2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに。

8月も最終日ですね。 そして夏も終わりますね。だってすごい雨だしね。 と、いうわけで。 今日は会派の議員さん達とバーベキューでした。なぜ今日かというと、「バーベキューは8月中にしんなんやろ!」 と言い出した人がいたからです(笑) しかし今日は朝…

自然には勝てません

台風ですね。 台風がダブルで接近してますね。 何気に明日、議員さん達とバーベキューなんだが・・・大丈夫だろうか。 それもそうだが、今週末の嵐ちゃんの国立が延期になったそうで。てゆうか、申し込みの時、悩んだんだよ、国立にするか名古屋にするか!ま…

祭だ祭りだ秋祭り

今さら・・・なんだけどね いやもう、そんな25年ほど前のことだし、いいんだけどね。 ちょっと気になったんだけどね。 今日はさ、私の地元の町、それこそ嫁に出てないから産まれ育った町の秋祭りなんだけどね。神社の前にたくさん出店が出たり、振舞い酒が…

お値段以上

今日は特に予定も無いので、お昼ごはんを食べに行ってから母上のたっての希望であるニトリへお買い物へ。 2日前の金曜日に地元でオープンしたんすよ。 いやーーーーまーーーーースゴイ人だった。 こんなにもたくさんの人が家具欲しいんだな?本当だな?って…

キ〜ッチンスイスイスイ♪

はい、今日はバイト〜 天気はいいが、さほど暑くなく、まさしくウララカな日。 そう、やはり、そういう日は、客足が良いよね!わりと来たね!6〜7人くらい来たね!(しかし私の身内と友人含む) 忙しいと時間がたつのも早いから助かる。 いえね、何を隠そ…

さらに1年後か

いつだいつだと思っていましたけど 2012年秋 ってどんだけ先やねーーーーーん!!!! ええ。エヴァンなゲリオンの話ですよ。テレビ放映の時は次の公開時期の発表というセオリーだそうなのでねワクテカで見てましたけどね。 旦那さんが息子(前妻の子)と飲…

いつもみんなありがとうございます。

先週から今週にかけて、議員さんたちが視察ラッシュでありまして 北は北海道(というか北方領土)南は福岡と、議員さん達は本当に旅の多いお仕事です。 というわけで、 私の手元にはお土産のお菓子がたくさん集まっております。 さらに、議会事務局のメンバ…

季節の変わり目なので

私的に、かなりどうでもいい、島田氏引退。 それより前原さんとか代表戦とかそういうのをさ・・・民主党内の駆け引きはどうなってんだとかさ・・・ 気になる木なわけですよ。てゆうか、党首選挙に候補者乱立って、どんだけ仲が悪いんだっつーの。まとまって…

すげー豪雨ですな

今日から1泊2日で議員さんが半分ほど視察に出かけているので、タダでさえユルいのが更にユルめな日になりました。 こういうときって眠気をこらえるのがキツイんだよな・・・ (とくに昼飯後) 昼からは議員さんと世間話して終わってしまった。 こんな日も…

嗜好

昨日のダルさを引きずりながらの月曜日でした。 なんかどーも、食べすぎると具合が悪くなるなぁ・・・なんつーか、ダルくてダルくてしょうがなくなる。 本当、食事量に気をつけねば・・・ そういえば、昨日親戚宅へお呼ばれだったこともあって、イトコから「…

疲れやすいんだよ

朝から父が群馬へ日帰りでおでかけ。(社員旅行みたいな感じ) なので、私達と母上の3人でおでかけすることに。母上のたっての希望で富山の「水墨画美術館」。と旦那さんの希望で「ロッテリア」(笑) どうしても絶品チーズバーガーを食べてみたいんだとよ…

フルCG

先週はお盆休みだったので。 今日は2週間ぶりの土曜日バイトでございまーす。 雨は降ったりやんだりで気温はさらに下がり、こんなことなのでもちろん今日も客は(以下略 帰ってからお昼ごはんを食べながら、CDを借りるついでに一緒に借りた [rakuten:vand…

急に寒い

また明日から2日間休みなんだってよ!というワクワク感いっぱいの金曜日。 委員会の日だったので、議員がフル出場で久しぶりに慌しい日になりました。 いま議員たちの間でホットな話題が今月末に行われるBBQ。新人議員の家の納屋でうちの会派と+αで開催…

ツライことばかりではない

暑さ寒さも彼岸まで。 というように、このクソ暑いのも今週までのようですな。 リンの床にゴロンもそろそろ見納めか・・・ 夜中に何度も踏まれたなの 暗い所に黒い猫が寝そべっていても、気が付かずつい踏んじゃいます。旦那さんは何度リンの足とシッポを踏…

今週のお題「私の節電術」

今日から通常業務。 いつものように朝6時に起き、旦那さんと自分のお弁当と朝ごはんを作る。 ・・・・・が やはーり4日間もそれらをサボっていたためか、なんかうまくできない。なんつーの、いつもより時間がかかっちゃうし、細いお弁当箱に上手にオカズを…

半分お盆休み4日目

午前中だけ、様子を見に職場へ。 昨日は誰か1人だけ来ていたっぽい感じだった。 今日は・・・午前中に1人だけ。 電話もなく来客もなく、議員も1人だし・・・と大丈夫だな、と判断して昼から帰宅。 旦那さんは1日お休みだったので、一緒に昼ごはんを食べ…

お盆休み3日目

今日は、朝から両親と私達夫婦との4人でおでかけ。 最初は、あんまりにも暑いので山へ川遊びに行くつもりだったんだけど・・・ あいにくのドシャ降り(笑)さすがの雨女。 なので、山へドライブとお買い物とランチということに。 母上のたっての希望でかん…

お盆休み2日目。

なにもしない。 出かけもしない。 ダーラダラと漫画読んだり高校野球見たりして過ごす。 夜は旦那さんが同窓会だったので、その送り迎え。 「新しい奥さん」はそうとうな酒の肴になったらしく、迎えに行った時しばらくその場にいなくてはならないことに。 抹…

お盆休み1日目

お盆といえば、墓参り。 今年からは旦那さんの所にも行くので、数もひと増えました。 しかーーし 朝8時に出たというのに、すでに外はカンカン照りの猛暑状態・・・ 暑い・・・とにかく暑い・・・・ まず最初に我が家のお墓。その後、母上の実家のお墓。 一…

不自由な生き物

あぁ なんでそのタイミングなんだ。 BUMPちゃんのツアーでございますよ。 3年半ぶりのツアーが発表されたのでございますよ。 よりによって。こんな妊婦真っ只中の時に。いや、まだ妊婦ならなんとかして行ける!と思ったものの。今回発表のものは、すべてライ…

健診の日

2週間ぶりに産婦人科の日でございました。 午前中はダーレも来なかったんだけど、昼過ぎから続々と議員さんたちが登庁してきたので、帰るタイミングがちょっと遅くなって、予約時間に遅れそうになったので若干焦った。 今度から4時半ではなく4時45分に…

先々のこと

もうすぐお盆だなーと。 役所は土日のみお休みなので、15日の月曜は有給をとることにしました。 16日も午前中様子見て、誰も来ないようなら帰るかな。 特に、予定はないのだけどね〜。今のところ、お墓参りと13日に親戚が来るだけだな。 他の日はノン…

計画中が1番楽しい

ただいま、新婚旅行を計画しております。 10月の連休にいけたらなぁと。 妊娠してしまったので、ちょっと遅くなった。本当は7月の連休とかに行きたかったんだけど。 で。現在 夏休みモードで議員さんもあんまりこないし(昨日はたくさん来てたなぁ)、仕…

そして、すべての妊婦達に

いやはや、暑いなコレ!!! 今日は朝からビックリするほど暑いではないですか。さすがの役所も、いつもなら10時ならないと入らない冷房が、私が出勤する頃には部屋が冷えておりました。ありがたや・・・ なんつーか、節電で暑いのもあるけど、妊娠してか…

暑さのぶり返し

昨夜、花火帰りの混雑から開放され帰宅したのは23時過ぎ。 寝たのが24時過ぎとなってしまったので、がっつり疲れてしまい、今朝は8時まで眠る。 起きて朝食食べて猫の世話してまた小1時間寝る。 相変わらず、寝ても寝ても眠いのだ。 お昼ごはんは食べに…

やはり今年はアタリ年

いよいよ四ヶ月に突入で、急にお腹が出てきたジョリマダムのマダムです。どうも。 今日は土曜日なので、いつものようにバイト。しかしあまりの酷暑で客が・・・・・いつものように来ない。えっと、2人・・・だったかな。 とにかくヒマだったという話。来週…

お菓子たち

イギリスから無事に帰って来ました。お土産にゴティバのチョコレートもらっちゃった♪[ベルギーお土産]ゴディバ(GODIVA) ミルクチョコレート出版社/メーカー: RHトラベラー株式会社メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る イギリスで何食べました…

異文化交流

突然ですが私の住む市は、イギリスのゲーツヘッドという市と姉妹都市の提携を結んでおります。 行ったことないから、イギリスのどの辺かは良く知らないけども、ロンドンからは遠くて、ちょっと田舎なのかな? で 先週からそこにウチの議員さんが2人、視察に…

ゼロではない

いやさー マジで!松田が!とも思ったけどさー 「同じ年の人が心筋梗塞で倒れる」という事実が1番怖いと思ったよね。 正直、ね。 そんな可能性だって無いこともないということ。 さて、今日から我が家の旦那さんが名古屋へ2泊3日で出張です。 トントンは…

安上がりだからいいけどね

39号を車検に出しました。 パジェロミニは2回目だな。ということはもう5年経ったということですね。 早いなぁ・・・ 昨日で大きなことも終わったので、仕事は一日中、ヒマ〜な感じ。議員さんも3人くらいしか顔見なかった。こういう時は眠くなるので、昼…