2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うー!

5月も最終日だというのに 一週間の始まりである月曜日だというのに とっても体調の悪い、ジョリマダムのマダムでした・・・ なんなんだろう、この腹の痛みと頭の痛みと胸のムカムカ感は・・・ すべてがいっせいに襲ってくるよ・・・ しかも昨日はりきって歩…

いよいよ選挙スタートです

はい、本日は事務所開き〜! なので仕事〜! そう昨日も午前中は準備に狩り出されたので、今週は休みがないんですよ! でもね この、事務所が開くことによってね、私の仕事がずいぶん楽になるんだよねー!!書類を作る仕事がぐっと減ります! というわけで今…

断髪

出島ではありませんが、今日、髪の毛を切りに行きました。 いつも梅雨前はストレート&散発であるジョリマダムのマダムです。 午前中は明日に控えた事務所開きの準備なんぞで仕事。事務所内を使える形までもっていく作業と、掃除と、檄文などを貼ったりと。…

週末の天気が気になる

ユルイ3日間が終わり 今日は忙しかったー! すっかり議員さんが来ない楽さに慣れてしまっていたのか、段取りも悪くなりがちで軽くイッパイイッパイになるしまつ。 あさっての参議院選挙の事務所開きの準備もあったからなんだけどさー 来月になると議会が始…

そういえば

昨日 臨時収入がありました てゆうか、遺産分けとでもいいましょうか そう、祖母が慌しく亡くなって、早1カ月ではありますが やっと、通帳の解約なんかの手続きが終わったようです。 で、遺産相続人の母上が祖母の孫達に一律、遺産を分けてくれたわけです。…

予想以上

いやー 本当に、休めばよかったかと思うくらいに今日はユルかったー! 誰も来ない なので、仕事がはかどるはかどる そうか、こんなにも誰も来ないというのは、仕事がはがどるのかと思うくらいに。 そして、眠い いやー。どうにもこうにも、相変わらず夜寝る…

実は片手間

議員さんには2つのタイプがあります。 毎日、顔を出す人。とそうでない人。 毎日顔を出す人っていうのは、議員しかしてない人に多いかな。特に用事がなくても来て、勉強したり、計画練ったり、各課の人たちを話をしたり、情報交換したりしている感じ。 一方…

5巻降臨

わーい 楽天さんからお手紙ついた♪ 私ったら読まずに食べた・・・ことなく夢中で読ませていただきました 聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/24メディア: コミック購入: 31人 クリック: 577回この商品を含…

1年と、2カ月ぶり。

私達が、永遠のアイドル赤子を知ってから こんなに長く見なかったことはなかったくらいに ずいぶんご無沙汰でございました、生赤子。 そう今日は、1年2カ月ぶりのGOINGのライブ観戦でありました!!! そう、だから、1年2カ月分のワクワクが襲って…

トンポーロー!

知ってますか、豚の角煮を中華ではトンポーローというのを。 先日来、どーしてもそれが食べたくって、今日は中華を食べに行きました! あ、日中は漫画喫茶でたまった週刊誌を読みました。 ためすぎて3時間パックが足りなくなりそうでした。 いやー! 蔵ぴょ…

どっと疲れる

まだはっきりと日程が出たわけではないんだけど 7月中に参議院選挙があるのは間違いがないという今年の夏。 はっきりとした日程、というのは7月11日投票日になるのか、7月25日になるのかわからないということでして。 どっちかで投票日なのはガチです…

そろそろ、イチゴに飽きてきた

明日の夜は参議院選挙からみの会合があるんだけど 今日はその準備で軽く忙殺されてしまった。 受付のお手伝いも行かねばならんし・・・ (私のほかにも女性の後援会の人と元職場の事務員も) これって別に時給出してもらえないんすよね?っていまさらながら…

そういう日もある

今日は、月イチあきやま会拡大版。 そう、拡大版なので、いつもの3人+現秘書元秘書などオヤジ3人を入れて 6人で飲むんだったんですけど 後輩は風邪で欠席 元秘書は急な仕事で欠席 現秘書と現市議は同じ会合に顔出してから来るということで遅刻 ・・・な…

いい仕事してます

蒸し暑いですね5月。 畑のイチゴもあっという間に赤くなってまいりました! しかし、暑いけども冬布団のままなので、リンが一緒に寝なくなりました。 それはそれで熟睡できそうでいいんだけどね。 今日は視察でいない議員さんもたくさんいたので、ちょっと…

真夜中の大運動会

旅行疲れと 毎晩の深酒と まぁいわゆる二日酔いにより とってもダルイ月曜日になりました。 しかーし今日は臨時議会でありまして。議員さんが全員登庁でありまして。 い そ が し い ☆ でも、ダルイ時は仕事がいそがしくって忙殺されてるほうが楽っちゃー楽…

子供だらけの日

昨夜、寝る前に双子のママが 「早く寝たら、朝早くから遊べるよ」 と双子に言いきかせてさっさと寝かせてしまったので 朝も5時すぎくらいから双子達が大暴れしていたらしい(笑) 私は7時前くらいまで寝てたけど。 風呂に行ったり、子供と遊んだりしながら…

宇奈月温泉with子供たち

毎年恒例、今年で4回目になりました 子供達連れた温泉旅行が開催されました。 とうとう、参加人数も10人に・・・・ 今年は温泉嫌いの相方を参加させてみた。でも相方の自宅から車で30分ほどの宇奈月だったから来たようなものなので 来年はビミョーかな(…

浅い知識ばかりが蓄積される

今日はNTTと格闘しました。 いやーしかし 何度やっても、電話回線の設置とか設定とかなんだりかんりってのはヤヤコシイ 今月末にね、参議院選挙用の事務所を開設にするにあたり、NTTに連絡したんですよ。 電話を4台同時に話せるようにしたいのでその…

天才の脳みそ

よくこのブログに登場する、元同僚で現市議であるウメちゃんですけども とっても「映画」というものが好きな人でして 時間が許すかぎり、気になった作品は映画館に見に行くし、見れなかったものなんかはDVD借りて来て見ているような人です。 もちろん、ブ…

敏感なのか鈍感なのか

御存知の方もいらっしゃるとは思いますが、 花粉症、というか 鼻炎、というか 金属アレルギーというか 甲殻類アレルギーというか ネギ科アレルギーというか なんかよくわかんないけど、いきなりアレルギー的なものが発症することがあるジョリマダムのマダム…

ついついね

今週また、夜御飯当番をしているんですが なんつーか ハンバーグとか、カレーとナンとか 明日はチヂミにしようかな、とか どうしても洋食になってしまうんだよなー せいぜい、和食は納豆+メカブとか簡単な和え物とかになってしまう ちなみに、ナンとつくる…

ヤワラの道はどうなったのだ

何気に、世間では参議院選挙が近いわけです。 なので、皆さんが予想どおり、私も微妙に気ぜわしいのであったりします。 ちなみに我が県の自民党候補者は、太鼓判が押せるほどの良い人物ですよ! 物腰柔らかだし、上品だし、スマートだし、背高いし って褒め…

汗ばむわ〜

昨夜ちょいと飲みすぎたので、午前中は二日酔い 久しぶりに寝坊 私が起きるのをジッと横で待つ猫の根気に負けて、10時すぎには起きてきたけど。 でも、親戚宅でのお参りには行かなかった。(父だけ行った) ちなみに49日まで毎週あるんでしょ? てゆうか…

また休みだもんね

無風!そしていい天気! 掃除だ選択だ猫の散歩だ昼寝だ! といつもどおりの休日を過ごしてしまいました。 そうそう、心配された(お前だけな)リンの新しい餌ですけど、チキン味でもまったく関係なくモリモリと食べましたとさ・・・・ やっぱり魚味に飽きた…

過保護とは褒め言葉である

そんなわけで、ちょうどリンのご飯のストックがきれたので注文&買い物。 いつもの[rakuten:pet-kazoku:10000884:detail] たまたまGWタイムセールで2800円送料込!安い!! いままでこれと混ぜてたのは [rakuten:soukai:10111131:detail] この、メディ…

お母さんは心配性・・・

実は。 連休の真っ只中あたりから、リンの様子がちょっと変でして。 その変具合が本当にチョットなのと 行きつけの病院が連休明けまで休みなのとで とりあえず様子を見てよう・・・と思ってたんだけど やはり今日になっても「チョット変」なので夕方、私の仕…

GW5日目

連休最終日をしめくくる、このすばらしいお天気! よし! 昼寝だ!! ってなもんで、今日もリンと昼寝。 ヒザの上でウトウト(昼寝しすぎて、夜中ぜんぜん寝れなかったのは言うまでもありませんが・・・) 本当は、こんな連休なんかで時間が余ってる時なんか…

GW4日目。

なんだかんだと忙しくって、結局誕生日に何も買ってあげられなかったリンに。 首輪を新調しましたー!!! わざわざ金沢まで買いに行きましたー!! 茶色でハートでレースでゴスゴスです♪ かわいい! 似合う!! 天気がいいからお散歩希望なの ノビーっ♪ や…

GW3日目

いやいや 祖母が亡くなって、もはや2週間たったそうですよ 2週間早!! そんなわけで、今日は祖母の「二七日(ふたなのか)」参りでした。 (初七日は葬式の日に一緒くたにした) 朝の早くから親戚宅ですよ 昔は嫌でしょうがなかったけど、今は従兄弟の赤ち…

そうか、12年もたったかー

今日はhideの命日で、13回忌らしいですわ 早いねー てゆうか享年33歳だったんだから、今私が死ぬみたいなもんでしょ? まだまだこれからじゃん人生!!! 結婚もしてないし子供もいないし毎日アルコールうまいし仕事はそれなりに楽しいし こんな時に…