2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一応、見届けに

休日は猫のためにあると言っても過言ではないジョリマダムのマダムです。 イエス!親ばか! てゆうか、私が家に居る日は私から離れない猫。 座椅子に座ってれば背もたれで寝る 落ちそうで落ちないzzz 部屋でテレビ見てたらナイロン袋で遊ぶ かぶってみたよ …

それもまた想定内

さ、 本腰入れて。 たたんでつめて たたんでつめて たまったら箱に入れて たたんでつめて たたんでつめて たまったら箱に入れて 紙で手がカサカサになるから途中で何度かハンドクリーム。 そしたらやはり。 本気でやったら15時くらいに終わっちゃった。 1…

決定〜!

3月の温泉旅行の行き先を決めました〜 (ドンドンパフパフ〜) 一昨年のテーマは「とにかく、露天風呂付き客室を」 去年のテーマは「伊勢神宮と露天風呂付き客室を」 今年はなんと「露天風呂付きコテージを」 いやぁさすがに候補が少ないこと!あるんだけど…

血なんですかねぇ

早寝のおかげで風邪はやりすごしたらしいです。 インフルでもなかろう。 だいたい、人と接触してない生活だし(笑) 今日なんて本当に誰も事務所に来なかったなー。 昼前におもいっきり買い物と郵便局行ってたしもしかしたら来たかもしんないけど、無いな。 …

もう挫折しそう

先週の日記があんまりにも猫ばかりだったので 今週は自重しようと思ってたんだが、すでにムリポ だってネタがないんだもん!(言い切った) てゆうか、今日はやはり朝から軽い頭痛と尋常じゃない寒気と喉の痛みが私を襲うので ジキニン+ビール療法で9時半に…

私も。

本日、またしても元職場のOB仲間の親が亡くなり、お通夜に参列。 てゆうかそのOB仲間の人、超最近一緒に飲んでたってのに。 前触れなく急に倒れたみたいだしね〜。だって亡くなった人98才のおばあちゃんだからね。 大往生だわー んなわけで 月いちあき…

おめでとう!おめでとう!

本日、サックの27歳の誕生日もさることながら! 朝青龍、優勝おめでとお〜〜〜!!! てゆうかこの2人、1歳しか違わないんだよね〜。 いやぁしかし! 朝青龍はすごいね!!あのクソ評論家達の鼻を明かしたね!!! 本当、悪く言ってた奴ら全員死ねばいい…

冬眠ともいう

さほど二日酔いもなく。 すがすがしく今朝もリンに「エサ食わせろ」攻撃で7時に起きたのでした。 本当、今目覚まし使ってないからね。 今日は休みなんだけど、ちょっとだけ仕事を頼まれてたので事務所に小1時間ほどいく。 んな仕事、休みの私に頼んでねぇ…

本人がキーボード入力してはないだろうけど

もうポストイットの顔も見たくないです。 さすがに毎日ちょっとづつとはいえ、ずっと付箋施行するのも飽きてきた、、、 しかも出来た資料を小出しに使われるので、その使う分またポストイットしなくてならなくて なんだかやってもやっても終わらない感にうん…

君と僕の7ヶ月

先月、6ヶ月祭りをするのをすっかり忘れてました、ジョリマダムのマダムです。 テヘ! なんかもう何年もいるような存在感なんだがまだ半年くらいしか経ってないんだねー リンは初めて来た時から、相変わらず、私の膝の上が好きです。 ネムネム違うのは、8…

今年で3回目ですね

毎年恒例の子供連れ温泉旅行のプランをそろそろ考えねばならない時期になりました。 最初、選挙いつあるかわからんし・・・と思って早い方がいいかなぁとか思ってたんだがこのぶんやとどーやら早くて5月っぽいので(早くてだからね) いつもどおり3月下旬…

かわいいねー

沢尻さんの花嫁姿かわいいよねー。 でもきっと、赤子の花嫁姿の方がかわいいけどねー。 ってことで。(どんなことだよ) 3月のGOING金沢公演のチケットが到着しました。 去年の10月の日記でもさらしましたが(参照↓) とうとうきたー!!!! - ジョリマ…

アイとサチも食べてみたい

先週からやってる3000枚ポストイット大会なんだが 今日さらに3000枚ほど増えた(そして来週も1000枚ほどくる) 新聞だから手が真っ黒だぜって話。 けど本気でやると1日で1000枚張りかねんのでやはりもったいぶってポストイット。 ちなみに…

歳をとるということ

そういえば またばーちゃんが入院してます。 いつもの、リフレッシュ入院ってやつ。どこも悪くない。 まったく、、って訳じゃないんだけろうけどさ。まぁ年寄りだから、どっかしら悪いぞってくらいの悪さっていうか。 いつもなら入退院手伝って毎日くらい顔…

1人と1匹でお留守番

土日は私の仕事が休みだが父も休みなので、予定がないときは父と私と猫でまったりと休日を過ごすのだけど 今日は父が仕事でいないので久しぶりに1日中、りんと私でお留守番。 って。 別に何かするってわけでもないんだけど。 朝は洗濯して 昼は夜ご飯の買い…

ささささささ

寒い〜〜〜〜〜!!! 今日は尋常じゃない寒さだったんだけど。 日中も2度とかなんだけど。 人がいないからか朝もなかなか温まらない事務所にいるのが本当につらかった、、、、 こんな時は掃除だ!と思い、窓とか拭いてみました。 そんで、昨日から大量の単…

壊疽手前

年末は微妙に予定があり行けなくて 正月休みからの風邪が長引いて行けなくて でも雪は容赦なく降りまくりで寒い寒い寒い日々 そうです。 そろそろ温泉に行って岩盤浴と半身浴ダブルでやってこないと足が腐りそうなんです!! もうさー 身体が冷えちゃって冷…

楽しみなてきた!!

朝っぱらからドロンジョ様は目の毒ですよサック!!!! いやむしろ、1号の格好でバードと普通のテンションでトークとか萌えなんですけどサック! いや〜しかし ドロンジョい〜ね〜!かわゆすやねフカキョン!!!! なんか早く見たい感がフツフツと湧き上がってま…

違いのわかる子

仕事は今日も平和。 帰ったら先日注文したリン用品が来てました。 先日買った避妊手術後の猫用のご飯が3キロ未満の子に与える量がすごく少なくなるのが不憫なのと 全ステージ対応でもないような気もしたので 次はこれを。[rakuten:hinoki:10004403:detail]…

今日じゃなくて本当に良かった

2時や3時に寝ようとも リンのご飯は朝7時なので、顔ペロペロの背中ドスドス攻撃により起床。 最近は目覚まし時計がいりません。 そして朝刊を読むの 邪魔しとるだけだろう。 んで、今日は祭日だがとりあえず事務所に顔出しに行かねばならんので (絶対と…

とりあえず勝ち?

大雪警報が鳴り響いていたわりに、雪はたいしたことありませんで。 んでさぁ出かけるぞって時にボタン雪がボタボタきたときは軽く震撼したけども。 電車は止まることも送れることもなく無事にジョリマダムを京都まで運んでくれました。 いや てゆうか 私 京…

良く食べ良く眠る

寒い。 てゆうかやはり雪だ。 でも予想よりは降ってないかな。さすが、ウッカリ頑張っただけありますね。 さて今日も明日にむけてもうひとウッカリですよ。 んな訳で。 雪の日は猫のテンションがなぜか高いということが最近わかってきました。 なんだろう。…

孤独とつき合う

1日、ひとりで留守番することについて 「寂しくないか?」 とよく聞かれるが 「たくさんいるよりマシ」 と口には出さないが思ってしまう一人っ子体質のジョリマダムのマダムです。 どうも。 今日はずっと本を読んですごしたよ。 本ってさ。相性ってもんがあ…

負け決定

なんつーか 以前は私のほかに何人かいたってのもあって 10分前出勤の5分オーバー退社くらいでやってたんだが。 さすがに私ひとりとなると、9時きっかり到着。そして5時きっかり退社と。 そんなわけで、朝も若干余裕で用意。出掛けにリンと遊ぶこともで…

案の定。

声でないし体調悪いし。 飲みすぎってほど飲んでないが、やはり風邪ひいとるのに飲む量ではなかったようだわ そして寝不足だし どうしても飲みすぎると眠り浅いから寝不足になるんだよなー そんなわけで、 事務所ひとり☆を最大限利用して、盛大に昼寝してや…

そして新年会

昨日はよほど寂しかったのか 朝からべったり私に張り付く猫 こたつの中はあつい。お腹のうえが適温 りん。仕事いく用意するからどいてくれないか 断る! 今日から本当に、誰も来なくなった。そして誰もいなくなった。 とりあえずバンプちゃんおPVを垂れ流…

無事、仕事始め

なんとか全快とまではいかんが、仕事に行けるまで回復したので、無事出勤と相成りました。 うちに居てくれてもいいのに・・・ 午前10時にスタッフ全員あつまって、とりあえず今後のことを決めるミーティング。 ・・・・わかっちゃいたけど平日は私オンリー…

正月休み 9日目

・・・・長い正月休みが終わってゆく 結局、9日間のうち5日間寝込んでいた。 これが厄年ってやつ? 元気になったらマジでお払いに行こうと思いました。 今日はだいぶ身体が大丈夫になってきたものの、やはり頭痛がひどいので、ドラッグストアへ。 ジキニン…

正月休み 8日目

もうぜんぜんダメだね。 昨夜、親戚一家(4人)が来ていて、ちょっと調子もよくなったもんだからって 盛大にビール飲んで盛大にしゃべって盛大に食べたりしたもんだから ・・・・・完全に、風邪、ぶり返し☆ 午前中はまだ大丈夫だったんだけど、昼以降から今…

正月休み 7日目

完全なる、寝正月です。 こんな風にすごしたのは初めてかもしれない。 なんてったって大晦日から熱が下がったり上がったりのエブリデイ。 そして頭痛が本当にひどい。 さっき風呂に入って髪の毛かわかしてたら、眩暈がして倒れそうになった。 (視界がボヤけ…