2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ2年もたってないけど。

今日もとっても静か! 昨日より静か! さらにめちゃくちゃ天気が良い! なので銀行と郵便局と・・・と自分の用事も一緒にいろいろとまわる。 事務仕事はまぁまぁボチボチとやる。 今週土曜日に結婚をひかえている議員がいるので、みんなでワイワイと噂したり…

平穏な日々よ

今日から2月1日まで議員さんたちの半分が視察でおでかけ。 さらに昨日で党費は終了。 よって。うん。 めちゃ、静か。 あぁ久しぶりだよこの静けさ。 これでゆっくりバタバタだった党費のことをキチンとジックリ整理できる・・・昨日までガムシャラにやって…

ゴールド免許にはホド遠いっす

今日は昼に急きょ会議。 その会議の時にまだ党費をもってくる人・・・・キャー!やっぱり?! そして夕方に持ってくる人・・・・はもうアウト! 今日の銀行営業時間までって感じにしました。 だってキリないし。もう頭さげるのイヤだし。 んなわけで。24年…

オハヨーオヤスミー!コンニチーワコンバンワー!

先週末が最終締め切りだって言ってんのに、今日もまだ新規で党員もってくるからどうにかしなきゃなんないじゃん!!っていう日になりました。 このぶんだと明日もありそうかも・・・もういい加減怒られちゃうよ・・・ んなわけで。 先週は本当にグズグズの息…

今日も外出禁止で

だいたい治ったかな〜 元気に遊んでおるよ。 変なグズグズもなくなった。 でもまだ鼻はたれているのに外出は禁止。 雪がすんごい降ったので、雪かきする両親を家の中から見学です。 (旦那さんは午前中仕事に行った) いや〜しかし。なぜか劇的に食べる量が…

昨日で11か月でした・・・

おー!朝起きると真っ白じゃ! そして私のノドがめちゃくちゃ痛い!! あれ? 移った?? 大人がRSに感染しても子供ほど症状は重くなく、ちょっとノドが痛いとかそんな感じだそうです。 じゃ、きっとこれはそうだな。って感じ。 今日もまだまだ鼻垂れ小僧☆…

何をしてても泣いておる

もーもーもーもーもーーーーーー今年ほど、党費の更新でスッタモンダあった年はないなってくらいに、スッタモンダ。 代議士が引退して、新しい代議士が誕生して、という節目だったのもあるとは思うけど、こんなに締め切り間際までアーダコーダだったのは初め…

重なるものなのか

夜中はもちろん、断続的な夜泣きが行われたRS創太さんでございます。 咳こむのと息が苦しいのとで眠りにくいんだろうなぁ・・・かわいそうに・・・ でも、劇的に熱が下がった!寝る前は頭チンチンだったんだけど、朝起きたらかなり下がっていた!そして機…

どうしょうもうないこともある

いやはやもう。 RSだとわかったからいいものの。いやよくないけど。 よくないんだけど、とりあえず、高熱出てます。 午前、午後と9度を超えてきてるので、迷いなく座薬イン!です。 プラス、鼻水と咳でとにかく機嫌が悪い。 そんな時に限って、仕事はぜっ…

ついにキター

朝、明らかに創太さん、昨日より具合が悪そう。 熱も8度越えていた。 でもなぜか食欲はあるし、下痢でもない・・・ うーむうーむ悩む!! と言いながら、とりあえず出勤。 昼間に母上に様子を聞いたら「うどん食べた。でも熱あるし元気ない」とのこと。 今…

公私ともに気忙しい

委員会とか党費とかでムタムタになった。 ムタムタとは方言でメチャメチャというかフタフタというか・・・ んでいよいよ党費が締切なので、それでも更新を持ってこない人がいてヤキモキヤミモキ・・・ なんつーか、まぁ、そういう感じです。 忙しすぎてワー…

家で安静が一番

予定がない日曜日です。 が。 創太さん、またしても風邪っぴき・・・・ 軽く咳して鼻をたらしております。正月の風邪がなおったと思ったら、またかよ〜熱っぽくはあるけど、元気だし食欲もあるしよく眠ってるので病院まではいいかな〜と。 とりあえず様子み…

本を読む子になってほしい

今日は朝から雪模様。 寒い。めちゃめちゃ寒い。 だから?そうですね。おわかりですよね。 バイト先、誰もコネェーーーーー!!!キィーーーーーー!!!! 本当に、こうもヒマだと逆にダルイとはこのことだな!いや、ゆっくりできるのはこの時だけだという…

嵐の前であってくれ

今日の夕方に海外視察組が帰ってくるよ。 だから静かなのも今日までだよ。 来週、忙しいだろうなぁ。いや、忙しくなってもらわなきゃ困るなぁ。 あんまりにも党費がノンビリしているので、県から「どうなってんの」というツッコミが入ったのである。 うん、…

いつか終わる日がくる

引き続き、静かな職場。 こんな時にしかできない仕事とかをしておく。 あとは登庁した議員と世間話したり。 お客さんと世間話したり。 帰るのもいつもより少し早めで帰ってみる。 東京の雪は収まったようだが、今日からこっちが雪だらけ。 今回はけっこう積…

久しぶりに着物着るな

やっぱりね。 議員が半分いないとなると、本当に静かになりました。 残っている議員も、1人は通信制の学校を受講していて、その試験勉強で忙しいし、1人は来月の自身の結婚式の準備で忙しいし、1人は同級生が亡くなって葬儀の段取りで忙しいし・・・ って…

月曜日みたいな火曜日

今日はいちおう、年末からヤキモキしている党費の継続締切としている日。 なので、更新作業があって、お昼は会派の会議もあって、かなり忙しい日になった。 党費は連休中にあつめてくれたんだろうね。 でもまだ目標人数には達しない・・・ 本当の締切は今月…

コタツが壊れたので温泉へ

今日は予定まったくなし。 しかし外は寒い。 そんな時に限って・・・・コタツが壊れるという痛い状況に陥りました。 朝からコタツをひっくり返していろいろ見てみるが・・・ 息子も猫もなんだなんだと寄ってきて、見るに見れない(笑) コタツがないとリンが…

昨日はコクリコを見ていた。岡田は声も男前だった。

昨日と打って変わって今日はめちゃくちゃ良い天気!成人式日和で良かったよかった。 うちの母上も男性の着付け経験者ということで、元職場(貸衣装屋)からお手伝いの依頼があり、朝早くから出かけて行った。 けっこういい日当があたるようです。 いいね。や…

19歳差

今日はなかなか天気が悪い。 なので・・・・そうですね。バイト先は閑古鳥でしたね。相変わらずの風景ですね。 今日は代議士・・・じゃなくって元代議士の新聞連載の記事を熟読しました。あと持参した小説も読み進めたぜ。 こんなんで本当に自給770円もも…

連休前視察前の忙しさ

今日頑張ったらまた明日から連休なんだよねー 1月って仕事のやる気を無くすようにできてるよねー しかも来週から議員の半分が視察で海外なのです。 だからきっと来週はユルいのです。 その分、今日はバタバタした。 視察組の方々があれこれと用事を言いつけ…

君と僕の300日

昨日の忙しさとはうらはらに、今日は議員の少ないし、党費も来ない(笑)なので、昨日の更新した党費達を銀行へ納めに行ったり、郵便局へ会合の案内を出しに行ったり文具屋へ支払いに行ったり。 めちゃめちゃ寒い日だったけど、天気は良かったので外でブラブ…

朝はパン♪パンパパン♪

よっしゃー! 今日は昼メシも食べれないくらいに一気に党費キターーーー!!!さらに会議で全員議員が来てたもんだから次ぎから次へと用事をいいつけられて、目がまわるーーーー!! って! これだよ!これなんだよ!本当はこれが年末にないといかんのだよ!…

急がない人たち。

いやはや、 みんなのエンジンのかかりが遅すぎるってもんです。 なので、今日はやっと、めちゃくちゃ忙しいことになりました。 って。 仕事の話なんですけど。 年明けから言ってる、党員の党費納入ですよ。 去年のいっぱいの締切ですよ!と通知はしたものの…

あったかアイテム

なんとなく、今日は本当の仕事初めだなって感覚の月曜日ですね。 先週の金曜はなんかボーっとしてたからなー さすがに、今日はパリっと仕事できました。 そして連日忙しい旦那さんは今日も23時まわってから帰ってきました。 どんだけ仕事しても給料は高く…

この寒空にふんどし一丁で水浸し

日曜だけど旦那さんは仕事。風邪で絶不調っぽいが、ウーウー言いながら行きました。 本当に・・・ なので、今日は市内の消防出初式なんだけど、創太と二人で行きました。 けっこうすごいよ、一斉放水とか。 今年は特に、うちの議員が出てるのでそれも観よう…

こちらも仕事初め

バイトも今日から仕事始め。 てゆうか・・・・この寒い日に。しかも年始5日に。ただでさえ客来ないのに、だれか来ると思う? うん、来なかったね。 来たのは私の旦那さんが仕事中に「コーヒーおごって!」って来たくらいよ(笑) ちなみに旦那さんは今日か…

仕事はじめ。

私的にはもう風邪大丈夫だぜー!はりきって出勤するぜー! って感じで新年初出勤したわけなんですけども。 いや〜 どうもぜんぜん治ってなかったらしく(泣)終始あたまぼんやりのフラフラ状態でございました。 ぜんぜん頼まれたこと対応できないの。 頭の芯…

風呂大好き家族

えー!もう今日で正月休み終わっちゃうのー!マジでー!短ーい! って感じですね。何もしなかったから余計に。 明日行ったらまた土日休みだけどさ。あ、でも土曜はバイトあるんだった。 未だに風邪は本調子ではないので、ここでイッチョ、温泉でも浸かって温…

兄弟仁義

そんな訳で、風邪っぴきなので本日も全員うちでまったり。 毎年新年2日は父方の親戚が来るので、御馳走の買い物をしに午前中でかけたくらい。 お昼食べて昼寝して早々にお風呂入って・・・みたいな。 今年は創太もふくめて叔父夫婦、うちの両親、従兄弟夫婦…