2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら悪夢の日々よ

こんな開放感、徹夜で漫画描いて脱稿した時以来かもと思うくらいに 夕方、書類を提出した時、「おわったーーー!!!」と高揚してしまいました。 (でも出した後に書き間違いを発見してしまい、あわてて差し替えしたことは内緒だ) 経理なんかしたこともない…

ゴールデンウイークですね

昨夜、一緒に映画を見たゆかりママは今日から7連休だと言ってました さすが! 地元最大大手(の食堂)! ・・・てゆうか景気悪くて機械が動いていないという話もあるか? このご時勢、重機がバンバン売れるとは思わないもんなー 私なら買わないしなー で、…

3D

結局、1人だけ書類を持ってこないまま本日の仕事が終了しました。 計算しなきゃいかん額が少量の人なので そしてそれが何を出していくらになるのかも予想できるので それはそれでヨシとしました 明後日、必ず持ってくるように申し伝えました。 で 今日はね…

連休前に発売ラッシュ

さぁ 火曜日です! 週末まで4日しかありませんよ! 今日は画期的です! キツめに言っただけありました! 3人の議員さんが書類を揃えてくれました! あと2人! いつもの問題児2人! ちょっぴりだけ残業して、今日は本屋へ。 [rakuten:book:13607294:detai…

たまには言います

さぁ 今週は週末締め切りの政調費書類をサクサクと作成しなくていけませんよ! でもまだ今日の時点で5人もの人が書類を揃えてくれてませんよ! ねぇ?知ってる? 私ってまだここに就職して5ヶ月しかたってませんよ? この書類をまとめるの、初めてなんです…

お伊勢さんへ

疲れていたけど、今行かねば行けないような気もしたので、予定通り伊勢へ後厄参り。 前厄で行ったらやはり後厄で行かねば、と思ったので。 連休前だからか、2年前に行った時よりかなり空いてたわ。でもたくさん人いるけどね〜 本当、あの伊勢神宮とお土産街…

いやはや

結局、議員さんたちは書類を提出してくれませんでして。 いや、15人中10人までは来てるんだけどねー あとのルーズな方々がねー これは間違いなく、29日の祭日は休日出勤だなぁ だって30日が提出締め切りなんだもんなぁ とりあえず、月曜日は提出して…

2歳&59歳

猛烈に眠い 疲れがとれてないとはこういう状態を言うのだろうかね 昨日はけっこう早く寝たというのに、日中、眠くてしょうがなかった しかし、休むわけに行かない4月末なのであります。 そして、今日は、母上とリンの誕生日なのであります!! いつものルブ…

これは業だな

朝から夕方まで半日ほどお経を聞いているというのも 聞いているだけだというのにくたびれるもんですね 業だなぁと思いながら過ごしたお葬式なのでした まず朝、6時に起きて風呂に入ってから色々準備 9時前に美容室で髪の毛をセットし終わった母上をピック…

そんな訳でお通夜

でも仕事には行きました。今日は委員会で議員全員が登庁するし、政調費のレシート提出日でもあるので、休んでいる場合ではないのと とにかく仕事が立て込んでて休めないってのもあるし、外孫はそんなにすることもないんだよな〜 とりあえず明日の葬式はどう…

はい、ご察しのとおり

ええ そうです 急に祖母が亡くなったんですわー 軽く二日酔いで仕事に励んでいると母から電話があり 「危ないわー!」 その30分後くらいに父から 「3時50分やったわー!」 ええ? こないだまで普通にしゃべっておったではないかいな??? 実は今朝も、…

拡大総務会

朝、化粧をしてから猫とセルフタイマーで撮影してみました が、なんどやっても光で画像が飛んでしまう・・・ なぜだ よくわからないが、今度は夕方にでも挑戦してみよう で 今日は、「拡大総務会」という総務の会合の拡大したものがありました。 夕食を食べ…

撮影会

後輩宅で、頭痛を伴いながら起床 いつものクセで7時には目が覚めるのである 目が覚めると無性に猫が気になりだしてしまい 一緒に泊まった高橋ねーさんが起きてしばらくしたら家人が起きてこないうちに帰宅。 なんか、昨夜私が寝たあと 「なかなか起きてこな…

新しいとはいいもんだなぁ

それってどうだろうとは思ったけども 今日は、先日、後輩にあげた新築祝いのシャンパンをみんなで飲む会でした(笑) 新築のお家を見学したり (やはり最新の家電や家具や設計はいいね!) 後輩の手料理を堪能したり (初めて食べたがとっても上手でした。生…

つぶやいてみるなう

早く寝るんだけど、どうにも夜中に目がさめてしばらく眠れないという日々が続いている 今日なんて1時半に目が覚めて、3時くらいまで寝れなかったぜ 眠れない時はしょうがないので、本を読んでみたり 携帯でネットをしたりするんだけど とうとう 大ブームす…

わかっている

わかっているんだよ、テレビに嵐っ子が出ているということは でも 仕事終わって、半身浴して、夜御飯をたらふく食べながらビール飲んでしまうと 22時には眠くなってしまうんだよ・・・ ヒミツは途中まで見てたけど寝ちゃった そして大変申し訳ないのですが、…

すっかり忘れていた

例のごとく、母の変わりに夕食の用意をしなくてはならないので毎日コンビニではなく、毎日スーパーの日々だったんだけど 今日は久しぶりにコンビニに行けた すると! こんなんでましたけど! キョロちゃんのキャラメルポップコーン! キャラメル味とかメープ…

いろんなことがあったけど

ばーちゃんはまだまだ元気です 両親は日に日に 「トルコに行けたやんけゴルア」 というイライラに苛まれています。 えっと 長期戦になった場合、5月の温泉あたり、軽くヤバイかもという気もしないでもないのでそうなった場合は私抜きで行ってください 以上…

やべぇ

軽く風邪気味のような気がする リンパが腫れてるのと、変な頭痛がするのと。 暖かかったり寒かったりなんだもんなー 三寒四温といえども、これほど差があるとまるでインドだろ てゆうかなんでインド人は風邪ひかないの? 昨日の雨と今日の風ですっかり桜が散…

そしてここにも桜

イトコの産んだ赤ちゃんを見に行きました 実は産んだ日にもチラっと行ったんだけど 今日は「産婦人科に1人で行きたくないけど、見に行きたい」という父上を連れて 早産だったので2600グラムほどしかないので小さいのーん でも、髪の毛は黒々とあるのー…

サクラサク

母上が今日から仕事に行きだした。 なんか、まだまだ祖母は大丈夫そうだし 何かあった時にも休みをとらなくてならないわけだし 最初、旅行行ってるのと同じだけ休もうと考えていたみたいだけどね〜 ま、その辺の加減なんかは本人の気持ちと仕事内容次第なの…

記憶が飛ぶほどに

い そ が し か っ た !! 昼飯も食べるヒマなく 昼すぎまでトイレに行くヒマもなく 実はここ最近の忙しさの全てがhttp://mytown.asahi.com/ishikawa/news.php?k_id=18000001003300003 ↑この記事のことで振り回されている昨今なのです。 色々在るんだよ市議会…

花祭り

今日は花祭り ブッダの誕生日です。 同じ4月生まれのリンは、今日も元気です。 リンなの。お久しぶりなの。 2歳になるというのに、結局、甘えん坊さんなままなんだけど、それはそれでま、いっか! 暖かくなってもヒザの上がマストなの・・・ 7月の選挙に…

うーん?

そんな訳で 両親は本日、仕事に行かず、祖母の病院へ。 私も仕事帰りに病院に寄ったけど ・・・・・・そんなに、切羽詰まった状態か???? 今日明日でもなく、来週にも危ないとはとても見えないんだが・・・・・ だって、そら、点滴を腕じゃなく、胸から入…

そして、てんやわんや

4月はだいたいが政務調査費の決算書類をつくるのに忙しいのだが 7月の選挙も控えており、他の仕事もあったりするもんだから 倍増で忙しいのだけども そんな今日は役員会なんぞもあったりして、弁当用意したりお茶用意したりコーヒー用意したりと 事務的仕…

不信感でしかない

ここ最近、リンの画像をまったく貼れてないなぁ 毎日元気だし、毎日甘えん坊だし、毎日快便だし、毎日よく食べております。 なので御心配なく。 しかーーーし 御心配なことが発生してしまった本日。 先週、祖母が下血してどーのこーの、と。けど検査結果など…

開花

今日の陽気で一気に市内の桜が咲き始めた、そんな春の日曜日。 ・・・・・仕事だゴルア!! ということで 今年は参議院の選挙が7月にあるのでね それの政治資金パーティーというか 飲食はないので、政治講演会というか そういう会合があったわけです。 もち…

親子水入らず

今日は休み そして両親とも仕事 なので、日中は家事と猫で終始しました。 天気は微妙だったけど、明日は仕事でいないので洗濯を大量にして 掃除して 夜御飯の買い物とかして あとは、ひたすら、本を読み、眠くなったらウトウトし、猫とまったりでした。 あん…

どうなんだろう

4月に入ったとたん、気が抜けたように仕事がユルイのはなんなんだろうか やはり、政務調査費に資料作成に全力を投球しろということなんだろうか。 うん がんばる てゆうか、私が頑張る前に、議員さん達に頑張ってもらわねばならんのだが。。。 で 今日は衝…

結婚します!

あ、はい、エイプリルフールです・・・ とうとう新しい年度が始まりましたね。 そして、リンも2歳になるのですね。 おかげで、早い2年だったなぁ。 というわけで、 今度の予定なんぞを久しぶりに一覧でご紹介しよう 4月4日(日) 仕事 15時集合でなぜ…