2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度最終日

昨日の休みの時、どうやら会派室に来たのは3人〜4人だったようだ と 朝、出勤したら思いました。 (タバコの吸殻と、食べてあるお菓子と飲んであるもので判断) 今日は、議会運営委員会という所属人数が一番多い委員会が開催されるので、たくさん来たけど…

ドンデンでもない返し方

3月中に1日でも多く有給をとろう!けど、3月は忙しいよ! ってなもんで。 ギリギリの今日、1日有給にしました。んで双子のママと一緒に映画〜!もちろんジョニーの! アンジェと競演してベニスで撮影したツーリストでござんす。 今、双子ママは、旦那さ…

ぽつーん

昨日の会議で自粛ナシということが決定したのもあるからか 誰も来ないよ! いや、ちょっぴり来たけど、すぐ帰るよ! 事務作業とGOINGの感想更新がはかどったこと(笑) そんな訳で、明日は休みをとって双子のママとジョニーの映画を見にいくことにしま…

西日本だから、いいとは思うよ

昨日で、選挙に出る議員さん全員が事務所開きを終えまして。 本格的に選挙戦が始まる感じです。 の 前に。 「震災による自粛をすべきかどうか?」 を討議するべく会議が開催されました。 てゆうか、ま、討議にはならんかったけどね。 市議選の前にある県議選…

ジョリマダム集合中

昨夜はビール飲みながらテレビ見ながらネットしながら猫なでながらウダウダしてたので寝たのが2時頃。 なので寝坊ぎみで起きる しかし猫も一緒に夜更かししているので、猫も寝坊ぎみに起きてくる。 猫に御飯をあげて、トイレ掃除して、新聞読んで、シャワー…

味噌カツとか食べたかった

今日はGOING名古屋だけど 土曜はバイトなので、午前中はいつものようにバイト先へ。 さすが風邪っぴき中の相方の誕生日だけあってか、3月下旬なのの吹雪いてますよ! さんむー! お客さんは若干少なめだったけど、雑誌読んだりお客さんとしゃべったり…

経過

あんまりウキウキすると、また何が怒るかわからないので、ここでも何も書かずにいましたけど。 明日、明後日ってGOINGのライブなんだよね・・・ まぁ、一応、相方と電車の時間とか宿泊とかっていう打ち合わせ的なメールはチラっとしてはあるんだけどほ…

食べる喋るいそがしい

平均年齢60歳くらい。 そんな 女性後援会の役員会が本日、夕方より開催されたのでした。 役員会いうても、いつも声をかける人たちみたいな、気の張らない集団ではあるのだけども なにせ会長が73歳あたりで60代1人50代後半3人 (今日は来れなかった…

立候補者説明会

昨日も忙しかったけど 今日は支部の収支報告書(選管へ提出する分)つくりと、立候補者説明会に来た議員さんのお世話でなんだかんだと忙しかった。 いつもマメに洗い物をするんだけど、夕方まで茶碗達を洗えなかったのですんごい量に。 量が多いとやる気なく…

カレーもビールのツマミにしますよ

最近、毎朝の日課に 「ヤフーのモバイルサイトで原発が爆発してないかチェックする」 があります。 だって、なんか、毎日のように白い煙やらなんやら出ててさ・・・ 自衛隊も消防もがんばって水かけてるけど、放射能の話ばかりだしさ・・・ 寝てる間になにか…

スカスカの観光地

だんだんと確実に春らしい気温にはなってきてるんだけども 猫のブラッシングでも、毛がモリモリに取れるんだけども。(まじで取れすぎだろって話) それでも今日は寒かった〜 寒かったので、暖かい蕎麦を食べに出かけてみた。 本に載ってて、どうしても食べ…

大安吉日

春うららで。大安である日曜日。 結婚式日和で貸衣装屋さんの母上も忙しいことこのうえなさそうではあるが そう! 選挙事務所開きもピークなのでありました! 県議選挙も市議選挙も、色んな人たちが本日、事務所開き。(議員さん達はやはり大安がいいとか午…

あいさつの魔法。

ええ、まさしく魔法だよねポポポポーン。今朝、父がリンに「ポポポポーンに猫出てこんな。なんでやろな。差別やなリンちゃん。」と一生懸命話しかけておりました。魔法だ・・・父が魔法にかかっておる・・・(てゆうか、最近の父は猫とよく会話するようにな…

無事終了

3月議会が終わりました。 とうとう終わっちまったのです。 いつもなら閉会は午前中から始まるんだけど、今日は市内小学校で卒業式があって 異例の14時半スタート 終了時間は17時近くになってしまいました。 でも今日は、そんな事はどうでもいいというか…

枝野さん寝て下さい

今朝は朝からずっと 「あぁ、岡田の可愛らしさだけで、しばらく生きていけるわ・・・・」 と思いながら仕事してました。 いやー 本当、いい映画といい俳優を見ると、悩んでたこととかも忘れて元気になりますおね とくに男優がかわいいとね! 以前、もう本当…

刮目せよ!

今日も議員さん達は委員会。 これが終わると、あとは週末の閉会を待つのみ。 みんな選挙すでに心は選挙みたいな感じだね。 が、しかーし 本当に、これ、選挙どうなるんだろうという感じではあるねぇ 被災地以外は通常どおり4月にするということで決定みたい…

マイクロシーベルト

テレビの番組がなんとなーく通常にもどってきましたね でも計画停電とか原発とか問題や報道すべきものは山積している状態にはかわりないわけで 頑張れNHK! 学生の時は受信料払ってなかったけど!(いや、住んでたアパートが飛行場の近くで真上が航路だっ…

すべてが自粛ムード

世の中は、未曾有の地震災害ではあるけども 月曜日という仕事の日は当たり前のようにやってくるので しかも今週は、連合審査会、各常任委員会、特別委員会、閉会と1週間ずっと慌しいので 花粉で声が出ないとかも言ってられません! でも今日も1日中マスク…

花粉に負けないぜ

今日も良い天気! なので昨日に引き続き声が出ない!!! まーた張り切って朝から洗濯して掃除してと布団干して・・・とバタバタしてしまったのが悪かった・・・ しかしリンのトイレやらも全部洗ってしまいたかったのでマスクして掃除続行。 昼前には夕飯の…

何この花粉

昨日の日記にも書いたけど。 今朝、4時頃に地震で目を覚ました。 いや、先にリンが私を起こしたのかもしれないんだけどとにかく微妙に揺れてる最中に目を覚ましたので、テレビをつけると 新潟で震度6 おいー!連鎖してるんじゃいんけー!と早朝から震撼そ…

地震!

たいへんな たいへんな たいへんな事になりました・・・ シャレにならないほどの被害です東北。 人々。田畑。家屋。漁業。ありとあらゆるものに膨大な被害が・・・ 幸いにも地元石川は、震度も最大で3。津波も50センチ程度で、被害なんて無いんだけども。 …

レーシックという手段もある

本日、見かけた議員さんは4人。 あ、一瞬来た人入れたら5人か。 とにかく、人のあんまり来ない、ユルイ日だった・・・ 来週は議会がずっとあるから慌しいかもしんないけど、連休終わったあたりからはすんごいことになりそうだなぁ よし、政調費をどうにか…

春はまだかーー

後輩の出産予定日なのだが、音沙汰がないなぁと思いながら過ごす1日。 せっかく親子同じ誕生日になるかと期待してたのにね。 とにかく早く無事に産まれてくることを祈っております。 さてはて今日は 議員さんが通告とか出すので庁内の人々がじゃんじゃん控…

仕事は好き嫌いではない

今日も議会。 しかし午前中で日程が終わって、昼からはけっこうマッタリだった。 選挙ですぐに出て行ってしまう人、同僚と世間話してる人、特に何もしてない人と議員さんに動きはさまざまだけど。 そんな中、確定申告をするために前任者が役所まで来ていると…

選挙をしながら議会もする

さぁて議会です。 質疑応答の日でございます。 議員さんは1日議場に張り付けです。 引退される議員も最後の質問に立ったりするんで、私もなるべく見ることにしました。(控え室でテレビ中継が見れる) うーん 1カ月後には選挙が始まって、引退する人がいて…

シャーミ

土曜日のバイト先の常連さんで三味線の師匠がおるんですが その人が襲名40周年記念公演をするというので 見に行ってきました。 店で世間話してる時は普通の面白い爺さんという感じなんだけど こんなにたくさんの弟子・孫弟子がいるのかと思うと、実はすごい…

また似てきたよ

天気がいい だけど風が冷たい。 しかし昨日一昨日の吹雪はなんだったんだと思うくらいに春っぽい今日。 土曜日なのでいつものようにバイトですが これを毎週書くたんびに「1週間ってはえー」と思います。 天気が良かったからか、お客さんが途切れることなく…

今日も布団でまるまる

今日も吹雪!吹雪!氷の世界ー!!と叫びたくなるくらいに、ものすごい雪ですけど。 積もるほどではないんだけど、とにかく吹雪いておる。よって、寒い。 そして、あまりの天気だからか、議員さんもチラホラしか来なかった。 でも、お客さんはチラホラ来たな…

僕はここにいてもいいんだ!

以上、シンジの心の叫びでした。 すべてのチルドレンにありがとう。 てゆうか、「Q」はいつ公開ですかね? 生きてるうちに最終話まで見れますかね? そんなことはさておき。今日は、1年で一番、メールがたくさん来る日でした。そうです誕生日です。おめで…

よじれる

昨日、精神的に不安定とか打っていた私ですけども。 私?ジョリマダムのマダムですけど。 もうね、うちのかわいい猫がね。 今日、猛烈に面白いことをしてくれてね。不安定なんてどこ吹く風ってなもんでしたよ。 こんなに爆笑したのはいつぶりか?というくら…