2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

画像が荒いね

11月最後の日 ものすごく良い天気に見舞われたので、今日も自転車ツーキニストで頑張ってみる。 本当に天気がいい日の自転車は気持ちがいい。そして、色んなことを考えてみたりする。 だって明日から12月。 ということは今の仕事をしだして丸1年。 本当に。…

一難さってまた?

先週末で大きなイベントは終われども 次は次でまた問題がはっせいしている、わが市議会。 だからさー 副議長を決める時も何度も言ったけどさー 仲良くしようよみんな!! 次は議長のことでモヤモヤっとしている我が会派なのでありました。 はぁ 揉め事キライ…

そして想定外

昨日のタイトルで「想定外だらけ」と明記し 想定外なのは客ゼロのみだった件ですが 今日に続いているわけです想定外。 いやね 昨日は飲みすぎてもちろん二日酔いな今日だったわけですけどね 昨夜、大仕事が終わり、自宅に帰るやいなや、想定外の速さで女病が…

想定外だらけの日

ついに ついに本日、わが支部主催のセミナー開催日でございますよ!! でも! その前に! 毎週土曜日はバイトでございますよ!! 13時にバイトあがったら、セミナーで使うものの買い物してから帰宅して、龍馬伝の再放送みながら昼飯たべて、14時半に会場…

本番一日前

本日、激務により記憶が忙殺されております。 翌日に控えた、支部のセミナーの準備と、議員さん全員出席の意見交換会があったのでその対応と、なんやかんやなんやかんやグルグルグルグル〜ドーン! って感じで一日が終わったようです。 もう何をしてたか覚え…

眠れなくなってきました

とうとう、元職場の現役秘書から年賀状の名簿整理や印刷なんかの依頼がありました。 これが来ると年末だな〜今年もう少しだな〜と実感します、ジョリマダムのマダムです。どうも。 いやはや 私といえば、今週土曜のわが支部主催のセミナーの準備やら段取りや…

自転車ツーキニスト

昨日とうってかわり、天気が良くなりましたね! そんな日は自転車通勤でっす! そうです、毎週2回から3回ではあるものの、自転車通勤は続けているのであります! 11月入ってからは、やはり天気の良い日は週に2回くらいしかないね〜 しかも、寒いしね〜 …

巨大カリフラワーと巨大ブロッコリー

わーい! 祭日だ〜! 勤労感謝の日だ〜! しかし 天気も悪く、予定もないので、引きこもりデーにしました。 午前中は掃除と夕飯の買い物とネット 昼からはこないだ作った柿ジャムとまたしても貰ってしまった柿を使ってパウンドケーキを作ったり(母上の朝食…

心配で悪夢とか見ます

さあ とうとう、今週末の土曜日はわが支部主催の政経文化セミナーです! 詳細を申しますと 今週土曜日夕方4時から市民センターで ゲストは現自民党幹事長の講演とウチの代議士。 この2人のありがたい講演を聞けて、お土産は地元のうどんが貰えて、チケット…

すっげー晴天!!

いやー びっくりするくらい良い天気になった日曜ですね!! 昨日も天気良かったけど、今日はさらに良くてそして気温も高い! と いうことで、日向ぼっこを兼ねて、獅子吼というところへ行きました。http://w2232.nsk.ne.jp/skyshishiku/index.html いやー 地…

マツジュンはイヤと言っていた(笑)

昨夜は、帰宅したのが0時半あたりで その後も興奮してたからか目がさえちゃっててなかなか眠れなくて(というかビールを飲んでいたともいう・・・) 寝たのが2時頃になってしまった。 なのに、今日はバイトが残業なんだなー! 昨日から分かってたし、自分…

滞在時間3時間

大丈夫です。 結論から言いますと、無事にライブ、行けました! 本当にどうなることかと思っていたけど・・・良かった・・・ なんかね、13時30分から委員会ではあったんだけど、いつもなら長引いたら2時間とか2時間半とか会議してることもあったりするんだけ…

解禁日だけど

明日はスムーズにちょっと早く帰るために、今日も一生懸命仕事を進めました。 明日になって急に言われてメンドクサイことにならないようにっていうか、まぁ先回りして明日も発生しそうな仕事も片付けちゃったというか んで、モクモクと仕事してたら、1人の…

薫たんハアハア

見てきたよ!大奥はまだ見てないのに、SP見てきたよ!(本当に嵐ファンか私?) だって岡田もさることながら、私は根っからの金城フリークですから!小説も全部持ってるよ! で SPですよ。 もうね、やっぱり薫たんラブ!!あのイジイジした感じとか!あの…

景気が悪いわ野党だわ

うっかり忘れてましたが (いつもうっかりするクセがついているんだよね) 今週金曜は團ちゃんのライブなんだった。 仕事終わってから、名古屋まで行ってくるよ。そしてトンボ帰りしてくるよ。 だいたいさこんなつもりじゃなかったわけですよ。 このライブに…

お菓子博覧会

先週は・沖縄へ視察へ行っているひと ・香港マカオへ視察に行っているひと ・東京へ公務で行っているひと ・東京へ叙勲をもらいに行っているひと と出かけている議員さんばかりだったのですが 今日からみなさん普通に登庁してきております。そして、それぞれ…

秋と猫

外出したときに、リンよろこぶかも?と思ってススキを持って帰りました。 なんなの!!! フワフワが気になるなの!! 案の定、頭のフサフサ部分と、葉っぱが楽しくてしょうがない模様。 しかし人間がフリフリとしてあげないと遊ばないんだけどね・・・メン…

気軽にお越し下さい

先週はお休みだったので、2週間ぶりに土曜日のアルバイトです。 いやー 2週間まえよりまた一段と寒くなったからか 常連の障害がある人たちがダレーーーも来ないときたもんだ。先週休んだり、最近は午後から閉めたりしてるからかもしれないけど・・・ しか…

ハイチオールかチョコラ飲むべき?

なんかまた肌荒れがひどいんですよ。 肌荒れっていうか、吹き出物がポツポツっと出来る 1個なおったと思ったら次また違う場所に出来る その繰り返みたいな場所も、口周りかオデコに限定されてるんだよね〜 なんだろう? 確かに女病あたりとか排卵あたりって…

ゾロ目だね

今年は2010年11月11日だけど来年は2011年11月11日になるんだよね すげー 11がどんだけ続くんだってくらいのゾロ目っぷりだな てなわけで、今日はさほどすごくない11月11日なわけなんだけど 今日から海外視察の議院さんが5人ほど旅たつので 週頭からのユ…

長い自慢話

以前 読む専門でツイッターのアカウントを取ったよみたいな話題をここに打ち込んだと思うんですけどね なんでそうなったか、というとGOINGのメンバーが全員ツイッターでつぶやいているからなんだけどね で 話は代わり、 そしてかなりかなりさかのぼりま…

煮込むものが好きです。

今日は、母上多忙につき、食事当番を任命されました。 何たべう? 父は本日休肝日だから「ご飯もの」 母は「ナンとカレー」 確か先週も食べたけど・・・・まぁいいか ってなことで、仕事を早々に切り上げて(16時退社)、買い物してご飯用意。 そしてカレー…

歴史的下克上

いや〜しかし! ものすごい熱戦でしたよね! そうです日本シリーズです! 昨日も一昨日も相方とメール観戦しながら延長戦を最後まで見てたもんだから寝不足ぎみだよ! 延長はジーズン中と同じく12回でいいんじゃないすかね… 結局引き分けなのに24時まわるま…

天城越え

今日も天気いいっすね! 秋晴れですね! というわけで、父が朝早くから部下の結婚式に金沢の山奥まで出かけたので 終わった頃に迎えに行くのも兼ねて、紅葉を見に行きました。 いやー! 今年は猛暑の影響で紅葉がすごいとは聞いてたけど 本当だったよ! 山が…

漫画週間

昨日の夕方、急遽電話がありまして 本日土曜恒例のアルバイトがお休みになりました。 なんか、店舗の屋根っていうかホロっていうかテントっていうか とにかくそういうものを大きなものに変えて店の名前をもってわかりやすくするべく、業者さんが作業に来ると…

私の趣味は猫と酒です

予期せずものすごーーーーーく忙しい日になってしまいました。 来客が多かったのと、議員さんが多かったのと、あとは何だろ? 忘れちゃったけどすることテンコ盛りだった。 なのでこの日の記憶があいまいだ。 適当なブログやってるなの すいません反省します…

寒さ対策

もうあれか 誰も彼もが嵐だのみか。 確か、去年は初出場とかでしたおね? だのに今年はいきなり司会って・・・・ そう。年末の紅白歌合戦の話でございますけどもね 嵐がいきおいに乗ってるというより、なんかみんな嵐を利用してる感じじゃね?でも利用される…

ユルユルですけど

もちろん、寝坊です。 だって昨夜は深夜1時まで泣きながらマンガ読んでたんだもん☆ まぁ今日が祭日であることを加味しての行動だったわけですけどね。 さてはて祭日ですね。 祭日で天気がいいですね。 天気がいいので・・・・漫画喫茶行きました! (どーよ…

宗方は享年27歳

こう、人って周期的なものってあるじゃないですか たとえば 木の芽時になるとフワフワした人が出没するとか 満月の日は人が亡くなりやすいとか 月にいっかい、女病前になるとイライラするとか なんかそーいうさ説明がつきにくいけど、不思議な周期みたいなも…

ノーベンバー

月曜日ですね。 てゆうか、雨降って寒いですね。 あんなに気合入れて挑んだ自転車通勤が完全ストップ中です。 以前ここに打ったと思うけど、本当は、月末の1週間を自転車通勤しなくてはならんのですよ。 役所が決めたエコ週間なのですよ。 その週に自転車で…