2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス考察

先日、ヨシエちゃんに「突っ込んだ内容を書きすぎだ」と注意されました。 前に書いてたエンピツ、いやもう消えたけどエンピツ前からも入れるとかれこれ7年日記をつけてます。 当時から仕事のことなどは赤裸々につづってはいたんだけど、問題になったことは…

偉いぞ自分!

私、本日とうとう、近所の公園の湖畔沿いウォーキングコース6.5キロを歩ききりました! いや〜大袈裟かもしんないけどめんどくさがりな私には達成感あったんだよね。 いつも公園歩きだすと面倒になってきて(笑) 結局30分くらいでやめちゃうのよ。 公園な…

夢を見ました・・・・

二日酔いで寝苦しい中、 焼きそばパンを食べる夢を見たんです。 気分悪っ!!! もちろん、本日、二日酔いにつき流動食しか受付ませんでした。 なんでここまで・・・?急に雨降って気温下がったから、うっすら風邪でもひいたのだろうか。 よってウオーキング…

痛飲・・・

最近、多少の自覚はあったが 確実に酒が弱くなってきている!!! たった生5杯でヘロヘロ状態の記憶障害人間に成り下がってしまった。 なんでだろう これが三十路の声ってやつなのか・・・・? 軽くショックでした、今日のツキイチあきやまの会。+市議。 …

黙々とやってます

書いては、飽きて本を読み(ヨシエちゃんオススメ図書館シリーズ) 書いては、飽きてテレビを見(改造内閣の入閣速報) 書いては、飽きてネットをし(ブログパーツってどうやって使うのか?) を日中くりかえし、宛名書きは何とか終了。 あとは中身(B5の…

あったよやり残したこと、、、、

あぁもうね。ほんとにね、暇なうちに字を習うべきだったわ!!! いや〜切実だわこれ〜。 急に何を言い出すのかってーと。 いつもの、いつもの元同僚の市議に。 「宛名書き」のお仕事をいただきました。(しかも報酬は生ビール・笑) 300通ほどですけどね…

やり残したこと?

いつだったか、誰だったかに そろそろ仕事しようかと思ってと言ったら 「もうやり残したことはないのか?」と聞かれた。 う〜ん?あるようなないような? まぁ金が尽きるまで遊ぶつもりであったけど、今は若干ヒマな毎日に辟易してきるからなぁ、、、 一人旅…

毎週恒例

たろちゃんのドラマを見ながら、ビールをチビチビ飲む。 結局は平常心で見れてないという(ワラ) 今日はみむ様の黒っぷりに、私も黒ビールが無性に飲みたくなったので(こじつけ)コンビニへ買いに行ったら、こんなオマケがくっついていた。 そのまんま知事の…

さっそく♪

自分用土産を愛車に取り付けてみました。 そうです、小物滑り止め。 目立ちすぎる?てゆうかここしか張るとこなかった。手が届く平らな部分ってないんやなこの車。 そして帰ったら鳥肌氏から時局講演の案内が来ていた! 相変わらず、怪しいハガキだよ。ちな…

日焼けしている・・・

千葉+昨日の海辺の散歩により、日焼け止めと日傘をもってしてでも若干やけている模様。 特に首。 忘れてたわ日焼け止め! イイカンジに丸い衿のようなことになっています。風呂場でマヌケです。 さて、風呂を満喫して帰る前にちょっと観光してみようと思っ…

伊豆は広い

「伊豆」といえども意外と範囲が広かったりするわけですが。 私が今回行ったのは「伊東」のほうでして。ちょっと手前だね。1月に行ってたのは「伊豆高原」。下田あたりも「伊豆」というのだろうか?わかんないけど、伊豆は広い。そして見所も満載だ。 しか…

初入国☆ネズミの国

暑い。 朝8時前だというのに暑い。 多い。 朝8時前だというのに人大杉!!!! 8時の入国開始と共に、走り出す人、人、人! あんなに猛ダッシュして、ツレとはぐれねぃのか?私達は確実にはぐれるぞ(笑 そんな訳で、ネズミ好きなマネ子を案内役に。だか…

さ〜らい〜のそ〜らに〜

しょこたんがずっと居続けるのは大変よいのだけど その、ぐだっとした終わり方… マラソン欽ちゃんに全部持ってかれたな。 確か嵐の時もそんなことになり申したよな。 とにかくタキツ乙! そして上海帰りの父は腹下しで登場(笑) それは中国の食べ物が悪いん…

さくら〜ふぶ〜きの〜

父上の留守を満喫中の母子です 父上は母上の料理じゃないと嫌な人なので、普段は母の料理を手伝うことしかしないが 父上がいない間は私が全部用意します もちろん父上がいたら絶対食卓に並ばないものばかりをチョイス 生春巻きや カボチャサラダや 総菜屋の…

なぜ月曜だけ雨の予報なのか?って?

ジョリマダムのマダムが行くからだよ! ってわけで。来週は東京へ行きます。 生まれてこのかた「行ったことない」と言うと軽くびっくりされる場所。 行ったこと無い人は非国民扱いか。と毛嫌いさえしていた場所。 究極のエンターテイメント王国である、千葉…

夏の海

超インドアな私ではありますが、海は好きです。 入浴こそしないが海辺でダラダラするのがいい。 海っていうか波っていうか風っていうかなんかそういうのが好きみたい。 本当はバーベキューも海でしたいんだけどね。誰か飲めないことになるからね。 唐突にな…

悩む…

犬なら可と昨晩父上が言いましたが 種類が困るよ実際 家族3人、あんまりにも好みがバラバラでさ 私はビーグルがいんやけど父上はミニチュアダックスがいいと 母上はシュナイツアーがいいと 相方はアフガンハウンドにしろと(笑)でかいわ! まぁ私は小型犬…

ザ☆お盆

なんつーか これ以上ないくらいに教科書的お盆を過ごした今日でありました 朝 墓参り(4カ所) 昼前 親戚宅訪問 昼 母上とランチ ランチ後 食材買い出し 自宅到着後 掃除と料理 夕方 親戚我が家に到着 夜 親戚と宴会 宴会終わり頃 親戚宅息子が新しい嫁つれ…

お得な舞台だと思った。

今日は地元の駅前にある劇場で「狐狸狐狸ばなし」という舞台を見た。 プラプラと歩いて行ける範囲内にある会場でチケットの売れ行きが激しく悪そうだなと心配になるくらい良い席で演出ケラで篠井さん出てて チケット代は4000円。 こりゃお得でしょ! い…

ひたすらしゃべる

人はせっかく大阪まできたのにと言うでしょうが やっぱり住んでただけあって今更観光もないし特にしたいこともないし やはしジョリマダムにとって大阪とは 「かつて住んでた所」であり「コンサートや舞台を見る所」であり「友達に会える所」であるので 大阪…

本物だ

そこには3年前よりもさらに、本物っぷりに磨きがかかった成ちゃんがいました。 あの子、ぜったい、ゲイやわ!!! 女の子やわ!!! うんもう説明できないくらいにロザリンド。 ロザリンドがかわいかった。 ロザリンドだった。 ロザリンドでしかなかった。 …

集中力低下中

久しぶりに市議からお仕事が入りました まぁ残暑見舞いを出すのに名簿を作るだけなんやけどね 選挙中に頂いた紹介者名簿をもとに、消したり足したりという根気のいるジミーな作業。 それを暑い部屋でクーラーつけずにやってたら集中力が続かないこと! 休み…

今日も遠出

金沢で和食ランチしてきました(はぁと) 久しぶりに会うワイン仲間(1人欠席)となんだけど、なぜにワイン仲間とワインではなく平日ランチなのか! それはメンバーのひとりが臨月むかえるからです! いや〜 いよいよだね〜!! そりゃ男の子やろ!ってなくら…

ゾロメで末広がり。

そんな縁起が良さそうな本日、嵐コンIN石川でございました〜。 そういえば、1人で嵐に参加って始めてやなぁと思いながら開演ギリで入場。 てゆうか、中央花道近っ!!!! なんだか、左花道寄りの中央花道2列目という好ポジションでありました。 いやね…

夏休みだからしょうがないとは思うけど

どこに行っても子供がいるな。 今日もホットヨガがてらゆめのゆでお風呂。 しかし風呂に子供が多い。 子供がいるとテンション下がりませんか。私は下がります。 湯船で本を読む私をめちゃめちゃ見てくるから腹が立つ。(なら読むなって?) 風呂とは癒される…

いよいよ

次の認定日で失業手当の配布も終了なんでね。 本腰あげて仕事探しをしなきゃいかんなと思う今日この頃なんですよ。 しかし本当に「したいこと」ってのが思い浮かばんしそら、空想における「したいこと」はたくさんあるよ? 起業してみたいとか ことり事務所…

わたしの〜おはかの〜ま〜えで〜

泣かないでください〜♪ うっかり深酒しながらゾウのハナコで泣いてしまいましたがそれが何か? ゾウじゃなくて黒木瞳の方のドラマに、バッテリーの巧きゅんが出てたよ!ヤッパリ野球少年役でで 相変わらずのツンデレっぷりに萌えやったわ〜 バッテリーっても…

いいバンドだよ

本当に、GOINGはいいバンドだよ。 今日ね 冬のツアーの案内が来ました。 残念ながら金沢なかったけど 富山はあった!!!! GOING富山上陸2回目ですo(^^o)(o^^)oでもまた対バンありやけど… てゆうかツアーの半分対バンツアーなんやけど… なに?サンボのマネ? …

今日は画像祭りで。

台風によるフェーン現象であいかわらず、暑いです。 クーラーはつけない波なので、家で汗だくになりながら本を読んでます。 風が強いのに窓あけてたら、部屋が砂だらけになってしまったので、掃除しようと雑巾片手にしゃがんだら Gパンの太ももビリィーーー…

最高気温、36.7度て!

暑い。せっかくライブと台風が重ならなかったというのに、こうも暑いと熱中症が恐ろしいわ。 いやぁ今日はライブだよ。降って沸いたB’Zのライブだよ。 なかなかツアー発表されないし今年は見れねぇのかと思ってたわ。しかし地方紙で発表してたった10日間…