2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず。相変わらず。

心のそこから、くだらなくって面白かったです。 ええ 本日、金沢で團ちゃんのライブでして。 しかもライブハウス。 こんな地方のライブハウスなんてのは1番大きなハコで500人入るか入らないかですよ。そんな所で團ちゃんですよ。ギュウギュウでみんな踊…

サガリとホルモンを好みます。

なんか、やっと金曜日がキターって感じだ。仕事が暇だと1日が長くて、1週間が長い。そして週末が早い。 人より短い時間しか働いてないというのに、もっと休みが欲しいと切望するジョリマダムのマダムなのでした・・・。 やっぱね、20代の時に働きすぎた…

お肌の曲がり角

私はわりと、美肌だと人から言われることがあるんだけども。でも特に肌が綺麗だってことはないんだよ。ただ色が白いだけで。だから歳相応に毛穴の開きとか詰まりとかクスミとかも気になるわけですよ。 いやね。なにが言いたいかというとね。 私って基礎化粧…

いいね!をポチっと!

ボチボチとFacebookをはじめて1週間くらいたちましたけど。 自分からガツガツと友達申請してないのもあるのかもしれないけど、今のところ友達になったのは家族親戚を含めて20人程度です。 ・・・しかし職業柄しょうがないとはいえ、オジサン率がえらい高…

可決されました!

先週で議会も終わってしまったので、ずいぶんユルイ日々になっておるよ。 なので。 今日の昼からの衆議院の決議は議員さん達としっかり見ました。 いや〜消費税。上がっちゃうね☆ まず8%かぁ・・・ そして10%になってゆくんだなぁ・・・ 10%の頃は息…

住み分け

遅ればせながら、時代の流れに乗ってFace bookをはじめてみました。 いやね、旦那さんがやってるので、そのアカウントで色々見たりはしてたんだけどさ。てゆうか、更新も私がしてたんだけどさ(笑)そろそろ自分のアカウントもとっておこうかと・・・。 とい…

4年という年月

何か忘れてる、何か忘れてると思ってたんだよ、先日から。 誰かの誕生日だったかな?なんだっけな?とモンモンとしてたんだけど、思い出した。 6月22日はリンが我が家に来て4年記念だったんでした!!! どうでもいいからお外につれてけなの いかんな。 …

梅雨の中休み

今日は土曜日なのでバイト。 めずらしくわりとお客さんが来たなぁ。 天気がちょうど良かったからだろうか?(雨だと来ないが天気が良すぎてもこない) 13時に終わって帰宅したら旦那さんはまだパジャマ姿。昨晩は私は息子のことがあるので21時半には帰って…

閉じました

昨日の日記にも打ちましたが。 本日は6月議会、閉会日。 何度も言うように、議会中で閉会日が一番あわただしいんだけども、モメた時はそれに拍車がかかる感じです。 なんつーか 暫時休憩が長すぎる! みたいな。 どこかの委員会がモメてると、その他の委員…

BCG!

先週に引き続き、今日も息子の予防接種。BCGとかいうやつ。 なーんの知識もなく行ったんだけど、これって注射っていうか、ハンコ注射なんだね〜しかも、いつものより制約が多い。まず、腕に塗った液がかわくまで帰れないとか。しばらくさわっちゃだめとか…

6月の憂鬱

6月って、天気悪い日が多いし、祭日ないし、って感じでどうにも気分がパッとしないなぁ。 さらに議会があって妙にせわしないし。 でも、ちょうど仕事が一服する時期だから手元に仕事はたまってないし。 5月病っぽい症状がジワジワと来てるんだよなぁ・・・…

4号5号

台風だ台風だ。 6月に台風が来るのって珍しいとかいう話ですね。 なんか?福井の豪雨の時以来とか?それが2004年なんですって。 てことは? あの、大阪ドームへ野球を見に行く途中の電車の中で立ち往生したのが、もう8年も前なんでございますか・・・…

もうこれでお返しは終了

昨日、ゴールデンウイークに相方から出産祝いをたくさんもらったので、私からお返しを渡しました。 ず〜っとず〜っと前から何か機会があったら注文したいと思っていたものを注文いたしました!! 使い道ないし・・・ 遊びで買うほど安くないし・・・ でも欲…

やはりライブは楽しいね

いやはや、コメダ珈琲はどこまで店舗を増やすというのか。すごい勢いだぜ。だって、こんな田舎な私の地元にも出店してしまったのだからな!と、いうわけで初コメダ。実は1ヵ月以上前にオープンしてたんだけど、かなりの人出だと聞いていたのでしばらく様子…

大きな靴専門店です。

先週はお参りで休んだので、2週間ぶりのバイト。 朝から雨だし、今日はお客さん少ないかもー♪と思い張り切って本を持っていったのに、いつものお客さん達は雨だろうがカッパ着て自転車でやったくるのだった・・・ でもやっぱり長居はしなかったな。なので11…

沸いた沸いた

捕まりましたねオウムの人。 川崎から蒲田って・・・移動距離、少なっ!って思いました。 数年前、無職のときに派遣で1週間ほどチョコレート工場にバイトしたことがあるんだけど、それは蒲田でした。 なので、なんとなーく駅周辺の情景は浮かぶんだよな〜西…

なんだか眠いのだよ

なんだか・・・ 休会中ってのもあるんだけど、今日なんかめちゃくちゃヒマな日になってしまった。 昼からうちの議員さん6人が金沢へ講演を聞きに行き、2人が会合があり・・・みたいな感じで、議員さん達がみんないなくなってしまったので、余計にヒマだっ…

行政とはよ・・・

みなさん、どうしているのだろうか? 何がってね。今日は、市がやってる「四ヶ月くらい児の健診」の日だったわけですよ。てゆうか、「2月生まれの子を持つあなたはこの日のこの時間に来てくれろ!」 と選択の余地もなしに通知が来るわけなんだけどさ。あの…

感心しています

今日も引き続き議会本会議。 私の所属している議員さん達の会派というのは、最大会派であり、そして現在の市長反対派という立場でありまして。 なので、議会も質問内容もちょっと過激・・・というか、市長批判みたいな内容になりがちだったりします。 なので…

蒸し暑いから余計体力が奪われる

本日より本会議再開でごわす。 今日は10人、明日は7人が質問します。 てゆうか、なんでそんな配分なんだろうね? 9人と8人とかでもいいじゃんね? だって、10人も質問した日にゃ17時とかになっちゃうよ?私、帰っちゃうよ? もちろん、帰りましたけ…

そして晴れた

昨日の雨が嘘のように・・・晴れるわけですよね、今日は支部大会。 13時からなんだけど、その前に役員会があったり、準備があったりということで11時に集合です。 でもまぁ朝はゆっくりできたし。 準備万端。あとはお客さんを待つだけ〜。しかし今日は天…

おもいっきり梅雨入り

朝からすごい雨だぜイエー! そしたら梅雨入りだってYO! ・・・わかっちゃいるけど、いやんなるわ自分の雨女っぷりに。 そんなわけで。 本日、バイトはお休みをいただきまして、創太の100日参りをしてきましたー! 100日前後に神社で無病息災を祈願…

確認の積み重ね

なんつーか、明日の100日のお参り&写真撮影と明後日の支部大会という公私共に大イベントが控えている金曜日なので とっても気持ちが落ち着かないのでありました・・・ とにかく晴れろ明日!(予報は90%だけどな) と、いうわけで。 仕事的には日曜日…

サルのようです

あぁ・・・ 今週土曜は100日のお参りだというのに・・・・ 天気予報、おもいっきり雨だぜ☆さすが私!テヘペロ! 今日もすっげー良い天気なのになぁ・・・ さて。 今日は日曜日の支部大会にむけて、役員会がありまして。役員会って、妙に忙しいんだよなぁ…

ロクロク

6月なのに毎日天気がよくって、毎日暑い。 てゆうか、妊娠してからというもの、冷え性がなおり、とっても暑がりになったので、暑さがキツイ。 妊娠中はお腹に湯たんぽをかかえてるようなもんだったし、今はオッパイが湯たんぽのように暑い。だから夜もすっ…

梅雨って入ったの?

最近、創太の寝る時間に合わせているので寝る時間が早い。創太のために部屋を暗くしてるから、本も読めなくってさー テレビはあんまり見ないし・・・ 寝るしかなくなるんだよね〜 昨日なんて9時半くらいに寝たしな。んで今日は10時すぎくらいには寝たかな…

アラームいらず

100日を越えてくると、本当にいろんな変化が訪れるものでありまして。 何にびっくりするって、時間の正確さだよね。 夜は8時すぎてくると眠くなってきてグスり、おっぱい飲みながら8時半〜9時くらいに就寝。んで長い時は4時半とか5時半まで寝て。 (…

山口百恵の名曲です

100日記念、というわけでもありませんけど。 同僚に「参加者が足りないので是非!!」と頼まれて、大倉岳スキー場へコスモスの種をまきに行きました。 母上と旦那さんが種を巻いておりますが・・・(私は写真係り・笑) 本当は「創太」の名前の花壇です。…

おめで鯛!

明日でめでたく生まれて100日になる我が息子ですが。 明日は父上がロングで仕事(朝6時半〜夜9時)なので、今日全員そろって祝い膳を用意して食事をすることにした。(お参りは来週の土曜の大安の日にする) 鯛。とお膳セット。 赤飯と煮物と香の物と汁…

ジューン

おうおうおう、今日から6月だってよ。月の初めの記事には必ずもう○月!早!って打ってしまうけど、今月も打ちます。1ヵ月が早い! しかも6月は議会があるからな〜。きっとあっという間に7月になるんだぜ。 というわけで、6月イッピの今日はちょっと久し…