2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年、折り返し。

今日で6月が終わり、今年もあと半年ということになりましたが。 創太さんがやっと自分でピースできるようになりました。 そういえば6月といえばリンが家に来たのも6月でして。 もう忘れたなの もう6年経つんだねぇ・・・ 昨日のボーリングじゃないけど、…

3年ぶり。

そう、あれはもう3年前。 創太さんを妊娠したかもしれないから明日産婦人科へ行ってみようとか言っていたあの日以来の。 本日、ボーリング大会でーす!! イエー! まぁ、もちろん、創太さんはできるはずもないので、一緒に行ってウロウロしてるだけ。 旦那…

暇で雨な土曜日

今日は土曜日なのでバイト。 良い天気なので、お客さん2名。うち、水だけの人ひとり。 暇だった・・ 旦那さんも仕事で創太つれて遊びに来ないし、おもわず「がばいばあちゃん」の本を読んで涙ぐみました。 帰ってから創太昼寝させて、私もご飯食べて、一緒…

終わってくれればそれでいい

忙しいであろう、と予測できている今日に限って、いや、今朝に限って、創太さん5時に起きて、グズりだす。 そんなこと、最近ほんとになかったというのに、なぜに今日。 抱っこしてくれと騒ぐので(しかも立って)フラフラしながら抱っこして揺れてたら、母…

もうひと踏ん張りだだ自分!

昨日、今日で明日の出欠確認や書類の準備、会場との打ち合わせ、飲み物の手配などなどなどバタバタと。 そうだ明日。 明日さえ終わってしまえば、来週からかーなーり楽になる!! 6月は本当に忙しかった。 議会あって、支部訪問あって、党の会議あって、党…

ココスでファミレス飲み

どうやらモメ事は今日で終結を迎えたようです。 とりあえず元のさやに納まったというか、まぁ・・・今までどおりということです。 地方選挙が1年を切ると色々あるもんだなぁ・・・。はぁ。もう何もありませんように。 で 今日は旦那さんの給料日でもありま…

続・もめるのが好きな人たち

今日は、会派の人たちがあつまって朝食会。 出たい人の言い分を聞いたり、みんなで協議したり、その他会派としての議会改革を話し合った模様です。 なんだかもー なんでもいいから、とりあえず落ち着いてくれ。 で私というと、今週末にあるこれまた朝食会の…

やはりもめごとが好きな人たち

チラっと書きましたが、先週の金曜日の閉会日に。 そりゃーもーすごいモメごとがありまして。 うちの会派の議員さんが会派から出るとかでないとかそういうところまでモメまして。 もう!仲良くして!! こんな中途半端な時期に会派から出るだなんてどんだけ…

どろんこ遊びとプール遊び

今日は日曜日。 しかし旦那さんは朝からお仕事。 てなわけで、母上と一緒に、お買い物に行くことにしました。 なにって、創太の保育園グッズ。 なんかねー、7月からプールと泥んこ遊びが始まるから、それ用のものを用意してくださいというお知らせが来たん…

二日酔いしやすくなったわ

今日は土曜日。 なのでバイト! 旦那さんは夕方からお仕事! だから創太さんと一緒に遊びに来てくれました。 ポカリ飲む! 二日酔いなので、創太と一緒にポカリスエット飲みました・・・ あー、ビールしか飲んでないのに、やっぱ量飲みすぎたからか二日酔い…

終わった終わった

今日は6月議会閉会日。 そしてその閉会の中で、うちの議員さん達にとって大事な大事な議論が集結します。 議員定数を下げる、ということです。 今現在、うちの議員さん達は24人。(そのうち自民は17人) そこから2名減らす、ということが起立採決で決…

ゼロじゃないコーラ買うの久しぶりだ。

できた。 仕分け作業できた。 良かった。帰る前に終わった。 明日、みなさんに継続用紙と活動費無事にお分けできます。無事に、夜の懇親会も飲めます。 そして来週は来週末にむけて、校下の分を仕分け作業して袋詰めだ。 その配布する会合の出欠を確認したり…

心配しすぎて禿そう

なんとか今日のがんばりによって、週末までの仕事が完了できそうです。 明日でそろえられるな。んで小さい仕事は当日の朝だな。 んなことを思いながらモクモクと仕事をした日だった。 その、週末というのは6月議会の閉会の日でして。 閉会の日というのは議…

数を数えながらの仕分け作業です

今週金曜までに作成せねばならない書類をがっつりモクモクとやりたいのだけど、今日も今日とて議員さんが全員登庁しての委員会、そしてその後会議、そして委員会・・・とわりと手の取られることがあり、なかなか仕事が進まない。 残業か? それともお持ち帰…

月曜日病

月曜日はやっぱり半泣き。 そう、保育園の送りなんだけどもさ。 家から出るのも、出てから車に乗るのも、車から園に入るのも、階段あがって教室へいくのも、終始グズグズと動く。 先生に創太をわたして「バイバイ」と言うと、バイバイするんだけど、顔が泣き…

サッカーは嫌だがラグビーなら許す

今日は、日本代表のサッカーですね。 ですが、我が家は金沢までラグビーを見に行く日です。 ラグビーは13時キックオフなので、10時からのキックオフを前半だけ見て、後半は車の中で観戦。 13時だと創太さんのお昼寝時間にバッチリ合うので、今日ばっか…

キルアルも有り

今日は土曜日なのでバイト。 暑すぎず雨でもない、イイカンジの気候だったからか、まあまあの来客。 しかし、バイト先のオーナー、バイト先の大家さん、ふたりとも入院中とはどういうこっちゃ。 ま、大家さんは83歳だしな・・・この暑さにやられたか。 ハ…

6月の憂鬱

あ、今日はジェイソンだね。 まぁそんなことはさておき。本当に週末が待ち遠しい昨今です。こんなに私って仕事したくない人だったっけな? まぁそんなわけでやっと休みですね。バイトあるけどね。 さて、またしても私の仕事はにわかに忙しくなってきておるの…

水遊びと砂遊び

そういえば、今週のあたまにこんなんして遊んだんでした。 金タライプール!!! 保育園で水遊びしてきたって聞いたので、うちでもやってみようと思って。 金タライ出してきた、と思ったら自らイソイソとズボンとオムツを脱ごうとするのが面白かった。 そし…

カラ梅雨か?

そういえば、歯医者へ行ったら3800円も請求がきてびっくりしました。 どうも。 ジョリマダムのマダムです。 もう、あれやな。ジョリもマダムも子育てに追われててジョリマダム的なことはいっさいないからタイトル替えないかんな。 というても新しいタイ…

疲れも蓄積されるようです

今日はもうぜんぜん大丈夫。 どこも痛くない。 ただ、背中というか肩甲骨のあたりが痛い。 背中が痛いのってなんか怖いので、調べてみたら「疲労」だって。 うむ。 毎日やたら眠いから、そうれはそうかもしれない。そして毎日風呂上りに全身がカユイのも、そ…

重なるもんで

今日は質問質疑の議会の日なので、バタバタとする日 そんな日に限って・・・・生理痛がひどいってもんです。眠いしダルいし・・・ もー! まぁ、議会の時は議員さんが議場に入ってる間は静かなので、とにかく安静にしながらすごしました。 イブ飲んだら治っ…

眼鏡のネジがぶっこわれてた

今日は旦那さんが午前中1時間ほどお仕事。お昼からはオフ。 ということで、メガネの修理に金沢へ。 旦那さんが仕事へ行ってる間に、ドラッグストアで大量買い。おむつ、猫砂、ウイスキー、ビール、などなどで5000円も飛んでしまった・・・ 旦那さんが帰…

待つのも仕事

土曜日なのでバイト。 今日は天気は微妙。でも暑い。 そしたらやっぱり・・・お客さんぜんぜんこなーい。 コーヒー飲みにおじいさんが1人。あと、見学の人が2人ほど。 暇だった・・・暇すぎてどうにかなりそうだった。 本当、もういいんじゃないか、土曜日…

蒸し暑いよー暑いよー

梅雨入りしたというのに、この暑さ。暑さと湿気でたまらん不愉快ですね。さらに女病発令直前で気分もサイアクです。 創太も暑いのか寝ぼけてるのか、起きてベットから降りていきなりバタン! リンが不審者を見るようにしていておかしかった・・・ 最近は創太…

久しぶりの雨!

畑の見回りとか花に水やりとかしなくていいから楽ちん!! で。夕方、両親が無事に帰還しました。 なぜか照れる息子 あんなに毎日「ジジとババは?」って聞いてたのに。 私にお土産はいつものランコムのグロス。 創太にはCandy Rific M&M's "Rock Stars" Red…

続・三人暮らし 最終日

明日、やっと両親が帰ってきます。元気に旅行を楽しんでいるようです。 で 最終日の今日は、旦那さんが夕飯いらないというので、創太と2人でお家でゆっくり。 DVD見たり、カレンダーの裏に落書きしたり、本読んだり。 ご飯も質素。 買ってきたアジフライ…

続・三人暮らし 6日目

三人暮らしも慣れてきました。 が、やっぱり畑の世話がめんどうでしょうがないです。 しかも、毎日毎日暑いやん?!めちゃめちゃ暑いやん?! 6月入ったばっかりなのに連日の30度超え・・・・マジで死ねる。そんな中、畑で創太とイチゴとったりマメとった…

続・三人暮らし 5日目

ギャー! 寝坊したーーーー!!! ってなもんで、目が覚めたら7時20分でした。 だって! 旦那さんが5時に起きて5時半前くらいに出かけていって、それでいったん目が覚めちゃったんだもん!! お弁当も作らなくていいっていうから、もうちょっとゆっくり…

続・三人暮らし 4日目

うおー。もう6月だって。早いね。1年の半分が過ぎようとしてるね。 しかし、6月なのに真夏の暑さだ・・・・今日も30度とかあるみたい。暑くて死ねるレベル。 で 今日は日曜日だけど、旦那さんも仕事、私も仕事。 もちろん、両親はイタリア人。 そんな時…