2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月が終わります

そうです。3月が終わってしまうんです。 明日から、私が一番恐れていた4月になるんです。 あぁ、、、、 盛大に悪夢を見てしまい、寝不足だわ、目が乾くわで、自分の小心っぷりに呆れはてました。 そう、今日で。 3月だけでなく、平成21年度、というもの…

春だね〜

なのに、今朝、目をさますと屋根に雪ってどうよ? いつまでたっても寒いですな しかし 野生とは素晴らしいもので、リンの抜け毛は日に日にすごいことになってきてまいます 朝と夜、「ねこのきもち」のフロクでついてきたやつでブラッシングするとすごい量の…

月末で、年度末で、休み明け

トリプルで忙しいぜ今日! 午前中はゆっくりしてるんだけど(ただ、議員さんの出勤が遅いだけともいう) 昼から怒涛の忙しさになるんだよなー おやつを食べる暇もない(食べるな)し、使用のネット検索もできない(するな)。 残業もがっつりして、約束の1…

最強のお調子者

さて 昨日の騒ぎの結果ですけど。 祖母は、昨夜の夜、輸血を2本したようで 今日、顔見に行ったらとても顔色がよくなっていた! 昨日は真っ白だったし、しゃべるのも大業そうだったのに、今日はよくしゃべる! そんなわけで私は、点滴も続くし、輸血も続くだ…

騒がしい日

今日は予定のない休日。 そんな日は、洗濯して掃除して、夜御飯の買い物して、ネコと遊んで、昼寝して、半身浴して、ご飯用意して とユルく過ごすんだけどね 午前中はいつものようにユルかったのだよ こんな画像撮って遊んだりして。 しかし、大騒動の第一報…

お祝い

今日は相方さんの誕生日ー だからなのか、朝から雪が降っておる 3月後半に雪って! 春の淡雪って! こなーゆきーねぇ! 朝からびっくりしたわ。 そして夜は、看護学校卒業。そして看護師免許取得試験突破。さらに大学付属病院に就職が決定。という おめでた…

ヒャー!

昨日、覚悟しているとは打ったけど けど けど すんげー忙しかったーーーーー!!! てゆうか、モメたんだよねー 副議長人事ですんごいモメたんだよねー もめごとが多いと仕事も増えるってもんです(なぜだか) 残業もおもいっきりしてしまった(いうでも17時…

春はまだかー

今日はまぁまぁ、仕事がユルイ。 委員会もないし、完全休会日って感じ。 しかーし 明日はすごいことになりそうな予感ですよ。 副議長人事もあるし、各委員会、閉会式と目白押し。 昼休憩時は会派の会議もある。 とりあえず、明日の忙しさをみこして、今日は…

子供のままでいてほしいようなそうでないような

連休明けで 年度末で 特別委員会があって そんなこんなで、忙しい日になりました。 3連休、ボヤっと過ごしてた私にはなかなかしんどかったなぁ そして昼から銀行に行ったら 窓口、18人待ち・・・・ 30分くらい待たなきゃならんかったが、諦めるわけには…

いい天気

昨日のあれはなんだったのか?と思うくらいに天気が良くなった。 朝イチで家族3人でお彼岸の墓参りに行き、その後両親は出勤したので、私は1人でパン屋に行き、ドラッグストアに行き、夜御飯の買い物をして本日の業務終了。 お昼ごはんに、ときおり無性に…

世界の終わり?

朝、いつもの7時に若干二日酔いで起きると 空が黄色い 時間がたつにつれ、黄色いを通り越して黄土色になっていった 母上と 「この世の終わりみたいな空の色じゃねーか!」 と言いながら、コーヒーを飲んでいたら、温泉に泊まっていた父上が帰ってきた する…

あっはっは

昨日の日記のエントリーのさ タイトル「やっとくるか北陸に」って 日記の内容とまったく関係ないな!いや、本当は打とうと思ってたネタがあったんだけどほかの事を打ってたら、それを打つの忘れちゃってそのままエントリーしてしまったんだな。いやねー歳を…

やっとくるか北陸に

明日から3連休だお! やったねー!今日も忙しかったけど、一生懸命こなしきれました。 集金も全部来たし。あとは手持ちする分と振り込む分と。 てなわけで、いつ集金の人々が来るかわんないし待機しなきゃいけなかったのと 委員会で議員さんが全員来たから…

気合とけじめを

先日終わった知事選挙での残務処理をひたすらやっている今週なのですが 今日でだいたいのことが終了 あとは明日、色んな方々が集金に来るのみだな はー、しかし そんなに関わらない知事選挙でこの忙しさなら、夏にある参議院選挙が怖いなー 選挙中じゃなくっ…

連合審査会

3月議会というのは、普段の議会より色々あるらしいわ 12月議会にはなかったイベントが盛りだくさんだもの 今日は連合審査会という、なぞの委員会大集合の一問一答議会です。 決められた議員さんが 決められた時間の中で いろんな課の課長達に いろんな質…

悩みすぎている

先日、リンを紹介してもらった動物保護団体の方から 地元の地方紙でペット特集があり、その写真なんかを募集していると連絡がありまして 来週が応募締め切りなんだけど 日夜、どの写真でエントリーすべきかと悩んでおります こういうのって、飼い主がかわい…

いい結果?

なんつーか 記憶がないとはいえ、かなりの醜態をさらしたと思われる週末だったので なんとなく、「合わせる顔がねぇ」と思っていたんだけど 出勤してみると、なんだか議会事務局の人たちとグッと距離が縮まっていました。 さん付けからちゃん付けになったみ…

なーもあーみだーーあーー

とってもいい天気の日曜日 ホワイトデーであり 石川県知事選挙の投票日であり ・・・・・・・法事でもありました そう、今日は、伯父の13回忌と祖父の7回忌を一緒にやっちゃう法事の日でした なので、どんだけ天気が良かろうと、親戚の家でお経を聴くので…

猫と遊ぶこともできないくらいに

このブログをよく読んでくれている人なんかは予想できていただろうとは思いますけど ええ もちろんのこと 酒に負けた次の日は、二日酔いで死亡でございます。 ありがとうございます 何の記憶もございませんが、財布の中身がまったく減ってないところをみると…

負けたよ

今日は議会運営委員会があったり、特別委員会があったりと 何人かが登庁していたので若干忙しかったかな んで 日曜日がホワイトデーということで、お返しを何点かいただく てゆうかチョコあげてないひとからもクッキーとかもらったり・・・ スカーフとかサボ…

さぼっちゃった

なんかウッカリしてる間に更新が滞ってしまった その理由は明日か明後日の日記を参照。 で本日。 現在我が地元では知事選挙真っ最中でして 知事選挙というのは「全県一区」という選挙なので、候補者は県内すべてをまわっていかなきゃいかんということになる…

その境目とは

今日は昨日一昨日とうってかわって 休会日なのでノンビリムード。 なので昨日今日できなかったこと(銀行行ったりとか)を中心の仕事を。 慌しい日にお金をさわると訳が分からなくなってしまったりするからな。 でさ 私がいるのは自民党議員さんばかりの派閥…

ノーマルタイヤなんですけど

今日も、昨日と同じことの繰り返しです。 いつもより早く出勤してコーヒーをわかし 議場に入っていったら茶碗や灰皿を片付けて 昼ご飯を用意し、議員さん達が食べ始めたらお茶を出したり 食べたあとは開始時間まで会議をしたりするのでコーヒーをわかし また…

第一正念場

先日、今日から議会が始まって、正念場だと ここに打ちましたけども 議会というのは、 開会して、次の日あたりに委員会なんかがちょっとあって、何日か休会日があって 休会中に質問をする議員さん達が原稿をつくったり、執行部とのやりとりがあったりしてあ…

春寒

ちょ、寒いんですけど? なんか明日とか明後日とか、天気予報に雪マーク出てますけど? 3月も1週間をすぎようというのに・・・ そろそろ桜も開花するだろうに・・・ こんな寒い日は、もちろん?そうもちろん! 岩盤浴行ってきたー! 温泉も長時間つかってき…

そら世界クラスだわ

ジョリマダム揃って見てきましたよ! Newsweek日本版「世界が尊敬する日本人100」に選ばれた大道芸人こと、 「が〜まるちょば」のライブ! 金沢では昼夜の2回講演でしてね。 今日は昼の部をチョイス。 本当は夜、ゆっくり飲むためにそうしたんだけど、 …

耳は他のお菓子なんかに再利用されているそうです。

私は中毒かと思われるくらいに 毎日コンビニに行きます たぶん、あの「新しいものが毎日ある」みたいな空間が好きなんだよね 毎週火曜日は必ず新商品がたくさん並ぶし お菓子は季節によって様変わりするし 雑誌は毎日なにかしら発売されるし まとめ買いした…

物欲はあまりない

母に 「誕生日に何が欲しい?」 と毎年聞かれるんだけど たいてい毎年、「特になにもない」と断っています。 たしか3年前くらいに「ぱじゃま」と言ったことはあるけど。 で 今年も聞かれたわけですよ。 ここで私、即答しました。 「カバーつきの猫トイレ!…

3333

本日、3月3日。 33歳になりました。 はいリンも祝って!あっち向いて ホイこっち向いて ホイそっち向いて リンなの! リンと戯れているとお腹が痛いのも忘れますね・・・ てゆうか 3が4つもならんでしまった今年。 ダミアンより最強かもしれないぜ?(…

O型。Rhプラス。

なんだか まったく生理痛という症状がない人間だっただけに 近年の大津波のように時折くる鈍痛が苦痛でしょうがないジョリマダムのマダムです。 どうも。 最近、頻繁なんだよなぁ なんだ、これも年齢か?ホルモンバランスがどうのこうのか? ま、それは病気…