2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年を振り返る大晦日です

やはり、年末は10大ニュースで締めくくろうと思うわけでして 去年ほど、激動ではなかった1年だったけど 今年の漢字の時にも述べたように新しいことを始めたりした1年であったなかなと思います。 1 経理事務、本格的なスタート12月は引き継ぎしながらだ…

どこもかもすごい人

年末年始の天気は大荒れだ!と各報道が大騒ぎしてますけど 今日はまだ、雪がドッサリ!ということもなかった 年末の30日は、たいてい母上とお買い物をする日なんだけども 今年は東京でもなく、去年のようにアウトレットでもなく、私の運転でちょっと遠くま…

スイッチ入らず

昨日で仕事納め、というのは世間では早めらしく 父も母も今日は仕事に出かけてゆきました なので1年に1度あるかないかの 「家に猫とふたりきりで予定なんもない」 という超ノンビリした日になりました (普段の土日や祝日の休みは父も休みなのでウチにいる…

今年の仕事は終了しました

はい、もちろん、胃がモヤモヤ病ですよ こんにちは。徳永ひであきみたいな胃を持つジョリマダムのマダムです。 昨晩帰ってすぐに半身浴で汗を出しまくったからか 二日酔いはそうでもないかなり飲んだ覚えがあるとうか途中から記憶がないからかなり飲んだのは…

無銭飲食

えっと、実は明日、御用納めですよね? それで間違いないですよね? と来た人来た人に確認したくなるくらいに 静かな週明け。静かな年末となっておる、わが仕事場なのでした。 ちょっと。みんな。 党費持ってきてよ! 「年明けすぐに持ってくる!」という連…

もーいーくつねーるーと!

雪がつもってスゴイッす。 なので、年賀状の宛名を書いてすごしました。 あんまり・・・納得した出来上がりではないんだけど・・・ でももう時間もないし・・・ネタもないし・・・うーん。 届く人たち、あんまり期待しないで下さい。でもリンは間違いなくか…

イエス!

ホラ、クリスマスといえば、毎年恒例の行事があるじゃない? そう、明石屋サンタですよ! 夜中25時から2時間生放送ですよ! いつもは早めに寝て仮眠するんだけど、今年はほら・・・・ 昨夜マイケルだったじゃん?映画館に見に行ったけど、見始めたら結局…

シュワッキマッセリ

ちょ、めちゃ寒いんすけど。 ホワイトクリスマスとかいらないんすけど。 相葉ちゃんの誕生日ですけど。 猫は寒さに強いなのーーーービ! 寒いの本当にカンベン願いたい・・・しかし職場は去年のように寒いことはあんまりない。だって去年、暖房ぜんぜん入ら…

年末のお仕事

天皇さん誕生日おめでとう。 今日は。祭日ですが。前々から 「年賀状をやる日!!」 と決めていたので、朝から年賀状つくり。 てゆうか、インクが古くなったせいで印刷の色が悪くなっているためインクを買いにいくところからはじめますけど。 しかし純正のイ…

「2010年私の漢字一文字」

やっぱりね そうだよね しんどいね〜いやいや別にしんどくはありませんが 昨日の忘年会、一次会から議員皆さん飛ばしまくりの飲みまくりだったので(さらにおのおのが二次会三次会と行っていたようだし) 今日はだーーーーれも、会派室にきやしねぇwwww …

ひとまず終結

毎日、仕事の話ばかりなんですけど 今日も今日とて、議会はモメており、長い長い1日になってしまったのであります・・・・ いやね、今日はもともと、議会の閉会日で忙しくなるのは承知の上だったんだけどね。 (議会開会中は閉会日が一番忙しいのだ) 朝、…

猫でなごむしかない

すばらしい揉めップリ 詳しく書くことはいいのかよくないのかわからんけど あんまり書かないような気がしないでもないので書かないけど てゆうか、いち地方の議員のもめごとなんてダラダラ書いてても誰も読んでて楽しくないだろうからな 書く気力もないくら…

ムダにならないように頑張る

ちょこりだけど餅代程度の冬のお手当てが出たのでね リンに何か買ってあげようと思ってね 今年の冬は寒いらしいし もともと専用のベッドとか買ったことないし ちなみに今までは昔からある籠の中か 私の羽毛布団にうもれるか コタツの中に入るか 低反発座布団…

寝不足ぎみの昼寝はきもちよい

わー寝不足だよー! 結局、昨夜は寝たの2時になってしまったので、5時間睡眠というわけか! 10時間寝ることもあるというのに・・・ これでバイトがヒマだったら寝てしまうかも!と思いましたが 良かったのか悪かったのか、たいへん忙しい日になりました…

同僚と飲む

夏、は冷やし中華としたら 冬、といえば おでんですよね。 本日、おでん屋で忘年会@職場の面々!でした。 正確にいうと、ある議員さんとそのお気に入りの職員のみというメンツなんだけど。議員1人。私。他会派の事務員。議会事務局の事務員1人。議長運転…

忙しいからすぐに忘れる

やべ、記憶喪失。 なジョリマダムのマダムです。 しまったちょっと日記かくのサボったらこの日なにしてたかまったく思い出せないぜ☆ うーん? あ、そうそう 両親がポッターを見に行ってきてたんだよね んで、父は「ハーマイオニーやはり最強にかわゆかった!…

積み重なる年月

今の「12月の半ばあたり」というのはなぜかセンチメンタルになる時期だなぁとよく思います。 まず、記念日的なものが続くのがそうさせるんだと思うんだよね 今日12月15日は、ヨシエちゃんの誕生日なわけで。 あぁ、あのメガネのデコッパチ中学生だったヨ…

先代猫ラン君の命日だよ

昨日に引き続き、本日も質疑応答の本議会。 今日は昼の休憩中に資料満載の会議をしたり、配布物があったりと、準備とか準備とか準備とかがちょっと大変だった。 年内締め切りの自民党員の件ですよ・・・ふふふ・・・ 去年は我が支部2000人をちょっと越え…

楽しいツアーのお知らせです

本日より議会質疑応答でございます。 何度見ても、うちの議員さん達がトチらないかどうか見ててハラハラとします。 そういえば以前は、議会中は、なんか忙しくって、気ぜわしくって、ワタワタしてたりしてたんだけど 最近は議場に全員入ってれば、その間は誰…

モーラーあたり・・・

そういえば、しばらく漫画喫茶に行ってなかった。 と思って、行ってみたら、たくさん雑誌がたまっていた。 3時間パックの2時間は雑誌消化でした。 出かけたついでに大型ショッピングセンターへお買い物に。 議員さんのミカンや夕食の食材や・・・リンのオ…

タイヤも冬仕様になりました

今日も暴風 そして寒い なので客はいない はい、本日も土曜のバイト先は来客が激しく少なかったです! お茶を飲む客は1人。あとは野菜などを買う近所の人たちがチラホラ。 今日はリンゴが80円だったので、それ目当ての人が多かったかな。 あとはギンナン…

ボンはボンクラばかりなり

昨日はすごい天気だったけども(地元では突風で民家の窓ガラスが割れたらしい) 今日はなんとなく天気が良かったので たぶん、今年最後になるかもしれない自転車通勤を頑張ってみました。 いやー 寒いっすわー 先日、ユニクロで買ったフリースのネックウオー…

猫大好きフリスキー

2日連続、ゴチになりながらの外食(しかも高級)だったのでエンゲル係数がうなぎ上りのジョリマダムのマダムです。 どうも 年末はどうしてもそうなりますよね ちなみに来週も飲み会が二つあります。 家にあんまりいない状態なので、リンが少しヒネぎみ。今…

2日連続ゴチになりました

昨晩、早く寝たにもかかわらず、やはりなんだか身体が重い感じ。 しかし 今日も寒いけども晴れてしまったので、自転車で出勤。 これは自分で「晴れたら絶対に自転車」という決め事を課したので、何が何でも覆すわけにはいかんのだ。 (O型という性質上、一…

日本人がいないので、注文がまなならない

昨日のモメゴトは昨日で終了。 とはなりませんで。 白票の人と新議長の名前を書いた人でとっても雰囲気が悪い我が控室なのでございました・・・ みんな・・・仲良くしようよ・・・ お互いがお互いを「あっちの負けだ」と思ってるあたりがまた痛い(笑) なの…

嵐の予感

日記の更新が遅れております こんにちは。ジョリマダムのマダムです。 今週は月曜の早朝から、激動の日々を送っておるわけなんですけども。 そう。 月曜日。12月議会開会の日でございました。 議会ってのはたいてい、10時から開催されるんだけど その1…

ポッターの胸毛は剃った方がいいと思います

映画を見る時は、たいていレディースデーかレイトか映画の日か そういう割引がある時に行くんだけど どうしても平日になるわけですよね まぁ映画の日が偶然にも週末だったり旗日だったりすることもあるけど で 今日は、いつも行く映画館の独自のサービスデー…

弥太郎最高

先週はまさかの客ゼロで、どうなることかと心配してしまったのではございますが 心配のあまり、小説を1冊持参したわけでございますが それらは杞憂に終わったことをご報告申し上げます。 あいかわらず、いわゆる「喫茶」としての客はほとんどいなかったんだ…

寒さに負けるな

三十路をかるく越えといて、こんなこと言うのもなんですけど いまだに「大人になったなぁ」(というか年とったなぁか)と思う瞬間があったりするじゃないですか 今日ね、猛烈に思った出来事があったわけですよ あぁ。なんか大人って感じって。 それは夕方、…

今の仕事にボーナスはないです

今日から、参加者がたくさんいる委員会が視察なので、登庁者が少ないユルイ日になりました。 なので、党費の集金に出かけたり、先日のセミナーの支払いなんかをしたり。 天気がいいので全部自転車で移動してみた。 健康的だなぁ! さて。 12月は宴会がたく…