2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

話題に乗ってみた

そう 今話題も話題 興行収入がたいへんなことになっている映画こと アバター見てきちゃった! 見るつもりあんまりなかったんだけど、なんか、こう。 「そんなにか?本当にそんなにすごいのか?!」 を確認したくなってしまったので。 そして映画の1000円…

手際にかかっているのか

わーいお休みだー てゆうか 先週のお休みにおいては、女病前のナーバスビーナスもあって あれはどうなるんだこれはどうしたらいいんだなぜ返信がこないのか締め切りはどうなるのか てゆうかもう無理かもしれん!みたいなくらいまで落ち込んでいたんだけども …

やっと来た

今週月曜日に「12月分のお給料も出てるし、渡したい書類もあるので早々に来て下さいね」 と 電話でお願いしてあったのですが 今日、やっと、来てくれました、私の前任者! 「なんか来よう来ようと思ってるんだけど、なかなか・・・」 と言う。 うんでもわ…

こんなにも

現在、私が働いている場所は 役所の中にある、市会議員でも自民系の人たちで結成された派閥に属する人たちの控え室 なんだけども(これでセイ一派わかりやすくしたつもり) 要は、地方とはいえ、政治の中枢的なところにいるわけだねー 自民系だからもちろん…

眠ーい

こう、体調的に眠いとき、仕事が忙しくないのは助かるね てなわけで 今週はけっこうノンビリと仕事できてます 議員さんたちの出勤率も悪いし こんな時は過去の資料をあさりまくって、勉強。 気になることが後から後から出てくるので、資料を引っ張り出しては…

カム春

天気が良くて暖かな陽気なのはいいのだが 暖房が切れるのだよ@市役所 午前中は日当たりが良い部屋なので、暖房+太陽でそうとう暖かなんだが 気温があがると暖房を切ってしまう市役所の昼下がり、夕方にさしかかるとマジでサミー!!! 女病は冷やすとお腹…

なるほどなーーーーー!!!!

だからなんだなーーーーーーー!!!! と納得いくほどに、本日、女病発症。 予定日より1週間くらい早いからわかんなかったわ。 まぁなぁ そら、酔っ払うの早いわ。 そら、妙に身体重いわ。 そら、情緒不安定だわ。 そら、やたら眠いわ。 となってみてわか…

親子水入らず

昨日の痛飲により、若干二日酔いなのと 胃が痛いのと そして、母は仕事、父は日帰り旅行で留守ということで 今日はリンと2人でお留守番。 ここから動くななの私がずっとコタツに入ったまま、本を読んだりテレビを見たり、昼寝したりしているもんだから リン…

この為に生きている

足の冷えが本当に限界にきてるくらいだったので(特に左足のスネが痛くなる) やはり今日、いつものお風呂へ岩盤浴をしに行ってまいりました! 2時間くらい岩盤で汗流して。 そのあと40分くらい半身浴して汗を流す。 水分をとりながらなので、とってっも…

うーんうーん

昨日、一昨日ほどの忙しさはないものの 問題がなんだかもー山積な感じなんだけど・・・ また夢見が悪くなるなぁ そういえば、積もるほどじゃないが最近また雪模様。 寒いったらない。 半身浴をしてても、汗のかき具合が悪いんだよなー 長風呂ばかりなの もち…

いそ、いそ、い・・・以下略

今日も今日とて忙しかった。 「委員会」という、まるで学校のようなものが議員さん達にあるのだが それが早くからあるので、私も9時すぎには出勤 そして怒涛の給仕。 委員会のある日は、議員さん全員が登庁してくるので、もちろん私も忙しいわけです。 たく…

いそ、いそ、いそ、

いそがしいーー!!!! 旅行疲れの私にはしんどいことになりました。 今日は「党費」というものの締め切り日なので、忙しくなるのは覚悟の上だったんだけど 本当は皆が東京に行ってる間にゆっくり処理するつもりだったのに・・・ 私までもが東京行っちゃっ…

東京出張? 2日目。

なぜにタイトルに「ハテナ」をつけるのかというと なーも仕事してないで、ただついて行ってるから出張ではないなぁという感じだからです。 いちお、視察とかしてるけどさ 私は市議じゃないし。 視察先の人たちも大人数のおっちゃんと一緒にいる私の存在が相…

東京出張? 1日目。

そんなこんなで。 説明は前日とか前々日とか参照って感じで。 今日明日と、東京に出張となりました、ジョリマダムのマダムです。 どうも。 昼13時35分発の便で上京なんだけど、午前中は仕事がテンコモリなので、飛行機の時間ギリまで激務に熱中。 まだし…

しかし寒い

アフタヌーンティーセット! を久しぶりに加賀の紅茶屋さんで楽しんできました。 1年以上は来てなかったように思うが相変わらず、ロココで優雅なお店でした。 紅茶の種類が少しかわってたかな? でもスコーンは相変わらずおいしかったなー 雪はもうものすご…

なにもしない休日

実は飲み過ぎていたらしい昨夜。 おかしいな生6杯だったはずなのにな? でも帰宅してから寝るまでの間の記憶がまったくないのでそうとう酔っ払いだったんだろう。 軽く二日酔いです。 テールスープもやはりニンニクが入っていたらしく胃がモヤモヤです。 そ…

伏線のネタあかし

雪は峠をこした感じ 多少は降ったみたいだけど、雪かきをしなきゃなんないほどではない 昨日の雪かきで腰が痛かったので助かった! 屋根雪落ちる音で寝れてないなの・・・ そして昨日とうってかわって、仕事が忙しいー! 視察で2日ほどいなかった議員さんも…

さすがだ

今年一番の寒気団が団体で到来とか言うのも納得だね 夜中に帰った時もけっこう雪あったけど 朝起きるとさらに積もっており 軽く30センチはあったように思います。 でもさすが、市役所の駐車場。9時半に出勤した時には綺麗に除雪されていた しかしそれは来…

雪をも溶かす

2回見ても、かっこよすぎるデリンジャー! という訳で、ジョニー主演の映画「パブリックエネミーズ」を見てきた 今日はゆかりママと。 「まだ見てないので一緒にいこー」と誘われたから もっかい見に行こうと思ってたし、ちょうどいいやーってなもんだった…

オマエモナー

いやー 連休明けの朝イチから驚きすぎて声も出ないとはこのことであったよ 何ってさ 会派室(私のいるところ)に (元職場の)代議士キターーーーーーー!!!! 来ることはほぼないと聞いていたから思いっきり油断してたぜ てゆうか私も驚いたが代議士も驚…

3連休終了

なーもせずに横になりっぱなしで連休が終わってしまった おかげで磐音の読み返し作業は佳境をむかえております。 でもま、体調はもどったから最後の日くらいはと思いパンをイートインできるパン屋兼カフェでランチなんぞを あぁ普通の食べ物が食べれるとは幸…

回復の呪文を唱えた

もう体調はいつもどおりに回復だお しかし私が寝てばかりだと、猫も寝てばかりだ エサも食べずにずっと一緒に寝ているから困ったもんです。 昨日読んだ磐音の最新刊が、なんつーか「総集編」というかとりあえず昔の伏線なんかもガツガツ出てきたので、15巻…

寝っぱなし

朝、目覚めると吐き気はおさまっていた でもまだ寒気と頭痛がある 熱を測ると37.5までは下がっていたのでまぁ大丈夫だろう 最近はパブロンを飲んでいたんだけどパブロンは頭痛にあんまりきかないので 今朝はジキニンにした 【第(2)類医薬品】【全薬工業…

鬼のカクラン

去年は年末年始でしたが 今年は新年会の、今日でした。 なにって? 最強の体調不良ですよ!!!!!! まぁね昨日の夜あたりから「ちょっと頭痛がするなー」とは思ってたんだよね でも頭痛は私の専売特許ですからね(なんだそりゃ) いつものようにバファリ…

香典返しは3000円の商品券

日々、つつがなく仕事をこなしています。 今のところ、前任者に電話をかけるようなことにはなってないが・・・・ 来週あたり、電話をかけそうな予感 復命書とか 決算書とか わけのわからん書類達をつくらなきゃいかんみたいなんでな 前年度の書類をひっくり…

うーん?

今日はなんか仕事してたなーとしか感想がないなー たいしたことやってないだろなの 1人でやるという重圧と毎日格闘してるからか、夢見が悪くてちょっこし睡眠不足だぜ そうだ 今後の予定一覧でもやっとこう。 忘れそうだし 1月8日(金) あきやま会新年会…

天然の毛皮

寒かろうが 雪が降ってようが 散歩をせがむ、わが愛猫。 雪の塊にダマをとるリン。 どっちかというと、寒がりじゃない方なのかもしれないなーと。 あめしょっすのラムちゃんみたいに暖を求めて移動したりとかしないし。 ファンヒーターなんてすごく嫌う。(…

仕事始め

そして夜はお通夜だ んな訳で 本日、とうとう、1人での仕事が始まりました。 とりあえず毎日9時半出勤、16時退社、と自分で決めました。 リンはまたお留守番なの 今朝は議員さん達は9時から役所の開始式が9時からあったので私が行った時には全員がいる…

正月休み最終日

あぁ もう明日から仕事だよ てゆうか、1人だよ 1人仕事スタートだよ 不安を隠しきれないが、今日も朝から雪ばかり降るので引きこもりです 昼から父の従兄弟一家が来るので、おもてなしの準備を少ししたくらいかな(母は今日から仕事なのでいないのだ) 家…

さて

今年のお正月といいますと 雪ばかり降ってる状態なので、基本的には家にいます。 家にいるならリンと遊べなの が 初詣だけは行ってきました。 海辺にある、神社なんんだけど・・・・ 見よこの荒れ狂う日本海!寒かったーーーーーーー!!!!!!! 元旦の午…