2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

顔はやめなボディボディ

今日で11月もおわり、今年もあと一ヶ月ですね。 ギャー! そんな、日曜日の本日は、超久しぶりにワイン仲間の4人で集まることになりました。 しかし、なにせ女4人にプラス子供が多いので、どこかのお店というわけにはいかず、各自お弁当を持参で友達の家…

結局、選挙事務所へ行くはめになる休みの日

今日は土曜日なのでバイト。 選挙的には事務所開きと選対会議がある日。 なんか色々連絡とかあるかもなーとは思ってたけど、案の上ありました。 なので、バイト帰りに選挙事務所へ頼まれものを届けに。 もちろん、毎週バイト先にお弁当持って遊びに来ている…

忙しい今週を締めくくる

毎日、選挙からみで慌ただしいが、今日は、本当に、これまでで一番かもってくらいに、忙しかった!!! どのくらい忙しかったかというと・・・宛名書きをしてもらいに母上に来てもらったくらいに(笑) いやー、助かった。 来てもらわな今日発送できなかった…

おおきいふるろ(大きいお風呂)

今日は母上が朝の早くから夜の遅くまで友だちと京都へ旅行へ行ったので、息子の世話をひとりでやる日。 仕事めちゃ忙しい状態のままだから16時むかえは間違いなく無理だぜと連絡帳に書いてはおいたけど、延長ギリギリの16時半滑り込みになってしまった。…

選挙にはつきものですが

今日から選挙事務所が本格始動ということで、事務所当番を置き、そして備品を運んだり設置したりという作業をした。 そうこうしてると、なんか日程がかわったとかどうとかという、わりとでかい問題がおこり、現場騒然。 私はものを運んだりなんだりと行った…

猫は膝上で丸くなる

今日は議員さん全員集合の予算内示会。 そして急に終わったあと会議するとか、その資料がどうとか、それ終わったら選挙の挨拶まわりする場所の地図がどうとか、みたいに、出勤するなり仕事をすごい量言いつけられました。 事務所当番を議員用、後援会用と作…

半日電車の旅

さて。 晴天にめぐまれました、祭日の本日。 旦那さんは例によって朝から晩の遅くまでお仕事でありますので、それは置いといて。 息子と二人で電車に乗っておでかけでーす!! まず。行先を福井駅にしました。 普通電車で1時間、特急で30分。2人で半日で…

うちの子も電車オタクになるんだろうか・・・

今日もいい天気☆ 今日は13時から選挙事務所へ打ち合わせ&作業をしにいかねばならないので、息子を少し早くおこして、外へ遊びに行きました。 いつものボンネット広場。 なんかクラシックカーとかが集まってるイベントやってるというチラシを見たので来て…

ありのーままのー

土曜日なので、バイト! 息子さんが母上に連れられて散髪へ行き、その帰りに店によっていきましたー☆ サッパリ☆ 長いのも女子みたいでかわいいんだけど、短いのも少年っぽくってかわいいなぁ・・・(親ばか) 天気がいい連休だからか、お客さんは2人だけだ…

息つく暇なし

近年、まれにみる、忙しい日になった・・・ 何かを飲む暇も、お昼ご飯を食べる暇も、茶碗を洗う暇も(なので洗物が盛りだくさん)、なんもないくらいに、仕事がテンコモリで来ました。 とにかく、解散したので選挙ですわ。 その、各種会合の案内、段取りの手…

ワインは半分くらいが適量だ

今日は11月の第3週の木曜日ですね。 なにって、ボージョレーの日ですぜー☆ ボージョレー?ボジョレー?それともボージョレ? 正式になんていうのか知りませんが、とりあえず、大っぴらに平日からワインを飲んでいいって話でしょう。 ことしは、旦那さんが…

メランコリ

やばい。 日記が追い付かなくなってきている。 選挙などで忙しいとこうなるんだよな〜。 旦那さんの帰りを起きて待ってるんだけど、その時間帯に打つか・・・でも1日中仕事でパソコンさわってると家帰ってまでパソコン開く気にならないんだよね〜 さて。 解…

私みたいに注射が好きな子になれるといいね

さて選挙が本格化してきまして。 旦那氏はすでに毎晩11時前後にならないと帰ってこれてない状態です。 私の手元はまたさほど仕事は来てないが、週末ぐらいから忙しくなるかな?という感じ。 それより、私は今度の連休はいかに息子と楽しく過ごすかで頭がい…

そして後片付け

昨日の片づけた荷物は車に乗せたままだったので(お金とかもぜんぶ)、仕事場へきてから降ろして、一斉におかたづけ。 祭りの後感が半端ないわ。 疲れた。けど、無事に終わって本当に良かった。 さすがに議員さん達もぜんぜん登庁してこないので、片づけもは…

セミナー当日

さぁ、いよいよ、本日政経文化セミナー! 16時には家を出てしまわなければならないので、今日は午前中に母上と息子を連れてゆめのゆへ。 お風呂入って、お昼ご飯を食べて、お昼寝をする。 そうしておけば、息子を夜お風呂入れなくてすむし、母上も機嫌がい…

1人3役

土曜日なので、バイト。 そして、息子さんお弁当片手に遊びにくる。 そうたもおそうじー!!だそうです。 ありがとう。 明日のことは心配だが、今日はすべて忘れるように気持ちを切り替えました。 そうじゃないとグルグルしちゃって。 バイトが終わってから…

心配で眠れてませんが

あー、いよいよ今日しかなーい 明後日は本番だー! ってな本日。 昨日まで視察だった議員さんたちも出てきて、お昼に最後の打ち合わせ会議があって、最終の積み込みもして・・・ ってな感じでとにかく忙しく過ごしました。 どんだけ確認してもしてもしてもな…

もはやイレギュラー

今日もわりと静かな日だったので、最終的な出金業務の用意と相変わらず日曜日の準備。 あとは出欠の確認とか電話確認とか電話連絡とかそういうことをする。 そしたらいきなり、受付手伝いの人が来れないかも、とか、あれもこれもしなきゃいけないかも、とか…

ハンマーで何度も何度も

昨日バタバタした分、今日はわりと静かになった。 なので、週末へ向けて銀行業務と持ち物準備にとりかかりました。 持ち物一覧をつくり、何度も何度も確認して準備します。 ちなみに前回、前々回の反省点を描いたものを参考にして持ち物一覧をつくる徹底ぶり…

休もうとかはかない夢だった

今日から視察で議員さんの半分以上がいないというのに、びっくりするほど忙しかった(汗) どれもこれもお金のことと、偉い人たち(国会議員とか)の対応なので心労が溜まるわ。 視察に行ってる人たちがまた、今度のセミナーでがっつりやる人たちだから、聞…

はい、ポーズ

今日は委員会があるのと、明日から視察で出かける議員さんがその前にって感じでわりと忙しい。 てゆうか、かなり忙しい。 明日から3日間は静かになるから、その時にゆっくりセミナーの準備をしよう。 毎日毎日確認しないとできないんだよなー! 最近の息子…

同じ本を何度も読むよね

日曜日で旦那さんもお休み、だというのに、雨だし息子はなんとなく熱がってグズグズ・・・ そんなわけで、午前中はテレビ見たり、DVD見たり、本読んだり、トミカで遊んだりして過ごす。 せめてお昼は食べに出ようと、結婚前からお気に入りのお蕎麦屋さん…

絵をかきたくなりました

今日は土曜日なので、バイト。 天気もそれなりだったので、常連さんを中心にボチボチとお客さん。 息子もいつものとおり12時頃にお弁当持って来店。 その時、お客さんがいて、お弁当を食べていたので一緒に食べてました(笑) 13時くらいに息子と一緒に…

週末は絵本でひきこもり決定

2日連続してたくさん寝たので、風邪は完治しました。 旦那さんもずいぶん良くなった感じだな。 あー、良かった。 16日まで元気で仕事しないと乗り切れないよ。 って思ってたら、なんだか解散風が吹いてるそうな・・・(笑)え?選挙っすか? アハハ。もう…

風邪ひいてる場合じゃねえ

忙しいことがあるのに、さらにメンドウな仕事が舞い込むのはいつものことでして・・・ 仕事の上に仕事が乗ってるわ・・・ 今じゃなくていいのは後回しだわ・・・ 風邪が薬がきいて、かなり良くなりました。しかし旦那さんはダメっぽいな。 今日は夕飯がカレ…

ちょっと発熱

本格的に、風邪だ。 ノド痛いし鼻水がとまらない。 そして夕方、お風呂入ってから熱っぽい。 食欲もあんまりない。 今日は旦那さんが仕事の飲み会で電車に乗って出かけたので駅まで見送りに行ったんだけど、その時はなんともなかったんだよな。なぜか駅にカ…

段取りいのち

今日は臨時議会! 臨時議会は急な案件があったりした時に1日だけ開催される議会です。 が いつもなら何日かにわけて行われる行程を1日でやっちゃうもんだから、めっちゃあわただしい日にもなる。 今日はそこに合わせて党の役員会もやるってんだから、私と…

本を読む子になってほしい

そんなわけでして。 昨夜はホルモンで盛大に飲んでしまったら、めちゃめちゃ二日酔いの本日になりました・・・ 午前中、ほとんど寝てた。(旦那さんが) 私は息子に7時半くらいに起こされて、そっから昼前くらいまでパジャマのままウダウダ。 昼前に借りた…

隣りの県へ

雨だけど、せっかく旦那さんがお休みなので、ドライブへでかけることにしました。 秋だから、紅葉。 紅葉といえば、山。 山といえば・・・一乗谷! ってなわけで、ソフトバンクのCMで近年話題の福井の一乗谷へ行くことにしました。 CMで見るとけっこう山…

天気わるい連休

今日は土曜日なので、バイト。 朝から雨なので、どうかなー?と思ってたけどボツボツとお客さんがありました。 が。 実は。 昨日。 やっとのこさ携帯を機種変更したんですよ!!どこのなんなんだ、聞いたこともない機種「ミラク」から、誰でも知ってる「アク…