2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月が終わりますね

岩盤浴へ行きました。 今日は回数チケットを持ってる店へ行ったんだけど、ここに来るのはひさしぶりで。 営業時間があわなくて選挙中に行けなかったり、ちょっと違う店入ってみたりとかしてたしそうだね、二ヶ月ぶりくらいかね。 お店の人にそろって「お久し…

左へ受け流す

いやぁなんだかオメデタイことがたくさんあったね今日は。まず白鵬!横綱オメデトー!良かった! 挨拶も上手やった!なぜだか私まで緊張しながら中継を固唾をのみつつ見てしまった。 あとはね あれですよ 紀香ですよ 人の結婚式なんか見てなにがオモロいねん…

グレイスン!ティータイムだ!

と叫びたくなるような店である、超ロココな紅茶屋さんへマドカを連れて行きました。ずっと連れていってあげたかったので良かった。 コーヒーが大好きなのに、身体にあわなくなり紅茶へ逃げてるうちに紅茶も大好きになったという可愛そうな人です。 コーヒー…

死ぬことはなかろう。

驚いたね、還元水。 そら、うんざりやったろうけど、死ななくても。 しかも新築の庁舎で。(元事務所の代議士は近日中に入る予定・笑) ちょうど、毎日の日課、ばーちゃん宅で話し相手になってる時に「自殺図る」速報見たん。2人で「オワーーーー!」ってび…

千秋楽!

やったね白鵬! 結びの一番はものすごく良い取り組みやったわ〜!横綱負けたけど、内容が良かった。そして全勝優勝なんて素晴らしい横綱への花道じゃねーか!来場所から東西に横綱がそろうんだね。楽しみだね! てゆうか後半の朝青龍はぜんぜんダメやったな…

死人

二日酔い。 近年まれにみるひどい二日酔いだ。 知らないうちにニンニクが入ったものを食べたらしく、胃が壊滅状態。 そして頭痛、、、。 動けない。動けないけど、ばーちゃんの所へは行かねばならん。 でもどうしても午前中は動けなかったので、昼からどうに…

はじけた。

在職中、いつも飲みにいってたメンバー6人で、久々に集まりました。 メンバーのうち1人は市会議員の先生になられたので、ちょっと遅れたけどそのお祝いも兼ねて。 店はもちろん、いつもの「あきやま」。二次会も、もちろん、いつもの「マッハゴーゴー」。 …

落選でした。

爆笑オンエアバトル、ダメだった、、、_| ̄|○ 残念。 あんな金沢じゃなくてほぼ能登の津幡にそんなに応募があったとは意外だわ。 今日はパスポートを取りに行ってきましたーいやびっくりよ。今のパスポートって、ICついてんの!!!! ますます落とせねい…

とうとう見た!

尻を! いや、尻でなく。 いや、尻も見たけど。涙が黄色いやつですよ旦那! 「黄色い涙」っていう嵐メンが全員出ている映画ですよ旦那! なんで黄色い涙というタイトルなのか、どうしてもわからないまま見終わったよ旦那! だれも黄色い涙なんて流してなかっ…

あぁ今日も。

おそろしいほど良い天気ではないか。 洗濯は昨日しちまったし。 どうする。ライフカード! そんな訳で昨日からのお仕事、ばーちゃん家でお留守番を終了したあと気まぐれに近所の公園へ散歩にくりだしました。 近所の公園いうても、すごいっすよ。 そんじょそ…

日本晴れ

恐ろしいほどのよい天気なので、洗濯を意欲的にしました。タオルというタオルを洗濯してやりました。 タオルに柔軟剤は必須じゃないですか。しかもちょっとイイニオイするやつ。それが干されて太陽の匂いとあいまってホカホカ(^ω^)フカフカ(^ω^)になってるタ…

ちょっとした懸念

アルコール摂取した日としてない日で著しく睡眠時間が変わってたりするんですけど、これは何? アルコール摂取してなかったからか昨夜はまったく寝付けなく朝も皇室アルバムを久しぶりに見てしまうという早起きっぷり こりゃ不眠症治ってないとかいう怖い話…

タイミングの問題

ここ石川県は田舎なだけあって山だらけです。海も川もありますが、山もそうとうあります。そんな訳で湧き水も豊富だったりします。 我が家の飲み水も、家から車で15分ほど山へ向かった所にある湧き水を汲んで使ってるんですが、いつもいつも平日だろうがす…

恒例の。

久々に、個人情報垂れ流し満載の今後の予定一覧でも発表してみようかな。 旧日記では覚書としてたびたび登場してたものですがね。 ではいってみよう。 5月24日(木) パスポート交付5月25日(金) 旧事務所メンと飲み会6月 2日(土) 爆笑オンエアバ…

木曜日といえば

母上がお休みの日であり、我が家がデイサービスとなる日であります。 母上の母上。いわゆるばーちゃんを半日ほど我が家に預かるんだね。御飯食べたり風呂入ったりみたいな感じで。 別に身体悪いわけでもなし、ボケてるわけでもなし、なんだけど。まぁ日々つ…

キターーーーー!!!

櫻井と二宮でドラマてーーーーー!! しかもそれ。しかも今更その少女マンガ。 しかも高校生。 にのみはいいよ。 にのみなら高校生だよ。 櫻井、、、、、、、、、もうむりぽ。 あゆみたいになってくれますか?あゆみたいならたぶん、いけてると思います。た…

ノドが痛いので

たぶん風邪です。 この頭痛も昨晩手取川を飲んだからではないに違いない。 移動疲れでも出たのだろうか。 とりあえず寝て、本読んですごす一日だったということで。

さくらーふぶーきのー

もれなく、泣き顔見れるからイイジャン!(@24時間TV) てゆうか、マラソン久々にジャニーズ走ってくれないかな。あいびゃなんて良いと思いますよ日テレチン!でも伴走に松岡だけは勘弁して下さい。またビデオ編集しなきゃいけなくなります。 もちろん…

大相撲五月場所。初日。

わーい わーい わーい 相撲だよー大相撲だよー両国国技館だよー!!!! 俺様、感無量です。升席じゃない、2階の安い椅子席だろうとも、生相撲に感無量です。 この感動をどう表現したらいいのかわからないので、しょこたん風に表現してみたいと思います。 …

日本の国技を愛する会

私はスポーツが好きだ。スポーツといっても、する方ではなく、見る方専門である。だとしても、どんなスポーツも見るのが好きなのである。知ってのとおり、一番すきなのは野球なのだが、実は野球とタメをはるくらい相撲も好きだったりする。最近世間では「八…

パスポート2

連休でいなかったので、本日やっと、先日から話題の戸籍抄本を持ってパスポート申請してきました。 パスポート用の写真をとって、マジマジ見て気がついたんやけど、わし最近左目だけ二重になっているんだよなぁ。 目蓋が重力に負けてきたとでもいうのか。 て…

ブルータス!お前もか、、、、!

いやブルータスではないけど。塚本やけど。 忍ーーーーーーー!!!!! ピンク色の唇が歯痒いほどかわいらしかった、われらが忍ちゃんこと、塚本くんまでもが結婚て! しかも相手、わしらとタメて! タメのOLって!!! どんなOLなんですか。どんなOL…

またまた映画

今度こそ、、、、いやまだ涙が黄色い映画ではありませんでした。 今日は今、色んな意味で話題の「バベル」! 映画だというのに「凝視しないでください」という訳の分からない注意が出てしまったのがとっても面白い。 スクリーン見るなってどういこっちゃ! …

タレ目×タレ目

ののたん、おめでとう。てゆうか、ののたん。てゆうか、ののたん、、、、。 そうか。結婚か。ののたんが、か。SEXの仕方、知ってたんだね〜って思った(笑) あんなちっちゃくてムチムチの子供だっというのに。 だってさ〜「娘。」に入った時から見てたか…

衝動買いの宝庫

連休明けまでしぶとく東京にかじりついていた理由のひとつに、混み合っていない「LEMONed SHOP」へ行くという野望があったからであります。 LEMONed SHOP とは。 hideの商品ブランドである。 前は横須賀のミュージアムの中にあったんだけど、4月あたりに裏…

恐ろしか〜

あのジェットコースター。 乗ったよね? 10年以上前に乗ったよね? 大学サボって乗ったよね? 平日で空いてたから先頭に乗ったよね? てゆうか、あれから10年以上経過したんかよ!!!! あ〜そう ありゃもうそんなに前か〜 そりゃ歳とるわな〜 風邪なおりに…

そしてまた映画

今回も涙が黄色いやつではありません クイーンという映画です。ちなみにパッと見ホモっぽい髭の濃いボーカルの生涯をえがいたとかじゃないよ。 イギリスの女王様の話だよ。 女王様っていうか王族の話って感じだったかな。 ダイアナの事故中心で物語が構成さ…

とまどいながら

初めてドンキホーテという店に行きましたが、なんなんですかあの店は 何がどこにあるやら分かりにくすぎるしむちゃくちゃに置いてるし あんなんでスムーズに買い物できてしまうのか都会人! すごいな都会人! しかしなによりもびっくりしたのはネクタイが300…

ライジング!

久しぶりに映画見ました。 え?涙が黄色いやつじゃないよ? ハンニバルがライジングするやつよ? 意外と好きなんですレクターが。 松潤をしのぐ歪み具合が良いよね(違) で、映画ですけど なんで日本と関連させちまったのか不可解でしょうがなかったが、見…

ユー来ちゃないなよ

来ちゃうのね石川に。 嵐の夏コンが発表になった訳なんですけども。 なぜに平日… しかも産業展示館… 超近いか全く見えないか。 かなり差のでる会場だぜこんちく翔。 んで東京は7月終わりからか… 7月は色々重なってるからやめてくれってあんなに言ったのに……