2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年10大ニュース

年末最後の日に今年を振り返る、これ正解。 他のブロガーの皆様がやってるの見てやりやくなっただけともいいますけど。 1 無職生活、堂々のスタート! 本当に、「何もしないをしたい」それだけを望み、のんびりした日々を過ごした1年になったなぁと。もう…

シュビドゥー!

年末は毎年恒例キンキちゃんのドームコンです。 これはお祭りだからね 参加しなきゃならんのですよ。 そして毎年、「2人は仲良しやなぁ」 と 「姫は剛に甘いなぁ」 と 「本当に、いいグループだなぁ」 と しみじみ、感慨深くなるお祭りなんですよね。 その…

ありがたいね

労働があるから、休息が必要なんだね 仕事がお休み そんなことが愛おしいなんて、忘れてました。 去年までろくに休みのない給料の安い、最悪な仕事をしてて たまの休みをいかに楽しむか たまの休みをいかに休息するか そんな風に過ごしてたハズやのに、たっ…

ダンボール箱にまみれて

軽く二日酔いですが。 仕事中ノドがかわいてしょうがありませんでした。 さぁ!今日はなにが待ち受けているのか! それはダンボール箱!!!!! もうね、三段オチかよ、と。 チョコとたわむれ、箱とたわむれ、今日はその製品を出荷する為のダンボール箱と一…

チョコレートの箱にまみれて

今日も、もちろんチャーリーと(以下略)。 もう映画ネタはいいですか。しつこいですかね。 まぁそんなことでも言ってないと、やってられねぇので(笑) いやぁ製造業をなめてたね。 てゆうか「軽作業」をなめてたよね。 研修がなくてもできるくらいの「初心…

チョコレートにまみれて

てな訳で今日もチャーリーとチョコレート工場です。 昨日はチョコレート詰めロボットの相手を一日中やってたんですが、 今日は人間がチョコレートを詰めるラインに行きました。 なんつーか、昨日とはまったく違う仕事だった… 短期のスポットで働いている人は…

こんにちは、チャーリーです。

いや違った。 ウォンカの手下の小さいおっさんです。 そんなわけで、短期バイトをしてみました。 そうです!チョコレート工場で! ウォンカがいないのは残念ですが、チョコレートは死ぬほどあります。 1日にして今後しばらく食べたくなくなりました。 匂い…

千葉に向かって敬礼!

昨日は皇居に敬礼でしたが 今日は千葉に向かって敬礼しなければならぬよ。 なぜって、スーパーアイドルこと相葉ちゃんのご両親に、 あんな凄い子産んでくれてありがとう!!!! と敬意を表したい気持ちでいっぱいだからです。 どう育てたらあんな天然の純粋なか…

皇居に向かって敬礼!

誕生日だからね 天皇さんのね そんな日に鳥肌氏の時局講演会! しかもファイナル! いやぁ 鳥肌氏の講演会はかれこれ5、6年ほど年に1回は通ってますが。 最終日に見たのは初めて。しかも天皇誕生日。 もちろんネタはそこから始まってた訳ですけど。 いや…

双子動画

パチパチ☆by jollymadame 双子の弟が双子の兄が奏でるオモチャの音楽にあわせて手をパチパチ このあと2人でパチパチ ひとしきり遊んだら 兄 行き倒れのように昼寝 弟 大の字で昼寝 久しぶりに遊びに行ったけど、若干顔つきがかわってきていて見分けが完全に…

あっという間

去年の今頃 私の送別会で酔って浮かれて、おもっきり転び前歯を折ってはや1年が経とうとしています。 矢の如しやね月日は てゆうかまったく年末という感覚がないね 今日は月いちあきやまの会忘年会。 忘年会? なんかピンとこないが、とりあえず飲もう! み…

ダメ人間、超全開!!

なんの為に生きているかと問われたら 迷わず「かわいこちゃんを愛でるため」と声を揃えて即答するであろう、ジョリマダムです。 三十路の2人組みです。 来たよ。揃ってGOINGを見る日が半年振りにきたよ。 無事に雪も降らず無事に電車も止まらず無事に…

慣れたくないけど

どうやら手術待ち慣れって感じです。 てな訳で、今日は伯母の首のヘルニア手術の日でした。 うちの母上と、退院したばかりの伯父と約5時間。病院の手術家族待合室で待機。 こないだは待たす側だった伯父と、伯父の時に仕事でこれなかった母上は「手術が終わ…

ここにもいた。

つい先日。親戚が結婚式(しかも海外)をひかえた時期に、一家全員入院とかして盆と正月一気に来た通りこして祭り状態だと書いたのは記憶に新しいところなんですが。 いやぁもう1人いましたよ、祭りやってる奴が。 友人のヨシエちゃん宅なんですけどね。芦…

あの子がもっと知りたいバトン

いやいやいや。30年も生きてると色んなことがありますよね。 そらヤッターマンも実写化するはずやわ。(そんなの小島よしお) そのくらいすごい所から私にバトンがまわってきました。とても好きなサイトさんなんです。とても昔からチェックさせていただい…

実は

やんごとなき理由で、岩盤浴や温泉を控えておりました。 この寒い時期にゆめのゆにも行けないとは! なんかっつーとね。 原因不明のポツポツが腰のあたりにできたわけさ。 イキナリ赤いポツポツが出来たと思ったらちょっと範囲広がって、かゆくないんだけど…

今更だけど

ニコ動でニコニコではなくニヤニヤしてます。ジョリマダムです。 最近、よく夢を見るようになりまして。 仕事してる時って、まったく見なかったんだよね。 本当に、みごとに、夢を見なかった。 相方のバカな夢話を聞いては(私がお菓子で出来た城に立てこも…

とんがってる?

嵐がつばちゃから奪った、とんがりコーンのCMなんだけどさ。 今ながれてるCMの設定がすごいと思うんだけど。 あいびゃが「ギャップ」の話をして その話から勝手ににのみーで想像をしてしまったサックが「メロメロだわ〜」って言ってるってことでしょ? …

永遠に好きな人よおめでとう。

いまだに、心のベストテン第1位であるhideの誕生日。 毎年なんとなく、切なくい気持ちがこみ上げる日であります。 生きていたら43歳。 生きていないから永遠に33歳。 もう2年後には私はhideの年齢になるんだよね。 その、33歳の自分に。彼の…

雨のルミナリエ

今日は、早朝から出発し、神戸へ遊びに行きました。 母上と。 買い物&ルミナリエに。 てゆうか。 雨やし!!!! てゆうか。 高速道路が事故で通行止めやし!!! もう、いつものように、ハプニング満載ですわ。 なぜにこうスムーズに行けないのかジョリマ…

さらに祭

先日のブログで親戚宅が盆と正月やとかあおった次第なんですけど さらに来たよ 続きが。 伯父癌手術 伯母首のヘルニア手術 息子バリで挙式 更に!!!! その挙式する息子が胃痛で入院!!!! みたいな!!!! 本当に。 軽くお祭りだよね。岸和田クラスだよね。 でもさ…

意外な共通点

結局、今日はフライダディフライの本編を見直してしまった。 しかも金城さんと岡田の解説付きのやつで。 もうやっぱりカワユスすぎたわ。岡田のスンシンへのこだわりとか聞きながらだとなお愛おしい。 鷹の舞いが岡田の完全オリジナルとは知らなかった。 素…

皆勤を目指していたのに

これは10日の日記。 10日のは9日の日記だ。 テレコになってしまった。毎日その日のうちにつけないからこうなるのだな、、、、。 てなわけで、これは月曜日の話ですが。 いつものように市議から原稿打ちの依頼がきたので、午前中〜午後にかけてFAXや…

取り出してしまいたい

胃を。 なんなら無くていいですこんなに重たいものは。 夜まで水分以外受け付けなかった。 ビール飲みすぎでなのか ビールが胃を痛めているのか それとも夜中まではしゃいだからか なんだか分からないか今日の胃袋はすごかったな。 自重します。 でも明日に…

また痛飲

忘年会シーズンですが皆さんいかがお過ごしですか。 無職でも忘年会はやってきます。 てなもんで 元職場の現職員元職員入り混じっての忘年会でございやした。 珍しく幹事は市議でもなく秘書D券でもなく私でもなく 現代議士運転手のヤンキー兄ちゃんなんだけ…

もう少し待て

昨日あたりにパイレーツのDVDが出てますよね。 そして昨日あたりにビーズのアルバムも出てますよね。 ウチの父上が10月あたりから、楽天ブックスやアマゾンからメール便が届くと 「パイレーツか?」 と聞きます。 GOINGのCDの時もBUMPのCD…

盆と正月が一気にきたみたいな

え〜、先日から直腸癌で手術をし、入院生活をしている伯父ですが。 その嫁である伯母が、首のヘルニアの手術をすることになりました。 今月19日に。 それは伯父の退院にあわせた日なんだけどね。 ちなみに伯父の退院予定は15日。伯母は17日から入院し…

続・めでたい!!!

我らがしょこたん!!!!無事スペインから帰って来たと思ったら、紅白出場だっておめでと〜(^O^)(^-^)(^O^)(^-^) なんならオズマを今年も出してみたら男だったのになぁ紅白よ てゆうかいつもながら事前の噂的情報は当てにならんな 去年はCoccoちゃんが出るとか…

めでたい!!!!!

星野ジャパン、完全勝利!オリンピック出場!おめでとうございまーーーーーす!!!! うれしいね。 いやはやうれしいね。 見てる最中からビールが止まらないね! 缶ビール4本も飲んでしまった。 イライラしながらグビー! やったー!いいながらグビー! 相…

披露宴は疲労宴

イタリアで挙式したイトコ夫婦が、身近な親戚を集めて改めてお披露目をしようという。 なんでそんな金のかかる面倒なことをわざわざするんか私には理解に苦しむんだけども。 まぁイタリアへ行けたのは一部の人間だけだしな。両方の親は行ってないしな。 親戚…