2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら7月。

なんか、毎日毎日どうにかなりそうなくらい暑いので、去年もそうだったかな?と思って去年の日記みたらそうでもないのな? 妊婦だったからすでに暑がりになってたはずだから・・・ 今年はやはり特別暑いのだろうか? てゆうか、暑い。 創太と遊んでると冷房…

いつまでも日曜日が続けばいいのに

また月曜日が始まったか。 最近ちょっちマンデーモーニングブルーだぜ。 てゆうか、さっそくオリンピックで眠いぜ。 今日から議員さんが視察で数人お出かけなので、いつもに増してユルイので、どうしても眠くなる。 クーラーもほどよく効いてるしなー これで…

甘いのか甘くないのか

あ、つーい。 今日もあつーい。リンがとうとう扇風機の前から動かなくなりました。いやいや、扇風機の足元にいても風はこないからね。 今日は家族全員お休みなので、午前中〜昼にかけて、みんなで大型ホームセンターへお買い物に。玄関に網戸を入れようとい…

ハウスウェルネスフーズのお題「太陽が大好きになる瞬間ってどんなとき?」

そりゃあもちろん、布団を干したあとの匂いを嗅いだ時でしょう! あの匂いって本当に気持ちいいよね〜 でも、今は暑すぎて干した後の布団になんか寝れねーけどな(笑) しっかし、今日も今日とて暑い日だったわ・・・ 寝汗をかいた創太の服を着替えさようと…

4年に一度。

今日から一泊二日で旦那さんが宮城県へ出張。 片道7時間とかかかるんだよ。 なのにお昼過ぎに会社を出て、明日の午前中の竣工式に出てそのまま帰ってくるという弾丸出張。 この暑いのに大変だね。しかも社長との2人旅なんだって。わお! おつかれさん! し…

次は1ヶ月後に3種混合と6ヵ月健診だ

今日は1ヵ月ぶりくらいに予防接種の日でした。 しかも3本一気に打ちます! なんか、BCGとかいう生ワクチンのやつが打ってから1ヵ月なにもできないという制限があったりして、他の注射が遅れ遅れになってしまって、今回3本ということに。 3種混合、ヒ…

本当のお食い初め。

あれから5ヵ月。 あの、痛くて痛くて痛くてどうしょうもなかったあの日から5ヵ月。 そうです。 本日、創太を産んで5ヵ月がたちました。早。 そうか最近、やたら重たくなったと思ったら5ヵ月ですってか。 と、いうわけで。 離乳食を始めることにいたしま…

イチローってすげーな

イチローのいきなりヤンキースもさることながら。 わが仕事先では代議士のことでまだまだ騒がしい感じです。 留意を伝えつつも、後任を模索するわが議員達。 でも、なんとなく力が入らないのかやる気が出ないみたい。 うちの議員達はとにかく代議士崇拝者ば…

寂しいような安堵したような

思ったより創太がゆっくり寝てくれたので朝は7時半まで寝ていられた。 昨日よっぽど疲れたのかな? 朝風呂に交代で入りに行き、朝食会場へ。 もちろん、バイキング。スクランブルエッグをこれでもかと食べてやった。私は卵が心から好きです。 昼から私も旦…

家族旅行ってやつ。

朝からどしゃ降りだよねー やっちまったねー ま、いつものことなんだけどねー ってなわけで。行ってまいりました、山中温泉。 家から車で30分〜40分くらいかかる山間部にある温泉地です。隠れ家的高級宿からリーズナブルな宿まで多種多様あります。 えっ…

やはり雨夏なのに雨

なんだか知らんけど、昨日から天気悪っ! 明日は温泉だというのに・・・ ちょっと出かけようとするとこうですよ・・・ いつもながらの雨女、ジョリマダムのマダムです、どうも。 土曜日なのでいつものように午前中はバイトへ。 畑のトマトが大漁なので同僚に…

クソ暑いが温泉には入りたい

最近、息子は仰向けで寝ることが無くなった。 こんな感じ。 それを見守る猫が一匹。 夕方によく見かける風景です。これが私的にたまらなく和むひとときですわ。 さてはて。 先日から家族で地元の温泉一泊計画を7月27日〜28日の金土で練っていた私達夫婦…

女子力ないです

今日もウルトラ蒸しアチ〜です。 化粧くずれがハンパねーですよ。 しかし本当に暑がり&汗っかきになった。体質をかえてしまうという妊娠出産の恐ろしさを改めて感じる夏であるなぁ・・・ で化粧くずれで思うことなんすけども。 懸賞とか応募するのが好きな…

日進月歩ではあるが

本当、ある日突然、だね。 赤ん坊の成長というかなんというか。ですよ。 今日、いきなり、 両足をつかんだ。 そして 自分の足をカジった。 びっくりするわ。 ある日いきなり変な奇声を出したりさ。寝返りからもどれるようになったり。 なんだか人間の進化を…

塩分をとろう。

わーい 朝からちゃんと冷房入ってたよー!どこって職場。 もしかしてまた節電とか言い出すのかと思ってたけど・・・昨日は地元で記録的な気温たたき出したからかちゃんと冷え冷えしてたわ。私はいいんだけど、やっぱ上着とかちゃんと着てる議員さん達がかわ…

今日も暑い!

連休最終日!今日も旦那さんは仕事! お弁当持たせて送り出しました。 んで今日も母上とおでかけだ。 今日は地元の平和堂(笑) もう、そういうところしかないよね。室外は暑いからね。 コムサがバーゲンだったので、仕事用のスカートとかを購入。 そして食…

暑い!

すんげーーーーーーー暑い! なにこの暑さ。どうなってんのこの暑さ。 梅雨あけてないからか蒸すしさー不快だ。 不快指数マックスだ。なので冷房だ。 そしてお出かけだ。 と、いうわけで。旦那さんも仕事だし。父上も仕事なので。 母上と創田と3人で隣町の…

代議士の誕生日

世の中、今日から3連休。でも私は土曜日なのでアルバイト。さらに旦那さんは連休明けに見積もりの締め切りがあるとかで休みなし。 そんな連休の幕開けでございました・・・。 天気がビミョーだったので、お客さんはまずまず来たかな。なぜか不思議とあんま…

お土産市場

猫と赤ん坊シリーズ。 ガバァ! いやなのー! いつものように拒否するリンなのでした。 で。 今日の夕方に沖縄へ視察に行っていた議員さん達が帰ってきました。 静かな日々よさようならといった感じ(笑) お土産をもらったので少し紹介。 [rakuten:oki-toku…

画像、失礼します。

うおー! 今日も朝からあつーーーーーい!!! 暑いのに、休みだから、朝から創太を抱っこですよ!!マジで。 マジで暑いぞ赤ん坊。 そんな訳で。 議員さん達が沖縄につき、ワタクシ本日お休みをいただきまして、ねんね守りということになりました。 クーラ…

本当に暑がりになったよ

暑い。 今日という今日は暑いにもホドがある。 石川県は34度とかになったそうですよ。九州はまた大雨だというのに・・・ そのお隣の沖縄へ、うちの議員さん達の半分ほどが視察に出かけました。 なので、今日もさらにユルイです。というわけで明日は休みま…

梅雨明けまだですか

本年度。 初冷房が仕事先に入りました。 遅いっちゅうねん! 暑いっちゅうねん! いやもう暑いではなく熱い!昨日今日とか本当に暑い!!! いやね、6月中に議会があった日とか。 うるさい議員さんが大暴れした日とか。そんな時にはシブシブ入ってたんだけ…

毛をむしるのはやめて

最近のリンと創太の関係 リンが大好きっぽい創太。 見えるところにいると手を伸ばします。 あそんでー! いやなのー!さっさとベッドから降りてしまうリン・・・。 まだまだ創太の片思いです。グズっていてもリンを見せると笑顔になったりする。リンも私が授…

今日は涼しくて過ごしやすい

久しぶりに創太を連れて旦那さんの実家へ。 先日できあがってきた百日詣りの記念写真を持っていきました。 良いのになってるー!と喜んでくれた。 良かった良かった。 ま、写真より実物を連れてった方が何倍も喜ぶんだけどね・・・ その当の本人は向かってる…

サーサーノーハー

サーラサラー♪ と、ご機嫌な七夕のはずでしたが、昨日からこちらすっごい雨でございまして・・・ 今日も朝から雨模様。 そんなわけで午前中のいつものアルバイトは暇でした。 平日の仕事もユルいのに、バイトまでユルイと身体がなまるなー そうそう、夜中に…

四半世紀とかか

子供ができるということは、四季折々のイベントを忠実にやる、ということなのだよね。 そんな訳で明日は七夕。 我が家に七夕飾りが登場しました・・・!いやいやいや。 こんなんちゃんと作るの、きっと私が小学生のしかも低学年くらいぶりとかじゃないすかね…

上がったり下がったり

夜中かなり寝苦しそうにしていた息子でしたが。 朝になると熱がひいていた。 けど、オッパイを飲んだり、眠くてグズったりするとすぐに熱があがる・・・ うーむ?風邪じゃないって医者が言うんだから、、、大丈夫なんだろうなぁ。 昨日はお風呂に入れなかっ…

あつっ!

気温が!じゃなくて。いや、気温も!ですが。我が息子の体温が熱いって話ですよー! なんだかわかんないけど、昨日の夜から発熱です。 計ると38度。病院で予防接種をする時にいつも熱をはかるんだけど、たいてい37度〜37度5分くらいなんだよね。だか…

近いと思うよ。

小沢さんがあーだこーだのどーのこーので離党して新党らしいですが。 52人から50人になって49人とかっていうムタムタっぷりを見せてはおるけども、やはり小沢さんがこんな動きをするとなったら・・・ 選挙は近いんだと思います。 9月かな・・・ たぶ…

変わったこと変わらないこと

もともと、私はおしゃべりな方ではあるんだけどもね。 なんつーか、自分のことを「聞いて聞いて!」というタイプでもない。 面白い人の話とか面白い出来事の話とかはするけど、自分の考えとか出来事とかを話すのは実はちょっと苦手だ。私自身の話なんて(た…