2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

りん復活祭

すっっっかりワクチンも定着し、元気になられた我が家のお姫様は 朝から元気に「遊べ遊べ遊べ遊べ」と朝5時あたりからぎゃーぎゃー鳴き始めました。 昨夜は遅くまで嵐見てたんだよカンベンしてー 最近は鳴くというより吠えているという感じ。 ワオーン!ナ…

時事的

おかちが蒼井優ちゃんとラブラブだとか ヤギラが薬飲んだとか 朝青龍がモンゴルへとんぼ返りとか なんだか興味のある話題がツルツルイッパイな今日この頃ですが。 (※ツルツルイッパイ=とてもたくさんという方言) 昨日のワクチンがまだ効いていて猫が大人…

1ケ月が早いなぁ

今日はりんにワクチン注射打ってもらうために病院へ行く日です。 てゆうか前回打ちに行ってからもう1カ月たったんだな〜 早いな〜 お外?お散歩? はい残念、あなたの大嫌いな病院です。 しかしリンは内弁慶なので、車の中は大騒ぎなんだけど、病院につくと…

その命名センスに物を申す

聞くたびに思うんですけど。 「ゲリラ雨」 なんだそりゃぁ。みたいな。 思わず軍隊が雨降らしてんのかとか思うよね。あれ私だけ? ところで北京の人工アメフラシはどうなったんだろう。成功したんだろうか。雨すらもCGなのだろうか。 まぁんなことは置いと…

猫は寝る子である。

りんの画像が溜まってきたので、画像祭りを行いたいと思います。 (ネタがないともいいます) 寝言つぶやいてました 手がしびれそうなかっこう 私の寝る場所がない 暑苦しいです 良く見るとどんな寝相だかわからない 猫は夜行性で夜騒ぐとか明け方走るとか言…

祭りだワッショイ

秋だなー 秋だよなー 長袖じゃないと寒い瞬間があるよなー 秋刀魚も安いですね 茄子もわんさか収穫できますしね そんな。 秋の自分的大イベントといえば、嵐国立とビーズ豊田なジョリマダムのマダムです。 どうも。 なぜに秋に野外連発なのか、、、、夏より…

成長期

オリンピックですっかりうっかり忘れていましたが、3日前でリンが家に来て2ヶ月でした。 もう2カ月なんだね〜 二ヶ月前 一ヶ月前 今。みっちり。 でっか!!! 同じカゴとは思えないくらいの成長っぷり! あと2、3カ月で成猫サイズになるんだろうか。 …

オリンピック終了。

でも、おしゃれのサックを見てたら閉会式のベッカム部分を見逃しました。 ジャッキー部分は見ました。 いつからジャッキーは歌手になったんだ、という突っ込みを入れずにはいられませんでした。 いやぁしかし あっと言う間に終わってってなぁオリンピック。 …

がっかりだよ!

野球。 五輪の野球ですよ。 あぁ見に行ったりしなくて良かった。 中国が胡散臭いからと行くのやめてよかった。 不甲斐ないにもほどがある。エラーとかピッチャーとかもう、そんな細かいレベルでなくてさ。 勝てる試合をしてねぇって話 勢いも気合もなんもか…

猫用品専門店とかないんかね?

五輪野球? んなもん知るか!!!! ありえへん試合しやがって!特にジージーだかミンミンだかセミみたいな佐藤とかいう選手! 逝ね!逝ってよし! てな訳で。 先日、メインで使うつもりのキャットフード↓が切れたので楽天で注文しました。 [rakuten:petland…

素晴らしかった!!!!

でも飲んでてほとんど見てなかった! なにって五輪ソフト金メダルですよ!!!! 本当に本当に本当に上野って人はすごいわ。すごすぎるわ。 アメリカに2回も負けてるのに1回勝っただけで金メダルってのもなか不公平だけどよしとしよう。 今日は、毎月恒例…

ちょ、

マジですごくねぇ、上野ってピッチャー! 何って五輪のソフトボールなんだけども。 ええもちろん、昼の試合も夜の試合も全部夢中で見てましたよ。暇人なもんで。それが何か? てゆうか 1日2試合もするってのも高校野球以上の過酷なスケジュールで仰天なん…

猫にO型はいないのだ

読書モードがきているので貪欲に読んでいます。 これはたぶん、オリンピックをBGMにすると読みやすいからかもしれない。 (普段は野球中継とかをBGMにする) 読みながらじゃないと寝れないってほどでもないが、昼間は読んでるうちに昼寝ってのが至福だ…

やっぱ似てきたのか

盆も終わり。 平穏な日々が戻ってまいりました。 夕方ウォーキングに行ったら、盆太りした人々が押しかけていた(笑) きっと明日には消えているであろうメタボな人々。最初にムリするから続かないのだぜ。 しかしイキナリ涼しくなってきたよね。雨降ったり…

五輪

世間の盆休みは今日までだろうということで。 私もマッタリモード。 ウォーキングも休んで猫を側らにずっとオリンピック&読書ときめこみました。 りんもマッタリ・・・ いやしかしオリンピック。 野球の坊主軍団はなんなんですか 危ない試合ばっかりして!…

最後に最強の来客

連日の宴会(しかもストレスな)で胃がモヤモヤモーヤモーヤー な虚弱体質ジョリマダムのマダムです。 どうも。 胃がモヤモヤだとツルリとした冷たいものばかり食べてしまいませんか。 プリンとかゼリーとかアイスとか。 これ見つけた時はあんまりにもびっく…

来客ラッシュ

昨晩から親戚が泊まってったので+4 親戚が帰って昼食前くらいに死んだ祖父の兄弟が墓参りのついでに家に寄ってったので+2 昼食後にゆかりママと双子が遊びに来たので+3 人の出たり入ったりが多い日だった。ので、人間もだがリンもちょっとお疲れぎみ。…

夏の大阪 2日目

昨夜は3時あたりまでお喋りしたりしてしまったので 今朝はのんびり起床。 猫が一緒じゃないと寝坊もオッケーだ。 でも起きて最初にしたことといえば、家に電話してリンの様子を聞くことだったりしたんだけど(親ばか) 私「もしもし。りんは」母「今だっこ…

夏の大阪 1日目

なんでこう、猫ってのは人がでかけようとすると膝の上で寝るのか? 普段、膝で寝たりしないのに。 そんな甘えっこ攻撃をかわしながら、行ってきました大阪へ! 久しぶりの劇団☆新感線! 久しぶりの生新太! 本当、いつ見てもどんな役でもイイねぇ新太は。 雰…

たった一泊ではあるけれど

明日は大阪へ泊りがけで出かけます。 てな訳で。りんが来てから家をあけるのは初めてなので不安でイッパイなジョリマダムのマダムです。 どうも。 もちろん、私のかわりに世話を母上にお願いするんですけども。 それがあんまりにも細かかったらしく 「めんど…

よく事故らなかったもんだ

いつもどおりの朝。 8時に父が出かけ 8時半に母が出かけ 洗濯機回しながら、洗い物したり掃き掃除したり拭き掃除したり 今日は居間を掃いたあと、自室の掃除と階段を水拭きしようと2階へ。 その間、りんは掃除してる手や足やホウキにずっとじゃれついてい…

猫を飼うということ

やっぱり、軽く胃がモヤっとします。 にんにくに弱いジョリマダムのマダムです。どうも。 好きなのになー カニもそうだけど、好きなのに控えなきゃいけないってのは食いしん坊にはツライわ。 でも胃薬飲んで安静にしてれば治るんでまぁ大丈夫。 安静にをダシ…

ルネッサーンス

おめでたいです。 とにかく、おめでたいのです。 あれはもう何年前なんだろうか。 3年くらいは前になるんだろうか。 私はワインを楽しむための教室に通っていて、そこで同世代の女子達3人と仲良くなりました。 ワインを習うだけあって私と同じレベルで酒豪…

8月8日8時

とうとう開幕しましたねー!オリンピック! スポーツ観戦とお祭りが大好きなジョリマダムとしてはオリンピックは相当楽しみなイベントです。 アテネの時も寝ないで見てました。てゆうかアテネからもう4年も経ったんや!怖! しかし今回は時差あんまりないか…

さ〜てさ〜てさて♪

洗うぞ今日!!! てことで。 先日、ワクチン注射のあとしばらくしたら猫を洗うと打ちましたが。 今日は天気もすこぶるいいし。母も休みだし。 ってことで。 やりました。 気分は最悪 そりゃあもう、鳴き叫ばれました。 あんなに水遊びするくせに、やはり自…

み〜たみ〜たみた♪

魚の子♪ てな訳で!!!! 見てきたよまん丸お腹のメタボリックではなく、ポニョ!!!! めずらしく母上と。館内満タンの幼稚園児に囲まれながら(笑) いやビックリだよ 舐めたらいかんな夏休み。 舐めたらいかんな平日の昼とはいえレディースデー。 なんか団体で…

鵜呑みにしてはいけない

りんは当初、水を飲まなくて本当にやきもきしたんですが。 ご飯をウエットからドライオンリーにして 気温があがってきたのと 洗面所での水遊びを覚えたおかげで 「飲みすぎじゃないか?」 と思うくらいに飲むようになりました。 飲まない頃は、色々とネット…

待ってました〜!

鳥肌氏の演説会の日程と GOINGのツアーの日程が届きました。 鳥肌実天照大演説(相変わらずのタイトル)いうポップとフンドシ姿の実ちゃんの写真のハガキ。 そう、いつもハガキなんですよ。赤紙は。 こんなん郵便局員が某宗教の人だったら確実に破られ…

おしゃべり3連発

みごとに二日酔いでさらに胃痛もともない、信じられないくらいの猛暑だったので、今日はおとなしく本読みながらダラリデー ダラリダラリと家にずっといると猫が喜びますね すっかり寂しがりやさんになってしまったようだなぁ 子ねこのうちだけかな? 大きく…

昼の分、夜飲む

両親そろって休み=3人でどこかへ出かける それなりに仲良し家族なので、そういうお約束があったりする。 まぁ両親そろって仕事が休みで私もヒマってのがめったにないからだと思うが。 でも私がプーになってからは俄然機会は増えてるんだけど、それはそれで…