2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体を休める日曜日

今日は昨日よりもめちゃめちゃ暑い日になった。 ので、外にでかけるとかそういうのはナシ。 お昼ご飯も家で食べる。 創太がお昼寝から起きてから、お昼をたべさせて、ユニクロへお買い物にでかけた。 外出はそのくらい。 今日みたいな暑さだったら公園でお弁…

バイトのない土曜日

わーい。土曜日だけど、今日はバイトおやすみ〜!! お店がオープン10周年記念の祝賀会をホテルで開催しているので、お店はしめておくそうです。え?お前はそれに行かなくていいのかって? いいんじゃない。非常勤だから。(声はかかったけど・・・) なの…

饅頭に見る私の嗜好変化

石川県の夏の風物詩である、氷室まんじゅう。 氷室って書いてあるだけで、単なる酒饅頭なんだけども、やっぱりこの時期に食べると余計においしいな。 しかも私の大好きな胡麻餡のもあった。 しかし、昔は和菓子なんてまったく食べなかったんだけどな〜 だい…

閉会!

選挙と議会のダブルパンチで死ねる!ってくらいの忙しさ。 心に余裕も体力に余裕もない状態だったので、夕飯時にワインガブ飲みしたら超情緒不安定になってしまった。 反省。 でもやっと議会終わったし。 今週土曜はバイトもないし。 明日のりきって、週末は…

週末まであと3日

今日は明日の閉会を前に小休止といった感じ。 選挙事務所もさほど用事がないらしく、電話もかかってこなかったし静かだった。 なので、たまってる領収書を整理したり銀行行ったりなんだりする。 明日はめちゃめちゃ忙しくなりそうだしなぁ・・・ 暑すぎて風…

そうそう。

大阪へ行ったりしてて、すっかり忘れてましたけど、先日6月22日は リンが家に来て5年記念日でした!!! あれから5年。 5年といえば、産まれた子供が年長さんになるくらいの年月ですけど。 年長さん・・・その頃には創太さん聞き分けができて落ち着い…

つらい一週間

ゴエーーーー!! 遊び疲れた私にその仕打ち! なにって、メーチャーメーチャー忙しい!!! 忙しいったらありゃしない! まるで選挙中だ! だから選挙中だっつーの!! ってなもんで。 楽しい週末を終えたあとの忙しい一週間を過ごすのはつらい・・・

激走!海遊館!!

場所は違えど朝まで爆睡してくれた創太さん。 まぁ、昨日はけっこう遅くまで起きちゃってたからなー。 起床は6時半でございました。 旦那さんを7時半前に起こして、とりあえず朝食へ。そしたら申し合わせたかのようにみんな同じ時間帯に来ていた。海遊館が…

大阪で相方のことを祝う。

大阪へは昼から出るので、午前中はいつものようにバイト。 本当は休もうかなと思ってたんだけど、来週は店が臨時休業だし。2週も休むとなぁ。。。(給料に響くしな。。。)ってなもんで。 でも、いつもより1時間早く返してもらった。 12時に帰って、創太と一…

走り切った一週間

久しぶりに、頭が爆発しそうなくらいに忙し日になった。 本当に本当に忙しかった・・・ 今日は「連合審査会」という議員全員がそろって議場に入ったままになっている日なので、本当は少しゆっくりできてもいいもんなんだけど、んなこと言ってられないくらい…

祈・晴天

なんとなく、台風四号がそれてきた感じですね! あー、良かった。 どうなることかと思ったさ。このまま直撃したら、車移動の私たちはいいとして、電車移動の人たちがたどりつけないんじゃないかってヒヤヒヤですよ。 天気も悪くなさそうだし、気温も高くなさ…

遅れてきたイクメン

旦那さんが家にいるので、朝の準備とか夕方の準備や風呂なんかがかなりラクです。 昼間は実家につれて行ってくれたりもしてるので、母もかなり助かるらしい。 うん・・・ 仕事しないのは困るけど・・・・ 創太がもっと手がかからなくなるまでイクメンしても…

わかってたけどね

やっぱしー!! やっぱしそうなったー!!! 本日、梅雨入り。 そして本日、台風4号発生。 おもいっきり、週末、台風とかガツンなりそうな予感がムンムンでございます。 ジョリマダムは結婚しようが出産しようが伝説はそのままのようです。 こりゃ・・・8…

宝物ゲット

今日から議会。 議員さんたち全員集合です。 でも議場に入ったっきりだから、そんなに忙しくないんだよ。しかも議会中は冷房も入るしねー だから今日は本当にすごしやすくって仕事もはかどったぜ!! 議会中ではあるけど、参議院選挙間近でもあるので、手元…

寝る子だから育つかね

雨が降っても毎日毎日蒸し暑いので、創太に服を着せる気になりませんな。 でもやっぱり朝は冷えたりもするので、パジャマ着せるけど、まず布団は着ないよね・・・ どんだけお腹とかにタオルかけなおしてあげても、すぐに振り払ってしまう。やっぱ暑いんだろ…

小さいことだけど

土曜日だ。 バイトだ。 しかし今日は朝から雨。 ず〜〜〜〜っと降らなかったのに、降るとなったらすごい雨。 うん、もちろん、バイト先に客はこねぇよって感じ。 暇なので読書してました。 そういえば、創太さんがパンをかじれるようになりました。 何気にす…

今日も

いやまじでウルトラ蒸しあちい〜!!! 例えばどうにかして、わが職場に冷房を入れることはできないもんか・・・ 議員が暴れてもダメだったもんなー私が市長になるしかないのか・・・ でも来週から議会が再開するからきっと涼しいと思われるので、今週までの…

もしもし亀よ亀さんよ。

今日も暑い!!! 昨日より暑い!!!! 昨日は、昼過ぎから冷房が入ったんだけど、今日は結局一日冷房入らなかった・・・・ もう、暑すぎてぐったりするわ。夕飯時のビールが止まりませんね。 うちのお向かいさんが、いきなり巨大な陸カメを飼いだしたんだ…

夏日みたいな状態

今週のあまちゃんにおける、良々のおもしろさといったら、クドカンやりすぎだぜ!ってくらいに面白いです。 ファイナル勉さんとか 好き放題しすぎです。 ピンポンの部長にドップリはまってた私たちにはたまらんことです。 毎日のように、相方と今日の面白か…

成長のあかしなのだろう

もしかして、この人は 体調があんまり良くない気温が高い食べ遊びたい に付け加えて・・・・ 「お腹がイッパイ」 ということを学んだのではなかろうか?? と思いつきました。 そしたら腑に落ちることもあるし。 だからあんまり深刻に考えないことにした。(…

ムーラムラ

相変わらずの食べムラ。 食べムラというか遊び食べというか。 なんつーか、食べない。 いや食べる。 好きなものは食べる。 でもこないだまでモリモリ食べてたものを食べなかったりもする。 うどん食べてたからうどんにしたら食べなかったり。 なんだろう・・…

1歳と2歳の差はでかい

昨日は飲みすぎたけど、ウコン飲んでたので大丈夫。 そしたら、ウコン飲んでなくって二日酔いの後輩カトピンが登場。 昨日のあきやま会の時に、創太ができたときに借りた育児グッズを回収しにきてくれと言ったら早速とりにきてくれた。 二日酔いの母上と元気…

月イチではないが

創太さんの熱はおちついた。 しかし、咳と鼻水が出ておーる! そしてまだまだ抱っこ魔であーる! さらに! 今回の体調不良のタイミングで・・・・おもいっきり食べムラが出ておーる! 食べねぇ! とにかく食べねぇ!! 好きなもんしか食べねぇ!! この時期…

いいような悪いような

創太はあいかわらず熱っぽい。 しかし私と言えば、仕事が絶好調に忙しい。 昨日も今日も選挙事務所と仕事場を行ったりきたり。 会合の手配や明日ある会議の資料作成やなんやかんやとあるので。 こんな時に旦那さんが仕事してなくて家にいるというだけでちょ…

タイミングの悪いヤツ

私の体調が元に戻ったと思ったら・・・・ 次は創太さん発熱ですよ。 日中は大丈夫なんだけど、夕方〜夜と熱が高くなる。ちゃんと計れてないけど、たぶん9度くらいはあるのでは?? でもまぁ食欲はあるし、元気だし、ちゃんと夜は寝るし、様子見でいいかなぁ…

先の心配ばかりしてもつまんないけど

昨日は議員さん全員集合で忙しかったので選挙選挙とはできなかったんだけど今日は昼から選挙事務所で作業。 明日と明後日もそうなるかな? さて、先日より無職の旦那さんがやっと離職票をもらえて、いろいろと関係手続に行きました。 しかし、知らなかったん…

婦人科はカイロか・・・

女病が終わったら、嘘のようにすべての痛みがなくなった。 やっぱホルモンってすごいなぁ・・・ てゆうか、相変わらず短い。今回も5日ほどで終わった。 来月もこのレベルの痛さだったら病院へ行こうかと思います。でも病院へ行ったからって治るもんなのか?…

よく考えたら1か月後には告示じゃん

土曜日に選挙の会議!ということが週末に決まったらしく、今週はその準備に振り回されることになった。 会議の案内、資料つくり、あとはリーフレットの準備などなど。 ちなみに腰はあいかわらず痛い。 イブイブ。 明日も全員集合なので忙しい。

君次第

腹痛はなくなった。 しかし、圧倒的な腰痛が絶賛痛い。 痛いっていうか、ダルいというか、なんというかかんというか。 この痛みがなくなるならば、もう一回妊娠してもいいなってくらい、ダル痛い。 いや嘘。 やっぱもう産むのはいやだ。あれの方が痛い。 午…

もう6月だって!

土曜。 バイト。 だけど、やっぱり女病の色んな痛みは続く。 立って掃除したりしてる方が気がまぎれていいのかもしれないと思ったが、すぐにダルくなるし結局一緒だった。 今朝からさらに寒気と眠気が襲ってくるようになってきた。 風邪か? いや、単なる女…