2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会のために月曜から体調調整とかします

今日も朝から議員さん全員集合のお昼は会議。 はっきり言って、忙しい。 でもあと2日で議会も終わるし、そしたら有給とるぞ!! しかし、9月議会はいろいろあったなぁ・・・ ここに努めて5年?6年経ちましたが、こんなに盛りだくさんな議会はないわ・・…

だれかボルトとナットで締めてー

昨日から引き続き、ぜっさん、ドライブロスであるジョリマダムのマダムです。 どうも。 生ける屍を見るならここへドウゾ!って感じ。 いかんいかん。 気を引き締めねば。 9月議会も大詰めで、議員さんたちは忙しくいろんなことを画策してまわってて、その状…

失ったものなんで何もないのに

いいかんじに良い天気!! 旦那さんがお昼から白山市にある公園内の施設でお仕事というので、ついていくことにした。 お仕事中は公園で遊んで、お昼ご飯も外でひろげようと思って。 そしたら。 旦那さんの仕事を待ってる時にフェイスブックをチェックしてい…

あたためる足

昨日の記事の内容は、もう本当に、夜中のラブレターくらいのバカらしさがあるな。 読み直して後悔した。(アホじゃ) というわけで、本日、土曜日。 土曜日なのでバイト。 そしたらいつも少ないお客さんが、より少ない日だったので、スマホでずっとライダー…

長いのでスルーでいいです

さて、息子は運動会が終わっても、ぜっさん「保育園いきたくない病」で困ります。 朝起きると必ず「今日、保育園は?」と聞く。 保育園や。というと泣き出す。という会話が繰り替えされます。 なんかもう、毎朝なだめるのも疲れるぜ・・・ ちなみに、落とし…

大声とか苦手。

連休明け一発目のお仕事。 午後からは議員さん、全員集合だよ!ってな感じで忙しかった・・・ そうそう、昨夜お熱だった息子さん、朝はひいて保育園へINしてきました。 行きくないとダダこねてましたけどね・・・だからって休ませるなんていう問屋は下せな…

それって自律神経の問題?

お彼岸なので、午前中は墓参りへ。 うちのは昨日、両親と行ってきたので、今日は旦那さんの方へ。 墓参りが終わったら、王将のギョーザをお持ち帰りして、ビール持って、歩いて木場潟行って、そこで食べようとか思ってたんだけど・・・ 墓参りの帰りに、息子…

やっちまった感

連休も3日目だ。 旦那さんは午前中お仕事。私は特に予定もない。 ってなわけで、今日は午前中は家で過ごして昼からは旦那さんの実家へ行くことに。昨日散在したしなーお金も抑えたいし。 午前中は家でダラダラ、借りてるドライブのDVDをもう1回見たり。…

良い天気。だから野外で食事です。

本日、航空祭。 うちの市で一番でかいお祭りであろう、航空祭。 年々、参加者が増大していて、前日から県外からの来場者で市内の宿泊施設、道路などはすごい状態になります。 私は10年前くらいに行ったきり、行ってないんだけど、母上が「行ったことない」…

両親孝行の日

本日、旦那さんお仕事。 私と息子は、うちの両親が結婚式ということで、それのアッシーです。 12時前に結婚式場へ両親を入れて、終わるのは夕方くらい?ということで私たちはマクドナルドでご飯。 いま、ハッピーセットでニンニンジャーもらえるからね〜♪ …

運動会!!!!

昨夜から明け方にかけて少し雨がパラついたけども・・・・本日、運動会、外で開催決定です!! 雨だったら小学校の体育館になるんだよ。 そしたら競技も減るし、親子でってのもなくなっちゃうから、さみしいんだよな。 とりあえず、なんとか外で出来るようで…

なんかこう、ジーンとする

なんとか午前中のみ天気が大丈夫そうだ、と判断したらしく、本日、運動会祖父母観覧が実施されることになりました。 しかーし 義母は入院中。 うちの母は友達と約束があり行けない。 うちの父は仕事。 義父は・・・?よくわからない。 そしたら息子を見に行…

運動会へむけて

昨夜は熱も出ず。今朝も元気に起きたので、息子はもう大丈夫そうな感じ。 本当は今日は運動会の祖父母観覧の日だったんだけど、雨天で明日に順延。 室内で過ごすらしいので、保育園に行かせました。 たぶん、これでお熱騒動も収まるだろう・・・あとは土曜日…

元気な病人たち

息子は昨夜も熱があがってだるくなり、「あたまいたいからねる」とイッチョマエにいうので、8時半には寝かしました。 なので、今朝は元気。 でも、保育園はお休み。 とりあえず、急に仕事を休むわけにもいかんので、私は仕事へ。 午前中でいろいろと手配を…

重なって病人

昨夜、発熱した息子は朝になると熱がひいておりまして。 食欲もあるんだよな〜 だからまぁ、大丈夫だろう、と思い、今日は総練習だしってことで保育園へ連れて行きました。 しかし、やはり運動会が心配なので、夕方保育園が終わったら病院へいくことに・・・…

そのタイミング

さて、まだまだ頭がライダーボケしているわけですが、いよいよシャレにならん感じになってきました。 ちょっとしたボンミスが出るんよ。 頭ボーっとしてるから。 今日もね、議員さんの肉うどんに一味をつけるところ、コショーを渡したり・・・ 銀行へでかけ…

ついに来た日曜日

今日は日曜日。旦那さんは朝の7時前に仕事へ出勤されました。オツカーレ さて、私達親子は7時半前くらいにモソモソと置きだし、ベットの上でニチアサタイム。 先週からそうすることにした。 今までだとリビングに下りて朝ごはんとか食べながら見てたんだけ…

明日を楽しみに寝る土曜日の夜

今日は土曜日なので、バイト。 天気がいいからか、ご常連がボチボチ、来るくらい。梨も無いしな。 暇な時はドライブにドライブして過ごす・・・こういう時、このバイト最高なんだよな〜 本もがっつり読めるしな〜 今日、マドカに借りた本もバイト中に全部読…

それは家族を犠牲にするほどのことか

そんなこんなで仕事に一切身の入らないまま、今週が終わってしまった。 息子の様子もおかしくなりつつあるので、家ではあんまり考えないように、スマホとかも見るのをやめまして。 でも! 今日は高校の同窓会の会議、明日は代議士の運転で旦那さんの帰りが遅…

仕事はいつものとおり

息子がそろそろ「私の意識が自分にむいていない」ということに気がついてきたようで ものすごく甘えたり、急にヤンチャ言ったり、食事を食べ遊びしたり・・・なんだか情緒不安定になってきている。 これは、いかん。 しかし、息子よ。 たぶんこれは一ヶ月ほ…

通常の日記が作れない

腐れ頭も今日で3日目。 だんだんダメになっていくのを感じます。 この日記も チェイスカワイイチェイスカワイチェイスカワイイチェイスカワイイチェイスカワイチェイスカワイイチェイスカワイイチェイスカワイチェイスカワイイチェイスカワイイチェイスカワ…

胸が・・・キュン

昨日と同じく、9時半から議会。 議員さんたちはずっと議場の中。 私は以下略 今日くらいからは白と紫の絡みを検索し、そのシーンのみを見る、という感じになっております。 そして色んな皆さんの腐れた創作作品を読み漁る、という状態です。 やばい。 この…

進撃のライダー熱

今日は、議会の日。 朝9時半から議会がある。 なのでいつもより早く出勤&遅く退社。 でも、私の頭の中は、ライダー。 とにかくライダー。 暇さえあればライダー。 議員さん達が議場の中に貼り付けなのをいいことに、パソコンでずっと見てない頃のライダー…

長文です。(思いのたけを吐露する人間のルールです)

で、今朝。 運命の時がやってきました。 ホラ、私って、昨日の昨日までニンニンだったわけじゃないですか。 特に金色が増えてから、あー、こりゃ金赤で間違いないなーとか思ってたわけじゃないすか。(腐り思考) だから、先週のドライブの予告とかそんなこ…

はじまりは突然に

今日は土曜日でバイト。 久しぶりの良い天気だったからか、ボツボツとお客さん。そして先週から引き続き梨のお客さん。 先週これなかったマドカも梨を買いに来てくれました。 先週は幸水だったけど、今週は豊水だった。私はどっちかっつーと固い梨が好きなの…

静かな日々の階段を

昨日の帰りぎわに決まったことの段取りとかなんかいろいろと来週にむけての準備がちょっとあった日でした。 いま、思えばこれが最後の平穏な日・・・ この金曜日の日記を打っているのは翌週の火曜なのですが、私は次の日の土曜日からおかしくなります。 久し…

もったいない人

議会は開会したものの、通告が終わって、各課からの議員さんへの質問事項への聞き取りも終わってしまうと来週の質疑応答の議会までは完全休会と言う感じで、ちょっと静かな感じになります。 でも質問する議員さんたちが朝から原稿を書いたり、調べ物をしたり…

軽く風邪ぎみです

今日は通告締切という日で、議会中、いちばん賑やかといってもいい日。 たくさんの市職員と議員さんが控室を出入りします。 そして昼からは街頭遊説もあった。 毎年9月の頭に自民党で「北方領土返還」をテーマに街頭をやるんだけど、うちの議員には島に渡っ…

情操教育

本日、急きょ全員協議会。 なんか色々あるんです、この9月議会。 始まる前から問題たくさん勃発してるし・・・無事に終わるんだろうか。 議員さんが全員集合してあれこれやってたのは午前中のみで、午後からは静かになりました。 でも明日は通告締切だから…