嫌が良くなったが・…

3日目。

昨日は園に入って先生の顔見て泣き出した創太さん。 今朝は・・・ 駐車場に入って、建物を見たとたん、「ギャーーーーー!!」 車から降りるのも拒否!玄関で靴を脱ぐのも拒否!! 抱っこして中入って、教室行って、先生に渡して、脱兎と逃げました。 泣きっ…

登園2回目

さて。 先週金曜日からはじまった保育園。 今日で2日目です。 連休を挟んだからか、創太さんは「おでかけするよー!」の声にルンルン♪と玄関へ。 ルンルン♪と靴を履き、ルンルン♪と車に乗車。 車の中でも上機嫌。(おでかけ大好き) そして保育園へ。到着し…

ハナタレ坊主

連休最終日。 旦那さんは仕事に行ってしまったし、予定もないし、天気もぱっとしないので、今日は家でまったり過ごす。 午前中は買い物に行って、一緒に昼寝して、起きたら旦那さんの実家に遊びに行って、本日終了。 創太がまた鼻水たれるようになった。 ま…

新しいメガネを買いに行くの巻

今日は超久しぶりに旦那さんが完全オフなので、朝はゆっくり。 午前中は両親が畑仕事をしてるので、私と創太も畑で土遊び。 掘って、バケツ。 掘って、バケツの繰り返し。 楽しいか?? 旦那さんは好きなだけ朝寝してもらって、起きてからは少し家具の修理と…

ゲームセンターでゼロ円遊び

今日は土曜日だけど、バイトをお休み。 両親が午前中から親戚の法事にでかけるので。 創太さんは昨日から保育園だったんだけど、今日は行かないでいいとのことで(慣らしの間だけか?)一緒に3連休。 法事といえば、宴会がつきものなので、私と創太で両親を…

初登園

今日は11月1日。 いよいよ、いよいよ、創太さん、保育園デビューの日になりました!!!! 過去2回ほど、一時保育で保育園に半日預けたこともありましたけど。11月からは毎日行くからね。 てゆーても今日は金曜日だから今日行っていきなり3連休なんだ…