2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見つめあーうとー♪

いやー!津波警報、ものすげ拍子抜けでしたな! 昼すぎから半日以上、ワクテカしながらテレビ見てたよ お通夜に行った父と 残業して帰ってくる母と のんべんだらりとしていた私のために夕食をつくりながらだけど。 ほうれん草だらけのシチューと、チンするだ…

急なもんですけど

昨夜遅くに連絡がありまして そう、遅い時間にくる連絡なんてもんは訃報に決まってますけどね お父さんの お母さんの 弟が なくなった、と。 父方のばーちゃんの兄弟ってことだね こう書くと近いけど、実際、私は幼少のころに数回合ったことあるくらいのもん…

今週は毎日残業しちゃった

昨日、今日と 軽く目がまわりそうになるくらい仕事が忙しい。 ずっとそれが続くというわけではなくって、一点集中するから大変なんだよね。 議員さん達が会議で部屋にいないときはヒマ 一転、全員が部屋に集合した時は目が回りそうになる。 1人で15人(た…

定年までのカウントダウン

父の誕生日です。 57歳?58歳?なんかその辺だ。 で、今日は木曜なので、母上が休みなんだよね。 父の誕生日に母が仕事休み。 いつもなら、私がケーキなりなんなりを買うんだけど、 「お母さん、休みだし、デパートに集金に行く用事もあるし、ケーキ買っ…

国民感情?なにそれ

あまりの暖かさに、もちろん、昼から暖房が入らなくなった庁舎です。 だから夕方は日当たりが悪いから寒いねんって! 暖房きるなら午前中にしろって! そんなわけで、今日は微妙に忙しかった。 でも昼から、来客と議員さん達とフィギュアを見る余裕くらいは…

両親がアバターを見に行っていた

私の仕事は、本当に、波があります 忙しい日とそうじゃない日。 今日は、そうじゃない日。 しかも、そうじゃない日最終日と銘打ってもいいくらいかもしれない。 昨日も忙しかったけど 明日から、来客と議員さん集合のダブルパンチで忙しいはず。それが今週イ…

猫猫年猫月猫猫日。

さぁ今日は。 2がむちゃくちゃ並ぶ、猫の日でございますね! じゃあなに? 10年後の平成33年3月3日の私の誕生日はさんさんさんさんさんで大耳の日かなんかか?! その頃、何気に43歳だっつー話。 怖い! で。 今日は猫の日だと、全国的に認められた…

ウッカリしなくていい日々へ

朝、おきるとそこは・・・・・・ もちろん、自分の部屋だけど11時近くになっていました。 昨夜3時あたりまで起きてたとはいえ、寝すぎだおジョリマダム。 8時前くらいに、猫が私達を起こそうと、騒いでいたのは知っているけど あまりの眠さに応えてあげ…

色んなことがスムーズ

ありがとうございまーす 本日、無事、名古屋いけましたー! あー良かった。 1年半ぶりにB'zですよ! 去年は見れなかったんですよ! 待ちに待ってました。でも、待ちすぎて、ワクワクしすぎると、電車が止まったり、高速が止まったりしますので そう 毎日が…

明るい明日が来ますように

若干の二日酔いと 1日中降り続ける雪とで 明日、無事に行けるためにオトナシクひたすら祈るしかない1日でした。 昨日今日と微妙に仕事が忙しかったから、無心に仕事したり 議員さんたちと大騒ぎしながらフィギュア見たり 相方にも 「明日、どこに行くのか…

リベンジ

先月、新年会を予定していた日に その新年会はいつものように私が幹事で みんなの予定を入念に打ち合わせたりして、店も予約して 尽力したというのに 当日、まさかの食あたりにより欠席 そう、 恒例の月イチあきやま会です! 私は先月いけなかったので、久し…

なんなんだよ

昨夜は9時半に寝た、と昨日の日記に書きましたが 朝おきるとさすがに、たくさん寝たので気分がよかったんだが 窓の外を見ると、とたんに萎えでした。 なんなんですか、この雪は! ごっつい積もっとるやんけゴルア!!!! あーびっくりした 天気予報はここ…

時差は7時間

やるな!バンクーバーのスケートの人! 表彰台に2人って!夏のオリンピックでもなかなか見れないおな! このまま、誰もメダルとれなくって国母くんだけメダルとったらどんだけマスコミは手のひら返すことやらと思ってちょっぴり期待してたんだけどな・・・ …

困難を乗り越えて

相方にメールしたいことがあるんだが 今週末は某大物2人組みバンドのライブなので、うっかりメールできません。 オリンピックとか色々つっこみたいことをメールしたいんだがなぁ 国母のツンデレ萌え!とか きっとメールしたあかつきには、結局週末ワクテカ…

B級

皆さんは、私の地元、石川県は金沢で毎年開催されている フードピア というイベントを御存知だろうか。 食にこだわったイベントを2月あたりにたくさん開催するという趣旨のものなのだけども 芸能人を呼んで食談会食会があったり テント村みたいなフードピア…

タダより怖いものはない

配達指定したわけではないが、休みの今日、リンのエサとおもちゃが届いた 配達指定してあったにもかかわらず、午前中に。(指定時間は夜間) いつもの佐川のおにーちゃんに、気を使われたかなw てなわけで、きました。 待ちに待った(私が)グローブです! …

通常営業

今日は朝から議員さん達が会議で登庁してきていたので、普通に忙しい感じ。 昼からはちょっと落ち着いたので決算書を研究したり 昨日の連絡とれなかった出欠確認をしたり その結果を幹部の人に連絡したりと そして日曜日はバレンタインだってことで、なんか…

お持ち帰り

祭日ですね。 祭日だけども、自宅に仕事を持ち帰り、もくもくと片付けてました。 だいたいさー 会合の出欠確認をさー電話しなきゃいかんのやけどさー 平日の、9時〜16時になんて、みんな自宅におらんやろ?って話。 議員さんじゃくって、今回出欠確認する…

エコと節約

まさても小心ぎみの私は 先々の仕事の展開なんかを不安に思い思いすぎて眠れなくなり 睡眠不足ぎみの日々を過ごしていたりします でも、今の仕事に不満はない 不安だったり自信がないだけで しかし 仕事に不満はないが 仕事場所に不満があったりする そう役…

ダメだとわかっているが

昨日の「ワーファリン」飲用中の人を容赦なく噛む猫の話をしましたが こんな感じです 遊んで! なんか遊んで・・・!(というかわいく期待顔) その手を差し伸べるなの・・・! その期待顔に負けて手をさしのべる人間 ホラ来たなの! その後はもちろん、 ガ…

お買いもの。

議員さん達が視察があり、今日から3日間ほどユルイです。 全員が出かけてるわけではないんだけど、毎日来てるようなレギュラーな人たちがこぞって視察なんでね。 頼まれてたけど出来てなかった名簿作りとか、急がないけどやらなきゃいかん仕事なんかを片付…

視界スッキリ

去年からつねづね、ヘッドマッサージをうけたい! と思っていたんですよ なんで、どっか美容院で髪の毛切るがてらやるかなーとか 色々考えてたんだけど 昔から気になっていたお隣の加賀市にあるラピスラズリというサロンが、「新規さん半額」というキャンペ…

君はテレビっ子

最近、うちの愛娘は テレビを見るのが好きらしい。 今日はとうとう、テレビの前で凝視するようになってしまった。 フムフムなのそんなに近いと目が悪くなるんじゃないだろうか。 しかし、こんなことするのは初めてなので、軽く驚いた。 すごいな志村動物園。…

なんとなくひと段落だけど

今週は、視察でいない議員さんが何人もいたり それについて行ってる議会事務局の人もいなかったり 議長副議長も遠征とかで なんとなく、人も少なくって、私的にはお茶を出したり茶碗を洗ったりという手間がなく 過去の資料を勉強しながら 1月いっぱいで決算…

もったいない!

そろそろストックがなくなるかもしれんと思って1カ月ぶりくらいにマンガ喫茶へ いつものように、モーニング、KISS、ジャンプ、ガンガン、ララあたりを一気読み。 そしたら 衝撃的展開ですよ。 ひまわりっが終わってた!ギャフーン!!!! しかもそんな…

ノラにゃん達の暖

もれなく、世間の流行に乗って というか、コンビニの戦略に乗って 夜御飯の一員に恵方まき。 明太子味です。 いや、普通のもいいだけど、明太子のほうが酒のツマミになるかと・・・ 豆はまかなかったけど。 オニは外、福は内。福は内。福は内。 1回につき3…

先々の話

連日、仕事の話ばかりなようなので ちょっとばかし、遊ぶ話でも。 てゆうか、ワクワクすると雪とか降るんで、本当はそっとしときたいんだけどな(笑) で。 そうなんですよ。 昨日、来たんですよ。 GOINGの1年ぶりのツアー日程の案内が!!!!! 待っ…

1ヶ月の早いこと!

2月ですってよ奥さん。 もう今の仕事を始めて2ケ月たったんですね。 いろんな人に「仕事なれた?」と聞かれるんだけど ・・・・・・・うんまぁ 正直、慣れてはない。 毎月毎月でいろいろと発生する事態が違うしだいたいまだ決算を迎えてないのもあるし 「…