2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食器にまみれる 1日目

聞いたことはあるが行ったことはない場所こと、豊島園。 本日、初上陸! 軽く遠い! てな訳で 他の派遣されてる人達とゾロゾロと事務所へ。 するとちょっぴりコスプレちっくな制服を与えられました。 …嫌なヨカーン そして配属先レストランへ行き、詳しい業…

決まったぜ☆

天気の良い連休日和でございますなぁ どこもかしこも人大杉でございますなぁ てな訳で今話題の赤坂サカスを偵察してみました。 もちろん人大杉でした てゆうかあこって飲食店ばかりなんだね パン屋に異様なほど行列ができていたのが気になる木… んな感じでゴ…

悩むほどではねーが

さて地元(親元というストレスの元)から離れて悠々自適な日々ではありますが かとゆって何もせずにいるわけにはいきません しかし派遣会社のにーちゃんからは何の音沙汰もないので ネットカフェに閉じこもり自力で職探しと相成りました。 うーん どうするか…

親父フェチなもんで。

シティーボーイズというグループをご存知か。 大竹まこと、きたろう、斉木しげるの三人組だよ。 その素敵な親父三人組は毎年この時期に舞台をやるんだよ。 それを、2年ぶりに見に行ってました! 2年前に初めて見に行った時はとにかく生で見れたことがうれ…

やべぇ

さくっと「不採用」 こんにちは、ジョリマダムのマダムです。 いやいや思いっきり不採用の電話が朝イチでかかってきました。 もっと考慮できんかったか?私のなにがいけないか?てゆうか、短期も大歓迎ってうたってたやん!JAROに報告してやる! ま、そんな…

そりゃそーか

ゴールデンウイーク中がっつり遊ぶためにがっつり稼がなければいけません しかし私にとってバイトもネタです 前やったクッキー工場でもいんやけど、同じ仕事じゃあネタもつきるんで あと久しぶりに事務職もやってみたかったので 今回は事務の仕事をしようか…

またか!×3

私がスーパー雨女なことは世間でも有名な話でして (大袈裟JARO!という突っ込みは受け付けておりません) 昨日までの晴天はどこへやら 今日は朝からどしゃ降り!始まりはいつも雨! そうです ジョリマダムのマダムが遠出するからてすよ! 家から駅まで大荷物…

母上の誕生日

おめでとー57歳! えっ57歳! もうすぐ60歳じゃん!びっくりするな。 てな訳で。ケーキ。 父の誕生日で食べたのと同じやつだったり。だってネ申だったんだもー 今日もうまかった。朝、コーヒーといただきました。 やっぱケーキにはコーヒーだね。 ビー…

言われちゃった

とうとう父上に 「いいかげん仕事しろ」 と言われました、ジョリマダムのマダムです。どうも。 たまに色々な人たちから「こんな仕事あるんだけど?」って連絡もらってるのを片っ端から断ってると知ったら激怒するかもしれんな。 まぁいいか。 でも今月末に一…

改めて実感

なんかもーすっかり春通りこしたな。 初夏の気候だよ気温20度超えって。ウォーク&ジョグで普通じゃないくらい汗をかくのだが。 最近わかってきたのが、昼飯をしっかり食べた方が歩きやすい(走りやすい)ということ。 後半でバテないし、身体も軽い。 3月…

うーむ

GOINGのファンクラブイベントの通知が来ているのだが OZMA行くのとかぶってんだよなぁ 今年はよくかぶるなぁ 困ったンガー そんな悩みしか持ち合わせていない31歳もどうかと思うけども そんなことは置いといて。 先日のアラシちゃんで飛行機では…

連日連夜

毎晩、飲みすぎなジョリマダムのマダムです。 今日も二日酔いですがそれが何か?(開き直った) 日中は食事をフルーツのみにしたりウォーキングしたり半身浴したりとアルコールを抜く作業 そして夜はアルコールを摂取する作業(笑) そら胃もおかしいわな、…

リフレッシュになったのか

私の祖父祖母ってのはけっこう早死にだったので、お年寄りの世話なんかを密接してやることがないんだけども(お年寄りの話し相手とかは前の仕事柄得意ではある) 唯一のこってるのが母方の祖母。 一緒に住んでいるわけではないのだが、家が近いのと嫁さんと…

VIVA!

いつものように、新発売ビールのレビューだぜ☆ 99がCMの糖質ゼロ発泡酒「VIVA」ですが。 やたらアルコール5%を強調してるから、一緒に買った麒麟のZEROを確認するとなんとこれは3%! そうだったんだー! 基本的にビールって4.5%か5%な…

チョッキではない

なんだかよう 春から初夏にかけてよう やたらCD出るんですけど! しかもベスト! まぁ私の好きなアーティスト達が節目イヤーだったりすることもあるんだが あれですよ ジョリマダムのマダム3大アーティストと言っても過言ではない BUMPちゃん(カップリング…

遠山の金さん

ウォーキングコースの桜達がだんだん散ってきています。 なんで桜ってのは散る時センチメンタルにさせるんだろうねぇ。 風か強い日なんかだと、桜吹雪がものすごいことになります。 すっごい綺麗。どのくらいすごいかというと、桜塚護にかどわかされそうなく…

なんかならんか

この胃は。 なんでこの胃はいつもいつまでもおかしいのか。 あぁそうさ アルコール辞めればいいのさ。 さっさと病院にいけばいいのさ。 そんなことはわかってるさ。 でもどっちも嫌なのさ。 そして痛みの答えを知りたくないのさ。 でもそんなこといってる場…

繰り返す失態

これでもか!と二日酔いです。 これでもか!と頭が割れそうです。 これでもか!と内臓がヤヴァイです。 特に胃が。こんな臓器、出してしまいたい。私には必要ない。多分。 あんまりにもひどい状態ではあったが、なんとか10時前には布団から這い出て(貞子ク…

祝い酒

ここ最近、親戚の結婚式には出ていたが 友達の結婚式的なものにはご無沙汰でした。 なんとヨシエちゃん以来か? あれって何年前?3年くらい?てゆうかブーケもらったのに結婚できてないよ? てなわけで。 本日、ナオコちゃんの結婚パーティーに出席でした。…

旅の必需品

市議が週末、タイへ旅行に行くっていうので 原稿依頼をたくさん持って、市役所へ会いに行きました(鬼) どうせ飛行機の中ヒマだろうしーと思ってさ。先日お願いされた活動通信のレイアウトを2候補つくって、その中の挨拶文や企画文などを考えるように、と…

2回目にして

ツルっと忘れてた。バッテリー見るの。 嵐の新番組を見ることに頭が一生懸命だったようだよ。 だって本当に、テレビを見る習慣があんまりなくってさぁ〜 すーぐ忘れるんだよね〜 まぁ忘れちまったもんはしょうがない。 とりあえず、はなまるのサックはわし見…

フルコース

ウォーキングを1時間 岩盤浴を1時間 温泉で半身浴を1時間 これを私の中では「フルコース」と呼ばせていただいております。 久々に今日はフルコース そしてフルコースのあとはビール(←これこそリセット・笑) つまみにからあげクン柚子味。 すっげぇほん…

あるとないとではまったく違う

毎日、近所の公園をウォーキングしてるジョリマダムのマダムです。 どうも。 半ば意地です。 誰に対しての意地なのかはわからんが、なんか1日でもサボったら2度と歩かなくなりそうな予感がします。 さて、先週末あたりから桜が咲き始めまして。 今日なんか…

驚き連発

朝から 夏の五輪!サックでヨロシコ! と日テレちんは大騒ぎでしたが えー! だから夏コンが梅雨コンなんだ!と納得しちまった全国何万人の嵐っ子達の顔が浮かんだ瞬間だったよね そうか五輪のせいか 五輪のせいで丸かぶりだったのか… 更に 今日からZERO…

そこに在ることが不思議

地元で土曜日にライブがある。 ということは日曜日に飛行機で帰る。 ということで家から車で10分の飛行場へ行く。 これがジョリマダムの基本パターンでありまして。 えぇ。 もちろん、行きました。 昨晩のアルコール過剰摂取により、目が浮腫んでひどいこ…

その声が好き

今現在、一番テンションが上がるバンドは間違いなくGOING(てゆうか赤子)なんだけど 今現在、一番好きなバンドはBUMPちゃんなんです。 そりゃあもう間違いなく。 GOINGに出会う前から 天体観測というヒットを飛ばす前から 藤くんの声が好きで、曲も好…

グルグルグルー

午前中、市議に呼ばれて市役所行ってたんだが、市役所横の公園の桜が満開に近いことになっていた。 私がいつも歩いている公園の桜はまだ3分咲きにもなってないのになぁ。 しかし、市議からかなりめんどっちー仕事を頼まれてしまったわい。 名簿の整理と名刺…

封印を解き放つ

春前くらいから いや、もっと前の年明けあたりから ずっと心の奥の方に仕舞ってきてたんですよ あんまりにも好きになりすぎそうな自分が怖くて仕舞いこんできていた、 そう、バッテリーの原田巧への熱き想い!!!!(ドッギャーン)←ジョジョ立ち そして今日、…

どうなってんだ

職業が旅人のジョリマダムのマダムです どうも。 てゆうか バービーボーイズ並みに叫びたくなるんですけど! 何って 巨人ですよ!!!! どうなってんだセブンディズ!!!! 連敗かさねすぎだっつーの! 楽天は連勝してるってーのにな! 見習え 楽天の何らかを見習…

祝 1周年

ブログ始めて1年たちました。 いやぁメデタイ そして今日はエイプリルフール てな訳で 自動車免許の更新に行ってまいりました〜! てゆうか期限2日前やっちゅーの(O型だからギリギリ行動・笑) そしたらさ 世の中4月いっぴやしか それとも平日の3時やし…