2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1年の折り返しとかいう

半年という月日が恐ろしい速さですぎてゆきますね 全私が震撼します そんなわけで、昨夜から始まったリンとの二人暮しですけど もちろん何の問題もありません 私がいなかったら問題があるんだろうけど 両親がいなくても私がいたら大丈夫なリンちゃんです で…

リベンジ成功

夕方、両親は無事に遠くイスタンブールへ旅立っていきました。 10時すぎに「関空ついた!今免税店!」という電話があったので飛び立って行ったんでしょう。 本当に良かったね。 2年越しで計画していたトルコですからね。しかも1回中止してるしね。行きた…

頑張れうちの子達

私に子供はいないので、この感情が母性なのかそれとも親近感なのはよくわかりませんけど 自分の世話している議員さん達が頑張っていると、とっても嬉しくなるしとっても応援したくなります。 今日は党の街宣車に議員達が乗って街宣して回る日でして。 (党の…

30位

相方は昼からサッカー観戦(富山の地元クラブチーム)があるというので、朝8時の電車で帰ってゆきました。 駅に送って行ったあと昼まで寝る。 んで夕方からは元同僚、現市議の毎年恒例ボーリング大会。 てゆうか、去年は参加しなかったし、もうかれこれ2年…

テンションのもって行き方に悩む

ま、雨だよね〜しょうがないけど、雨だよね〜だってジョリマダムが大阪に行くんだもんね〜 電車が動くだけでヨシとしないとね〜 ってなもんで!今日はGOINGワンマン!! 先月は小一時間と物足りなさ全開だったわけですけど今日はGOINGを2時間以上…

長い1日

今日はみんな、朝早くから起きてサッカー観戦ですよね 私? 私はもちろん、選挙により、朝7時から仕事だったので見てませんよ! んなもん見てたら疲れて死ぬがな! というわけで、今日は朝から地元市内を遊説が走る日なのです。参議院選挙というのは、選挙…

この暑さ

猫もねじれるな! 外の気温が30度くらいになっているというのに、相変わらず役所には冷房が入らないという・・・ 私はいいけどなー 議員さん達はスーツとか着てるからかわいそうで。そして今日から選挙もスタートです。 午前中は出陣式があったり、広報選…

濃淡の激しさ

知ってますか、明日は参議院選挙の公示なんですよ! そんなこんなで、日中はヒマ! 夕方は忙しい!であるジョリマダムのマダムです。 いや、一応、9時30分〜14時30分までは役所から給金が出ている、いわゆる準公務員な臨時職員なので14時30分まで…

丸っと2年。

今日は! 6月議会最終日!じゃなくって(いやそうなんだけど) 愛猫リンちゃんが我が家に来た記念日でございまーーーーす!!! あれから2年もたったよ! 小さい小さいリンが家に来た日のことは今でも忘れません。そんなわけで、お祝いせねばいかんので、…

ノドが痛いぜよ

いや、困ったことに風邪がぶり返しておる。 そして先週、選挙事務所に行ったりしてたから仕事もたまってきておる。 昼は昼で議員さん全員いあつまって会議だし。 そしていつものように、冷房入らなくって暑いし。 ダルイ時に限ってすることいっぱいあってク…

やっと読んだ

鋼の最終回を読むためと たまったモーニングやなんやかやを読みに、行きましたネットカフェ そしたらこの、クソ蒸し暑い日に 冷房入ってねーでやんの!!!!!! 長居するつもりで、映画館行く並みに暖かくしていった私の身になれ!!! てゆうか・・・空調…

私を癒すものたち

寝坊をしよう!と息巻いて寝たのはいいけども 結局、朝日がまぶしくて7時には起きてしまった・・・ ちょっとお茶飲んで、リンのご飯あげて、洗濯しようかな・・・と思いながら二度寝したら9時すぎちゃったけど。 そう!今日は10時にナオコちゃんの新築し…

今日はまだ涼しい感じだった

残業でしたー 週の最終日に受付とかで帰りが9時とかってのが一番こたえるな・・・ って あんまりグチったりしんどい話をしても書いてる方も見てる方も楽しくないのでもうやめときます ちなみに風邪っぽいのはジキニンとビールで治りました うち帰ってご飯食…

真夏日

全国的に気温が30度とかになっている今日でしたが 相変わらず、役所にはまともな冷房は入らず、裸の大将状態の議員さんまで出没する事態になりました(笑) そらクソ暑いのに肉うどん出前するからだよ・・・ 結局、あまりの暑さにキレて、管財課という役所な…

さらに追い討ち

毎日、21時台に寝るようにしているというのに 疲れがとれないばかりか、風邪まで引いてしまったではないか! なんなんだ私! 栄養のあるものを食べろということか?ウナギ? 風邪、といってもノドが痛いだけだから仕事は普通にできるんだけど・・・ やはり…

まさしく電池切れ

昼間も暑いなら夜中も暑い よって めちゃめちゃ寝苦しいわけですよね なのに、私の横には猫も横たわってるわけでして 寝返りをうつと、ぶつかって、怒られます(うにゃ〜とうなる) というわけで、夜、どんだけ早くに寝ようとも、寝苦しさ+おしっこ+猫によ…

肉まんの気持ちもわかるほどに

蒸し暑い!!!! 蒸し暑すぎる!!!! 今度からはもっと、大事に味わって蒸かしまんを食べようと思いました じゃ、なくて。 梅雨ってこんなに暑かったっけ・・・? てゆうか、まだアメリカ疲れも残っている中、本日は議会。その中でも一番忙しい一般質問の…

センズを下さい

疲れがとれない・・・・ というか、電池切れてる・・・・ 動く気力はほとんど無いので、さっさと帰宅し ひたすら寝た 寝ても寝ても眠いし軽くノド痛くって、明日から一般質問で忙しいから風邪ひいてる場合ちゃうぞ!と思ってとにかく寝てすごす リンにお土産…

日本の中のアメリカ

さてはて 生きてる間に行くか行かないかだなと思っていたユニバーサルスタジオジャパンに行ってみることにしました。 いやね、2年前に「たぶんそんなに楽しめないかもしれないから行かなくていいだろう」と思っていたネズミーランドに行ってみたら思いのほ…

予想どーりで

やっぱり 「今日から選挙事務所行ってちょうだい」 と言われました。選挙人ジョリマダムのマダムです。 どーやら 派遣で来ているおなのこがたまにイッパイイッパイになっているらしい。 そのサポートというか・・・話相手というか・・・教示というか・・・ …

雲行きの怪しさ

どーやら 本来の定時(14時30分)後は選挙事務所に移動してくれ という話になってきたジョリマダムのマダムです。 まじかよ!ならその後も会派室定時の4時半で帰っていいんだな?って感じ。 せいぜいいても5時だな。でもきっと6時くらいまでいてくれみた…

決まらない夏

実は、今週月曜から議会が始まりまして 来週月曜から一般質問や委員会が始まるので ちょっこしだけ急がしいジョリマダムのマダムです。 相方びジョリから「クルクルパーマにしました」というメールが来ました。 うん 梅雨だしね クルクルかストレートかどっ…

カンベンしてください・・・・

たとえば、先週末のように土曜は法事日曜は風呂と飲み会などで あんまりに家にいなかったりする そんな風にあんまりリンと遊ばない週末を過ごしてしまうと ・・・なぜだか、夜行性になってしまうのであった。 昨日も今日も、夜中に大騒ぎ しかしその大騒ぎも…

日本地図

そういえば昨日は、ヤギのあとに、 法事疲れと ちょっと体調が悪いのと (暑くて薄着だったりシャワーですませたりしてるから身体が冷えてるんだと思うんだけどね)なんか吹き出物が群発してきてるのとで 久しぶりに岩盤浴&半身浴をしに、ゆめのゆへ行って…

マサオ

久しぶりに、ヤギのいるパン屋さんへ行ってきました マネ子と相方を連れてった以来だからだいぶん来てなかったなぁ 私は天然酵母でどうのこうのとか全粒粉でどうのこうのとかよりも タマゴサンドがいかにうまいかとかさカレーパンがいかに口にあうかに重点を…

そして旅立って行ったのか・・・

今日は、先日あわただしく亡くなった祖母の49日法要でした。 正確には47日目なんだけどね お寺と皆の都合によりこの日になったわけでして。 この法要の概要ってのは亡くなってから49日間は魂がこの世に滞在してて49日の法要と共にあの世へ旅たつとい…

ちょ、何やってくれとんねん!

ごるぁスガー!!!!!!!! じゃねーやカン!!!!!!!! かーなーらーず最後に愛は勝つ〜♪言うてる場合ちゃうぞ!!!!やっぱり会期延長しねーとわかんねーしみたいなことしないでいただけますか!!!! 天皇さんも休暇中だからって貴様!!!!お前んとこの悪い親玉が天皇さん…

そしてこんにちは、スガさん

民主党さんはめまぐるしいですね スガさんでなくって、カンさんか。 お遍路的な人ですよね?頭丸めていきなり四国歩いちゃったんですよね? よく、わかんない・・・ 親鸞さんみたいなことか・・・(ちょっと違う) とりあえず、日本の総理大臣が8ヶ月で交代…

小鳩さん、さようなら

朝からなんなんですか、その、退任劇。 まーた今日に限って、10時から議員全員が集まる「予算内示会」があったってもんですよ。 テレビ見ながら、もーみんな大騒ぎ。 「選挙日程どうなんの?俺昨日一生懸命、予定たてたのに!」「てゆうかあの昨日の親指たて…

なんだったんだろうか?

昨夜、8時すぎに寝てしまったら 朝起きたら体調悪いの治っていたよ。 まぁ良かったんだけど・・・・何なのかが分かんないのがちょい気持ち悪いな でもま、人生初「健康診断」を9月に受けれることになったのでそれで何もなければどんないでしょう。 (市役…