2015-01-01から1年間の記事一覧

正月休み 3日目

なにい?今日で今年が終わるだと? んなことは聞いてない!聞いてないし言わなかった! てゆうか、そんなことは今日はどうでもいい。 今日は待ちに待った、チェイサーに会いに行く日なんだYO!!!!! ってなわけで。 朝7時に家を出て、高速をぶっとばし…

正月休み 2日目

今日も旦那さんは仕事。なので息子と一緒にライダーの映画2回目。 息子とポップコーン(息子はうまく言えず、クップポーンという)を食べながら11時30分から見る。 最近電車で行きたくて映画といえば駅前のフォーラスで見るけど、久しぶりに御経塚イオ…

正月休み 1日目

今日は旦那さん仕事、私と息子は今日から休み。 特に用事ないので先週末行けなかった旦那さんの実家へ顔出しに。 お正月に顔を出す話と、1月9日にある法事の話などを打ち合わせしておく。 義父が風邪気味だったので早々に実家を出て、いつもの本屋さんへ行…

仕事納め。

今年の仕事も今日で終わりということですが。 なんか、まったく、現実味がねぇ・・・ なんだろう、この年末感のなさ。雪か。気温か。それとも私の頭がライダーで沸いてるからか、腐れてるからか、党費がぜんぜん集まらないからか。 なにわともあれ、仕事納め…

もしかしてネカフェに3歳児は迷惑行為か?

そんなわけで、今日は旦那さん休みの日曜日なのだが、溶連菌もあることだし、ゆっくりしよう。 んで思いついたのがネットカフェ。 3人で行けば個室もしくはペアフラットいけるだろうと思い、モーニングパックが使える10時前に行きました。 息子はヘッドホ…

はじめての溶連菌

イブの熱あたりから、足を中心に蕁麻疹のような斑点ができててね。でもかゆがらないし様子見でいいかーと思ってたんだけど、さすがに三日目。 今朝もトップギアで足に蕁麻疹風のものが。 うーん? 私はバイトだけど、土曜日だから午前中しか病院やってないだ…

サンタより注文の品が届きました

朝、ムクリと目覚めた息子は、枕のあたりをゴソゴソと手さぐりし、無事、サンタさんのプレゼントをゲットしました。 ドライブのベルトさん。 待望のものだけあって、ご満悦です。 昨日の体調不良はどこへやら。絶好調で変身しだしました。 良かった良かった…

進にいさんと相葉ちゃんの誕生日

イブだ。 イブだが、議会最終日だ。 議会にまつわる仕事の人たちがいちばん忙しい日だ。 お昼にうな丼をごちそうになりました。 久しぶりに鰻食べた。息子と旦那さんにも少し持って帰りました。 そして夕方帰りがけに庁舎前でやってた献血に行く。献血久しぶ…

ブレイクアップしててかわいかった

午前中、母上がコーヒーメーカーを買いたいというので、平和堂へ。 旦那さんが10時から昼前まで仕事というので、お昼からはランチとアビオへ。 最近ハマリの博多ラーメンのお店へ♪ 相変わらずうまーい。 しかし、午前中はアルプラのおもちゃ売り場、午後か…

あと1週間か

議会的には明後日の最終日でおわり。 明日は祭日。 今日は休会。 ということで、ちょっと今日は小休止的な静かさ。 年賀状は議員さん2人ぶん、今日で終わらせました。良かった。 党費もちょっと落ち着く。いや、落ち着いてもらっちゃ困るんだが、なんか落ち…

もっと早く買えばよかった

今日も議員さん全員集合の日。 いつも、下町ロケットの感想で盛り上がっている議員さん(60歳)が 「今日は戝前みたいな分け方にしてみた」と言ってうれしそうに髪型を見せてくれました。 この人のこういう所が好きだ。 ひとしきり、昨日の話でもりあがっ…

ロケットがあがりましたね

今日は昼からお仕事、というか付き合い、というかそういう会合(自民党のやつ)のがあるので、息子は旦那さんの実家へ預けることに。 動員型の会合のなので、母上と母上の友達にも来てもらうからなのだ。 13時からなので、息子にはお弁当を持たせて、12…

でも好き

土曜日ー バイトー 年末のこの時期のバイトは年賀状の宛名書きをしている私です。 今日はボチボチとお客さんが来たので、あんまりかけなかった。 今日は旦那さんが夕方から仕事だけ仕事というので、お昼は一緒に。 久しぶりにマクドへ行った。 息子が前から…

ブレないことの大切さ

今日も議員さん多め。 来週の役員会の段取りとかもある。 そして党費がたくさん来たので処理処理処理。 年賀状も佳境に入りましたので、来週の祭日前には終われそうです。 いつも25日ギリギリになるな〜 なんつーか、年末感が足りないんだな。雪も降らない…

ジェンダーフリー

今日は午後から特別委員会というものがあり、それにむけて議員全員そろうので、やっぱりバタバタする。 党費締切と議会が重なる12月は毎年かならず忙しいのではあるけど、今週は特に締切日となっているのでバタつく。 でもまだまだ集まってないんだよな〜 …

年末の風物詩

年賀状つくりがピークを迎えております。 今年は年配議員さん240枚、元同僚410枚、家の親の160枚、自分の40枚ってところか。 自分のなー、どーすっかなー、年々手抜きになるわ・・・ 昔はあんなにこだわって作ってたのになぁ・・・ もうテンプレ…

昨日の話

そういえば、昨日、議員さんのお家にお呼ばれして「御餅を食べる会」があったんだった。 まぁ、お呼ばれというか手伝い係りみたいな感じで行ったんだけどな。 だから私は餅とか食べてないんだけどな。 息子も一緒でいいというので息子も連れて行ったんだけど…

例年通り

昨日は赤い髪の人が誕生日で、今日は討ち入りの日で、ランくんの命日で、あしたはヨシエちゃんの誕生日だな。 と、毎年思うことである。 しかし、この時期の私はとにかく忙しいので、今日も忙しい。 党費を持ち込む人をさばくの精一杯だ。 議員さんをかまっ…

待ちに待った映画

赤い髪の毛の人、誕生日おめでとう。 でも私は紫の人を見にいきます。 と、いうわけで。 朝はもちろん、スーパーヒーロータイムを満喫し、その後、映画を見るために電車に乗りました。 金沢駅に来たらやっぱりとりあえず連結見なきゃいかんので。 しかし駅の…

モンモンと過ごしたよ

土曜日なのでバイト。 いつものように、人が来ない店でした・・・ 昼前に息子が登場して、旦那さんも登場し、バイトが終わったら一緒にご飯を食べる。 その後、平和堂で用事をすませて、旦那さんは仕事へ。私と息子はDVDを借りに行って、帰ってみる。 夕…

思いがけず

すげえ。 今日は議会でみんな来てたんだけど、みんなから冬のお手当をもらってしまった。 いつもより多い金額になった。ありがてぇ こんなにお金あったらやっぱり明日東京行っちゃえるんじゃ・・・とか無駄なあがき(笑 いかんいかん。もう忘れよう。 せっか…

時間があるといらんことを考える

しかし、今年の冬は暖かいな。 寒いよ?ちゃんと寒いけど、雪が降る寒さじゃないよね。 暖冬とか言われると、スタッドレスタイヤどうするか本当に悩むわ・・・ さて、昨日は銀行業務などをやったので、今日は落ち着いて書類整理や机業務をいろいろと。 時間…

ちょっと静かになった

昨日、今日とめっちゃ忙しかったが、今日は議会休会なのでちょっとブレイク。 なので今日は昨日今日と舞い込んだ仕事をやっつける。銀行とか。 12月の銀行はしっかし混むなぁ・・・ 明日もまぁまぁ時間ある。ちょっと落ち着いて仕事しよう。何か漏れてる気…

今日も議会

今日も半分死ねた。 昨日よりもマシだったし、昨日で配分もわかったからなんとかいけた。 いやーしかし、部屋2つをメンドウみるって想像より大変やな。 頭の中でいろいろと考えながら段取りしたんだけど、やっぱ大変だ。大変だしか言ってないが大変だった。…

議会

忙しくて死ねる。 てゆうか、死んだ。

日曜日とはゆっくりするものだ。

旦那さんは午前中だけ仕事だというので、午前中のうちに旦那さんの実家へ顔を出しに行く。 お昼に合流して蕎麦を食べに行って、久しぶりに航空プラザへ遊びにいき、腹ごしらえ。 その後、家に帰って、昨日見たDVDをもう1回見る。 新作だから2泊3日なの…

2回目の発表会☆

いろんなことを諦めたこともあるけど、今日の発表会はこころから楽しみました。 なんでこー、踊ったり歌ったりする我が子ってめちゃめちゃかわいいんでしょうか。 最初に手遊びしながらの歌。旦那さんも仕事だったんだけど、最初のこれだけ見れた。良かった…

地方ってツライ。と痛切に思う。

さて、明日から週末ですね。 今週はいろいろあって忙しかった・・・・ 月曜日に議員さんたちと飲んだのも遠い昔のようだわ・・・ そして来週も忙しい。違う意味でもっと忙しい。 はぁ。がんばろう。 がんばるために週末を楽しもう。 今日は旦那さんの帰宅が…

連日おつかれさんです

ポンポンに腫れていた、息子のあの部分も、ずいぶん落ち着きました。 というか、元に戻ったというか・・・ このままだとまたむかなければならないのだろうか・・・?うーんわかんない。 自分と生態が違うものだから本当にどうしていいんだか・・・旦那さんの…

ザッピンGOO

ちょっと仕事が落ち着いてきた。 でも手元にやるべき仕事がやまのごとしある。がんばる。 今日は旦那さんが会合でいない。そしてFNS歌謡祭とたけりょ出演のミラクル9が同じ時間帯に放映ときたもんだ。 ザッピングしながらゆっくり見たい・・・ しかし、…