2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ失敗の巻

もう1月が終わろうとしている。 何か楽しみな物があると、それに気持ちが向かっているからか余計に月日が早く感じるな。 で。 今日は1月最終日だけども日曜日。 朝はスーパーヒーロータイム。 ニンニンは今日含めてあと2回。展開が激熱ですんごい楽しいけ…

漫画喫茶ってほんと便利

土曜日なのでバイト。 暇だ・・・ 息子が来てほっとするほど暇だった・・・ しかも携帯が低速で暇つぶしになりにくくって参った。 さて。バイトが終わったら旦那さんの実家へ。 そして買い物して、帰る。という感じなんだけど、帰ってる途中で息子が 「進ノ…

1月いっぱいが締切です

写真集イベントへむけてダイエットを開始しているというのに、党費関連のムシャクシャで飲酒量が止まらないです。 どうしてくれよう。 (自分に甘い。お前は甘すぎる。とマコトにーちゃんに罵られ隊) でもまぁ、今日で閉めるし。あとはしらん。持ってこない…

結ぶという行為がものすごく大変に見える

昨日の夜から台湾へ数名が出張中の議員さんたちです。 なので少し楽な感じ。 でも党費の締切に党費を持ってこない人への催促電話とかしなきゃなので神経がすり減ります。 そんなムサクサした気持ちでワインのんじゃったら悪酔いして体調もサイアクです。 し…

議員さんというものは意見交換が好きなもんだ

しかしまー、 新しい人たちの会派になってからおというもの。 とにかく、会議をする。 毎日のように、寄って、会議をする。 話半分しか聞いてないし、だいたいが内容が難しいので(市の発展の話だけど)、何をそんなに会議することがあるんだかわかんないけ…

しぶとくファンでいます

本日、サックの誕生日。 34歳ですって。 34歳ですってよ。 あの。 サックが。 ゲタ履いてタップしてたかわいこちゃんが。 よう考えるとあれは中二だったから、もう20年ということですね。 わ〜 そら、わしも年取るわな〜 怖いな〜 てなわけで、おめで…

ニンニン終わらないでくれ・・・

今日は日曜日なのでスーパーヒーロータイム。 さらにニンニントッキュウ映画を見に行くので、今日は1日ヒーロータイムだな。 今日のニンニンはホント激熱だった。燃えてきたすぎた。 ラストニンジャがすごすぎて笑った。 あー、あと2回しか放映ないんだよ…

後悔は少なめのマイライフ

今日は土曜日なのでバイト。 で、昨日プレオーダーはずれちゃった舞台挨拶の一般発売。 もちろん、開始1分で瞬殺だった。取れる気がしねぇ。 でもな、年末の映画初日舞台あいさつもさ、そんな状態で、その後けっこうオクやキャンプでチケット出てたんだよな…

最近、クジ運がクソだ

天国からどん底へ。 本当はね、どっちかっつーとね、ヘタレ体質の私としてはね。 DVD完成披露試写会の方が行きたいわけですよ。不特定多数として生でおがみたみがあるわけですよ。 でさ。 でもさ。 会おうしたら会える状態のうちにさ、握手会とか行きたい…

漫画読みたい

19、20日と東京へ行ってきたうちの会派の人たち。 なかなか有意義な東京陳情研修だったようです。 良かったね。 お土産に天ぷらセンベイもらいました。煎餅を天ぷらにしてあんのか?と思ったら天ぷらを煎餅にしてあって、若干あぶらっぽいけど美味しいで…

一ヶ月かけてテンションを整理します

うお! 本当に来た!! (そら、申し込んだんだから来るわい) (ガクブル・・・) (でも申込み開始から1週間たってたってのに整理番号80番って・・・?) (あー、何喋ろう) (息子にすべて任せようか)

雪がやっと振りました

今日、明日と私が座っている部屋の会派の人たちが全員、東京へ行っている。昨日は東京が雪で大混乱だったらしいが、今日からこっちが雪だぜ。 いつもならこういう誰もいない時って休みとったりするんだけど、いまはこの部屋の人たちだけを世話してるわけでも…

結局収集しているという件

日曜だけど旦那さんは昨日も今日も仕事ー。 昨日、実家へ顔を出せなかったので今日行く。 午前中に少し顔を出して、お義父さんとゆっくり世間話して、お昼すぎたらオイトマ。 今日は、ドライブベルトのシフトカーを探しに行こうと思っていたので、とりあえず…

友達が少ないです

土曜日なのでバイト。 先週休んだので正月休みはさんで、なんかめっちゃ久しぶりのバイトだ。 相変わらず、客は少ないが、常連さんが数名来た。 息子も来た。 んでバイトが終わったら友達の家へ遊びに。 ワイン仲間のひとりで息子と同じ新幹線スキーな子供た…

勇気を出す

行く。 と決めたのに、やっぱりグルグルと悩んでしまう豆腐メンタルな自分。 てゆうか、私と言う人は極度のヘタレで、なんで行くか行かないかを悩んでいる時に行かない方に気持ちが傾いたかというと、ようは「握手する勇気がない」ということなんだよね。 怖…

考えるのは辞めた

あれからずっと悩んでいました。 いくか いかざるかいく準備だけでもするか でも気持ちはほとんど「行かない」に近かったんだけども。 やっぱり行くことにした。 なにって? 紫の中の人の写真集発売握手会にですよ・・・・! 夜、旦那さんと飲んでたらすっご…

ついに切りました

本当は日曜日に切ろうと思ってたのに、熱出して行けなかったので、今日行きました。 散髪。 はい、さっぱりしてヘンシン!! すごく面白かったのが、散髪してくれるお兄さんに息子が自ら「ドライブみたいにしてください」って言ったからね。 ははははは。 伝…

悩める悩み

昨日の熱のことも考えて、今日もまったりすごすことに。 とりあえず取りに来てほしいものがあるというので旦那さんの実家へ。 そのあとはいつものように漫画喫茶へ3時間。 家に帰ってまたドライブの映画DVD鑑賞。 てゆうか・・・ 土曜日の法事の時、その…

いきなり発熱

今日と明日の連休は旦那さんお仕事で家にいません。 で 今日は朝から消防出初式!!! たくさんの消防車がわんさか集まり、わんさか水を放水するというイベントであります。 私はこれが好きで、毎年見に行くんだけども。 なんかね、見る前くらいから息子が変…

法事とDVD

今日は土曜日だけどバイトをお休みして、法事です。 旦那さんの従兄弟の一周忌。 てゆーか、旦那さん仕事でいないんだけど・・・ 私と息子だけ参加なんだけど・・・ いーけどさ。義父も義母もいるからいーけどさ・・・・ てなわけで11時30分から御経さん…

次は22日に行く

そういえば、年末になった溶連菌とかいうやつですけど。 お薬飲みきったら次は尿検査を2回しなきゃいかんということなので(めんどくさ・・・)、本日1回目行きました。 まぁ尿検査だけだからすぐに終わるんだけど、それにしても2回もいかなかんか・・・ …

ポチっとな

今日から、去年の夏公開だった、例のドはまり原因だった映画のDVDが発売&レンタル開始だ。 なので、今朝、仕事行く前に返すのもあったからそれ持ちがてら借りに行ったんですよ。 そしたらね?9時オープンの店に9時30分に行って、5本か6本用意して…

毎日しない宣言

そうそう、今年からは毎日更新はしないでもいいかなーと思っています。 ついつい1週間ためちゃうし・・・今日は1日頭の中で紫のヒト犯してましたとかそういうくだらないだけの日とかあるんで(アホ) もう行くとこまでいってるな。結局、支部にSSあげま…

仕事初め

さて、無常にも朝はやってきて、仕事へいかねばなりません。 それにしても、年末にも叫んだけど、なぜに保育園は5日からなのか。 せめて4日は希望保育にしたらどうなのか。 解せぬ。 息子を母上にたくして仕事へ。 新年いっぱつめは議員さん全員が集まるの…

正月休み 6日目。

明日から仕事行きたくない。 起きたなりそう思いました。 現実逃避したい。 旦那さんは今日も仕事へ行った。 今日は夕方から父方の親戚が来るので、準備とか買い物とかしなきゃってこともあり、息子とゆるーく平和堂で遊んだりDVD見たりプラレールしたり…

正月休み 5日目

えー、もうあと2日しか休みないのーん。 ってな感じの正月休み終盤。やはり6日間とは少なすぎる・・・ さて。 盆も正月もない、の代表みたいな職業の旦那さんは奇跡的に大晦日、元旦と何もなかったんだけど、今日からボチボチ仕事へ行く。 私達的には夜は…

正月休み 4日目

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 いつもなら大晦日の日記で今年を振り返ったりするんだけど、もう昨日はライダーでライダーな日だったからそんなの無理。 てゆうか、もう振り返ったってライダーしか出てこないから。 …