カイカイカイカイ

議員全員が集まる会議は16時からなので、午前中はわりとユルめ。


それでもやっぱり議会中というのは気ぜわしい。


16日までに作成しなければならない書類があるので、それをずっとやってた。

アンケートをまとめるという作業なんだけど、なんか時間かかるんだよな〜


あとは昨日とかいけなかった銀行に行ったり、郵便局に行ったり。



でさ


先週末くらいから、急に風呂上りにものすごく身体中がカユくなるという症状になやまされています。


特に、ヒザの裏とかヒジの裏とか・・・

あと内モモとか手首とか・・・


なんか弱い部分っていうか。アレルギーの人が痒くなるところというか。


ネットで色々調べたら、

かゆみ / 妊娠性掻痒とは

妊娠によるホルモンの影響で皮膚が変化したり、子宮が胆嚢を圧迫し、胆汁酸の分泌を悪くしたり、肝臓に負担がかかることからおこります。予防はシャワーをまめに浴びて、下着も刺激の少ないものにかえること。かゆみが強い場合は、かきこわさないうちに、かかりつけ医に相談して、かゆみ止めの塗り薬などを処方してもらいます。


だ、そうで・・・。

ま、これかどうかはわかんないけど、後期にカユミが出る人はわりとおるようで。


とりあえず、いつもの石鹸やボディシャンプーを赤ちゃん用の石鹸に変え、ナイロンタワシで洗ってたのを手洗いにし、風呂上りに縫ってたクリームも外国土産のものからベビーオイルに変えました。


これで少しは改善されたらいいんだけど。。。。


とにかく寝てる時もかゆくて目が覚めるから、あんまりヒドいままだったら来週の健診の時に病院で相談しようと思います。