2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日は愛猫サービス

本によると、雨の日の猫は大人しく過ごす傾向にあるらしい 狩りもできないし、天気の良い日のために体力温存をするということなんだって 例にもれずうちのリンも朝からよく寝ている 私も今日はウォーキングもいけないので、洗濯したり掃除したり、夜御飯を作…

もらいます

本当は、昨日行こうと思ってたんだけど 今日行きました。 どこかと言うと、後輩のいる事務所に。 簡単に言うと、元職場の、支所ですな。車で30分ほどかかるところにあります。 そこに後輩はいま、1人でいるわけです。 なぜかというと、普段は支所の所長(…

案の定

週末のアクティブな活動により なんだか体が重いので、おとなしくすることに。 洗濯を2回ほどまわして、片付け物をして、家事は終了。 あとはパソコンの前でウーダウーダ 夕方はウォーキング行って、半身浴して、ウーダウーダ 外出しなかったら食べ物がなか…

学びの秋

今日は忙しい日曜日です。 まず午前中は、友人が通っている?携わっている?ダブルワークしている?のかよくわかんないけどワミレスという化粧品を扱う美容サロンのイベントに、チームイタリアのタカハシねーさんと金沢まで出かける。 http://www.wamiles.co…

IN 大阪

そんな訳で。 昨日、今日と大阪に滞在しておりました。 んで、昨日は昼過ぎ着の電車で大阪入りして、10年以上ぶりに短大の同級生と会いました。 年賀状はやりとししてんだけどねー 同郷のマネ子が帰省して、一緒にコン行くというこのタイミングじゃないと…

これこそが

選挙疲れを癒す、クスリであると思いました。 はいはーい! そうです今日は嵐コンでーす! IN大阪! いやーしかし 大阪ドームっていうか京セラドーム、来るの久しぶりっすよ! 昔はあんなに通った、大阪ドームですよ。 ここに住んでもいいってくらいに、近鉄…

そうゆうお年頃

昨日、急に親戚が亡くなったとかで昼過ぎから両親が出かけて行きました。 急に、いうても80歳超えたおじいちゃんだからね〜 何があってもおかしくはないんだろうけど この親戚というのは、父のイトコの父親。 私からいうと父方のばーちゃんの関係かなぁよく…

うん、わかってる

お彼岸だ! 稲葉くんの誕生日だ!! 巨人がV3だ!!! だから、なんだという話ですが、だからというわけでもなく、今日は岩盤浴へ行きました。 連休最終日だからか だからじゃないのか 思ったより空いてたよ。 いつも行くお風呂は「ゆめのゆ」という施設な…

人の不幸は蜜の味

連休の高速のラッシュ映像をニュースで見かけるとなんか妙に嬉しくなるのは私だけですか。 そうですか ワイドショーで混みまくりのサービスエリアでの取材や、渋滞真っ只中の車内の模様なんかをやってるじゃないすか とくにスッキリ。必ずやるよね 変におも…

かつてない

とっても盛り上がってない感じですね なにって総裁選ですけど。 ええ自民党の。 今日、うちに三通、投票用紙が郵送されてきまして 元事務所の秘書に「誰って書けばいいのー?」と連絡したら 「西村さんで」 という返答だったんだけど、はっきり言って西村っ…

やっちゃった

和食にテンション上がってしまって 調子にのってガーリックトーストを食べてしまったことにより 本日死亡中のジョリマダムのマダムです 胃がムカムカするお・・・ ニンニク怖いお・・・ んな訳で、今日はのんびり過ごす。風も強いし、人多そうだし、ウォーキ…

シルバー

ゴールデンだからシルバーっていう、そのネーミングセンスに軽くイラっとくるのは私だけですか。 ま、無職で9月いっぴからずっと連休の私には関係のない話でございますけどね! でも道は混むし店は混むし公園混むし、ちょっとうっとおしいんだけどね! とり…

無謀

昨日、今日と母上がお休みでして 昨日は大掃除だ!買い物だ!お見舞いだ!ランチでナポリタンが食べたいだ!と母上の思うがまま振り回されてあげたので 今日は私の希望で 「お風呂。てゆうか岩盤浴」 に付き合ってもらいました。 いやしかし 私はつくづくア…

ジャジイな日

私はけっこう、音楽が好きな人間でなかろうかと思います いや 音楽を奏でる人が好きなのかもしんないな。所詮ミーハー人間なので。 何を言いたかったかというと 多ジャンルの音楽を聞くよ、という話なんだけど それでも、まったく聞かないジャンルの音楽があ…

きたー

嵐っ子のチケットきたーっ そうだな そういや来週の話だな うっかりしてたよ とりあえず、最近大阪ドームに行ってないから正確な席の位置関係はようわからんが 双眼鏡がないと厳しいであろう席であることは確かだ でも双眼鏡は持っていかないのがポリシーだ …

大丈夫です

モウコハンみたいなアザがちょぴりできつつも 木場潟を1周できるくらいの回復をみせておりますジョリマダムのマダムです。どうも 酒の失敗はもうこれで打ち止めです (希望的観測) 実は膝やら太股やらにも青あざができています。 どんなはっちゃけぶりだっ…

日進月歩

痛いです 尻が。 尻というか腰のちょっと下というか尾てい骨っていうかなんかその辺です。 何が難儀って 私は仰向けで寝るタイプなもんでね。痛いから横向きで寝るんだけど、寝入ると仰向けになるらしく、「痛いよー」って目が覚めてしまうんだよね。 さらに…

一体何が起こったのか

朝 尿意を感じて目を覚ますと 尾てい骨に猛烈な激痛 なんなんだ・・・? てゆうか いつ寝たんだ私? あれバーベキューは? みんなちゃんと帰った?片付けは? 完全なる、記憶障害でございます。 どの辺から記憶が無いかというと、マドカ夫婦が帰って電話した…

あいにくの雨ですが

小雨決行ーーーー!! 本日、毎年恒例、七厘バーベキュー!!!! ってなわけで。 昨日までツーンとしてたリンは 立ち上がることは許さんなの すっかり甘えん坊さんに戻りました ウチの子はどうやらツンデレ体質のようだわ・・・ いつも我が家のバーベキュー…

そんなことよりも

今日はあれですね テロ日ですね あれから8年 そう、禁煙してから8年ということですね 吸ってた年数、禁煙すると肺は元に戻るそうですよ。 そろそろだな! (年齢的に計算があわないのはご愛嬌☆) んなことはどうでもいいんだよ! わかっちゃいたけど、わか…

親子水入らず

選挙事務所でバイトし始めたら、母上とお出かけする機会がなくなってしまったわけでして なので今日は、年末の東京買い物旅行以来の母上と2人でのお出かけです 言い争ったり、キャッキャ言ったり、愚痴ったりと 普通に仲良しな親子だと自負しております 本…

私の能力

いやー 今週の土曜は、毎年恒例の七厘バーベキューIN家。なんですけど 思いっきり天気予報雨やなー(笑 ジョリマダムのマダムの雨女っぷりが久しぶりに発揮されたようやわー 最近なかったんだけどなー 間違いなく、選挙終わってうっかり、ワクワクしてしまっ…

素朴な疑問

とりあえず、筋肉痛です。 ジョリマダムのマダムです。 どうも。 毎日歩けばいつの間にかなくなるんであろう、臀部や太股の筋肉痛と戦いながら今日も1周歩きました カヌーの大会が近いらしく、賑わってました 湖面の練習を見ながら歩くのも楽しいんだよね。…

プラマイゼロ

選挙で2キロ痩せたのに この1週間で2キロ戻ったジョリマダムのマダムです。どうも。 いやー 先週は心のおもむくままに、食べたり飲んだり寝たり猫と遊んだりと自分をおもいっきり甘やかしたね。 我慢は身体と精神によくないからね! で。 今日からちょっ…

これが最後だと思いたい

私が世の中にうとくなっているうちに 聖☆兄の4巻が10月発売ってことになってたんですね!!! ワクテカ!!!ワクテカ!!!!! そして知らないうちに楽天がクライマックスシリーズに行けるかどうかという所まできてるんですね! そーかそーか頑張れ楽天。…

今日も

ここんとこ毎日、天気がすごくいいね てゆうか蒸し暑いね 来週のバーベキューもいい天気だといいのだが・・・ 天気がいいと、リンは朝と夕方、お散歩を猛烈に催促する。 縄張りを確認したいなの でも暑いからか日陰でうずくまるだけだったり 直射日光はお肌…

長距離移動だ

久々の金沢でございます。 ええ、7月のスライムちゃんライブ以来の車で1時間移動であります。 国道沿いの店がチラホラと変化していて、キョロキョロしてたら事故おこしそうになったのは内緒であります。 で。 何しに行ったかというと。 これです。 リンを…

私と猫

さて 選挙中、まったくリンの紹介が出来てなかったわけなんですが いつもどおりとはいかないが、元気にすごしてました なんか、私の忙しさと比例して食欲が落ちていたようで 食べてほしい量の半分くらいしか食べてなかったなぁ だから若干細くなったし。 交…

動き出せ自分

今日も天気が良かった。 なので、昨日できなかった掃除。そして掃除。そして掃除。 むちゃくちゃになってた収納内なども整理整頓! リンはここに収納なの♪靴下入れになぜかハマル猫なのだった・・・邪魔だよリンちゃん そして昨日引き続きさらに洗濯(シーツ…

11ケ月ぶりのエントリー

なんとまぁ久しぶりになってしまったのか、「無職な日常」。 そう、今日から完全に無職! 誰が何と言おうと無職! なんか働いていないのが久しぶりすぎて若干不安にもなる無職! てゆうか収入がないんですよね、、、(当たり前だろ) そんな無職1日目、好天…