2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと多くないか

ここ10日間の間に間違い電話が携帯に3回もかかってきた人ことジョリマダムのマダムです。 なんなんだっつーの ひとつは携帯からで 岩盤浴中の着信やったんでとらなかったが、留守電には 「○○と申します。××さんから聞いて電話しました。また電話します」…

研究発表

納豆をいかにアレンジするか研究家のジョリマダムのマダムです。どうも。 もともと納豆は好きですが、アレンジした方がもっと好きであり、もっとビールにあうと判明したあたりからハマりました。 いま、一番凝ってるというかよく作るのが「納豆チヂミ」 まだ…

なんつーか…

えっと 愉快に殺しすぎって感じ☆ 血ドッバー ビッシャー ドッギャアーン の120分!みたいなそらR15やわ てな訳で。 ジョニーの映画なんすけどね。 今日ね 双子のママことゆかりちゃんとね 見に行ってきたんですけどね ティムバートンって人はさ 本当にさ …

先を思うと

バリ行ったあと、仕事を本気で探そうとしているので そしてその仕事探しも含めて人生設計を練り直したいので 上手に予定が組めてません。 仕事してる時も、先が読めない状態だったけど(突然解散だったり突然緊急会議したり突然北海道行かされたり) 今は先…

ちょっと見た!?

サックのトヨタのCM!? お前、ダーツで当てたパジェロ乗ってんじゃねーのかよ ノ-_-)ノ ┷┷ じゃ、なくて そんなCMの話じゃなくて 千秋楽ですよお前さん!!!! いやぁ 本当は初場所、見に行きたかったんだけどさ〜!!!! 久しぶりの東西両横綱が揃った場所だし…

お疲れ様、薫タン

SPが終わっちゃいました…。 昨日の映画番宣ワイドショー出まくりから薫タン祭りだったわけですけど すでにSPゴールデンタイムスペシャルが楽しみでワクワク汁!! てゆうか昨日の番宣は病み上がりだったからか、いつもより更にボーっとした表情をしており …

ヤッターマン1号よ、おめでとう

サックは今日で26歳になるんですって。 いい大人ですね。 26歳の私といえば、、、、 そう、26歳の私といえば、、、、、 厄年としか思えない2003年を過ごしていましたよ。 男と別れ。猫が死に。選挙で身も心もズタボロになり。アレルギ−で意識を失…

レミオロメンだな

こなーゆきー!ねぇ!!! と意味なく叫びながら歌いそうになるくらいに、雪が舞った。 すんごい伝わりにくいかもしれないが、部屋の窓から粉雪を撮影。 線路しか認識できないな。 なんとか携帯で降っている雪を撮影できないもんか・・・。 ちなみに、日中な…

手を変え品を変え

先日より、知人から「森伊蔵(プレミア焼酎)を1本28000円以内で3本手に入れろ」と指令がきてたので毎日ヤクオフとにらめっこしてます。 自分も飲み代稼ぎにちょこちょこ出品なんかもしてるし、それはいんだけども。 その、28000円以内ってのが難しい。 時…

ちりとて

ちん! 今、NHKの朝ドラが熱いっすよ。 てるてる家族以来の面白さかも、今。 いや、でも前半はあんまりおもろくなかったから、てるてるには勝てないか。 ちなみに、ちりとてちんは落語家を目指す女の子の話なんだけどね。 落語を目指してるあたりはそんな…

ヤバス

なんかこれ どうやらこれ 風邪の初期症状?みたいなことになっているよ おかしいなぁ風邪菌もらうほど外出してないのになぁ もしかして 灯油もったいないからってコタツだけでガマンしてるからか? もしかして そんな中、コタツで昼寝して汗かいたからか? …

出し惜しみというか

先日より ここでバテリの感想をドカーンと綴りたいと思ってはいるのですが 思いが強すぎて、なかなか書き出せません。 ちょびっとづつ読んではいたが、とうとう読み終わり 気持ちがあふれちゃってあふれちゃって何から書けばよいのやら てな訳で感想が書けま…

最近、はてなハイクで遊んでいます。ジョリマダムのマダムです。 おおぎりチックなのと、☆が貰えるが嬉しいのとで、パソコン前で脳内グルグルさせてます。 ボケ防止にいいかも。 で。なんか、某バンドの復活が本気で話進んでるみたいじゃないですか。 まぁ某…

私の半分は

たぶん、やさしさで出来ています。 お前はバファリンか!と自分でボケ、自分でつっこみたくなる瞬間でした。 そう、それは、生中を4杯ほど飲み、お腹もイッパイで眠くなっているというのに 元同僚の愚痴に辛抱強くつきあっている、夜中の4時のこと。 本当…

寒い寒い寒い

あんまりにも寒くて睡眠が浅いなぁと思ってたらやっぱり雪が積もっていた。 雪が降るとなぜか目が早く覚めるんだけど。 ここまでまとまって雪が積もったのはこの冬初めてじゃないか。 と、慌てて車を冬用タイヤに交換する父を見て思った。(遅すぎる・・・!…

身を削るとはこのことか

最近、めっきりブログのネタがありません。 そりゃそうだ、何もしてないもの。家にいるもの。 なので相当下世話でプライベートなネタすらも世界にむけて発信してしまうことになる始末。 てゆうか、これって日記だから下世話でプライベートなネタでもぜんぜん…

家に設置したい

先週は女の子週間だったので、行けなかったが。 寒い時は温泉か岩盤浴だろ。そうだろってなもんで、某ゆめのゆへ。 (ちなみにぜんぜん某ではない) あ〜例えばどうにかして、この岩盤浴、家に設置できねいもんか。 家にほしい。 てゆうか部屋に欲しい。そし…

至福な午後

今日は多分、今季一番の冷え込み。 雪がちらつき 風も強い そんな日はシチューですよね。 シチューでしかありませんよね。 まぁ干からびる寸前の人参がたくさんあったからとも言いますが(笑) てな訳で 昼からコンロの前で鍋の相手をすることに。 イスを出…

近くて遠い その2

宿泊ホテルのチェックアウトは10時 目が覚めたのは9時15分。 わお!大沢親分とカツ入れしてる場合じゃありません! てゆうか何時まで酒盛りしてたのか定かではありません! う〜ん 確かSP見ながら薫タンにハァハァして ハンカチ王子の単独インタビュー見て …

近くて遠い

意外と整理番号60番台というのは、順番的に早いらしいことがわかりました。 えぇ、なんだか。 結局今日もGOINGを最前列で見れちゃいました。 ちょいハジではあったけども、赤子側のアンプ前のいつもの場所って感じの位置で。 まぁ地方の小さいライブ…

!!!!!!!!

ドドドドドドド ドドドドドドドドドドロンジョが フカキョンて!!!!!!!!! ないわーーーーー!!!! あるんかーーーーー?! 西岡すみこやろ普通!!!!! あ〜びっくりした。 本当にびっくりした。 ドラゴンボールの実写版くらいびっくりした。 は…

あと1カ月だよ

あっと言う間にバリ旅行だね。 そろそろ脳内で準備しなくてはだね。 しかし飛行機に乗ってる時間はイタリアと違って7時間程度だし。(イタリア行く時12時間以上のってたからマヒしてるかも)時差も1時間だし。携帯もドコモの世界携帯のおかげで父のそのま…

画像祭り

年が明けてそろそろ10日ほどたとうとしてますが、やっと今年の手帳を買いました。 いつも「2割引」とかまで待つので、毎年この時期です(ケチ) 今年はこれ いい年こいてピンクパンサーはねぇだろって話ですね。 いや、「私の求める手帳」基準にあてはま…

海のミルク

それは牡蠣。 そして今は牡蠣シーズン。 毎年、我が家に大量の牡蠣が来る日があります。 父の部下が能登で仕入れてくるんだけど、それが本当に、いつもでかくて旨いのなんのって。 しかし我が家で牡蠣を食べるのは父と私のみ。 そんな訳で、食べきれないこと…

だめです!

短期バイトでも探そうとPCのスイッチをオンすると手が勝手にバテリます! 今日も半日、ネットサーフィンしちゃった。 はぁ。 なんてムダな時間の使い方なのか。時間は腐るほどあるが、かといって腐らせるわけにはいかんのじゃ! なんつーの、時は金なりっ…

昨日の

タイトルですけど、(三井風に)と注釈をつけるの忘れてました。 安西先生・・・・どうにかしてください。 そしてそれと同じく、映画を見に行きたいなぁと。やっぱ定期的に何かを見たい! 更に最近本とネットばかりだし、映画館に見きたい感じ。 あ、でも年…

働きたいです

どうも、最近ソイジョイが酒のつまみなジョリマダムのマダムです 健康なの?そうじゃないの? 相殺ってな感じで。 正月はとっくに過ぎたというのに、相変わらず私の生活は不健康きわまりないというか。 ほら、今、散歩も行けないし。 ターボジャム、、、やる…

アクセス考察②

なんなんでしょうか、あのバカップルぶりは。 朝から目の毒ですよ、チュー合戦を繰り広げるキンキちゃんは! ちっくしょう可愛くいちゃいちゃしやがって!公衆の面前で!逮捕されっぞ! まぁこっそりやられるほうがアレなんですけどね。(萌えるけどね) し…

三十路でもお年玉

孫は孫なんでしょう、祖母にとったら 自分で稼ぐようになってからというもの 無意味なお小遣いをもらうのが虫酸が走るほど嫌いだが、正月くらいは大人しく受け取ることにしている。 貰ったお金でとりあえず、すぐにでも停まるんじゃないかと思うくらい空にな…

新年早々

やっちゃったね〜 ちょっと、しつこく長引きそうな予感だね〜 いやね、今回。 移動のお供に選び、持ち歩いた小説がさ。 「バッテリー」 えぇ、あれですよ。 去年映画化もされた、あさのさんの青春野球小説ですよ。 それが、ブックオフの100円コーナーにあっ…