2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通常の土曜日

ほい、土曜日なので、バイト。 いつものように、いつものごとくなバイト先。 しかし・・・・いつものよーに暇なのをいいことに、スマホでネットしてたら、やはり本日発売の映画の前売り特典が軒並み売り切れという情報が入ってくる・・・ 10時くらいで大阪…

週末におびえる

あー、明日から週末だな。 最近、週末が苦痛です。だって自分の時間がまったくない。 仕事中の方がよっぽど自分の時間が持てるし、妄想もできる(オイ、仕事しろ) しかも今週は特に予定ないんだよな〜 まぁ、明日は12月のライダーの映画の前売り開始だか…

今は更に1人が都合いい

昨日は本当に、だーれも来なかったらしい、うちの部屋。 たばこの吸い殻があったけども議長のだし、来客もなかったようだ。 「ここに来たらいつも私がいる」という前提で来る人がほとんどで、「今から行きます」なんていうアポはほとんどない。 なので、こな…

至福の時

あー、素晴らしい。 素晴らしいな、漫画喫茶。 思う存分ドライブを見て、漫画読んで、コーヒー飲んで、あとはもっと安いといいんだけどな〜 10時に入って、15時半くらいまで滞在。 その間、連載を読みたい雑誌数種類と、読んでみたかった漫画を読みなが…

明日を楽しむために

今日から視察で3人ほど不在。そして夕方からも東京へ行く人もいて、うちの会派の人は半分くらい不在になります。 残っている議員さんもあんまり部屋に来るメンバーでもないし、ということで明日は有給〜!! 今日は明日の有給にむけて仕事を片づける。 郵便…

月曜日が一番忙しいというパターン

今日は忙しい。 朝から委員会で議員さんたくさん来てるし、お昼は全員そろって会議だし、昼からも委員会があってみんないるし。 明日から視察でいない議員さん達も行く前に、といろいろ仕事をあたえてくれるので、バタバタでした。 最近、ユルイ日が多かった…

財布の紐がパッカパカだ

日曜なので、朝はよからスーパーヒーロータイム。 てゆーか、来週放送ないんかよ・・・。どうしよう来週の日曜日。早い時間から出かけるか。 それかドライブのDVDでも借りておくか・・・ 今日は旦那さんが仕事休みなんだが、実家で大工仕事を手伝うとかい…

イクラがあればそれでいいらしい

今日は土曜日。 なのでバイトー。 いつものよーに、いつもの感じで、いつものバイト先でした。 最近、お花をの苗とかそういうのを安くたくさん売っているので、それを買いに来るお客さんが増えたんだよな〜 しかし・・・私は花スキルがまったくないので買っ…

どっちがいいのかは分からない

家からすぐの所にたこ焼き屋さんがオープンした。 初日だけあって夕方様子を見に行ったら30分待ちとかだったのでまた今度買うことにする。 どのくらい近いかというと徒歩3分って感じです。 そういえば2日ほど前に書いたやつでさ。「春の嵐をどうのこうの…

なぜ楽しい時間は早くすぎるのか

今日もわりとノンビリ。 そして夜は飲み会だ。 友達と飲み会だったら息子をつれて行ったりするんだけど、今日は議員さんが含まれる飲み会なので息子はお留守番。 19時からだから寝るまでに帰るのは無理かなぁ・・・多少、母上にブツブツ言われたり、息子が…

春の嵐をよぶコンサートの時

今日は委員会がひとつあったので、議員さんわりと来てたなぁ。 んで皆さん午前から午後まで長居だった。 そうそう、こないだ突然思いついたんだけどさ。 今、私が夢中になっているドライブの人たちってのはだいたいが22歳〜23歳あたりの人たちなんだよね…

創作意欲がきてる

今日も議員さん少な目。 昼からはレギュラー陣がそろったが、いまはやはり急ぎの仕事などもないので忙しくない。 時間があるので、昨日からカキカキしているのはうちの議員さん達の似顔絵というかイラスト。 パッコロリンみたいな感じで書きたいんだけど、な…

1週間のはじまり

さて月曜日。 今週もわりとゆるい仕事先です。 委員会があったりボツボツ議員さんが集まる日もあるんだけど、8人のうち2人がまた海外視察に出てるのでやはり全体的に人が少ない。 来週も月曜だけ忙しそうで他の日はユルそうだな。来週は1日だけ有給いけそ…

プライスダウン

日曜なのでヒーロータイム。 来週はスターがメインか!燃えてきた! そして、やっぱりゴースト、面白い・・・面白すぎる・・・オナリが。 萌えポイント一切なしなんだけど、オナリがおもしろすぎて楽しすぎる。 バッチリミナー♪バッチリミナー♪ 息子と口ずさ…

消防車と天兄。どっちも赤い

今日は土曜日なのでバイト。 いつものように少ないお客さんと、いつものようにドライブに腐り、いつものように息子が来た。 そしていつものように13時に店を出て、今日は旦那さんの実家へは行かず木場潟まつりへ。 消防車がいると聞いたので行ってみること…

物欲の話

10月も半ばになりまして。 息子はいまからすでに「クリスマスに何を買ってもらうか」を模索しております。 夏ごろは「サンダーバードがほしい」としきりに言ってたんだけど、それをお盆に義父に買ってもらったから少し電車熱が下がった感じがした。 他にも…

久しぶりに物欲があふれ出てる

私の風邪気味は旦那さんへ風邪としてうつってしまったようで、旦那さんが絶賛風邪っぴきになってしまった。 でもまぁだいたい1年に2回くらいは風邪ひいとるなことの男。 極度の寒がりだし、そういう体質なんだろうかねぇ。寒くないようにないように注意し…

この親にしてこの子あり

今日からまた、議員さんたち数人が視察でお出かけ。 私はなぜか今日から風邪ぎみ。 なので朝の出もゆっくりぎみ、仕事もゆっくりぎみ、ユルユルと過ごさせてもらう。 家に帰ってからもなるべくのんびり。 しかし朝晩寒くなったなー。夕方になると足に毛布か…

でももう売るもんもそんなないなー

火曜なのに、身体が月曜な感じの連休明け。 もちのろん、昨日のドライブにより、ボンヤリな連休明けです。 あ〜これがドライブロスというやつか・・・ まぁまだ映画とかビデオとか色々あんだけどな・・・ このテンション、いつまで続くんでしょう、私。 そし…

ライブビューイングって初めてだったけど良かったよ

なんでこー、子どもってさ。 保育園ある日はいつまでも寝てるのに、お休みの日は早く起きるの・・・? 昨日は6時、今日は6時半にお目覚めですよ。 平日は7時20分くらいに叩きおこしているというのに・・・!!解せぬ!!! あーちゃんは超眠いのだ!!…

やっぱ行くし!!

うちの旦那さんという人の職業は少し特殊で、なので勤務体制も少し特殊だったりする。 私も過去、その特殊なところで働いていたので、その特殊な勤務体制を強いられるのも理解があるんだけども。 しかし、私の元職場と今の旦那さんの職場では職種はまったく…

終わったからプライスダウンされています

今日は土曜日。 なのでバイトー。 今日も暇なバイトー。 なので頭の中でドライブをドライブにてドライブしながらしてすごしました。 (イッテイーヨ) いつもどおり、11時30分頃に息子が登場し、あーだこーだと遊び相手をしながら過ごす。んで13時に店…

遠足って遠い足なのにバスで行くよね

息子さん、本日は遠足。 バスに乗って丘陵公園まで行くそうです。 さすがにまだ園児、遠足の前の日にワクワクしすぎて寝れないということはなく。 (先週の私のワクワク寝不足の低レベルさを見せつけられた感じで複雑だったぜ) 私の作ったお弁当を持って、…

久しぶりの元職場

本日、有給。 なので、息子を保育園へ連れて行き、部屋などを片づけうて、布団を干してバタバタして、身支度を整えてからモーニグパックで漫画喫茶へINしました。 INして、無料のモーニングもらって、飲みもの準備して、そっからひたすら、ドライブの過…

続・続・ギアが入らない

コンビニで選ぶお菓子も紫色になっています。 こう、「紫」を見るとついつい買ってしまうというか・・・ それはもうすでに病気という名のつくものじゃないか・・・ そして、私と息子は夜やってたクイズ番組に時折移る白と紫とねーちゃんを見るために夕飯食べ…

続・ギアが入らない

脳みそが膿んでいるいる状態なので、何を言っても上の空で本当に申し訳ない。 心ここに有らずなんだけど、最低限のことはしています。 あー、次は12日のライブビューイングをどうするかだよ・・・どーすっかな〜 うーん うーん また悩みすぎて禿そう。 今…

ギアが入らない

フヌケな月曜。 もー、ぜんぜんダメ。昨日の楽しすぎて、仕事が身に入らないとはこのとこかというくらいに入らない。 入らないどころではない。 入れる作業すらしたくない。(なんだそれ) まぁ、先週で議会も終わり、今日から若手が海外研修でいないので議…

今日と言う1日が無事に過ごせたことに感謝する

もうね、ぜんぜん寝れてない。 昨夜旦那さんの帰りが遅くて、それに付き合ってたのもあるけど、ワクワクが止まらなくて寝れないとかいう、もう中二通り越して小学生レベルの私がいた。 6時に起きなければというプレッシャーも確かにあったけど(私はプレッ…

兄弟仲良し

今日は土曜日なのでバイトー 思う存分、スマホでドライブ腐れ話をホクホクする日ー(違う) まぁ、そんな風に過ごすバイト先でしたよ・・・ とにかく明日へのワクワクが半端なくってんさー 息子にも「あーちゃん明日楽しみだよー本当に楽しみだよー」ってそ…

ギアが入りました

これだ!!! これしかない!!!! 朝からテンションがあがりまくり、とめどない情熱があふれでんとしています。 昨日の酒? まだ抜けてないわい!!ビールどんだけ飲んだとおもっとんじゃ!!めっちゃ飲んだぞ! 二日酔いだぞ!!まだ酔っぱらってるのかも…