2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう・・・・(その2)

本日はバイトお休みです。 予定もないです。 天気もいいです。 なので、午前中は洗濯と掃除と布団干し。その合間に猫と遊んで。昼からはウォーキング行って半身浴をしてまた猫と遊んで。 と、思っていた昼下がり。 昼ご飯食べたあたりで、奴がやってきました…

ありがとう(その1)

家帰って、シャワー入って、部屋で猫とまったりしてたら宅急便が届きました。 差出人は先日も家に遊びにきてくれた関東在住マサヒロ氏。 「なんじゃろか?」 と思い、あけてみたら ビールと煎餅。 ちょっと早いが誕生日プレセントということらしい。 ありが…

風呂の日

毎月26日は風呂の日です。 これ世間の常識ね。 いつも行く温泉が26日は次回から使える入場券を配布してくれるので、行ける時は行くんだが やはり いつもの倍くらい人がいるんだよなぁ ガラガラなののなれてるからちょっとでも人が増えるとなんか居心地悪…

便乗

本日、わが父上が誕生日なので。 ケーキでござる! 去年の日記みたら、去年もケーキとチーズとワインで祝ってましたが 今年はケーキとスープパスタとワインでした。 私はイチゴショートの横にあるカボチャなケーキを食べたんだが、やはりウマス! ここのケー…

私の血はビールでできています

うっかりしてるともうすぐ2月も終わるという恐怖 うるう月はやはり早いよな。 来月は誕生日あるし GOINGあるし ヤッターマン公開あるし 温泉あるし 忙しいんだよ。 あと、もしかしたら市議が紹介してくれる人とお見合いもするかもだよ。 だからきっと…

やる気がでねぇ

だめだー どうにもこうにも、やる気が出ない。 まだ二日酔いかな。 てゆうか激しく胃がモヤモヤしてるからってのもあるんだけど。 先週ずっとやってた糊はりは終わったんだけど、貼ったポスターを透明のテープで補強するっていう仕事が残ってるんだが手をつ…

猫の日。

そしてリンが我が家に来て8ヶ月です!! 生後10ヶ月くらいになったということですね。 人間でいうと高校生。 キャピキャピですな!(死語) キャピキャピのお尻(笑) そんな日に。 私はもちろん、二日酔いで死亡。 朝もリンのご飯の時間に起きられず。母…

ひっぱりだこ

週半ばで勘違いしてたこともあってか、今週はなんか長かった。 やっとお休みです。 でも夜は出かけるので、リンとずっと一緒にいてみる。 昼寝も布団で一緒に寝る。 最近、本当によく寝てる。そしてすごく甘える。なんとなく水を飲む量が増えてるような気が…

うれしいやら心配になるやら

終わってしまった・・・ 楽しかった糊貼り作業が終わってしまったのだよ・・・・ 昨日の余韻を楽しむべく、粉雪をヘビーローテーション(もちろんニコ動)しながらやってたら終わってしまったのだよ・・・ 200枚なんてあっという間だったなぁ。 てゆうか…

心まで白く染められたなら

うん、レミオロメン。 そら、売れるわ。 そら、平日の地方公演にホールほぼ満席やわ。 そら、武道館2日間やわ。 そら、玉アリやっちゃうわ。 だって、 「粉雪」。 あきれるほど、いい曲でしたからっ!!! いや、知ってたよ? いい曲だって知ってたよ? 生…

画期的出来事

なんか今日はすっかり木曜日だと思いながら過ごしてしまった1日だった。事務所付近は金曜日がゴミの日だから帰りぎわにゴミをまとめようとして気がついた。まだ2日も働かなきゃ休みじゃないんだな〜。激しく損した気分になるのはなんでだ。 で。どうして勘…

物知り顔再び

今日は朝からせっせと糊付け作業しました。 怖いくらい上達していく自分が怖いです。 てな訳で。 つねづね、ここでも私がいかに人に道を聞かれるか、と報告してきてはいますけど また最近、連発してありました。 母上の携帯があんまりにも古いので、とうとう…

こなーゆきー

ねぇ!!どころではなく、いきなり大雪だこれ。 先週の春の陽気はなんだったんだ。これまた温暖差で年寄りが死んでしまうぜ。 てゆうか若干頭痛と胃もたれがあるので私も人のこと言えません。ジキニンビール療法で予防です。 で。 今日から私のもとに面白い…

キタコレ!

今日もすこぶる天気がよくポカポカ陽気なのでリンを散歩を少し http://www.flipclip.net/clips/jollymadame/9795e1ae3d379bd6497060f1eb15855fいつもここでシツコイほど身体をコスコスしている。 ほっとくとずっとずっとしている。 縄張り? 縄張りだとした…

チョコではなくプリン

おすそわけシリーズのプリンは新作が出ると必ず買ってしまいます・・・ withナゾのメーカーの発泡酒 てゆうか、私にとって今日は バレンタインではなくてユニコーンのチケット発売日です そして バレンタインではなくて祖母の退院を手伝う日です。 で。 無事…

猫中心すぎに注意

春一番だか二番だか猪木だか知りませんけど。 風強すぎるし、よってアレルギーによる鼻水出すぎるし、目も痒いし。 私の周辺ではこの妙に暖かい強風を「ぼんぼ風」と言いますがもちろん方言ですよね? そんなわけで。 今日は暖かいだろうから客も少なかろう…

ハプニング弱いです

ハーフて。 しかもフィリピン人て。 すごい役があたったもんだ松本氏。 ガンちゃんくらいすごい役だ。 そういえば、母上が「ヤッターマン面白そうだし行くなら一緒に行きたい」とか言われたんですが断っていいですか。 だってあれは・・・ 1人で見るべきな…

時のすぎゆくままに

土日休みというのは周知の事実なのではありますが。 祝日はどうなのか?ってのがあいまいなところでして。 たぶん、私のさじ加減なんだろう。 行っても行かなくてもいいんだろう。 悩んだ結果 午前中だけ行く という手法をとってみました。 何かありそうだっ…

カム仕事

サンドイッチの夢をみたのでもちろん今日はサンドイッチを食べました。ジョリマダムのマダムです。 今、地元では市長選挙をやっておりまして。投票日は3月末なんだけど(そういや温泉行ってる日だな)事務所はもう開いて運営し始めたようで。 てゆうか、保…

ヤッターヤッター

ズームインはヤッターマン1号をプッシュしすぎです。 だいたいが羽鳥氏は嵐を好きすぎです。 てなわけで。 大きな前歯でリーフパイをサクサク食べてるサクサクに萌えだった今朝。 だんだんと楽しみになってきました。 でもその前にメリケンサックが心から楽…

4ヵ月ぶり

最近、こういうものにリンの写真を投稿してみました。 動物愛護週間制定60周年記念切手デザイン作画に使用する 犬・猫の写真を公募 http://www.post.japanpost.jp/animal/どもまでも親ばかなジョリマダムのマダムです。どうも。にゃんこわんこの飼い主のみな…

お互いに依存

いやぁ 若干二日酔いだお だって家帰ってからも少し飲んでたからな でも午前中は仕事してしまった。 してしまった。というのはするつもりなかったんだが結果的にそうなったというか 今、平日って私が一人なわけでね 他の人の意見きいたりとかなにか渡すもの…

元同居人

なんかこう 1週間が長いです。 でも1ヵ月は短いです。 そして1年はもっと短いです。 どうも。ジョリマダムのマダムです。 ゆかりママと2人で飲みに行きまして。 世の中の不況を憂いてみたり圧力鍋を使いこなすにはどうしたらいいのだろうかと悩んでみた…

T−REXが頭から離れない

今日は 両親のお客さんが夫婦で我が家に飲みにくるということで。 私はネカフェに避難しました(笑) いや、ほら 今週はどうしても行かなきゃならない週だし。明日はゆかりママと飲むし。 今日しかなかったんだよ? なんて言い訳してますが、逃げただけです…

どうにでもなれー

現在、国会で予算委員会が開催されているからかもしれないが 連日、ニュースや新聞には支持率とか給付金とか選挙の時期とかにぎやかだね。 もう、いちいち一喜一憂はしないけども 5月解散のつもりまんまんな私に 4月解散だとか いやいや3月もありうるとか…

血より濃いものはない

うちのリンには3匹兄弟がいます。 リン以外は男の子で、みんな黒猫だった。 リンだけ女の子でサビ色。 もともと私は女の子の子猫を探してたこともあって、猫を見に行った時はもらうならリンをもらおうと決めてはいたんだけど。 で。常々、あの時にいたリン…

魔法瓶風呂

土日と2日間、ずっと家にいると月曜の朝がたいへんです。 なにって リンの妨害が(笑) リンもお化粧するの あんたに私のファンデーションぬったら白すぎるでしょ! (私はナチュラルオークル00を使用。リンくらい黒いとオークル50とかか・笑) 出かけ…

こだわりすぎた感もあるが

先日、通販で買った猫砂がとってもとってもリンには不向きでございまして。[rakuten:dogandcat:499564:detail]これ。初おから系。 てゆうか、安くないし、口コミも良かったのに、、、、、、、 リン、なぜか、食すのであった(笑) 猫砂を食べてしまう猫もい…