2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら9月

スゲー! 今日で9月終わっちゃう!!! という月曜日。 昨日から台湾視察で半分議員さんがいないのと。お隣の市長選挙に応援にかけつけまくっている議員さんがいたりするのと。 お葬式の議員さんと。 そんなこんなで誰も来ない。年長議員が一人だけずっとい…

忙しい日

今日から加賀市の選挙スタート。 旦那さんもあと一週間ガンバレ。(てゆうかこれからの一週間が一番ツラいんだけど) 選挙の唯一いいところはゴールがあることです。 で 私と創太はというと。 朝は8時に地元の漁港のピチピチ市という鮮魚の即売会に両親と行…

結婚ってやっぱいいね。

今日は土曜日なので、バイト! そして先々週、先週と引き続き・・・・バイト先に創太参上の巻なのであった。 先々週は母上が用事。先週は両親が葬式。そして今週は私が同僚の結婚式を見に行くためなのです。 15時から披露宴だから、13時にバイト終わって…

気持ちだけでもお手伝い

今日もお昼から従姉妹と従姉妹の子と一緒に児童館へ遊びに出かけていたそうです。 楽しそうな写真が送られてきた。 うん、良かった。創太も母上も。 私は昨日今日と仕事がユルイので、2日後に告示が迫った加賀市長選挙のために、友人知人宅をリーフレットも…

祝祝祝!!!

やったぜー!! 楽天、リーグ優勝だぜーーーーーー!!!! 苦節9年。 てことは近鉄が無くなって9年か・・・ 最初の頃は本当に勝てなかったなー。岩隈がメジャー行ってからはほとんど試合見てなかったけど、やっぱり応援してたことがあるものとしては、か…

ありがたい存在

私の従姉妹の旦那さんという人は、かなりの転勤族であります。 もともとは奈良の人間なんだけど、石川県に配属中に従兄弟と出会い結婚し、その後は大阪、名古屋、千葉、松山、そしてまた名古屋と本当に短いスパンで点々としています。 で、今。 なぜだかマレ…

初めての試み

今日は母上が同級生と同窓会ランチということでして。 本当はいつもの保育園に一時保育お願いしようと思ったんだけど・・・・ 保育園の都合で今日だとどうしても12時半くらいまでしか預かれない、と。 そしたら・・・私が昼から休みとるか・・・ いや、連休…

南の方へ遊びにいく

本当なら今日が出産予定日でしたね。相方さん。 息子さんはまだまだチビすぎるそうで、大人以外の面会は謝絶中だとか。 ようは、お医者さんの了解がでるまで、うちの子と一緒に顔を見に行くということができないということか・・・ 10月19日までには解除でき…

用事がいっぱい

今日はなかなか忙しい日ですよ。 午前中は、住んでいる町内のイベント。 「花・水・木」という河原で花壇を愛でながらウオーキングしたり、川辺で釣りしたりカヌー体験したり、ちょっとした即売会があったりというなんともユルい行事です。 ジジ様とババ様と…

そして店番

昨日の夜はお通夜なのでお家でお留守番。 そして今日はお葬式なので、バイト先で店番ということになりました・・・。 先週も店に創太おったんやけどな〜みたいな。 助かったのが葬式が12時からだったので、創太が店に来たのが11時ちょい前くらいだったという…

おるすばん

両親がお通夜で旦那さんは選挙で誰もいない金曜の夜です。 本当は私、議員さんと飲み会だったんだけどな・・・ でもまぁ冠婚葬祭はしょうがないです。 てなわけで、創太と2人でノンビリ夕食。 こないだみたいにスーパー銭湯行こうかな〜とかどっか食べに行…

旦那が使えないのが痛い

さて。 昨日いきなり親戚の不幸が入ったわけですが。 そしたらお通夜は金曜日の夜、葬式は土曜日の正午からということになった。 ま、、、、金曜日の議員さんとの宴会はキャンセルということで決定(泣)ただ酒が・・・ 土曜日は正午からならバイト先で預か…

急なんだよな〜

昨日もだけど、今日も委員会があって議員さん達はたくさん登庁中。 今週金曜で議会は終了なので、今週はこんな感じでバタバタしそうだな。 最近打たなくなりましたが、旦那さんという人は相変わらず選挙にどっぷりで、朝も早く夜も遅くで家にいないです。 風…

ステップアップ息子

なんつーか、休みボケだな。 今日が何曜日なのかもわからんようになる感じ。 しかし、今日は委員会で全員来るし、お昼も会議だし、で忙しいのだ。 ボケボケするヒマはないのだ。 創太は最近、おかあさんといっしょで踊るようになった。いないいないばぁでは…

男、男、男、女、男、男、男、男・・・

どういうわけだか、私の友人の子供達は男子が多い。 多いというのは適切ではないな。 男ばっかり。なのである。 友人といっても、あれだよ? 同級生だけじゃないよ?今の同僚とか前の同僚とか習い事の仲間とか、全部だよ?? 女の子がいるのは、ワイン仲間に…

風呂大好き親子

そういえば、こないだの金曜日、先週すっかり忘れてた予防接種をしてきた。 無料の三種混合と、任意の水疱瘡、おたふく。 そしたらもー。 びっくりするほど高いのなー!!! 12500円もかかったぜ!! 国が無料にしてるやつ以外は市が助成とかしろよな!…

店番と創太

創太の髪がまた長くなってきた。 くくってあげることもできるくらい。 うーむ。 冬になる前に切らねばな・・・。もうこれで3回目だよ。 私より髪切る頻度多いよ。 今日は土曜日なのでバイト。 で、母上が元同僚の結婚式を見に行ってからランチしてくるとい…

初老とは40歳の厄年である

今日は議会で、全員集合。 さらに、打ち込みの仕事がたくさん舞い込んでめちゃめちゃ忙しかった。 私はワード派なので、エクセルの書類つくるの、ほんっとめんどくさい・・・ でも頑張りました。 頑張ったのでちゃんと16時に帰りました。 で 今日の夜は、…

花火2日連続

昨日今日と天気いいのに、連休は雨らしいな。 雨かー。 雨だったらお風呂に行こうかなー。次の連休はどうしよっかなー。 息子がだんだん手がかからなくなってきたら、2人で出かけるのもずいぶん楽になった。 もちろん、行けるところは限られるんだけど、そ…

火遊びするとおねしょするよね

おー、本日、911ですね。 12年か。 そうか。タバコやめて12年経つのか。 もう吸おうと思う瞬間もないし、夢にも見ない。不思議なもんだな。 今日は、昨日一昨日とガッツリやったからか議員さん達だれもこねー。 そして私は昨晩、めずらしく創太が夜泣…

おさんどん

今日も議会。 昨日と今日で質疑応答という議会。 議員全員集まっているので、忙しいのは忙しいが、議場に貼り付けなので議場にいる間は時間が自由だったりする。 昨日はその時間を利用して、買い物に行ったり、今日は銀行。 コーヒー出したり、弁当用意した…

トーキオ!

そういえば、週末、オリンピック決まりましたねー! いやーめでたい。 2020年。うん、7年後。 43歳とかなんだね・・・・そして創太さんは8歳。 (旦那さんは56歳) 3人で見に行くのも可能であると思われます。チケットがとれたら、の話ではあるけど。…

秋はイベントがたくさんですね

良かった。今日は晴れた。 午前中はいつものように、ウダウダと過ごしたり、スーパーへ行ったり。 お昼ご飯を食べて、一緒に昼寝したあと、安宅まつりへ。 本当は昨日の夜の踊りとか、曳き船とか神輿とかが見たかったんだけど・・・ 雨だし、時間も合わない…

元職場は特殊すぎると改めて実感

最近の土曜日のバイトは、本当にお客さんが来ない状態で、暇すぎてものすごく眠くなり、眠気との戦いを繰り広げておる状態です。 野菜とか果物とかが店頭にあるとそうでもないんだけど、今年はあんまりそういうの無いみたいだしな〜 そろそろ梨を安く売る季…

物忘れが激しくなってきたぞ

1歳をすぎると、また予防接種というものが数本打たねばならんのが出てくるんだけど 任意のも含めて、1歳半になった時に打ったらいいよってのもあって、今日はそれを打ちに病院へ行こう・・・・ と思っていたのに、すっかり忘れてしまった(笑) いつも行って…

たった1年半でこうなる

そういえば、相方の赤ちゃんを見に行くのは10月19日にすることにした。 まだ本人に伝えてないけど、まぁその頃なら落ち着いているだろう。しかし、2150グラムで産んだということは、1ヶ月後だとまだ3000グラムぐらいなのかな? 小さいな〜 創太が生まれた時…

今日も雨・・・

昨日と同じ感じの日。 昨日と違って議員がワイワイと集ってたので賑やかだったけど、昼からすげーーーー雨。 最近、降ったら量がすごい。ちょっと降るみたいなことがない。 降りだしたらとにかく豪雨。 天然パーマの人としては雨はちょっと苦手なのだよな・…

変な天気・・・

昨日、議会は開会したけど、今日から休会。 議員達は来週の質疑応答の準備もあるからか若干出勤率少な目。 そして、昼からものすごい豪雨になったので、なおさら誰も来ない状態に。 来てる議員さん達と外を眺めながら 「うわ〜〜〜〜〜」 って言ってすごして…

一つのうちに世帯主がふたり

今日から9月議会開会。 なので全員集合で全員わいわいで全員ラーメン!とかうどん!とかそういうお昼。 わーっと忙しかった。 でも昼からはノンビリに。 昼からのノンビリを利用して、世帯分離の手続きをしてきました。 なんかねー、 いま、旦那さんの収入…

暦の上ではセプテンバー

いよいよ9月ですなぁ・・・ 9月ということは、あまちゃん終わるんだな・・・・ で。 昨日から引き続き、予定のない週末です。 朝、創太にパンをあげるんだけど、毎日食パンたど飽きるので、今日は昨日パン屋でかったテーブルロールをあげた。 ら パンを持…