2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後とか

あと2カ月で今年が終わるとか そんなの、信じられなーい!と妙にあせるジョリマダムのマダムです。 どうも。 今年の年賀状CMはオグなんですね。 サックがCMしてたのが1年前なんですね。 そんなの、信じ(ry 今日は10月最後の日のわりに暖かい日だった…

呪いか

本人曰く 「怒涛の10日間」 と呼んでいた休みなしで10日連続勤務(しかも激務)をしていた わが母上が、文字通り今日10日ぶりにお休みでした。 10日ぶりの休みだろうと ばーちゃんの介護はしなきゃいかんので(たいへんだね) 午前中、マドカの赤ち…

どーやら

ディズニーシーには行けそうにない、ジョリマダムのマダムです。 だって 1口しか応募してねーしなーこれで当選したら一生分の運使い果たしととか言われそうだしなー てゆうか厄年だし当たる気もしなかったしなー とりあえず、我が家にはハウスから招待状は…

秋晴れ

嵐ちゃんのチャレンジウイークの秋真っ只中ですね。 ズームインは普通に毎日見てるので問題ないけど、他のバラエティがやっぱり辛い 基本的にバラエティって見ないからなー で そんな秋の今日。 父上がギックリ腰で自宅療養中です(哀) ギックリ!までは行…

小さい人

昨夜の。 私が飲み過ぎて完全に死んだ人状態で寝ている最中に マドカが出産してました。 てゆうかさ ちょっと聞いて? 過去、ヨシエちゃんもユカリママも(多分、他の方達も高確率で) 私が多分飲んでいたであろう時間帯(もしくは飲みつぶれていた時間)に…

どちらかといえば

死んでいます。 今日もぜっさん二日酔いのジョリマダムのマダムです。 どうも。 以前、とある人に「いつも二日酔いだよね」といわれまんた いや、いつもじゃない。 毎日二日酔いではない。 でも確かに、二日酔いな記事は多い。 てゆうか酒が好きなのに酒に弱…

これも試練

苦手な人間って、誰でも1人や2人いるわけじゃないですか 私は苦手な人間だな、と思っても だからといって、冷たくできないんだよね O型特有のええかっこしいなのか 一人っ子特有の八方美人なのか その辺はよくわかんないんだけど いつも、そういう苦手な…

ああぁあぁ

楽天が負けてしまったぁあ あーあ あーあ もうこんなことは2度とないような気がするんだけど! 来年からまた最下位争いとかしてるような気がするんだけど! 監督がかわってどうなるかわかんねーけどさ あ、でも巨人は勝ったね よしよし 巨人はいつも強くな…

ご報告

えっと 数少ない、そして物好きな、このブログを見ていただいている皆さんに 大事なご報告があります 長きにわたり「妙齢で未婚で無職のブログ」というコンセプトのもと 運営してきたブログでありますが 妙齢で未婚で無職ではないブログ に変更になります! …

至福の時

ずっと欲しかったものが手に入った時って なんかこう、すごく嬉しくって気持ちもホクホクってするじゃないすか まさにね こういう時をそういうんだろうなって感じですよ なんと今日は聖☆兄まつりっすよ!! まず週間モーニングの発売日の木曜日 ここに出張版…

あいかわらず

毎日のように近所の公園を歩きに行ってます。 昨日は工場見学、おとついは体調不良で行ってなかったけどね 最近は、1周6キロのせめて2キロくらいを走るようにしてる。 ゆくゆくは半周、いや最終的には1周を走ってみたい。 そして余裕な顔して2周とかし…

課外授業

「無料」という言葉に誘われて。 本日、製薬会社の工場見学に行ってきましたー! 参天製薬です。能登にある工場です。 製薬いうても目薬ばかりつくっとんやな。 こんなの。 なんか、毎年、県がこの時期に募集するイベントらしく、私はたまたま新聞で見かけた…

たまにあること

1年に1回あるかないかだけど なーーーーーーーーーーーんもしたくない! ということがあります。 ありませんか 私はあります 仕事してる時はそんなわけにいかんかったけど そんな日でした、今日。 二日酔いってほどでもないんだけど、 とにかくダルくてと…

あーよかった

今日はね、地元で市議会議員の選挙があったんですよ その、選挙には私が衆議院選挙で一緒に仕事してた人も出てるわけでしてね ようは市議が選挙事務所のスタッフだということですけどね だからさ 自分の選挙が10月にひかえてんのに8月イッパイ他の選挙を…

ああ勘違い

人間、誰しも思い込みという経験があると思いますが いやー 完全に、勘違ってたね なにって「ノルウェイの森」ですよ。 だいたい、私が村上春樹氏の本を最近いきなり読むようになって それまで何故だか同じ苗字の村上龍がどうしても読めないからきっとこの人…

キテる!

実は私もけっこうマメに懸賞に応募するほうです。 ビール会社の各社メルマガに登録し、ビール系は全部応募するしね。 ペットフードも見つけたら応募する。 でも手当たり次第ってわけじゃなくって、手軽で当選者数が多いもの。10名以内の奴はぜってぇ応募し…

ぬこVSウサギ

私の住む地元は、ウサギが特産品とかウサギが県の動物だとかセーラームーンが住んでいるとか 特にそういうことはないんだけども ウサギを放し飼いにして、ウサギのグッズばっかり売っている不思議なお土産屋さんがあります。 道の駅の売店にウサギがわんさか…

冷静でいられるか

今日は歯医者と図書館。 歯石の掃除をひさしぶりにしてもらったんだけど・・・・ 相変わらず、この作業はしんどいな。 治療とかはあんまり苦にならないけど、この歯石削りのキーーーーーーンだけはどうも好きになれない。 やってもらってるあいだ、身体に力…

おしゃれ着洗いにはエマール推奨

旅行から帰ると 大量の洗濯物と なんとなく重い身体と 三割り増しで甘えん坊の猫 この対応に明け暮れるといっても過言ではありませんね しかも今日は天気わりーし!図書館休みだし!歯医者いかなきゃだったけど明日にしたし! そうそう先日買った、リンの新…

能登 2日目

軽く二日酔いで6時に起床。 昨晩送れなかったマネ子へのハッピーバースデーメールを送る。 (祝っている内容ではなかったけど) ひとっぷろ浴びて酒を抜き、8時すぎには宿を出て、朝ごはんを 輪島の朝市で!さすが祭日、スゲー人!てゆうか想像以上の規模…

能登 1日目

世の中連休だってことで ちょっと小旅行なんぞに出かけてみることにしました。 (お前はいつも連休だろっていうつっこみはなしですぜ) んなわけで、能登です。 同じ県内とは思えないくらい遠いので、小旅行にはもってこいです。 かなり昔にドイラブがてら行…

34年?35年?

どっちかよくわからないけど、我が家の両親の結婚記念日です。 はいおめでとう そんな両親の朝の会話 父「今日は結婚記念日やな」 母「ホントやね〜。はい、結婚記念日に、アサリの味噌汁つくったよ!」 (別に特別でもなんでもなく、朝食にいつも出す、イン…

忘れてたー

ていうか、寝てたー そうです、あいびゃちゃんのドラマなんすけど てゆーか、リーダーの時もそうだったんだけど、そんな時間まで起きてらんねーし! 基本、ねてる時間だし! しかも徹子ルームにも出てたんだねー 夜、夕方テレビ欄見てて気がついたよ。 そう…

無事に去っていった

夜中〜昼前にかけてかなりの暴風ではあったけど 北陸地方はさほど大きな被害もなく台風18号は過ぎ去っていきました。 いや 被害はあった 台風初体験のうちの子が 超怖かったなの・・・ もう大騒ぎです いや 騒いだというか 風の音がおおきくするたびに、ニ…

台風だ!

しかもダブルだ! よし、天気も悪いし、水曜日だし、映画見にいってついでに岩盤浴してこよう! と思い立ったが吉日でした。 映画は松本氏の「しんぼる」 いやー天気悪いとはいえ平日の昼間とはいえ 観客2人ってこりゃどーよ? まぁ盛大に笑い声上げれて良…

忙しかった

昨日、おもいっきりサボったせいか今日は微妙に忙しい無職のジョリマダムのマダムです。 どうも。 午前中は洗濯機を2回まわして 少し掃除して 畑からナスを収穫し、冷蔵庫のインゲンと一緒に煮まして。 合間にいつも午前中テンションがMAXになるリンと遊…

予感はしていたけど

二日酔いと胃痛により終了って感じでございます。 学習能力? んなもんねぇよ! まだ寝てるなの リンも心配して、ベッドの下からのぞきこんでいます。 呆れてるだけなの まぁなぁ 調子に乗って進められるがまま、ガーリックトースト食べちゃったからなー 意…

人の家でのBBQ

そういえばそうなんですよ 「我が家は人を呼ぶ家」なので、「誰かの家に呼ばれる」ということ自体あんまりないことなんだよね さらに 「庭でバーベキュー」なんてものに呼ばれたのなんて何年ぶり? もう小さいときとかぶり? どこかでバーベキューとかはあっ…

ちらほらと

BUMPちゃんが新曲出すって発表になったり B’Zのおっちゃん達がアルバム発売とツアーを発表したり GOINGのFC会員オンリーイベントを発表したり 今年の冬は熱いですぜジョリマダム! 團ちゃんも動きそうな気配だしなー やっべやっぱ今年は婚活が…

まだ自由が欲しい

全員が無職だって! でも私以外は育児ですけどね! てなわけで、今日はワインの教室で仲良くなった4人組、名づけてワイン会でランチでした。 いや〜 もう、あのワイン教室が何年前で、いつから仲良くなったかなんて忘却のかなたになってきたわけですけど 4…