2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さんざんな家族達

日曜なのに旦那さんはお仕事。 てゆうか、昨日も仕事だったんだけど、その時に建設現場でクギを踏んだって言ってさ・・・ クギのね? 尖ってる方じゃなくってね? クギ頭を踏み切った、らしいんですよ。 大惨事だろこれ!!! なので、昨夜バーベキュー最中…

BBQQQQQ!!!

産まれて初めてです! バーベキューでビールを一口も飲まなかったのは!!! はい、そういうわけで。今日は毎年恒例、我が家主催の七輪バーベキューでございました。 (土曜日なので午前中はいつもどおりバイトしたよ) サザエ山ほど、豚肉山ほど、母上の煮…

健康とは素晴らしいことなのだ

来週の月曜日に「県連要望」というイベントがあって、その準備と段取りで若干忙しい。 そんな時に代議士が会派室へ挨拶にやってきた。 生前息子が世話になって・・・ということかな?あと、密葬だったから、無事に荼毘にふしてきたよーの報告みたいな。 わざ…

健診の日

そういえば昨日、楽天さんからCDが届きました。 C'mon(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: B'z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2011/07/27メディア: CD購入: 12人 クリック: 386回この商品を含むブログ (84件) を見る 聞き込んでライブに備えな…

哀悼の意

いやー 朝から驚いた。 ヤバイヤバイとはずいぶん前から聞いてはいたけど・・・ 全国ニュースにもなっておりましたが、代議士の息子が亡くなりまして。 うーん 私が最後に顔見たのって何年前だろうな〜? (コンビニ突っ込んだ時は新聞で顔みたけどな) 2年…

悋気ですか

リンの甘えん坊大将っぷりが日に日に増しましております。 夜中は私の横でこれでもかとノビながら寝てるんだけど今朝は朝の5時代から玄関先で大鳴き。 トイレに起きた父上についてまわってギャー!6時に起きた私の足元でギャー!6時半に起きてきた旦那さ…

なんとかしろよ北陸放送

これまた、今日は朝からとっても体調がよい。 良いというか、軽い。 しかも今はとっても仕事がユルイので、のんびりと雑務処理。 しかし体調はいくらよくても、殺人的に眠いのは変わりないんだよな〜 帰宅してから気絶するように小1時間寝てしまった。 そう…

眠さ無限大

今日はなんだかすこぶる体調がおかしい。 猛烈にダルイのだよ。なんなんですかね、この日によって違うのは。お腹も張ってるし、午前中に母上と旦那さんの3人でお買い物に出かけたんだけど、少し歩いただけで下腹チクチク痛むし・・・ 本当にいま、妊娠して…

冷えと戦う

今日は土曜日なのでバイト。 相変わらず客は少ない。なので昨日書ききれなかった暑中見舞いを書いたり、本を読んだり。 本はね!一矢ノ秋 ─ 居眠り磐音江戸双紙 37 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2011/07/14メディア: 文庫 クリッ…

ハゲる日は近いか

今日は旦那さんが飲み会で留守だったので、夕飯のあとはずっと暑中見舞いを作成していた。 毎年、暑中見舞いを送る人は3〜4人いるんだけど、今年は結婚報告(とお礼)も兼ねているので、年賀状の人たちを中心に。 しかし、どこまで送っていいやら判断に困…

丑の日

台風のおかげで、毎日若干涼しい。 30度を超えないと役所には冷房が入らないのだけど 今日みたいな「委員会」の日で議員全員来てる日くらいは入れてくれ! と切に願うジョリマダムのマダムでございます。 まぁ、今日は土用なので昼食にうな重を用意したら…

ご当選

経理をしているものの、普段「支払日」とか設定してないので、今日が20日で支払日と設定している所が多いから、銀行が混んでいるということをスッカリ忘れて フンフーンと14時30分ごろにいったら、まさかの待ち人10人越え(痛) もう1日と20日と連休前…

台風がきてまして

3連休だったからか、台風の影響で涼しい日だったからか、 今日は朝から体調がかなり良い。 (相変わらず、食欲はないが) 仕事もついつい17時あたりまで残業。8月1日に県連支部訪問というイベントがあるのと、今週木曜に議員団会議をするのの段取りに手…

出かけたいけど出かけたくない

なぜか妊婦になると、遠出がおっくうになるようで。 昨日の映画館の距離が精一杯だな、今は。(車で40分くらい) なので今日は、超久しぶりに漫画喫茶へ。 ヤギのいるパン屋で昼食を買い込み、昼またぎで4時間くらい滞在しました。 久しぶりだから読むべ…

これで最後

はい、そういうわけで。 最後のポッター見てきましたよ! 15日の公開から最初の日曜日!しかも昨日はコクリコ的なものも公開スタートで。 映画館、人大杉☆ 午前中に行って、15時からのチケットを買ったからまぁ余裕で買えたけど、上映時には1番前の席あた…

むさぼる

わーい今日から3連休〜! でも今日は土曜なので、バイトはあるよ。 というわけで、暑い日ですが、バイトへ。暑い日なのでお客さんはいつものように少なめかなと思いきや、わりとお客さんが来たなぁ。喫茶のお客さんというより、買い物客だったけど。なので…

改善する

さて 妊娠が判明してからというもの、私のめちゃくちゃな食生活を変えねばならんということで まず、「そういえば2、3ヶ月くらい米食べてないなぁ」というのをやめました。 主食はビールだったので、だいたいが米があんまり好きではない(鳥居みたいだな)…

授かる

はいどうもー 今日は仕事帰りに、病院へ行ってきましたー えぇ なんと 妊娠しておりましたもんでね!! 実は今日で病院は2回目なんだけど。1回目に行ったときはまだ4ミリで人っぽくはなかった。 というわけなので、断酒も始めて2週間たつのです!すごい…

あんなサル顔ではないと思・・・ゴホゴホ

ネタもないので、暑い日の猫をどうぞ。 ノ、 ビーーーーン ネジーーーーーーッ ZZZZZZZZZZZ うつろな表情で、限界まで身体をねじりながら寝ておるしだいです。 女子サッカーが決勝進出だそうですな すごいね 一回も試合見たことないけど、次の決…

体感温度の違い

毎日暑い。 異常なのはそのくらいで、いつものユルめの仕事内容に戻っておるジョリマダムのマダムです。 溜まりつつある、議員さんたちの出納帳つくりを処理したり 掃除を念入りにしてみたり 後援会の人たちの総会があるので、その資料つくりと決算なんかも…

熱帯夜対策

思ったとおり、支部大会も終わるとなんとなくユルイ感じになった職場でございます。 9月議会まであんまり何も無いし、夏は基本的にノンビリなんだろうと思う。去年は選挙だったから忙しかったけど。 今日は昨日の片付けや支払いの手配やなんやかんやとして…

本日定期大会

今日は夕方から仕事なので、のんびりすごす。 朝も8時くらいまで寝てて、11時くらいからお祝い返しに1件行き、その後旦那さんの実家へ。 お昼ごはんをご馳走になって、買い物して帰宅。 んで昼寝。 3時に起きて、用意して、3時半に仕事へ。 設営したり…

昨日は35度。

今日は34度。そしてピーーーーカン。なんだこの夏っぽい天気は・・・ と思っていたら、梅雨明けですって。 そりゃそうだな。 だって、今日もバイト先、お客さん3人だものな。 寒くても人は来ないが、暑すぎても人はこない。雨でもこない。 ということは、…

楽しみだけど楽しみじゃない

最近は順調に冷房が入るようになってきた職場です。 でも朝10時すぎてからしか入らないけど! さて 今日やっと、ハンタの新刊買ってきたよ。HUNTER X HUNTER28 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/07/04メディア: コミ…

七夕!

だから、というわけではないのだけども 後輩が子供を産む1カ月前からだから・・・4、5ヶ月ぶりに! 月イチあきやま会をいつもの3人で開催いたしましたー!!(後輩が赤ちゃんを寝かせてから集合になったので、開始時間は8時。) これは、だから、だと思…

顔から汗出杉

いよいよ、 いよいよこの暑さ。 リンの食欲が急激に減ってきております。 リンのことはほっといてなの・・・ 食欲なくなってきた時用のエサもあるんだけど、これは本当に奥の手としておきたいジャンル。フリスキー パーティーグルメ 毛玉ケア 1.1kg出版社/メ…

時事的な話ですけど

あのさ その態度はどうなんでしょうかね、ドラゴンさんよ。 そうですよ。某防災担当大臣だっと人こと、松本氏ですよ。 今朝辞任しましたけどですよ。 まぁ、マスコミはね。物事大きくとりあげちゃうし、言葉尻だけ流して誤解させるような報道することはわか…

有給でーす

今日は月曜だけど、お休みを取りましたー! なぜかというと! 議員さんたちのほとんどがゴルフコンペでいないからです! (しかし昼からものすごい大雨で、途中で中止になっておったけどな!) と、いうわけで、年中お休みの母上と買い物へ。母上の友人宅へ…

米とか果物とか肉とか

さてはて本日も。 お祝いのお返しを配ってまわる日曜日であります。 親戚は一通り終わって今回は友人・知人バージョン。 4件くらいまわったかな。最初の1軒目で2時間くらい捕まるという予想外な展開ではあったけど(笑) お昼はオムライスを食べた。 ケッ…

リメンバー

この日の記憶があんまりない。 思い出せることといえば とても暑かった。 そしてダルかった。 だからかバイト相変わらずヒマだった。 お昼ごはんにソバを茹でた。 その後、昼からじゅう昼寝してた。 リンも一緒にずっと寝てた。 以上。 やばい、暑さでだいぶ…