2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイクル!

つねづね、首輪をつけたいと思ってたんですが。 首輪も慣れだしさ。リードも含めて訓練しときたい感じ。 一応、迷子札つきのを買ってはあるんだけどブカブカなんだよね〜。 子ねこ用の首輪ってペットショップにもなかなか売ってない。 ネットで買えるけど、…

色々感想など

猫とノンベンダラリとしているだけなので、本とかテレビとかよく見てます。 あ、でも今期のドラマはPちゃんのとヤスコとケンジ(笑)のみ。 あれ思わず見ちゃうわ〜。てゆうか広末がいいわ〜。多部ちゃんはそれしかキャラないのか?ってくらい、例のドラマ…

えっと

最近、猫の近況は打ちまくりですが、自分の近況ってもんをまったく打ってないような気がしたんですけど、気のせいですか? 猫ブログランキングに参加したり よかったらポチっと押して↑ りんを紹介してもらったところで「里親ブログ」として紹介してもらった…

てゆうか健が29歳て!

全国ニュースにもなってましたが、豪雨でした。 てゆうか、浅野川が氾濫てすごくねぇ?!って石川県の人にしかわからないと思いますが。 (マネ子にのみ、わかりやすく言うと去年、金沢で駐車場〜東茶屋まで歩いたときに通った川沿いのあの川が浅野川です。…

トッピングにひじきはありだった

のっけから恐縮ですが、私信です。 嵐の国立、電話で確認したらとれてました〜! PS チャリTはUSEDでも5000円以上になったりするよ! ってことで。9月は嵐の国立だお♪夏コン行けなかったから楽しみだお♪ と、ウキウキしてる日曜日の午前中。 我が家の…

コンビ組んだらいいよあの元夫婦

朝、まだ注射が効いてるのかボーっとしているりん なんかダルイの でも、耳を掻かなくなったし、頭も振らなくなったから良かった。よっぽど痒かったのかなぁ。もっと早く治療に行くべきだったか。 猫がおとなしいとネタもない私のブログ(笑) バーベキュー…

初診料込で7300円也!

りん。 今日は一緒におでかけするよ。 ん?どこ? 病院に。 てな訳で! 今日は、りんを連れて動物病院へ行きました。 先代の猫や、小学生の時に飼ってた犬など、今までずっとお世話になってた獣医さんとは別の。 最近開業した新しい病院へ行ってみることにし…

ギブアップだ

日本の冷え性人の三本指に入るだろうと言われる私でも、さすがに暑いぞ てゆうかまだ7月って! 今から夏本番だというのに、どうなるんだろうか。 基本、1人で留守番してる時は扇風機で過ごしてるんだけど(夕方両親が帰ったらエアコンをつける) なんかも…

色んな役割

いくら仕事もせずに家にいるとはいえ 暇でも「私が手出しをしない」という家族それぞれの役割っていうかそういうもんがあったんだけども。 たとえば、畑仕事は父がするとか たとえば掃除機は母がするとか そういう漠然とした役割分担的な感じで。 しかし最近…

祝☆1カ月

りんがウチの子になって、今日でちょうど1カ月です。 これ来たばかりの時 これ今。ちなみに同じカゴ。 確実にでかくなってる、、、、! そりゃそうか450gも違うからねぇ。 なんか毎日見てるとわかんないんだよな〜。あっという間にでかくなるんだろうな…

海の日だからか

ちょっと。 最高気温36.9度ってどないなっとんねん。 こっちはヒドイ二日酔いやねん。 朝起きたら、頭痛いわ、なぜか腕と足にアザあるわ、指切れて血出てるわで最悪なコンディデョンだというのに(自業自得) なんとか朝7時のりんの朝ごはんを用意し、…

BBQ

我が家史上、最も来客が多い日になったんじゃなかろうか。 そう毎年恒例の七厘バーベキューが家のウッドデッキで開催されたわけなんですけども。 昼間にゆかりママと双子も遊びに来てくれてまして。 双子!猫初体験!猫!双子初体験! え〜どうなったかと申…

あけましておめでとう

とうとう梅雨あけしましたねー そりゃそうだろうというくらい、日差し強いし暑いもんねー そんな訳で猫もビールか? 未成年ですけど それともゴミ箱ひっくり反して中に入る? なんとなく涼しいような気がするそれとも脱衣所? りんも水遊びしたい それとも、…

さつきは本当に良い子だよねぇ

私はどっちかっつーと、マメな人間だったりします。 飲み会の幹事するの好きだったりブログを毎日更新してみたり年賀状と暑中見舞いは欠かさなかったり。 てなわけで。 暑中見舞いをつくりました。 年賀状より人数がだいぶ減るが、毎年出してるんだよね。 で…

連写モード

暑いー!! さすがの私でも暑いよチョット! 最高気温35度とかって。梅雨なのに。7月なのに。北陸なのに。 あまりの暑さだからか、猫もぜんぜん寝れないみたい。 猫は暑さに弱いというけど、こういうのもそうなのかなぁ。 本当はクーラー入れたらいいんだ…

さらに勉強。

しかしまーとんでもねー暑さでございますな。 猫が「暑い!」と文句言ってきてうるさいです。 私にはどうにもできない!と反論したら洗面台で寝てたよ。 寝てる隙に、今日は市役所へ。めずらしく市議に用事ではなく、自分の用事。 いやなんかね。 18年度に…

次々と心配事

りんは多分、生まれて14週か15週くらい。 そして今日、体重を量ったら1.1kgになっていました! やっと平均体重くらいになってまいりました! 年齢は、人間でいうと4,5歳くらいかな。 、、、、あぁそうか! 4,5歳くらいの女の子ってオシャマでよく…

えぇえぇえーーーー!!

チュー無しかよー!!! チューも無しで結婚申し込んで手つなぐだけかよーーーー!!! どんだけプラトニックなんだ。モナを見習えモナを。 てな訳で。 キム総理、最終回。 えっと、、、、番外とか続編とかやっちゃえそうな感じで終わってみたってことでOK…

今日も全力でアホだった

アゲアゲですぜ 今日はアゲアゲIN福井ですぜ。 てゆうか今年は2月に名古屋でOZMAのライブ見てんだよね〜。 てゆうか2月のとはまた違うツアーだからOZMAはホント、勢力的に働いてるよね。 うん、でも・・・ 團ちゃんもやってね? みたいな。 冬の…

女ボス現る

まだ怒っているのか、私に対する態度が横柄なりんでございます。 ツーンだ でもヒザの上には乗る。 そしてやたら動きを見張られているような感じがするんだよね。 どの部屋に移動してもついてくるし 顔洗ったり料理してたりすると肩に登ってなにしてるか上か…

白川郷。

今週は母が昨日、今日と連休。 そして父の新しい車がきて1週間。 そしてそして東海北陸道が全線開通。 ってな訳で、親子3人で白川郷までドライブに行くことになりました。 ETCの割引を使うために朝8時半出発ってことで。 しかしその時間は、りんがまだ…

楽天からのお届けもの♪

発売日がとってもとっても楽しみだった本が届きました。 先日も紹介したが、ネコブログの本。 [rakuten:book:12958389:detail] この本を出版したサイトさんには毎日通っていて、おかげでネコをどうしても飼いたい!と思ったたりして、かなり影響されました。…

決意表明

突如、親戚のうちの犬が亡くなりまして。 まぁ老衰でいつ逝ってもいい状態ではあったんだけど、明け方息を引き取ったようです。 室内飼のヨークシャテリアなんだけど、15年以上は生きてるから超長生きなんだけどさ。 やっぱヤダね〜ペットが死ぬっていうの…

試行錯誤

ながーいこと預かってはいたが、若干ほったらかしにしてあった 「市議の色々名簿」を分かりやすく作り直し整理するという作業が終わりました 紙しかデータがないのは打ちなおしたりしたのでなかなか大変だったなぁ なぜわざわざ打ち直すのかというと、すべて…

総理ー!

死ぬの? 死なないの? てゆうかチューするの? しないの? あとは最終回を残すのみとなって激しく萌えますねミヤマ×総理! あくまでミヤマ攻めです! 「さっさと寝るっ!」 の言い方が男前ですおね ここで腐女子ならニラ×総理ってとこかね。同じ屋根の下設…

正真正銘だな

またひとり。ツレから「結婚決まったわ」って連絡があった。 おいおいおいおい今年だけで何人なんだよ! っていうか、そんな気配まったくなかったやんけ貴様!みたいな。 ええ、ワイン仲間4人組のうちの1人なんですけどもね。 そら4月の結婚パーティーか…

もう梅雨明けって言ってもいいだろ

そういえば昨日、父の新車が到着しました。 我が家にワゴンがあるという風景に慣れない私。 父は 新しいおもちゃをもらった人のように、説明書片手に何時間も車の中に閉じこもり、どこかさわったり、発進させてみたりと楽しそうです。 それをベランダから猫…

何ジャンルっていうのかな

お恥ずかしい話なんですが。 かの有名な あの小説を 今更読んでます ええあの、ドラマ化して大人気になったやつで 池袋の西口あたりをを題材としたやつですよ 石田さんの小説は他のなら何冊も読んだことあったんだけど、これだけ手を出してなかったんだよね …

どうなってんだ

ちょっと。 今日の最高気温34度ですってよ。 昨日30度の中、ウォーキングしたら途中で気分が悪くなったので今日はやめといた。 さすがの猫の私の上に乗って寝るのをやめました。 だからってこんな所で寝なくてもどうよ 最終的にはこうなった・・・ 邪魔…

大量じゃー!

我が家では毎朝開催されている猫釣り大会。 エサをたらすと すぐヒット! かんたんに釣れちゃう。 釣れたら手作りの箱に収納♪ 遊んでもらってるんじゃない。遊んでやってんだよ うちの子は朝起きてご飯たべてうんちをした後、ものすごくテンションがあがって…