2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

画像と動画でお茶をにごす

今日は特に出かける用事がないので、先日山からとってきた山菜を持って旦那さんの実家へ。 そしたらプーサンの洋服をもらった。 全身黄色のプーまみれ。 黄色あんまり似合わないよね? 時間がたくさんあったので、リンとも遊ぶ。旦那さんにもトントンしても…

黒いワンピースです

私は今日から完全休み〜♪ 旦那さんも自分も休みだと朝ゆっくり寝れるからいい。 っても、創太は2時、4時、6時で起きるんだけどね。それでも、いつもなら6時の授乳のあと起きてしまうのを、また眠れるからずいぶん楽なんだけど。 しかし最近、創太の夜の…

黄金の始まり

世の中はゴールデンなウイークの始まりである本日。土曜なので、先週より復帰したバイトが私を待っているのであります。 あーこういう時メンドクセーと思っちゃうんだよなー だいたい、連休初日の良い天気の日なんてお客さん来ないよ!とか思ってたら意外と…

続いてしまうのは何故だ

衝撃というのは、突然であればあるほど大きいもので。 いやー!IKUZONEがイキナリ亡くなったのには本当にびっくりした。あんなにhideファンをアピールしているアーティストも珍しいので、とっても好意を持ってたんだけどな・・・ そして。私は個人的…

アルコール復帰が不安になってきた

もうすっかり、早寝早起きが身に染みてきているジョリマダムのマダムです。どうも。 最近、創太の就寝時間が20時30分〜21時30分になってきてさ。それを暗くした部屋で寝かしつけてると私も一緒に寝てしまったりして。 (昨日は本当に21時すぎに寝てしまった)…

絶賛仕事中

4月中(しかも上旬)に無理やり仕事復帰した理由の一つでもある仕事が、いよいよクライマックスになってきております。 ゴールデウイーク前が望ましいが、ゴールデンウイーク明けまでは待てますよ、という提出書類(1年分の収支報告書)があるんだけど、そ…

しんみりしたり大騒ぎしたり

出産前の2月に開催したぶりなので・・・ 2ヵ月ぶりの開催になりました。そうです本日は「月イチあきやま会」開催でありましたー! そしてサブタイトル「クラトさんを偲ぶ会」として。実は、先日急死した元職場の同僚おばあちゃんは、2月の月イチあきやま…

おめでとう×2

今日は 母上とリンちゃんのお誕生日です!! (リンは4月生まれなのだけど、正確な日がわかんないので、母上の誕生日の今日にあわました。) 母上61歳!リン4歳!4歳は人間でいうと32歳! 何勝手に乙女の年齢を暴露してるなの 母上が61歳になったと…

レギュラーメニューにしたらいいのに

日曜日なのにあいにくの雨。 天気が良かったら創太つれて山のほうへ桜を見にいくのもいいなぁと思ってたのに・・・ 仕方ないのでとりあえず、チキンタツタを食べにマクドナルド。 騒がしい店内だと大人しい創太。キョトキョトしてる。新しく出たチキンタツタ…

こちらも復帰です

いや、私はすっかり辞めたもんだと思ってたんだよ。 私の代わりになる人を探している風だったもんだからさ。 そしたら・・・・2週間ほど前に電話がかかってきました。 「いつから来れる?」って。 と、いうわけで。今日から、土曜日のバイトに復帰しました…

うんこの色もかわった

復帰してから初めての「全員登庁」「全員で会議」。 朝からワタワタと慌しく過ごす日になりました。 先日からイライラ仕事してたのは、実は今日のお昼の会議の件だったので、とりあえずそれが無事終わって良かった。 私はイライラするとミンティアとかガムを…

素直になれない

明日は全員出席で各委員会があり、そして昼はうちの議員さんの会議もあり。なので忙しいのだけど 今日は明日みんな出てくるからなのか。それとも天気がいいので田んぼなのか。とにかく登庁者が少なくってユルイ日になりました。 なので、銀行業務と決算書と…

癒す息子と猫

そういえば、台湾のお土産にもらったパイナップルケーキが驚くほど美味しかった。[rakuten:taiwan:10004505:detail]これ。 けっこう高い・・・美味いだけある。 あと、外国土産といえばチョコ。ももらった。カフェインを摂取しないように気をつけているので…

そんな日もある

「ラララぞうきん」のチクチクチク部分にご機嫌な人 創太が機嫌よく遊んでくれると、こちらも癒されます。 そう、癒されてしまうほどに今日は嫌なことがあった。 あーメンドクセ 心からメンドクセ (仕事のことで) そんな訳で、今日の日記は打つと愚痴にな…

黒のスーパードライが飲みたい

仕事復帰して最早1週間がたちましたな。 やっぱ、さらに早いわー仕事始めると。週末の休みを待つからかな。あっという間だな。 仕事のカン的なものは徐々に戻ってるよ。 あとは生活リズムだね。 創太と私のリズム(主に授乳のタイミング)がぴったり合うよ…

2ヶ所行きました

恐ろしいほどの花見日和だよね。 北陸地方、今日ほど人々が花見に出かけた日はないだろうね。 天気いいし。満開だし。 気温もすこぶる高いときたもんだ。 なので。我が家も例に漏れず、家族全員で花見に出かけました。 父がシフト勤務になってからというもの…

早く5月になれと思った日

先週、旦那さんの実家に創太を連れて行ったら、義父が不在だったので、今日もリベンジがてら、5月人形をとりにいくがてら、我が家のタクワンを届けがてら、出かける。 いやー やっぱり大歓迎だよねぇ・・・ 義父と義母が交互に抱っこして、わちゃわちゃと遊…

立派な垂れ桜がある所へ

昨日から引き続き、わが家の議員達は海外。 用事があって残った議員達が朝からコーヒー飲みながらノンビリしてる感じ。 そしたら、海外に行っている議員から「今度の日曜、花見するぞー!代議士もくるから!」という電話が入る。 おいおい急だな(笑) 実は…

わりと自由

そしてみんなは朝早くの便で海外へ旅立って行きました。 という訳で。 議員達がガツーンと不在なので、ここぞとばかりに大掃除をしました。 しかしまー男の人ってのは本当に、よくこんな汚くしてて平気だな!と思うことがあるよね!綺麗すきな人はキチンと片…

まだまだ時間がかかりそう

明日から議員さん達御一行が海外視察へ出かけるので、その準備などで慌しい日になった。 北朝鮮がミサイルを打つとか言ってる最中だけど、大丈夫だろうか・・・ とりあえず皆さん元気で行ってらっしゃいませ。 最近、記事が創太のことばかりになってしまって…

偏りすぎです

昨日から仕事復帰したのですけど 今日、いきなり午前中休んでしまうジョリマダムのマダムです。どうも。だってショウガナイじゃない! いやね、ウチの父親が還暦のお祝いのお参りが同年の人たちが集まって、町内の神社で今日の午前中にあるということでね。…

約2ヵ月ぶり!

に「無職じゃない日常」でエントリーです! というわけで、今日から仕事に完全復帰となりました! ちゃんと9時半に行けるのか・・・おっぱい張ってたいへんじゃないか・・・16時に帰れなかったらどうしようか・・・そして母上は大丈夫か・・・ いろんな不…

グルグルグル〜

やっと出産祝いのお返しの品がそろったので、今日はそれらを配達。 天気も良いので一気に10件ほどまわることにした。 いただいた値段などによって品物を変えるので、一覧表を作成してまわる順番も色々考えて準備万端にしてたんだけど・・・ まさかの寝坊(…

電車で4時間の道のり

ずいぶん、顔の湿疹が良くなった!さすがステロイド入りの塗り薬だな〜。すぐ効果出るんだねぇ。 賛否両論あるステロイドだけど・・・ こんなに早く効き目あるなら、ま、いいよね〜 でも頭の中はやっぱりカユそう。マクラに頭をグリグリとこすり付けてて可哀…

ストレス溜まってるのかも

今日も昼から仕事先へ。 てゆうか、朝から母上と些細なケンカをしてしまったので(私は悪くない) 家で昼飯食べてから出かけようと思ってたのを、昼ちょっと前にうちを出て、1人でパン屋で昼食をとってから仕事先へ行ったのでした。 あぁ1人でどこか店へ入…

寝不足だと乳の出が悪い

結局、母上の友人からのアドバイスもあり、創太の湿疹をみてもらいに病院へ行くことにした。 最初、小児科へ行ったんだけど、小児科の先生に 「ちょっと症状がヒドイからわざわざ来てもらって悪いんだけど、皮膚科に行った方がいいわ」 と言われてしまった。…

肌が弱いのは遺伝だな

今日も風が少し強い。 昼から議員さんから電話があって、仕事先へ。 来週、さっそく役員会をするとのこと。 そして代議士の国政報告会のことや県連大会や支部大会のことなどいろいろと打ち合わせ事項が多発。 たまってる仕事もあるし、ノンストップで忙しく…

出かけてはいけない日

なんなのこの風!風じゃないね。風を越えた何かだよね! 武器!みたいな! ゴウゴウと吹きすさぶ音でテレビがぜんぜん聞こえねえし。 なんか隙間から砂とか花粉が入ってきてんのか、ノド痛いしクシャミ出るし。 なんだかすごい日になったなぁ・・・ 全国的に…

そして年度はじめ

朝の早くに議員さんから電話がかかってきて、5月の支部大会がどうこうと言い出したので、心配になって今日も仕事先へ行ってしまった。 実は金曜日も行って、1時間半ほど片付けとか書類整理とかしてきてたんだけどさ。 もう復帰してるような感じだなオイ。 …

真っ赤な嘘

なぜ、嘘は赤なのか。青じゃダメなのか。ちょっとだけ疑問に思ったジョリマダムのマダムです。どうも。 4月が始まってしまいましたね。 だからなのか、今日の創太はすこぶる機嫌が悪い・・・・乳児湿疹がひどくなってきたから、顔がカユイのかなぁ・・・ こ…