2011-01-01から1年間の記事一覧

恒例の

最終日のエントリーはやはり10大ニュースで締めくくろうと思います。 1 まず結婚です今年は5月に結婚しました。 結婚話を極秘裏に進めるというのは本当に大変だったよ・・・極秘裏にする必要があったのか、と言われたらそれは・・・だけど、どうしてもど…

写真掲載者しか買わない本だろうね

新しい携帯を使いこなすのはちょっとあきらめてしまいそうです。 着信のしかたも通話の切り方もマスターできてねぇよ(笑) 今日から旦那さんも正月休み。でも父上は今日までお仕事。なので、母上と私達夫婦で正月のお買い物に出かける。 お昼を家で食べてか…

文明の利器に敗れる

今日からお休みなので、朝もゆっくり起きる。旦那さんは実家からそのまま仕事に行ったらしいので、朝ごはんの用意もしなくてよかったし。お弁当も最後の日はみんなでソバをとるというのでつくらなくてよいのだ。 お昼に双子のママとランチの約束をしていたの…

はい、納まりました。

本日、無事、仕事納め! 党費の納入が来てない地域や人を残しつつも、それは来年ということで・・・とりあえず今年の仕事は納めたよ。 今日の午前中も議員さんの登庁率が少なかったので、私はせっせと掃除。拭き掃除拭き掃除片付け片付け拭き掃除。みたいな…

あと1日

昨日で議会が終了したこともあり 昨日の夜は議員さんたちみんなで温泉忘年会だったこともあり 午前中はだーーーれも来ない。 なので、のんびーり掃除して、昨日こなしきれなかった仕事を黙々とやる。昼前くらいからボチボチとみなさん登庁。 昨夜はよほど盛…

終了!

12月議会が今日で閉会。 先日からもめまくっている案件も閉会により終了。 みなさんが暗躍しまくったおかげで、わりとスムーズに終わったようで・・・ 去年の閉会日のように19時とかにならず、15時半には終われたので良かったです。 しかーし今日にめがけ…

先のことはわからない

どうやら、家族中がなんとなく二日酔いの本日です。 私もビール飲んだしニンニク料理食べたしで胃の調子が少し悪い。 なので、午前中はおでかけせず、お昼御飯もお家で食べる。 昼からは保険の加入の件で月イチあきやま会のタカハシねーさんの家へ旦那さんと…

クリスマスイブの過ごし方

わーい連休2日目〜! でも旦那さんは仕事だよ!なのでいつもどおりに起きてお弁当と朝ごはんを用意する。 そして私は土曜日だからバイトだよ! でもバイト最後の日だよ! もう行かなくていいんだよ!いいんだよね?いいんです! 本当は妊娠してから・・・と…

年末進行

わーい連休1日目〜! しかし旦那さんは仕事〜。 なので、いつもどおりに起きて、お弁当と朝ごはんを用意。 送りだしてから、部屋の掃除。そして昨日持ち帰った仕事をする。 持ち帰った仕事の中に写真の現像と郵便物の発送もあったので、それらを持って出か…

健診の日

今日は特に議会の日程はない日なんだけども月曜にある閉会前で、さらに先日からもめにもめまくっている案件のこともあり、お昼に全員で会議。 党費の締め切りもボチボチせまっているので、今日持ち込んできた人も数人(しかも大口ばかり)いたり。 なので、…

雨にもマケズ風にもマケズ

今日も朝から議員さん達はもめっぱなし。 そんな私は月、火曜とダルさマックスだったんだけど、今日はわりと身体が軽かった。 便秘だったからか?それとも固形物をあんまり食べなかったから治った?よくわかんないな。 年末なので、特有の「慌しさ」があって…

もーいーくつねーるーとー

今年もあと10日で終わるわけですね。 そんな今日は例のディナーのあとに謎解きをするドラマが最終回だったようで・・・1回も見ませんでしたが、これって話題だったの? ミタに全部もってかれたんじゃないの?てゆうか、ミタも一度も見なかった。 なにわとも…

さすがに後期妊婦

いやはや、ダッルーーーーイ! なんだこの倦怠感は!! 身体が重くてしょうがないんだが、これって体重増えたから? ってな感じで始まった月曜日でございました・・・。あぁでも今週末は3連休だもんね。頑張ろうっと・・・。 で ダルくてもダクくなくても、…

カイカイはずいぶん収まった。

昨晩、旦那さんが仕事から帰ってきたのが10時半とかで。 そこから御飯とか風呂とかってなったら就寝が深夜遅くになってしまった。 ここ数日、後期つわり?なのか胃がいつもモヤモヤだし、なんとなくダルいし眠いので、今日も昼前くらいまでウダウダと過ごす…

バイト先は復帰なしです

今日を入れてあと2回。 本日、ラストスパートになってまいりましたバイトの日でございます。 昨日から降った雪が、けっこう積もり、朝からわりと降ってたのでよっぽど暇になるかと思ってたんだけど、そうでもなかった。 年賀状の宛名書きとかしようと思って…

ABO!

今日は議会の休会を利用しての、議員と後援会組織との意見交換会。 毎年やってるわけでもなく。そしてなにもこの忙しい年末にしなくても・・・と思うんだが、なぜか年内にしてしまいたいとか言い出したわけです。 その資料つくりが面倒で面倒で。 でもまぁ昨…

地元B級グルメの塩ヤキソバ

今週は何かと議会目白押しのなか、何の日程も入ってないのは今日だけだったので。 お昼に抜けて、マドカとランチに行くことにしてありましてん。 予想どおり、午前中も議員の数はまばらで、そんなに忙しくなく。明日の昼から開催される会合の出欠確認の電話…

カイカイカイカイ

議員全員が集まる会議は16時からなので、午前中はわりとユルめ。 それでもやっぱり議会中というのは気ぜわしい。 16日までに作成しなければならない書類があるので、それをずっとやってた。アンケートをまとめるという作業なんだけど、なんか時間かかるん…

昨日よりは短い1日

今朝も早めに出勤。 昨日みなさん置いて先に帰ってしまったからよっぽと荒れてるかと思いきやそうでもなかった。 しかしたくさん置いておいたミカンが全部なくなっていた(笑) ノドも乾いたしお腹も空いたんだろうなぁ。18時まで拘束ってなかなかないこと…

長い1日

今日は質疑応答の日。 出番のある議員は早くから来て、現行を提出したり、読み直したり、気合を入れたりしてます。私はそういう議員にあわせて、少し早く出勤し、コーヒーを沸かす。 今、うちの議会は「新人議員」が7人もいる、という状況でして。新人議員…

特に何もない日

昨夜も夜更かしと飲酒により、今朝は盛大に寝坊。 日曜くらいいいじゃないか。月〜土は6時に起きているのだから。と自分に言い訳します。 今日はわりと天気が悪い。 なのでお昼は買ってきたパンを家で食べたけど、お昼からどうしても美味しいコーヒーとケー…

忘年会だよ全員集合

昨夜は年賀状印刷に時間かかるわ、旦那さんが夜中に帰ってきたことにりより猫が騒いだわでちょっと寝不足ぎみの土曜日・・・ 天気予報は雪だから、バイト暇で楽だといいなぁ! なーんて思ってたら 予報ははずれ、晴れ間が差し込み、お客さんもワラワラワラ〜…

しかし帰宅時に猫が騒ぐのだった

寒い!てゆうかとうとう雪が降ってきた!! これがイワユル初雪だそうです。寒いはずや。 もちろん、猫も丸まっております。 さらに顔まで隠してる。 さてはて。来週あたまから議会の質疑応答なので、質問する議員さん達の出入りがかなり激しい今週でありま…

健診日

2週間ってあっという間だよね。 そら1カ月があっという間なはずや。 そして1年があっという間ですしね。 今年は特に色んなことがある年だったから早く感じるな。来年は子供がいるからもっと早いのだろうか。 で 今日は2週間に一度の妊婦健診でありました…

自分用メモ的な

今日は通告しめきり。という日。 来週の議会で質問する議員達が質問内容を提出する日です。 提出すると、その詳しい中身を聞きに庁内各所から色んな人たちが聞き取りにきて、部屋は大賑わいです。 さらに昼からはその質問する議員の順番を決めたりする会議が…

次は何を読もうかな〜

今日はダルくもなく眠くもなく。普段より身体が軽いくらい。 でもまだ胃がモヤモヤとする。 なんだろうなぁ?いよいよ圧迫されてきてるのかな? 量を少なくして回数を増やすという手段に出なければならないのだろうか。 とりあえず、今は朝と昼は自分で作っ…

胃もたれマックス

昨日、眠いがままにたくさん寝たおかげで、今日はそんなに眠くない。 眠くないけど・・・めちゃくちゃダルイ!朝からなぜかお腹張ってるし、胃ももたれてるし。 全体的に倦怠感があるんだよなぁ。 しかーーーし!今日は議会開会日であります! ダルイとか言…

この眠気、本物だ!

眠い。 猛烈に眠い。 一昨日の激務と宴会と昨日のバイトと昼寝が足りなかったのと 色んなことが混ざったのかどうかはわかりませんが 異常なほど、眠い。 朝8時に一旦おきて、牛乳とパン食べたんだけど、その後もまた猛烈な眠気に襲われて、11時半まで寝てし…

きっときみはこな〜い〜

昨晩は結局、就寝時間12時半とかだったわけですけども・・・ 私はバイトだし、旦那さんは仕事なので6時に起床。 ねもい・・・ そんな日に限って、バイト先はわりと千客万来。 昼前くらいまで人が途切れなかった。でもいつものように12時台は誰も来ない。…

休まることのない日

昨日も打ったように、今日は元職場の人たちの集まりに呼ばれているという、なんとも気持ち的にテンションがだだ低い状態なわけでございますけども 仕事は仕事で、久しぶりの「激務!!」でもありました・・・ 朝10時から予算内示会で全員集合でしょ それが…