試験って何年も受けてないよね!

昨日の夜も一昨日の夜も、旦那さんは夜中まで勉強に励んでおりました。


なんの試験って、なんか管工事の資格とかなんとからしいよ。

私にはまったくよくわかんないけど、参考書なんかを見る限り、めちゃくちゃ難しそうではある。


というわけで


受験の注意事項に


・駐車場がないのでマイカー禁止
・お弁当持参
・10時集合


とあったので、朝6時半におきて、1時間かけてお弁当をつくりました。
いつもより少し手間ヒマかけて。

んで朝食食べて、用意して、試験会場へゴー!

試験会場の大学まで片道1時間くらいかかるんだけど、その間も勉強したいだろうと思って、私が運転。

10時10分前に会場到着。

送迎する車の混雑具合からして、受験者数はかなりいると思われました。


んで、私はそのあと、試験終了まで時間をつぶすべく、まずパン屋で食料を調達。

そのパン片手にマンガ喫茶にチェックイン☆だぜ!


まず、週刊誌をチェックして、その後はずっと1巻から読みたいと思っていた「もやしもん」を。

もやしもん(10) (イブニングKC)

もやしもん(10) (イブニングKC)

蛍かわいーおねっ

いや、我が家の父上は毎週イブニングを買っているので、雑誌で連載を読んではいるんだけどさ。
最初っから読んだことなかったし・・・
なんで蛍がゴスロリになったかもよくわかってなかったし・・・

ということで。

イブニングといえば「少女ファイト」も1巻からちゃんと読みたいんだけどな〜と思ってたんだけど、もやしもんを読み終わった時点で14時だったので、またこんど。

少女ファイト(1) (KCデラックス)

少女ファイト(1) (KCデラックス)

バレーのスポコンです。


15時すぎくらいには終わるだろうと思って、その後はネットしたり、他の週刊誌見たりして15時ちょうどにチェックアウト。

さて何か甘いものでも買っておこうかな〜と思っていたら

「終わった」という連絡が入ったのですぐ大学へ。


迎えに行くと、すごい渋滞・・・

聞くと1000人くらいは受験してたそうで・・・

帰るのにすっげー時間かかってしまった。


試験は・・・・あんまり手ごたえがなさそうだけどな(笑)


でも終わったことによる開放感で、どんだけでもアルコールを摂取しておったよ。



リンも毎日、勉強を見守って(ジャマして)おりました。