バランスよく

まーたやっちゃったよね、防衛大臣の人。(うちの地元の民主議員だよ)


という話題で沸きに沸いた我が会派室でした。


今日は特に忙しくなく・・・かと言って暇でもなく・・・

お昼過ぎに銀行へおでかけしたらハチワレ猫に遭遇したり・・・
(役所の周辺は公園や緑地帯があるのでノラ猫がすごく多い)

ちょうど良い感じで仕事ができました。


こんなような日々が続けばいいのになぁ。

(先日、産婦人科でも「動きすぎ」といわれたので)


今日も夜はお勉強している人の横でずっと猫を膝の上に乗せて読書。


結局、今日で宮部さんの本を読みきってしまった。
うっかり泣きそうになるシーンが最後に二ヶ所。

いつもそうだが、この人の本は最後の方に泣かせるね。


まだ明日と明後日の夜があるので、何か面白い本を調達しなければ・・・

この間、相変わらず、リンはジットしている私達にかまってほしくてニャーニャー鳴きます。
あきらめると膝の上とかマクラの上でウタタネする。


なんとも寂しがりやな猫なんだろうか・・・



この画像は最近リンのマイブーム。
お尻トントンしてもらいながら、ナイロンに飛び込むということ。
朝はこれを何往復もするんだよね〜


何が楽しいんだか。