2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日まで

明日から、選挙事務所に勤務です。 てゆうかまだ日程すら決まってないのにもう事務所あけるのかよ! 毎日のように解散の憶測日がかわるし。 本当にいつになるんか流動的すぎる状態だってのになぁ。 もしやっぱ来年とかだったらどうするんだろうか。 でもとり…

宴会の幹事だったからか ありがとーってことで新婚さんから九谷焼のグラスをもらいました。 桜の絵がカワユスです。 お留守番お疲れ様なリンには水引をあたえといた(笑) メデタイ!ケリケリ! で。 白い首輪をつけてあげたときから思ってたんだけども。 赤…

大役を終えまして。

今朝の3時半まで相方と飲んでました。 そうです。引っ張ることも無いんだけども、無事に昨夜は宴会を終えました。 結局、相方は10分ほど遅刻はしたけども、乾杯直後でそうでもなかったし。 てゆうか。 なぜにこの一番許せないことが遅刻な相方が遅刻とあ…

大安吉日!

マドカの結婚式の本日! 予想を反して快晴ですよ!! あ〜良かった。 豪雨とかやったら間違いなくジョリマダムが揃うせいやもん 夜中も雨降ってて冷や冷やしたわ。心から安堵やわ。 てな訳で。 夜の飲み会で皆に見てもらうために、角隠し姿の写真を撮影しに…

準備というほどのものでもないが

明日はマドカの結婚を祝う飲み会があるので 色々買い物や準備などを。 以降、自分用覚書・チェキのフイルムとアルバムを買う (とりあえず20枚入り買った。) ・マジックを買う (100均で2本入りを買った) ・居酒屋に色々確認する (チーズ料理なしで…

指折り数え待ってます

毎回、楽しみすぐるくらい楽しみなものといえば! 細かすぎて伝わらない選手権ですよ! すべらない話も楽しみだが、こっちのが断然楽しみだね。 今じゃピン芸人やモノマネ芸人の登竜門といっても過言じゃなくねーか! 今回はやはし、矢野顕子だろう間違いな…

世襲

祝☆麻生総理大臣誕生!! 新しい総理が誕生するたんびに、元職場で代議士が総理になった時のパニックを思い出します。 すごかった、、、、 電話と電報と来客と報道陣と酒と花がすごかった、、、、 今頃麻生事務所も職員総出で大パニックなんだろうなぁ。心か…

さすがの私も、、、

今日は稲葉くんの誕生日ですね。 44歳ってすげーな。見えないよ。てゆうか羽鳥さんも言ってたけど、44歳であの声出せるって彼の声帯はどんな鍛え方したらあんなんなるんだよ。 ま、そんなめでたい日でもあるんで、マドカにお祝いを持って行きました。 そ…

うかれてばかりはいられないけど

ローゼン閣下、4回目の正直、おめでとうございます! なんかこう、嫌いではないし、やっぱ面白いキャラだと思ってんだけど、 元職場で接触することが多く(馬鹿息子の関係もあって)、なんとなく身近で気軽すぎる所があって 「総理総裁」 という重責ある肩…

3カ月。

妊娠ではありません。 そうです!いよいよリンが我が家に来て3カ月という月日が流れてまいりましたー! そらでかくもなるってもんで。 そら乳歯も抜けてくるってもんで。 そらブカブカでつけれなかった首輪もピッタリフィットするってもんで。 似合うねリン…

それでも昼寝はしたんだよ

なんか色々あった日だった。 頂き物のさつまいもをお裾分けしに双子に会いに行ったり、、、(オムツがそろそろ取れそうだった。そして相変わらずスゴイテンションで囲まれた・笑) 屍鬼をとうとう読み終わったり、、、、(丸々3日くらいかかったかも。読み…

とうとう、きた、、、

元職場の代議士秘書より電話がありました。 「選挙、、、、手伝える?」 あぁはい。 そりゃどうも。私なんかでよければですが。 みたいな感じで。 まぁまだ決定ではないけども。多かれ少なかれ何かはするであろう。 そしてやはり来月26日なんであろう。 てな…

雑草。されど

りんと散歩に行ったりすると、ねこじゃらしの草とかをムシャムシャと食べることがよくある。 まぁ猫ってのは草が好きなもんだけど。 なので、にゃんこ草のタネを買って、栽培してみた。 栽培、、、いうてもすっごい簡単にしかもすごいスピードで育つのだ。 …

いつものように

今日は、先日、私が一生懸命打った市議の議会での一般質問原稿を発表する会を見に行きました。 発表会いうても、ま、議会ですけども。 ようは議会の傍聴ですけど。 てゆうか、あいかわらず、市議はカミカミでしたけども。 あんなにカムなら読む練習をしろっ…

今回は4点ほど。

久しぶりにヤクオフに出したいものができたので、出品しようとしてみた。 ら。 なんだかすっかり変わったんだね仕様が! 編集ページがかなりハイテクなっている! 説明の書き込みがブログみたいになっている! タグ打ちしなくても改行とかできるようになって…

基本ドライ

遠征だろうと、観光もしなけりゃご当地グルメも食さない。 それがジョリマダム。 昨夜もコンビニで食べ物買ったし。 (ちなみに私は焼きビーフンとヨーグルトでビール。相方はタンタン麺のカップラーメンにキムチ入れてビール。) 今朝は9時すぎにホテルを…

20周年を祝う。

台風も停滞し 雨も降らず 猛暑でもなく 体調不良にもならず 5年前の台風直撃の渚園がウソのように怖いくらい順調な状態でやってきましたB'zの豊田スタジアム! ま、電車はね。特急が5分ほど遅れてくれまして。乗り継ぎがウマクできなくて。会場着いたとき…

下調べ大好き

さぁさて。 明日は豊田スタジアムでございますですよ。 台風はおもっきりこっちに向かってはきてますが、とりあえず明日名古屋には上陸しないので大丈夫だ。 あとはイキナリの体調不良か イキナリのゲリラ豪雨か イキナリの電車事故か そのくらいしか障害は…

や、やばっ

久しぶりに市議から原稿打ちを頼まれたので、チャチャっと打ってみるつもりが。 ミス打ちとかミス変換とか多いし、何より指が動かない!! 毎日のブログじゃぁ固い漢字とか打たないしなぁ。どうにも指が鈍っているようだぜ。 やばいぜ。 基本的なスキルしか…

テロから7年

滝つデビューから6年。 でございます。 そうそう。 ちなみに低血圧にいい食事は 蛋白質(肉、魚、乳製品等) ミネラル(海草、魚の丸干し、野菜、実等) チェダーチーズ だそうです。 がんばろう。 メマイも立ちくらみも低血圧からくるのは、間違いなさそう…

なんでもかんでも気になるお年頃

またりんの歯が抜けた! 次は上の犬歯だ。これも落ちてたのでGET♪口をあけて確認したが、こりゃどうも早く抜けすぎた感じだなぁ。血が出てぽっかり空間できてるし。 やんちゃに人の手カミカミしてっからだわ。 んで今日。 うちの母上がどうしても欲しいと…

お約束ですな

マダムひとりで野外なら小雨ですむところ ジョリマダムが揃って野外やとやはり 台風13号、本日発生しました きたね〜まぁたB'zの野外で台風きたね〜 5年前の悪夢再びだ あーこわ なんとかそれて頂いて、無事に日曜日を迎えたいわ〜 しかしなぜにこんなにソ…

お留守番ごくろう。

さて。 久しぶりに1日、私こと猫の親がわりが留守だったわけで。 昨晩帰ったら、そりゃあもう 「ウギャー!ウギャー!」 と大騒ぎ。 リンを置いてどこ行ってたの(ガブガブガブ はいはいごめんごめんごめん。 8時間以上の移動を終え、帰って最初にしたこと…

おひさしブリーフ

昨日はなんと5月から行ってなかったので3カ月以上ぶりの上京でした。 そしてマネ子宅に泊めてもらったんだが、それも数年ぶりくらい? そしてお昼にファンケルで身体測定してもらったんだが、それは半年ぶりで。 なんだか久しぶり三昧な土日となったのでし…

いい景色でした。

去年はなー 初ドームコン大丈夫かってドキドキしてたってのに たった1年で国立ですって。 すごいな嵐。 本当に嵐まきおこしてんだな嵐は(チープ!) だってさ FCでとったチケなのに、ありえない高い場所の席来たよ? んで会場行ったら「チケ買います」かか…

さらに謎のお客さん

昨夜は居酒屋で盛大に飲みまして 家帰ってからも父と夜中まで飲んでたらしく(私は早々に寝たけど) 謎の青年カメラマンは10時くらいまで爆酔してました。 今日はたまたま母上の仕事が休みだったので、どこか観光に行こうか?と提案。 しかし 母「行きたい…

謎のお客さん

関東に親戚が何件かあるんですが。 まぁいつも泊まったりしに行く従姉のねーちゃん宅とは違いまして ばーちゃんの兄弟とか ばーちゃんの従姉とか 母さんの従姉とか なんかそういうちょっと遠い親戚で。 藤沢に住んでいる親戚とはちょっとだけ交流あったりす…

面白くなってまいりました

すいません、また政治ネタですが 総裁選挙、乱立の混戦もようになってまいりましたな!!! わぁ〜楽しい〜 本当こんだけ注目されんだから、民主は代表選したほうがぜったいイイと思うんだけどねぇ てなわけで。 現在出馬のウワサされる方々の私なりの評論 …

そういえば

福田さんショックですっかり突っ込むの忘れてましたが。 もう9月だってマジでかーーーー!!!! (いや、なんか月初めの恒例行事かなって思ったんで、、、) 9月ねぇ。 秋だねぇ。 猫が股の間に挟まる季節だねぇ。 臭いけど暖かい 臭くねーよ! てゆうか…

あなたとは違うんです

福田さん!!!!!!!! あぁ そうなってしまいましたか… とりあえず、お疲れ様でした。 そのひょうひょうとした他人事トークが魅力なんだと、みんなに伝わりきらないまま退陣してゆくのは残念だなぁ てゆうか誰がしても何かに追い詰められてしまうんだろうね、総…