環境の変化的な


スペインから風邪を持ってきた母上は(これをスペイン風邪という)

病院へ行ったけどもまったく治らず

さらには父も咳をするようになり

旦那さんも治りかけてたちょっとした風邪がぶり返しつつあるという



風邪包囲網にジワジワと追い詰められている、ジョリマダムのマダム、現在妊婦です。

どうも。


妊娠中は免疫がどうのこうので風邪ひきやすいとか聞いたんだけど、なんともないね今のところ。



さて


妊婦も7ヶ月後半になり。来週末は8ヶ月ということになってまいりますと。


もう、見た目が完全なる妊婦なわけですよ。

ちょっと前まで「最近太った人」もしくは「お腹に贅肉がついている人」くらいだったので、妊婦と気が疲れないこともあったんだけども


さすがに、顔は太ってないのに、腹だけつきでているというスタイルは誰がどう見ても妊婦らしく。


横断歩道で待ってると確実に車は止まってくれるし。

買い物のレジや金融機関の窓口なんかはたいていの人がニコニコ顔するし。

もしくはちょっとでも知ってる間柄(いつも使う売り場のレジの人とか)だと話しかけてくるし。

女の人だと必ずと言っていいほど経験談を話しだすし。


おもしろいなぁ・・・と思います。


これが赤ん坊を抱いているともっとすごいんだろうね。


ちなみに議員さん達は、男が入っているという話しをすると
「俺の名前をつけろ」
とほとんどの人がいいます(笑)


この人たちの自己主張の激しさが好きです・・・。


さて今日は旦那さんの試験勉強も大詰めでして。

明日は休みとって1日中勉強するらしい。

そして私は同じ部屋で猫を抱っこしながら本を読むだけなんだけどな。


図書館での予約者が何十人待ちだったので、とうとう買った。

おまえさん(上)

おまえさん(上)

このシリーズ大好きなんだよな。弓乃助たん萌えー!